
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

やっぱ起きた><

昨日でイース セルセタの樹海クリアしましたがラスボスが弱すぎて難易度マジ失敗しました><

フェルガナクラスの難易度だったらどうしよう…って事で難易度EASYにしたけど体感的にVERY EASY(今作存在しません)としか思えない難易度すぎ(戦闘中に回復出きますけど回復アイテムほとんど使う事無かった)て、Normal以上でプレイしてよかったかな?って思うばかりですね。

初見で全ボスの攻略方法が簡単に分かってしまい一度もゲームオーバーなる事無かったのは予想外すぎでしたね・・・

「パーソナルアクション」も使ってないキャラのだと編成し直す→キャラを切り替える→パーソナルアクション使用→再度編成し直す必要があるのはもう少し考えてほしかったですし、「カエルのお宿」の入り口開く為のパズルがあるんですけど、これ4個の内3個は反応しやすいんだけどなぜか1個だけ無茶苦茶反応悪いのはデバッグ中にスタッフは気づかなかったのかな?って思うなど、細かな点もう少し気を配って欲しかったですね・・・

ボイスもPSP並に少ないのは別にいいんだけど、グラフィックも他のVITAと比べると微妙(グラフィックについては最初に発表された時点でPSPグラフィックに近いのは感じてましたけど)だっただけに、次にファルコムから新作ゲームを出すのでしたら、もうちょい細かい部分気を配ってほしいですし、グラフィック強化をもう少ししてほしいですね。

あと「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」をセルセタクリア後にプレイしてみましたが、

超序盤で「ロイド先頭でアタックエンカウント」→「奇襲攻撃で戦闘開始」→「一斉攻撃する」→「ボイスとSE鳴らないまま一斉攻撃スタート」→「戦闘終了」→「ボイスとSE鳴らないから経験値とかの画面にいかないままゲーム画面ストップした」 

って事に私もなりました。

本体自体はフリーズしてないのでゲーム終了する事はすぐ出来ましたけど、確かにこれはネットで話題に出る訳だな~・・・って思うばかりで、パッチ出る前に間違いなく値下げするのが目に見えてるから高い内にって事で今日売りました。

パッチが出てその後の評判次第で買い直すかもとは思いますけど、不具合出てない人がうらやましいですね・・・

そんな訳でセルセタ終わって零エボがこんな感じだったので昨日の夜から本腰入れて「ブレイブリーデフォルト体験版」開始して、先ほど体験版のサブクエ全て終わらして後は復興LVが今日の21時頃にMAXなるので今日の夜から製品版に入れそうです(これ終われば引継ぎボーナス全て手に入る。別にやらなくても良かったんだけどね)




■サイトなど

すたじお緑茶 『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』 カウントダウンムービー 更新。発売日イベント情報公開。

ふと思ったけど公式特典はいつなったら彩色画像公開されるんだろ?

そよそよそよよ

検索してみたけどカロリーすごそう・・・

■電撃オンライン記事

【速報】御坂美琴、再び主役に! TVアニメ『とある科学の超電磁砲』第2期制作決定!
【速報】ロリスポコメディ『ロウきゅーぶ!』のアニメ第2期制作が明らかに! やっぱり小学生は最高だぜ!
アニメ第2期『ロウきゅーぶ!SS』サブタイトルの意味は“小学生は最高だぜ!”? ステージイベントをレポート

2期決まりましたか。

■ナノナノbさま記事で「【悲報】minoriが特典の乳首を映してニコニコ生放送のアカウントBAN

見えたらBANなのにやっちゃったのか・・・

■ゴールデンタイムズさま記事で「常に5分前行動を心がけた結果、

真面目な記事かと思ったらこういう展開ですか(笑)

■ハムスター速報さま記事で「サンフランシスコ湾がすごい色になっている件!

色やばっ!!

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【悲報】 Kobo Touch本体購入者に、Kobo Touch本体の半額クーポンが届く

こんな事やってたんだ・・・
16:14  |  プレイ日記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

難易度がいつでも変えられるゲームつてありがたいものですよね(:^-^)

>常に5分前行動を心がけた結果
とりあえず地球のためにはよくない行動だということはわかった(ぁ

>サンフランシスコ湾がすごい色になっている件!
なんだただの中国かと思ったら合衆国だったでござる(^_^;;;
カーフ | 2012年10月21日(日) 21:28 | URL | コメント編集

>2期決まりましたか。
レールガン2期やるのか。
1期は2クール目がオリジナル展開だったけど、
2期はどうなるのかな
>サンフランシスコ湾がすごい色になっている件!
何も知らなかったら中国の光景だと思っただろうな(ぉ
アフロ | 2012年10月22日(月) 01:54 | URL | コメント編集

>公式特典はいつなったら彩色画像公開されるんだろ?
発売されてもラフのままのサイトもあるので・・・無問題?(マテ

>常に5分前行動を心がけた結果
連携力がお見事(^_^;)
元井 広夢 | 2012年10月22日(月) 10:44 | URL | コメント編集

>カーフさん
いつでも変えれるのは一番ですね~。セルセタに関しては下にしか変更出来ないので一番低いの選んでしまえば変更出来ないのは辛いです><

地球崩壊してしまいますしね><

予想外でしたね~。

>アフロさん
今回も尺の関係でオリジナルを挟みそうですね。作者の仕事早いだけに(笑)

画像だけなら中国と回答する人多そうですね。

>元井広夢さん
予約した人の到着報告を待つ事なりそうですね。

ここまでの連携は凄いですねー。
桜 | 2012年10月22日(月) 16:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【悲報】御坂美琴(14歳)、夏休みに遊ぶ友達がおらず小学生と遊ぶ・・・

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/04(土) 01:05:58.31 ID:Y+odyQpvT● ?BRZ(10715)ソース次回
2013/05/05(日) 00:02:33 | 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
