スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

2の方が楽しめたかな

急遽今日休みになったから朝ぐっすり寝るつもりが6時台に目が覚めてしまったせいか現在眠気結構あるので早めの更新です(横になったら間違いなく寝る)

あとアサクリⅢはシークエンス5まで終わりましたが

・マップが広くなった事に伴うロードの長さが結構あったり、広い事で移動にかなり時間かかる
・セーブデータをロードしてマップが表示されても動けるまでに少し待つ必要がある(フリーズしたかと最初思った)
・NPC瞬間移動(以前書いた荷馬車)
・地形はまり(私自身は無かったけど動物が地形にはまってた)
・音飛び
・会話しながら歩くのがあったんだけど普通に歩いているのに会話が終了する前にポイントに到達し別なイベント発生。
・シークエンスの最初で小さいイベント(主人公の独白に近い事)があって、その際歩けるんだけど、一度ミスって死んで最後のセーブ箇所まで戻ったらそのイベントが終了した事にされてた

など色々と気になる点が多くあり、今日の朝シークエンス5の後少し進めてみたら

崖の登れる箇所が分かり辛い(明らかにここ登れる高さですよねな場所が登れなくて、ここ登れたんだって所が登れたりした)

もあったりと作品としては悪くはないんだけど、2の方が私は楽しめた印象があるだけに先に過去作をプレイしようかなって物凄く思いますし、現状予約受付中のSteam版は日本語対応してませんが、PC版なら↑に書いた点はある程度は解消されるだけにPC版が日本語対応なってほしいです(Xbox360版買うっていう手もありますね)




■WEB拍手レス

11/18 21:56 雪… 自分も北陸なので、そろそろ降りそうで恐れてます。 積もらなければ問題ないのですが…  タイトルではつゆきさくらの話かと思いました(笑)


ふと思いついたので昨日の記事タイトルあーいう感じにしました(笑)




■サイトなど

GIGA キスベル・ホチキス通常版 発売日延期のお知らせ。

2回目の延期で12月14日になりましたか。

ライアーソフト ガクトゥーンプロモカード情報公開。

ガクトゥーン応援イラスト4回目公開されましたが、3回目見逃した><

■Getchu.com記事で「グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- 

今日から予約開始されていましたが、げっちゅ屋特典は検討中との事です。

■ファミ通.com記事で「『イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説』の発売日が今冬に変更
■同記事 電撃オンライン記事

今月15日から延期して29日発売になってて特に告知無かったから出るのかな?と思ったら今日延期告知ですか。

にしてもレベル5は年内で「イナズマイレブン3作品」「レイトンVS逆転裁判」「ファンタジーライフ」があるだけに、1作品に対するクオリティは大丈夫なんだろうか?と思ってしまう。

■アキバBlogさま記事で「【コラム・ネタ・お知らせ】 アニメ『ゆるゆり♪♪』ファンブック。豪華仕様で発売!

11月27日発売ですか。

嘘900さま記事で「雑誌フラゲ情報」

エウ新作がシナリオライターが複数な上に全員新人っぽい?ですし、RTSが私は相性悪いだけに体験版次第にはなるけど様子見する可能性高そう。

■読みゲーさま記事で「タクシー運転手って時給1000万円以上ももらえるんだね! クレイジーなタクシーのTAS動画が話題に

お気に入りに登録していた方のだったので早い時期に動画見ましたが、こんな事できたんですね(笑)

■カゼタカ2ブログchさま記事で「一生虫歯にならない歯 or 一生下痢しない胃腸 or 一生禿げない頭皮

虫歯かな。

■ハムスター速報さま記事で「月曜日?なにそれ状態になるかわいい動物画像

リア獣お幸せに と>>23見て思った
15:41  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>クレイジーなタクシーのTAS動画
このゲームのタクシーの耐久力と通行人の回避能力は半端ねぇなぁ(笑
アフロ | 2012年11月20日(火) 04:31 | URL | コメント編集

むしろ急に休みになるとやることなくて飲酒しちゃいそうな私・・・(ぁ

>一生虫歯にならない歯
何かのTVで見たのですが赤ちゃんの時は口の中に虫歯の原因となる細菌はいなく
何らかの影響【親が食事を食べさせるために口移し(柔らかくして与える)したりして虫歯菌に感染】等で虫歯になる環境になるそうです
・・・これだけを見ると愛情を受けない子供=虫歯なしにもなっちゃいますが(^_^;)
元井 広夢 | 2012年11月20日(火) 11:50 | URL | コメント編集

2からになるといろいろ変えてくるからなぁと(^_^;;;

>タクシー運転手って時給1000万円以上
ただし相手によってはあの世まで送迎するハメになりますが(ぁ

>一生虫歯にならない歯 or 
一生疲れない体希望(ぉ

>月曜日?なにそれ
月曜いつも休みだからそういわれても(ぁ
カーフ | 2012年11月20日(火) 12:29 | URL | コメント編集

>アフロさん
ここの住民はどんな生活してたらこの回避をみにつけるんでしょうね。

>元井広夢さん
お酒の概念が薄れていてそろそろ飲まないとな~って思うばかりです(汗)

なるほど~。良い情報ありがとうございます

>カーフさん
2と3の間に2作あるのでそこもプレイしたら進化がよく分かりそうかな。

ガクブル

疲れない体&衰えない体はほしいですね。

月曜日休みになる確率高いので私も(汗
桜 | 2012年11月20日(火) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
