スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

もうちょい歯応えほしいかな

イース セルセタの樹海プレイ時間6時間超えましたが、ボス戦が初見で攻略方法が分かって倒せてしまったりと、もうちょいフェルガナ並に歯応えあったらな~って思う事が多いです(BGMも現状そこまで燃えたのは無い)し、CPUが操作するキャラがマップで何度も地形はまり(攻撃するとアイテムが落ちる岩とかがあるんだけど、そこで走り続ける意味不明な行動)してしまうのはもう少しデバッグで調整してほしかったなって思いますし、最初から転送が使えるのはいい事だけど同じ色間でしか転送出来ないので、そこに行くまでに2~3回転送してマップ移動しないといけないのは面倒だっただけに、これについてもデバッグ中に意見出なかったのかな?って思ったりです。

そんな訳で最後までプレイ出来るか分かりませんが、3連続でファルコム新作に対して評価が低い状態になっている(碧の軌跡面白かったけどバグ結構ありましたし…)3連続だけに、(今週の零エボ&12月のFCは買いますが)次のファルコム完全新作が出たとしても買わない可能性もありそうかな?

あと今日帰りにアニメイト寄って

12101503.jpg

買い忘れてた電撃MAGAZINE最新号

12101501.jpg12101502.jpg

予約していたニャル子さん10巻アニメイト限定版を受け取ってきました。

シャンタッ君ぬいぐるみ欲しさに予約しましたが、店舗在庫は展示用(で良ければ販売しますよ)のみしか残っていなかったので、予約して正解でした。

それと↑全然関係ありませんが、3日前に出ていた情報を今日知ったけど

ゆるゆり♪♪Blu-ray&DVD Vol.2発売記念 三上枝織ふるさと凱旋の旅

が開催されるんですね。

で、

【青森編】
10/28(日)開場10:30 開演11:00 会場:アニメイト青森店


は予想外すぎて朝驚きました!!

「2巻予約前金全額or2巻を購入」で参加券手に入るそうですが、ゆるゆりのBDマラソンしてないのでこれの為だけに買うのも悩み所だし、今週はあとアニメイト行けるか分からない(職場から急げば間に合うかもしれないけどね)ので多分無理っぽい><




■サイトなど

オーガスト 『大図書館の羊飼い』情報更新。

サンプルCG3枚追加されていました。

すたじお緑茶 『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』 キャラボイス公開追加&ギャラリー多数追加。

現在もデバッグ中って間に合わない気がしてならない・・・

フェアリス いま妹法人特典キャラクターソングのクレジット掲載。

恋チョコとは違う方が担当してますね>キャラソン

げっちゅ屋が

作詞:lotta
作編曲:lotta

とのことなのでげっちゅ屋のが一番気になる。

■twitter記事

●なもり先生記事で「かぞえてて! pic.twitter.com/9OVAkeek

ここ1週間朝に公開していたのでとうとう結衣のがきたあああああああ

●シーガル通信販売部記事

【受注開始】12月20日 アクアプラス「WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-」 シーガルオリジナルQUOカード付き通販予約開始しました。【シーガルHP】http://www.seagull-jp.com/onlineshop.htm http://p.twipple.jp/ADfs2

この画像がPS3でもあるってことはどういう風にするんだろ?

【特典情報】12月21日 ライアーソフト「黄雷のガクトゥーン」 シーガル特典描き下ろしテレホンカード絵柄(ラフ画)を公開しました! 【シーガルHP】http://www.seagull-jp.com/onlineshop.htm http://p.twipple.jp/V26lR

ガクトゥーンのラフ絵公開もされてきましたか。

JOYSOUND記事

・Ducaさんの「アイの庭」「Platonic syndrome」11/4
・eufonius「ヒカリ輝くセカイ」11/4
・Ritaさんの 「Distant Promise」10/31


など配信決まったー!!

■Getchu.com記事

黄雷のガクトゥーン~What a shining braves~ 初回版“男の子用”付 
黄雷のガクトゥーン~What a shining braves~ 初回版“女の子用”付 

こちらもラフイラスト掲載されていました。

sisters~夏の最後の日~ Ultra Edition 

新規エッチシーンに加え、従来のエッチシーンも動きを追加した、動画枚数2000枚以上ものアニメーション大幅追加!
さらに初回特典には、“フルカラー160ページ!動く原画集” を同梱!


