スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

いろいろ

休みだったので色々やろうと思ったら予定が狂いまくってまた時間過ぎるのが早い休みになってしまいました(汗)

丸戸さんのラノベの方はゆっくりペースで読んでいますが1巻より面白くなってるのでこの先の展開が楽しみですねとさっきチェックしたら

A8SIpDLCAAAi4Dw.jpg

昨日発送された2冊目(左がとらのあな特典冊子で短編掲載)が届いていました。

あと今日少しだけプレイしてみたのの簡易色々感想

・マリシアス リバース→起動してからタイトル画面に行くまでに一体何をロードしてるの?ってぐらい待たないといけないのは面倒(ゲームのマップ選択した後そのマップに行くまでにもロードが更にある)ですし、何故に複数的をロックオンする「△ボタン2回」が説明書に載って無いんだろう? VITAでプレイ出来るのはいいけどPS3版よりロード長くなってる&操作が悪くなってるからこそPS3版でリバース要素が遊べるようにしてほしかった。

・恋剣乙女 体験版→主人公の設定が分かりやすすぎる設定だったので今後も予想つきそうな展開になりそう&主人公の台詞などの時に表示される「ウインドウ画面左側」のが動くせいでプレイに集中出来なくなるのはきついかなってことで様子見確定。

・虚ノ少女 体験版→プレイ開始5分後前作やった方がいいな~って思ったのでゲーム終了した為先に前作をやってからじゃないと手を付けれないなーって思ったので時間的余裕の無さ的に2月出ても発売日購入はしない可能性高いかも。

とプレイして思いました。

12月関係は後1個(多分様子見する確率高し)体験版プレイすればある程度は購入決まりそうですが、プリコレマジどうしよ・・・まだ悩み中なので早めに決めないとな><




■サイトなど


ASa Project 「恋愛0キロメートル Portable」声優インタビュー第1弾公開。
■同記事 Getchu.com記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

3人のインタビューのみ掲載でした。

hibiki LOVELY×CATION2 『進化しました!』ページ公開。

ウォーキングトークがピーメモ4を思い出しましたが、ラブリーショットに関してはゲームプレイ中イベントCG表示されたら左下にQRコードが表示されるとか、この機能求めてない人はいらない機能(と言うか邪魔に感じる)になってしまうだけに、QRコードON/OFFの機能はほしいからこそ問い合わせに要望送りました。

17時57分追記→メーカーから返信きましてラブリーショットはこういう事でした

Innocent Grey 『虚ノ少女』ページ内、体験版配信開始。

世界観・ショートストーリー・ブログ更新もされていました。

ライアーソフト 黄雷のガクトゥーン パッケージビジュアル公開・イベントビジュアル、キャラクター、twitterアイコン追加・仙台イベント情報更新。

パッケージ画像見てもしかして?と思った部分があったり。

WHITE ALBUM2 幸せの向こう側 登場人物更新。

PlayStation StoreにOPムービーきてましたが12月20日発売予定のままだったので「予定」の文字外してから公開してほしかったです。

Steam オータムセール開始。

・1日毎に変わる「本日のスペシャル」
・12時間毎に変わる「フラッシュセール」
・期間内セール(25%など)

の3つがありましたが元々近い内に定価で買うつもりだったスカイリムのDLCが33%OFFだった(期間内セール)のでスカイリムのDLCのみ今日買いました。

それにしても日本で今日PS3/Xbox360版発売日の「Darksiders II」がDLC含め全て66%OFFなってるとは思わなかったですね(日本語正式対応はされてない)

■twitter記事

●Peak A Soul+記事で「Duca、2ndオリジナルアルバム、2013年3月にリリース決定。アルバム用に書き下ろした新曲はもちろん、1stアルバムに収録できなかった「雨のちキミと晴れ模様」、1stリリース以降歌わせて頂いたゲーム主題歌等を収録。 アルバムの情報は随時お知らせ致します。よろしくお願いします。

昨日の14時台にツイートあったのに昨日の更新後気づきましたが、3月発売ですか。

●LOVELY QUEST 公式(亜佐美)記事で「【C83情報】いよいよ来月に迫った冬コミについてですが、『ASa Project』も『HOOKSOFT/SMEE』ブースにてガチャガチャのみ参加させて頂くことになりましたのでご報告致します。 HOOKSOFTからはストロベリーノーツ及びラブリークエストの新グッズを販売予定です♪

羽美グッズ出る事に期待します。

●川原礫さん記事で「そしてその2巻にDEBANのあるシリカさんの同人誌は、現在印刷所さんに再版をお願いしておりまして、12月1日前後から各ショップさまにて販売開始となる予定です。また、とらのあな様では一週間前(24日ごろ)から予約開始となるようです。詳細はまたお伝えします。こちらもよろしくです~

争奪戦に間違いなくなるのが目に見えてるのでガクブル

■Amazon.co.jp記事で「夏空のモノローグ Portable (限定版) (2013年3月発売予定)

アマゾンで予約開始されていました

■Getchu.com記事

あさき 2ndアルバム「天庭」[DVD付初回限定盤]/あさき<先着特典:アナザージャケット付> 
あさき 2ndアルバム「天庭」[通常盤]/あさき 
●コナミスタイル記事で「あさき 「天庭」 予約再開! 発売日とCDジャケット、収録曲も一部だけ公開!

