
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

第5章クリア

昨日ブレイブリーデフォルトをプレイして第5章ようやく終わり第6章入りましたが、

とあるサブクエスト発生条件変更してー!!

って物凄く思いました。

このサブクエは第4章から発生する事は出来るんだけど、そのサブクエは「凄まじいネタバレが明かされるのに、第5章終盤の会話でそのサブクエの内容聞いているはずのキャラが何故か初見のような驚きはシナリオに矛盾を感じさせてしまうネタバレなので要注意)」だけにこの点スタッフはデバッグ中に疑問を感じなかったんだろうか?と思いますね。

第6章は第5章同様時間がかかってしまいますがマッタリとやっていきたいとは思いますが来週金曜までにはある程度は進めたいかな。




■サイトなど

ASa Project

桜ノ杜ぶんこより小説版「恋愛0キロメートル ~もしものおはなし~」が2013年1月5日発売予定との事です。

ETERNAL 『輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD』銀の刻のコロナFD オープニングムービー公開。コラボキャンペーンの情報公開。メインビジュアル公開。イベント絵を追加し、ゲームスクリーンショット公開。

コロナFDじゃなくてPULLTOP側の可能性もあるんじゃないのかな?とも思っただけに、どっちの同封されているユーザーハガキなんだろうか?と思ったので次回更新が待たれる。

HERMIT

『世界でいちばんNGな恋』美都子の抱き枕カバー予約開始されていました。

HOOKSOFT 冬コミ情報更新。

他にもグッズありますが私的には

紙袋セット→CDは欲しいけど羽美単体特典がないのは・・・
羽美抱き枕カバー→イラストの表情が少し丸っこい印象がある

だったのが残念すぎた(後日通販やる予定みたいですが紙袋セット頼むか悩む)

OVERDRIVE OVERDRIVE コミケ83情報解禁。

新作アイテムの事前受付は12月10日18時からを予定しているそうです。

プラリネ 「モテすぎて修羅場なオレ」フラッシュコンテンツ「モテオレ修羅場劇場」公開。ギャラリーページ公開。キャラクターページ更新。四コマ漫画「あ修羅マン」の第二話公開。スタッフ日記更新。

――そうそう、「略して」といえば、先週公開しました「あ修羅メン」、
Twitterでは書きましたが、実はこれ「裏」バージョンがあるんです。
おもむろに公開する予定ですので、もう少しお待ちください。


との事です。

■twitter記事

●コミックマーケット準備会記事で「『黒子のバスケ』に関連した一連の脅迫への対応として、警察・会場からの非常に強い要請を受け、誠に残念かつ遺憾ではありますが、コミケット83の『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応において、参加見合わせ・頒布の中止をお願いいたします。詳細は、 http://bit.ly/ULwXy0
●サイゾー記事で「【記事】 「冬コミで『黒子のバスケ』を扱うなら来年夏以降は貸せない」東京ビッグサイトの要請に準備会が苦渋の決断 http://bit.ly/11WcvNY
●この件についての反応 声優☆速報さま記事 痛いニュースさま記事

ここまでになるとは・・・今後黒子関係のサークルが参加するイベントは全部ダメになりかねないだけに早く犯人が捕まってほしいですね。

●RLBDオフィシャル情報局記事で「Linked Horizon、2013年春にテレビアニメ化が決定した「進撃の巨人」オープニング主題歌を担当!来春、乞うご期待!! http://shingeki.tv #linkedhorizon #shingeki

今日の発表会で告知されたそうですが、予想外すぎた!!

という訳で今後の情報が楽しみです。

■ファミ通.com記事

[海外ゲームニュース]『ダークソウル2』が発表!
『DARK SOULS Ⅱ』が開発中であることが発表に! 新たな世界で構築される完全新作ダークファンタジー
●同記事 電撃オンライン記事

出るのはうれしいけどダークソウルの一番最初って超マゾすぎた(敵倒してもソウルあまり手に入らないなど)だけに、バランス調整が物凄く不安。

[海外ゲームニュース]ゲームオブザイヤーは『Walking Dead』に! 『ダークソウル2』など新作も続々発表されたSpike VGA

『The Last of Us』が海外だと5月7日に決まったって事で日本は一体いつ発売されるかな?

『The Walking Dead: The Game』はプレイしてみたいけど日本じゃ出ない可能性大なので次のSteamセールの時にでも買ってみようかな(PS3版買うっていう手もありますがね)

■電撃オンライン記事

この冬はFPSデビュー絶好のチャンス! そんな時だからこそFPSの金字塔『DOOM3 BFG Edition』を遊んでおくべき!【ゲームやろうぜ!】

この前やってたSteamのオータムセール時に購入したけどまだDLしてなかったり(汗

【美少女グッズ瓦版】コミックマーケット83で販売される『はつゆきさくら』玉樹桜の目覚まし時計を紹介!

この台詞「新島夕」さんが作成したそうです

12月の電撃文庫は『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』『バッカーノ!』の最新巻に『竜と勇者と可愛げのない私』完結編など

電撃MAGAZINEと一緒に頼んだせいなのかまだ発送されてない。

■萌特化書店員さま記事で「「AXL9th coming soon」AXLの新作告知キター!ので、ゆかり・りっさーキャラ予想アンケートver.シルエット

ギルさんの所で恒例のシルエットアンケートが昨日から開催されました(昨日開始直後に直感で選択して回答しました)

■ハムスター速報さま記事で「動物たちの寄り添う姿が可愛い!

猫様と一緒に眠りたい。
21:54  |  BDFF  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>黒子関係
ジャンルごと中止って、サークルとか印刷所とか対応が大変だなぁ。
アフロ | 2012年12月09日(日) 03:17 | URL | コメント編集

メインとサブで設定がすりあってないことってありますよねええ(^_^;

>「モテすぎて修羅場なオレ」
主人公放置でヒロイン同士の言い合いになるのは基本ですね(ぁ

>『ダークソウル2』が発表!
また干からびて牢屋にぶちこまれるのでしょうか(ぉ

>「AXL9th coming soon」
そろそろゆかり教育が主人公というオチがありそうで(笑)
カーフ | 2012年12月09日(日) 05:26 | URL | コメント編集

>羽美抱き枕カバー→イラストの表情が少し丸っこい印象
個人的にはもっと赤面に(ぉ

>ここまでになるとは・・・
仕方ないのでしょうが犯人の思う壺ですね(・・;)
元井 広夢 | 2012年12月09日(日) 10:58 | URL | コメント編集

>アフロさん
印刷所は全体で約900サークル分の印刷代の売上を失ってしまうだけに利益もやばそうですね><

>カーフさん
そのサブシナリオは本編にも関わる部分だったのですりあわせしてほしかったですね。

ですね~。

いきなりモンスターハウスに投げ出されて逃げるところから始まったりして(マテ

やっぱヒロインで見たいです(汗

>元井広夢さん
丸み減らして赤面してほしかったですね。

早く捕まることを願うばかりですね
桜 | 2012年12月09日(日) 16:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
