
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

第4章クリア

ブレイブリーデフォルト昨日更新終わってから少しLV上げした後本編進めて第4章クリアしました。

シナリオの方は後半伏線が残りまくったのでその伏線が今後どういう風になっていくか物凄く楽しみですが、やっぱりLV上げすぎました(汗)

第4章のボス戦は1回(このボスのみ持っているスキルが運悪いとループ続くので)を除きそれ以外は1ターンの攻撃(ブレイブ使用して1キャラ4回行動×4キャラの12回攻撃)で倒せてしまうので…

暫くはこれが続きそうですが、第4章終盤で新しいジョブが手に入ったのもあって更新終わったらそのジョブを試しながら第5章を少し進めたいと思います。

あとようやく今日仕事行く前に「境界線上のホライゾン 4下」読み終わりましたが、第七十二章の部分が一番好きな1下のシーン(アニメ1期9話)を上回るとは思わなかったぐらい良くてその部分何度読んでも涙出そうになってしまうだけに、このシーンがアニメになったら更に破壊力が増すだけに3期&4期が(2クールで)決まってほしい限りです!!

ちなみに水曜日に書いたのって実はこのシーンを読んでたのもあってそこから読むスピードが段々と上がり昨日の夜&今日の朝で約420ページ読んじゃったりでした。

物語の方はかなり物語が動きそろそろあの日が近づいてきているので5巻上下でどこまで進むか楽しみな限りで、ブレイブリーデフォルトの合間に少しずつ読みたいと思います。




■サイトなど

アクアプラス WHITE ALBUM2 幸せの向こう側 製品情報(予約特典/店舗オリジナル特典 2店舗追加)/雑誌情報/スペシャル(発売日決定のお知らせ/ゲーム紹介ムービー)。

12月20日発売確定きたあああああああああああああ

FLAT 新作・ダンジョン探索アクションゲーム『CrossQuartz(クロス・クオーツ)』発売決定。

公式告知きてました。

Key 11月30日発売『リトルバスターズ!PERFECT EDITION』特典情報更新。

リトバスはゲームを先にやるかで迷っててアニメは1話しかまだ見てなかったりです(汗

エウシュリー 創刻のアテリアル パーフェクトガイドブック本日発売。

シナリオがかなり微妙だったせいもあって1周しかやってないで積んでます><

ぱれっと

スタッフ日記更新されていました。

フロントウイング 弊社作品のwindows8動作状況。グリザイアの楽園』公式サイト更新

『グリザイアの楽園』の発売日がいよいよ決定したので、掲載致しました。
2013年3月29日を予定しております。
楽しみにお待ちください!

また、予約開始が今月、11月19日(月)からとなっております。
今回も予約キャンペーンを実施致しますので
是非、ご予約をお願い致します。


との事ですが、多少高くてもいいから3作セット出してほしいなって思ってしまう(汗)

サイバーフロント プレイステーション・ポータブル用ゲームソフト「Stellar☆Theater Portable」の店舗別購入特典公開。
■同記事 ファミ通.com記事

3店舗で特典付くそうですが、ソフマップはテレカ以外に複製色紙もあるのか。

■bambooさんのtwitter記事で「キラ☆キラOVA延期発表しました。来年3月の発売になります。期待しててくれた方本当にごめんなさい。クオリティアップは勿論ですが、その先に控えるリベンジとの会場都合の兼合いもあり決断くだしました。#kirakira5th
公式告知もあり

12月26日→1月30日→3月27日

と2回目の延期になりましたが、同時発売予定だったCDは後日ランティスに確認した後更新あるそうです。

■Getchu.com記事

大催眠  げっちゅ屋特典:描き下ろしテレカ
CrossQuartz 
code_18 
インフィニティセレクション(code_18+Ever17) 
デモニオン ~魔王の地下要塞~ Blu-ray Game 
デモニオン ~魔王の地下要塞~ DVDPG
MOONSTONE 10thANNIVERSARY 10周年記念本 

今日から予約開始されていました。

マテリアルブレイブ イグニッション 初回版
彼女と俺と恋人と。 初回版
ガンナイトガール 初回版
Chaos Labyrinth -ケイオスラビリンス- 

げっちゅ屋特典情報更新されていました。

「隣人部」女性キャスト6人が歌う主題歌は2月6日発売! TVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」2013年1月よりTBS、MBS、BS-TBS他にて放送スタート
TVアニメ 僕は友達が少ないNEXT OPテーマ「Be My Friend」/隣人部 
TVアニメ 僕は友達が少ないNEXT EDテーマ「僕らの翼」/隣人部 

あらすじ読む感じだと「8巻←原作未読者ネタバレ注意)」までやるっぽい?

