
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.31 (Fri)

序章クリア

ネプVは1時間チョッとで序章クリアしましたが、

・HDDインストールの恩恵で戦闘開始前→開始→戦闘終了後マップに戻るのにほとんどロードが無く待たずにプレイ出来るのはやりこみし甲斐がある。

・敵が一定時間ごとに再出現するので、前作とは違い一々倒した後マップ出てもう一度ダンジョン入らなくてすむから、クエスト関係での敵倒し&アイテム手に入れるのがやりやすくなった(その分道迷った時とか何度も戦闘しないといけなくなったりする)

・マップ中に敵を●ボタンで出すアクションで叩くと先制攻撃出きるのが、以前は後ろからだけだったけど今回は正面でもOKになったのはいいんだけど、ミスったら敵の先制攻撃になりやすいのはもう少し考えてほしかったですね(相変わらずこっちに対して敵が気づくのも早いですし)

・ダンジョンでジャンプしまくったり、走ったり、戦闘中にノーダメ●回続いたりなど色々な面でステータスアップするようになったのは面白いけど、満遍なく育成するなら定期的にリーダーキャラを入れ替えないといけない(戦闘中の事などはリーダー以外でも上がりますけどね)

・戦闘がAP制じゃなかったり、SPを消費して女神化しやすくなったのは以前に比べて気楽にはなったんだけど、逆にAP制じゃなくなった事で一度に攻撃出きるのが1回だけになったから1回の攻撃でなるべく複数の敵を攻撃出きるように立ち回りしないといけなくなったり、行動速度が重要なった印象を受けました。

・街での移動は項目選択式と自由にカーソル動かして選択の2種類になりましたが、カーソル動かす方だと一部分がカーソル合わせづらいのはもう少し調整出来なかったのかな? 目的のキャラを選択したつもりがすぐ近くのキャラに反応してるってのが1箇所ありました。


って感じで前作の反省をいかしつつ、若干微妙になってる部分もあったのはパッチ対応ならないかな~。

序章終わった所でネプVは今日の為に一旦終了しましたが、次やるのはいつになるかな~・・・

120831_184429.jpg

今日届いた「東京バベル」次第ですけどね。

更新終わったらインストールするけど、DVD2枚組って事で何十時間かかるんだろうか(汗)

ただでさえ明後日&来週の休みは用事入ってるけど何とか頑張りたいな~




■サイトなど

Key

『RewriteHfカー』のページ内に写真の追加と、情報更新されていました。

Leaf(アクアプラス) WHITE ALBUM2 幸せの向こう側 正式サイト公開(製品情報/ストーリー/登場人物/関連商品/雑誌情報/スペシャル[WEBラジオ/C82特報ムービー])。WEBラジオ「WHITE ALBUM2 同好会ラジオ」8/31配信スタート。

同好会ラジオは今聴いてます。

propeller 東京バベル本日発売&カウントダウン更新。

カウントダウンでラジエルの発言あれがくるだろうと思ったらやっぱりきてシンクロしてしまった(笑)

プラリネ 「あなたの事を好きと言わせて」オープニングムービー公開。『ごっこ』紹介劇場更新。あな電第4回戦開始。スタッフ日記更新。

先生大勝利\(>ヮ<)/きゃっほぉ

ライアーソフト 黄雷のガクトゥーンティザームービー公開・予告SS第1弾公開。C82グッズショップ委託&期間限定公式直販開始。

体験版プレイするまでは全て我慢我慢。

■Peak A Soul+のtwitter記事で「mao、Revoが主宰するLinkedHorizon 9月19日リリースのアルバム「ルクセンダルク大紀行」でボーカルを担当させて頂きました。豪華メンバーによる素晴らしい作品になっています。是非、お聴きください!! http://rlbd.ponycanyon.co.jp/news/2012/08/31/534.html …

