スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!体験版

昨日ブランド宛にWEB公開するのかどうか問い合わせして近日中公開予定の返答貰って3時間チョッと後にフェアリスデビュー作「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!体験版」が公開されるとは思いませんでした。

寝る前にDL終わったので今日の朝にいつも通りの前情報無しでプレイして約2時間ほどで終了しました

全年齢対象作品って事でどうなるかとは思ったけど、恋チョコ楽しめたのでシナリオは問題なく受け入れた点は良かったですが、

・体験版だと起動時にウインドウ画面で「OPムービー→オートシナリオ」を見終わった後に初めてCONFIG画面を開く事が出来、体験版だと毎回起動時に↑の「」で囲った部分が出るだけに、タイトル画面欲しかったですね

・主人公のボイスが体験版部分はフルボイスなのにそのあとはパートボイスになるだけに、どのぐらいのパートボイス量なのか分からないだけにその点は不安でしかないから主人公ボイスもフルボイスにしてほしかったです。

・キャラの立ち絵と背景のモブキャラの塗りが違うせいか違和感出てしまう(背景の色合いが少し濃い目)

・千里の声が少し違和感あった

・ラストの告知が11月30日発売予定のままなのは修正してからWEB公開してほしかった

・恋チョコが「1ルート目がルート固定」だっただけに今作はどうなのか?

・体験版部分だけでキャラによって伏線の量の差がかなりある(奉莉の伏線多すぎ)だけに、その点がルート毎にシナリオ量の差が出る可能性ありそう?


っていう不安点がどうしてもありますね…

キャラで「奉莉」が一番気に入りましたが、

・「恋人」ではなく「盟友」になった理由
・「いつもそばにいるのがあたりまえ」なのが「あたりまえ」じゃなくなった時2人の関係はどうなってしまうのか(家族関係で一悶着はありそうだし)
・「実の母とうまくいってない」理由は?
・「宿泊研修」の事についてのイベントで雰囲気がおかしかった点
主人公が過去に痛い目見た原因は?


と伏線盛りだくさんすぎてシナリオが楽しみすぎますよ!!

発売が12月14日に延期した事でプレイ時間的な意味で無茶苦茶辛いのでまだ購入するの迷ってますけど、買うなら



げっちゅ屋に私はなりそうです(奉莉の特典ですし)




■サイトなど

■アキバBlogさま記事

【コラム・ネタ・お知らせ】 『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その2』ジャケット完成! クリスマスにサンタ一乃とサンタキリカをお届け!

ジャケットきましたか。

けいおん!highschool発売 「これが最後のけいおんタワー」「さあ...prprの時間だ」

青森は明日入荷なので明日受け取ってこないと。

■エロゲ情報とりあえずまとめさま記事で「『パジャマさんこんにちわ』体験版199MB 本編容量201M 初回特典800M ポカ───( ゚д゚ )───ン

初回特典の方が容量多いとか。

■ナノナノbさま記事で「『サナララR』初回特典マキシCDのレーベルの印字が文字化けしてる件

サナララRだけじゃなく「あたたまる3つの物語 PULLTOP PLEASENT PACK 01」でも誤植あったんだ。

■声優☆速報さま記事で「来期冬アニメ最新一覧画像が公開!みんなどれ見る?

どのぐらい見れるか分かりませんが、

・はがない2期
・俺修羅
・カグラ

は見れたら見る(はがない2期は見れるの確定してますが)

アムネシアとD.C.Ⅲも気になるけどこちらはゲームやった方がいい気がするので見れても見るか分からない。

■ハムスター速報さま記事で「かわいいアヒルの子

>24の組み合わせとか素敵

■暇人\(^o^)/速報さま記事

ガチで役に立った資格ランキング

運転免許

が一番ですね(私はペーパーだけど、以前の職場結構必須だった。)

【画像あり】チャーシュー作ったった

チャーシュー食べたくなってきた
14:34  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

今度の妹ものはさてどういう評価になりますやらと(^_^;

>けいおん!highschool発売
これからは何製のタワーの出番だろう(ぉ

>『パジャマさんこんにちわ』
体験版でほとんど最後あたりまで行けたように見えたのはフラグだったのか・・・(・・;)

>チャーシュー作ったった
やきぶたといいみんな好きですよねラーメンの主役ですし(笑)
カーフ | 2012年10月28日(日) 18:14 | URL | コメント編集

どうしても18禁でないと犬猿しがちです>妹でも

>初回特典の方が容量多い
これが後の初回特典版商法(マテ

>運転免許
地元ではないと死活問題です
元井 広夢 | 2012年10月29日(月) 00:30 | URL | コメント編集

>初回特典の方が容量多いとか
初回特典に力を入れたいたのか
アフロ | 2012年10月29日(月) 02:36 | URL | コメント編集

>カーフさん
最近妹もの増えすぎててどこまでオリジナル要素を出せるかですね~。

ここまでのは次出るんだろうか?

体験版スルーしていた作品だったのでそうだったんだ。

チャーシュー美味しいラーメン屋に行きたくなります(汗

>元井広夢さん
そういうシーン無くてもOKなので私は全年齢でも問題無いですね~。

今後は似たのは流石に出ないでほしいです><

場所によっては免許滅茶苦茶大事ですねー。

>アフロさん
この特典自体復刻みたいなので制作費はあまりかかってない特典みたいですね。
桜 | 2012年10月29日(月) 16:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
