
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

残り1ルート

今日が仕事休みになった関係で超電激ストライカーをがっつりプレイして残り1ルートになった所まで進みました。

プレイしてみて無印と比べると物凄く物足りなさがかなりあったりしたので残っている最後のルートで挽回があるといいなって思うばかりです(無印の感想で書いたような高評価には現状なってません)

個人的に気になったのは今作は章で区切られていて無印では感じなかったんだけど、ここで章区切らなくても良かったのでは?って思う部分が区切られているのはテンポ悪くなっていると感じただけに、キャッチを間に挟むだけでよかったのでは?っても思ったりですし、新規2つめの章は「2種類のEDが用意されている」けど大半が共通なせいか既読スキップにしても章終わりにスキップ途切れてセーブの確認(はいいとしても)、次の章いくと自動で既読スキップが解除されてしまうだけにスキップ継続のオプションほしかったな~って思いますね。

新規2つ目の章に関してはこのルートに入る条件が超電ストが初プレイの人(&久々に以前ルートを初めからプレイする人)は問題ありませんけど、無印版プレイした人が新規ルート目的の為だけに超電ストをプレイする際は「零の章をもう一度プレイしないといけない」のは目的のルートに入ったかどうか気づきにくいですし、以前のを収録せず(もう少しシナリオ構成を変えたFDとして出した方が良かったのでは?って思いますね(現状のシナリオだと共通+零の章だけあればいいような?って思っちゃうし)

更新終わったら続きをやるつもりですがラストのルートは無印並に燃える展開がある事に期待です!!




■サイトなど


■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

さくらさくら FESTIVAL! 初回版 (ハイクオソフト) 2012/予定 → 2013/01/25

・戦極姫4 ~争覇百計、花守る誓い~ 豪華限定版 (unicorn-a / げーせん18) 2012/12/07 → 2012/12/14
・戦極姫4 ~争覇百計、花守る誓い~ 通常版 (unicorn-a / げーせん18) 2012/12/07 → 2012/12/14


が変更されていましたが、さくらさくらFDはげっちゅ屋のツイートで最初に知った時えっ!!って思いました。

いきなりすぎましたがこの日に発売出来るんだろうか?

菅野ひろゆき メモリアル(永久保存版) 

収録タイトル修正との事ですが公式サイト見る感じ変わってないような?と思ったりだけど、公式サイトは発売日修正されてませんけど再延期無しで発売出来るんだろうか?

クリムゾンコンプリート-限定生産版- 

11月30日予約開始&来年2月28日発売予定との事ですが、同人で出したオリジナル12本に新作を加えたのを出すんだ。

サイドコネクション「横つながリズム」第32回『大図書館の羊飼い』新グランドEDテーマ発表! 今、最もアツいボーカルが大抜擢じゃなイカー! JOYSOUNDカラオケCM収録風景も独占公開!

今度歌って確認してこようっと。

STEINS;GATE Blu-ray BOX 
STEINS;GATE DVD BOX 

【BD・DVD共通特典】
●原作キャラクターデザイン・huke氏新規描き下ろしBOX
●未放送エピソード 「横行跋扈のポリオマニア」 (Disc9に収録)(※)
●ノンテロップオープニング/エンディング (Disc1に収録)(※)

【Blu-ray限定特典】
●特製ブックレット(200P予定・表紙はアニメキャラクターデザイン:坂井久太氏描きおろしイラスト使用)
●イベント映像(2011年10月23日に開催されたイベント【オペレーション:ギフトブリンガー】の一部をダイジェスト収録!)
<イベント出演者:宮野真守、今井麻美、関智一、志倉千代丸、いとうかなこ、FES(榊原ゆい)>(Disc8に収録)


との事です。

■ファミ通.com記事

『アサシン クリードIII』PC日本語版が12月21日発売
●同記事 電撃オンライン記事

発売したらSteamで販売されているのも日本語対応してほしいですね。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』12月よりTSUTAYAで無料レンタル&レジストレーションコード販売開始
●同記事 電撃オンライン記事

レンタル時のセーブデータを製品版に移行させることはできない。

そうです。

薔薇戦争を舞台にごっつい武器をブン回せ! 最大64人対戦もある『ウォー オブ ザ ローゼズ【完全日本語版】』

こちらも日本で発売されたらSteam版日本語対応なってほしい><

プレイステーションTVCMとの連動企画が決定 “猪木VS橋本”伝説の一戦を板垣恵介氏がコミカライズし交通広告として展開

予想外すぎる。

■アキバBlogさま記事で「【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ななか日和」 グリザイア過去作品のお話

SD担当なった経緯ってこうだったんですね。

■VIPPERな俺さま記事で「ゲーセン行くより個人で筐体買えばやり放題じゃね?wwww

DDRは日本でもこういうのが買いやすければ(リンク非公式専用コントローラー&海外通販サイト)な~って思うけど、これ置く場所とかって・・・

■カゼタカ2ブログchさま記事で「お 前 ら 史 上 最 高 に う ざ か っ た ゲ ー ム の 敵

モンハンの無限沸きする蟲かな

■ゴールデンタイムズさま記事で「アニメ制作会社へ集団指導 過重労働対策に取り組むように指示…新宿・池袋労働基準監督署

この事により今後この業界どうなるかな?

■ハムスター速報さま記事

2ちゃんねる管理会社が威力業務妨害で警視庁合同捜査本部より家宅捜査を受ける

なんの事件のでだろう?と思ったら遠隔操作ウイルス問題の件って・・・

「天空の城ラピュタ」ムスカ大佐が児童養護施設にランドセル8個と手紙を届ける「ちょっと早いクリスマスプレゼント。お礼は君達の後輩に届けてあげたまえ」
●同記事 痛いニュースさま記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

DVDってラピュタじゃなくてナウシカだったんだ
17:27  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>この事により今後この業界どうなるかな?
中間搾取的なものが改善されないと抜本的な解決にはならないような気がする。
アフロ | 2012年11月27日(火) 05:29 | URL | コメント編集

>この日に発売出来るんだろうか?
エイプリルフールはまだ先の筈ですが(コラ

>ゲーセン行くより個人で筐体買えばやり放題じゃね?wwww
パチンコ&パチスロでも同じことが言えますが(^_^;)

>この事により今後この業界どうなるかな?
円盤が値上がりして売れなくなるような(マテ
元井 広夢 | 2012年11月27日(火) 11:28 | URL | コメント編集

章仕立てにするというのも問題が出るものなんですね(^_^;

>この日に発売出来るんだろうか?
あわてるなそれは孔明の罠だ( ・・)/

>ゲーセン行くより個人で筐体買えば
昔あったなぁゲーメストの筐体の本とか買い込む話とか(^_^;;;

>お前ら史上最高にうざかったゲームの敵
倒しても何も出さないおかげで無限に出てくる奴ら・・・(汗)
カーフ | 2012年11月27日(火) 12:44 | URL | コメント編集

>アフロさん
中間搾取はなくなってほしいですね。

>元井広夢さん
1月にどういう告知が出るかですね。
あと2016年って4月1日は金曜日だなーとカレンダー見て気づいてしまった(汗)

ですねー。

海外みたく薄利多売は難しいので値上げなりそうで怖いですね。

>カーフさん
作品が短いのもあってこういう部分がストレスに感じてしまいますね。

罠がでかすぎる><

今も筐体交換掲示板とかもありますね。

それはうざいですね><
桜 | 2012年11月27日(火) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