来年1月30日発売きたああああああああ

PCゲーム 大図書館の羊飼い EDテーママキシシングル「明日への栞」 テレカ付き限定版 

歌い手&コンポーザー陣こうなりましたか。

Royal Duty / Flush!!  2月22日発売予定。げっちゅ屋特典企画中
レミニセンス 初回限定版 3月22日発売予定。げっちゅ屋特典 描き下ろし抱き枕カバー(キャラ誰か掲載)+録り下ろしドラマCD(タイトル掲載)
流星☆キセキ ‐SHOOTING PROBE‐ 初回版 2月22日発売予定。げっちゅ屋特典 描き下ろしテレカ

今日から予約開始されていました。

VisualArt’s 20th ビジュアルアーツ大感謝祭 LIVE 2012 in YOKOHAMA ARENA ~きみとかなでるあしたへのうた~ Blu-ray disc 

上が1月29日で他の通販サイトだと1月30日の所があったけどどっちが正しいんだろう?

あと収録曲にRitaさんパート掲載されてますが映像はどうなるんだろ?

FLAT VOCAL COLLECTION 

11月26日から予約開始されるそうです。

川田まみ ベストアルバム「MAMI KAWADA BEST -BIRTH-」[BD付初回限定盤]/川田まみ 

・「タイトル未定」(新曲)( 劇場版 『とある魔術の禁書目録(インデックス) -エンデュミオンの奇蹟-』 エンディングテーマ)

がありましたが、この曲はシングルカットされるんだろうか?

使徒礼賛 ~神様と運命革命のパラドクス オリジナルサウンドトラック~/妖精帝國 

2月20日発売との事です。

■ファミ通.com記事

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』半蔵学院のメンバーがついに登場!

どうなるんだろう?って思ってたキャラも登場されますか。

PS3『ディスガイア D2』初回限定版に同梱フィギュアの原型写真を公開
●同記事 電撃オンライン記事

サントラと設定資料集は欲しいけどフィギュアあるせいで価格高いからフィギュアなしの限定版がほしいと思ってしまう(汗

PS Vita版『ファンタシースターオンライン2』のサービス開始日が2013年2月28日に決定、CBTは2013年1月中旬から

多分やらないとは思うけどチェックだけはしておこっと。

『セブンスドラゴン2020-II』再びドラゴンが来襲!PSPで2013年春に発売!!

アイドルに力入れまくってるけどそれ以外の点は前作と比べてどこまで進化させてくるかな。

シリーズ最新作『Gears of War: Judgment (ギアーズ オブ ウォー: ジャッジメント)』の国内発売日が2013年3月21日に決定

三部作の前の時代なんだ

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F』発売日が2013年3月7日に決定! 予約特典は特製ラバーストラップ
●同記事 電撃オンライン記事

定価7329円ですか。

■電撃オンライン記事

3つの目的がある『ブレイブリーデフォルト』の“ブレイブリークエスト”第4弾がスタート

前回のをさっきもらってきました。

【電撃PlayStation】『みんGOL6』仕様のチタンカラーPS3なんてものがあるようですよ(ただし非売品)

いずれこのカラー出したりして?と思っちゃう。

■ハムスター速報さま記事で「今日発売のスクエニ版CoD:BO2がヤバイ事になっているwwwww

デバッグすれば普通気づくだろうっていうのを放置して発売って・・・

■ハムスター速報さま記事で「ネコを火災から救出する消防士の勇姿

>>8と>>12

が好きです。
16:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

休みだからといつて何ができるってわけじゃないのが(汗)

>LOVELY×CATION2 『進化しました!』
こうやって質問するってすごい勇敢だなぁと(^_^;;;

>『みんGOL6』仕様のチタンカラーPS3
フラグとはこう立てるものなんですねわかります(ぉ

>今日発売のスクエニ版CoD:BO2が
実はこれが本当の言い方だったりして(ぇ
カーフ | 2012年11月22日(木) 20:45 | URL | コメント編集

>『みんGOL6』仕様のチタンカラーPS3
メタリックでカッコいいな
アフロ | 2012年11月23日(金) 02:56 | URL | コメント編集

>色々やろうと思ったら
この時点でフラグだったと(マテ

>羽美グッズ出る事に期待します。
人気投票1位で出ないとある意味で暴動になりますが(マテ
・・・サイト的には抱き枕がいいですが懐的には優しくないなぁと(^_^;)
元井 広夢 | 2012年11月23日(金) 12:17 | URL | コメント編集

>カーフさん
2連休ほしいですが暫く無理なのが><

今ならまだ作品の悪くなるのを変えてもらう事が出来るかと思って問い合わせしたら、不安無くなりましたし予想外の情報を教えてくださって驚きました。

フラグ見えるようになってほしいですね(マテ

日本語難しいですね(オイ

>アフロさん
出してほしいですねー。

>元井広夢さん
休み前日徹夜するつもりが眠気ですぎてダメだったりとここ最近の休みはボーっとする事多いです><

懐に優しいグッズもほしいですね。
桜 | 2012年11月23日(金) 20:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