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その2 ラストナンバーを鮮烈に 初回限定版
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その2 ラストナンバーを鮮烈に 通常版

予約開始されていましたが現状はショップ特典情報記載無かったけど、前回げっちゅ屋特典あっただけに今回もありそうな気がしますね。

■電撃オンライン記事

シリーズ最新作『テイルズ オブ エクシリア2』が34.0万本を売り上げてランキングトップに!

BDFFが約19700本売れた事でこの調子ならトータル売上30万本超えがありそうですね。

パッケージは深崎暮人さんの描き下ろし! 『水平線まで何マイル? -ORIGINAL FLIGHT-』店舗特典も明らかに

少しだけ絵の雰囲気が変わったかな?っていう印象が。

■声優☆速報さま記事で「【ゆるゆり】全国行脚の旅イベント『ごらく部、あいにいきます!』開催決定!北陸・中部編(三上枝織、津田美波)大阪・四国編(三上枝織、大久保瑠美)中国・九州編(三上枝織、大坪由佳)

三上枝織さんは全部に参加されるんだ。

■ハムスター速報さま記事

猫を肩に乗せて配達するにーちゃんがイケメンすぎると話題にwwwwwwこれが猫の宅急便かwwwww

運送員の人の名前が書いてなくて肉球スタンプが付いてるか妄想してしまった(汗

カップに収まるほど小さい犬が可愛いの最上級wwwwwwwwww

>>5

のわんこが一番好き。

ドコモが今まで無料だった機種変更を手数料2100円請求に変更 ドコモ「事務手続きを円滑に行っていくため」

こんな事なったんだ。

【超速報】日本直販が倒産 テレビショッピングでおなじみの会社がネット通販に負けて死亡
●同記事 痛いニュースさま記事

あらら

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【速報】マクドナルド、レジの所のメニューを撤去した結果10月の売上高は7.2%減

マックはかなり前にポテトが安かった時に一度買った記憶があるけど、それいつだったかな?
19:27  |  BDFF  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

>12月20日発売確定きたあああああああああああああ
公式サイトで発表した以上、もう延期は無さそうですね。
それにしても全然信用されてなかったんだなぁ(マテ
アフロ | 2012年11月10日(土) 05:41 | URL | コメント編集

まあ、話を楽しむのにはいいのではないかと(^_^;>Lv上げすぎ

>『テイルズ オブ エクシリア2』が34.0万本を売り上げ
でも前作確か80万本ぐらい売れてたような気が(:^-^)

>「【ゆるゆり】全国行脚の旅イベント
問題はどこの街に行くかですよねええ(笑)

>日本直販が倒産
アニメの敵通販番組も楽ではないんだなぁ(・・;)
カーフ | 2012年11月10日(土) 05:52 | URL | コメント編集

>12月20日発売確定きたあああああああああああああ
12月がさらに激戦区になりそうな予感

>12月26日→1月30日→3月27日
クオリティアップのためにさらに延期になったりして(マテ

>運送員の人の名前が書いてなくて
つまり、操られていると(コラ

>マックはかなり前にポテトが安かった時に一度買った記憶
最近は新商品ネタの時でしか逝きません(ぁ
元井 広夢 | 2012年11月10日(土) 12:12 | URL | コメント編集

>リトバスはゲームを先にやるかで迷っててアニメは1話しかまだ見てなかったりです
アニメはゲームに忠実な分ゲームを知らないと分かり難い部分もありますので個人的にはゲームを先にやっておくのが良いかと思いますね。

>ドコモが今まで無料だった機種変更を手数料2100円請求に変更
携帯の料金プランって複雑な上に変更があるから面倒なんですよね。
風 | 2012年11月10日(土) 14:02 | URL | コメント編集

>アフロさん
後はバグがない事を願うばかりです><

>カーフさん
確かにそうですねー。

前作の出来が結構あれ(衣装関係大半がDLCでしたし)だったのも大きいかな。主人公2人じゃなくてもいいや状態でしたし。

普段行かない所に行ってほしいですねー。

テレビ放送とかで結構お金かかりますしね><

>元井広夢さん
本数が何本になるかガクブルです。

なりそうな気もしてならないですね・・・

操作系能力者ですね(マテ

苦手なのが入ってるのでハンバーガー系は10数年マックのは食べた記憶ないかも(汗

>風さん
時間取れればやりたいのですが暫く無理そうなのがきついです><

2年縛りもあったりと段々と面倒なりましたよね・・・
桜 | 2012年11月10日(土) 18:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

2012/12/02(日) 08:42:10 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