って・・・

水月 弐 ~追憶~ 

キャストどうなるんでしょうね?

榊原ゆい シングルベストアルバム「LOVE×Singles2」[DVD付](仮)/榊原ゆい 
●ファミ通.com記事で「榊原ゆいベストアルバム『LOVE×Singles2(仮)』が2013年1月30日に発売決定

【DVD】
『Happy☆LOVE×ライブ2011』3時間半にも及ぶライブ映像をフル収録

ですか。

生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録 8<Blu-ray付同梱版> 富士見ファンタジア文庫

来年7月5日発売予定とのことで、通常版より早く原作読めるっぽい?

■あみあみ記事で「PS3 【北米版】ASSASSIN’S CREED EZIO TRILOGY(アサシン クリード エツィオ トリロジー)《11月予約》

海外でゲーム単品だけど3作品セットの出るんだ。

■ファミ通.com記事

PS Vitaのお得なセット“ボーナスパック”と“スターターパック”が11月15日に数量限定で発売
●同記事 電撃オンライン記事

もっと前に出せば良かったのにって思ってしまう。

『トトリのアトリエ Plus アーランドの錬金術士2』トトリを彩る魅惑のコスチューム&アクセサリーを紹介
●同記事 電撃オンライン記事

買う予定だけどプレイ時間がががが・・・

■電撃オンライン記事

発売5日で目標数を達成! 『ブレイブリーデフォルト』特設サイトでユーザー参加企画“ブレイブリークエスト”実施中

来月プレイするつもりだったけど予定変更しないといけないな(24日までにアップロードしないとアイテム貰えない)

新たな敵と新たな力が激突する!? 『マリシアス リバース』から“再誕編”の新情報が公開

秋配信予定なのが一体いつになったら正式な配信日決まるんだろ?

そろそろ(青森的には)冬なるだけに

■アキバBlogさま記事で「【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ななか日和」。今回は同人話に戻ってスケブのお話

そういえば家にスケブあったな(リア友のイラストは処分して言われそうだけど)

■ゴールデンタイムズさま記事で「【画像あり】 フジテレビで乙女ゲー特集wwwwwwwwwwwwwwwww

昨日女性フォロワーさんがツイートしてたのってこの事でしたか(フジ&テレ東系列が存在しない青森なので何か分からなかった・・・)

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「深刻化する映画館離れ 映画料金に不満 「レンタルDVDで自宅で視聴する方が楽」など

コードギアス 亡国のアキト

がPlayStation Storeでレンタルされているのが映画館で見るより安くすむので、どうしようかな~と思ってます(青森来月上映される)
21:41  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>深刻化する映画館離れ
映画は確かに数時間で2000円近くするのは高いよなぁ
アフロ | 2012年10月16日(火) 01:17 | URL | コメント編集

>これの為だけに買うのも悩み所
逝きたい方はそれだけ購入してしまうんでしょうね(^_^;)

>深刻化する映画館離れ
私としては高い以上に遠いということがわざわざ映画館にまで逝かなくてもレンタルなるまで待つことに繋がってますね(・・;)
・・・で、レンタル店も遠いのでテレビまで待つというオチに(ぁ
元井 広夢 | 2012年10月16日(火) 11:45 | URL | コメント編集

こういう時にイベントが近くであるのが何ともですよね(^_^;
>三上枝織ふるさと凱旋の旅

>『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』
ますたーあっぷむーびーを作っていたから遅れたのですねわかります(ぉ

>sisters~夏の最後の日~ Ultra Edition 
さて何回延期されるのやら(殴)

>深刻化する映画館離れ
となりの人に気遣ってみるのは辛いです(・・;)
カーフ | 2012年10月16日(火) 12:40 | URL | コメント編集

>アフロさん
レイトショーだと安くすみますが、通常はやっぱり高いですね~。

>元井広夢さん
どのぐらいの人が買われるか気になる所です。

昔は近所に映画館が3つあったのですが2つ潰れたせいか私も結構遠くなっちゃいましたね><

>カーフさん
青森でイベント滅多にないのでこういうイベントは貴重ですね~。

体験版の方がほしいです><

延期なしで発売したら奇跡かもですね。

偶に運良いと誰もいない中で見れる時があったりです(一度経験あります)
桜 | 2012年10月16日(火) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
