スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.22 (Mon)

製品版プレイ開始

昨日21時なるのが物凄く長かったですし、待っている間BDFFやりたい衝動にかられ他のゲームやラノベ集中出来なくてボーっとしていました(汗)

そんなこんなでようやく21時になりブレイブリーデフォルト体験版の引継ぎボーナスを全て達成したのでブレイブリーデフォルト製品版プレイ開始しました。

現在は4人パーティーになった所まで進みましたが、現状は引継ぎボーナス&ゲーム+CD+ファミ通+電撃アンケートのコードを使ったことで大分楽な状態が続いていますけど、体験版後半のボスがかなり強かっただけに今後進めていけば難易度が上がっていくと思うのでそこが楽しみすぎます。

今日休みだったから本当はもっとプレイしたかったんだけど、午前中にTSUTAYA行ってBDFFアイテムコード貰ったりして家帰ったら眠気酷くてさっきまで昼寝しちゃってたのもあってあまりプレイ出来なかったから更新終わったら続きプレイしてきますー。




■サイトなど


TYPE-MOON 『PS Vita版「Fate/stay night[Realta Nua]」』

店舗特典の描き下ろし画像更新されていました。

ライアーソフト 黄雷のガクトゥーン

公式ブログ公開&サポーターサイト・ファンアート企画開始されていました。

■FromSoftware記事で「DARK SOULS アップデートファイルver1.05配信のお知らせ

大量に修正かかりますが、


・ロードランワープ後、井戸に配置された宝死体から入手できるアイテム「人間性」の個数を3個に修正。
・篝火によるワープポイントを追加。
 追加される篝火は、最下層、城下不死教区、エレーミアス絵画世界、巨人墓場、公爵の書庫、結晶洞穴。


は良い点だけど、それ以外で黒騎士斧弱体化など色々変更かかりますね><(海外PC版プレイしている方から色々弱体化情報が出てて知ってはいたけどやっぱりきましたか・・・)

黒騎士弱体化するの分かってたので2周目で黒騎士斧ばっか使って攻略にしてたから弱体化具合を見てから他の武器に変更しなきゃいけませんが、

・槍、刺突剣装備時のアクション「ガード突き」の消費スタミナを増加。

これの増大具合がどんな感じなるかですねー。それ次第で槍は使い辛くなりかねない。

■JOYSOUND記事

●真理絵さん「アンコール(幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT. エンディング)」 11/7
●葉月 さん「Aliare(「春季限定ポコ・ア・ポコ!」OPソング)」 11/7

ALcot関係曲の配信日決まっていました。

■Amazon.co.jp記事

ディスガイア D2 (初回限定版)
ディスガイア D2 (通常版)

予約開始されましたが、限定版の定価高いせいか割引あっても9000円超えですか><

■ファミ通.com記事で「『龍が如く 1&2 HD EDITION』のダウンロード版が2012年11月1日に発売決定! 『龍が如く5』との連動でアイテムも入手
■同記事 電撃オンライン記事

通常版が5229円[税込]、ダウンロード版が4700円[税込]


との事で、もうちょいダウンロード版の価格下げれなかったのかな?って思ってしまう。

ちなみに電撃オンライン記事は現状ダウンロード版価格間違っております(4500円になってた)ので↑が正しいです。

■電撃オンライン記事

ヴァルキリー最強伝説に死角はあるのか!? 高得点が連発された 『ブレイブリーデフォルト』のジョブレビュー座談会

ヴァルキリー

はマジ使えますね~。早く製品版でも使いたい!!

おかげさまで20年!電撃ギャラリーに飾られていたさまざまなクリエイターのサイン色紙600枚を一挙公開! その2

白羽奈尾さんの色紙は5ページ目の一番最後

に掲載されてた

■ナノナノbさま記事で「エロゲで嫌いなキャラのルートからやるやつwww

苦手キャラからやるとプレイ速度滅茶苦茶落ちてしまいます

■ハムスター速報さま記事

脅迫書き込みニュースで2ちゃんねる「IPアドレスを根拠に追及されても『ウイルスのせいだ』と主張すれば済む」→警察は冤罪の可能性から逮捕できず

模倣犯出てしまったっぽいのか・・・

日曜日終了!可愛い動物でも見て早寝早起きしようぜ

>>7や>>8が素敵
17:59  |  BDFF  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>模倣犯出てしまったっぽいのか・・・
警察の捜査のお粗末さが露呈したからなぁ
アフロ | 2012年10月23日(火) 03:39 | URL | コメント編集

アンコールがアルコールに見えた空目Orz

>苦手キャラからやると
だからといって後回しにすると未プレイという危険性が(^_^;)

>模倣犯出てしまったっぽいのか・・・
こうならないために規制しましょう・・・とならなければ良いのですが(・・;)
元井 広夢 | 2012年10月23日(火) 11:39 | URL | コメント編集

体験版から引きつげるってのは大きいですよねええ(笑)

>DARK SOULS アップデートファイルver1.05
弱体化が一層進んだよなぁロードランは純魔時代なのか(ぁ

>エロゲで嫌いなキャラのルートからやるやつ
そういう時のためのスキップですよと(ぉ

>●日曜日終了!
月曜休みでもOKだった(ぇ
カーフ | 2012年10月23日(火) 12:46 | URL | コメント編集

>アフロさん
今後どういういった対応に変えてくるかですが、暫くはこういうのが続きそうですね・・・

>元井広夢さん
そういえばアルコールどのぐらい摂取してなかったかな(汗)

後回しだとうそうなる可能性高いのでなるべく最初にするようにしてます><

規制は変な事なりそうなので期間長めにとってねりこんでほしいですね。

>カーフさん
ある程度序盤が楽なりますからね~。

ここまで弱体するとは思いませんでしたね。

偶に他のルートの伏線が後からくるのが怖かったりでなるべく全部見るようにはしてますが最近は時間が><

同じく月曜休みだった(汗)
桜 | 2012年10月23日(火) 16:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