\(>ヮ<)/きゃっほぉ

すでに予約済(ルクセンダルク小紀行と一緒に予約)で発売楽しみにしてたのに更に楽しみになる情報がきたああああああああああああ

\(>ヮ<)/きゃっほぉ

今日テンションがやばい

■Getchu.com記事

倉野くんちのふたご事情 初回限定版 描き下ろしタペストリー&特典企画中
少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-  特典企画中(2大特典っぽい)
キスベル 初回限定生産版  描き下ろしタペストリー&ドラマCD

など今日から色々な作品が新たに予約開始されていました。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 主題歌「ひかりふる」[Blu-ray付初回限定盤B]/Kalafina 
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 主題歌「ひかりふる」[まどか☆マギカ盤/DVD付期間生産限定]/Kalafina 

この他にもVerがあって店頭だと買う時間違いそうですね。

アイドルマスター アニメファンブック<特装版>(仮) 

10月18日発売ー!!

■ファミ通.com記事

『FF』シリーズの作品がセットになった『ファイナルファンタジー 25th アニバーサリー アルティメットボックス』発表【詳細追記】
『ファイナルファンタジー』25周年記念豪華記念本が2012年12月18日に3冊同時発売決定

ゲームの方25周年なんだから25000円にしてー!!って思った(販売価格35000円です)

『真・女神転生IV』のティザーサイトが更新! 新たなBGMと主人公らしき人物のシルエットが登場

今度こそアナログパッドで項目移動や選択できるようにしてほしいです。

『ドリームクラブ Complete Edipyon!』発売決定、ピュアな心を持つ大人の社交場がPS3にも!

2012年冬発売なので12月の激戦区にぶつけてくるのかな?

『円卓の生徒 ザ・エターナル・レジェンド』の店舗特典の画像を公開! 先着購入特典CDの詳細も
●同記事 電撃オンライン記事

絵師さん違う人なせいか違和感が

■電撃オンライン記事

今週は湯毛さんの“歌ってみた。”篇! “DJMAX SUMMER FES’2012”の第3弾動画が公開

韓国で昨日新たに3曲の動画公開されてました(RULIWEB特設サイト)が、作品が好きだからこそやっぱり楽曲公開の方がうれしいと思っちゃう。

スパイク・チュンソフト、すべてのDLCが収録された完全版シリーズを秋から展開! 第1弾は『Dead Island: Zombie of the Year Edition』

今後もこういうの出していくそうですが、

Steamで「Dead Island - Game of the Year Edition」がセールで9.99USD(通常価格19.99USD)

だから3990円でも高いと思ってしまう(汗)

■ヲタク速報さま記事で「『境界線上のホライゾンII』8話「高所の決定者」感想

今になって記事きててあれ?って思いましたが、原作読んでるからこそ口チャック。

■声優☆速報さま記事で「秋アニメ『リトルバスターズ!』の放送時間が決定!最速はMXの10月6日(土)22:30から放送!

BS11はやっぱり遅れてか><

■カゼタカ2ブログchさま記事で「ゲームを2週以上できるやつの気がしれない

時間さえあれば><

■ハムスター速報さま記事で「スマホ訴訟でアップルが敗北。サムスンの特許権侵害認めず…東京地裁
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

国によって判決違うとか・・・
20:49  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

欠点を直そうといると別のところで問題起こったりしますからね(^_^;;;

>「あなたの事を好きと言わせて」
ノートPCで3000回以上クリックしたかいがあったな(ぉ

>『境界線上のホライゾンII』8話
裸族にポールダンスされたエクスカリバーかわいそすぎる(笑)

>ゲームを2週以上できるやつの気がしれない
時間というラスボスが強すぎて・・・(汗)
カーフ | 2012年08月31日(金) 22:31 | URL | コメント編集

>ゲームを2週以上できるやつの気がしれない
RPGとか2週目やらなくなったよなぁ…。
やっぱり時間が(以下略
アフロ | 2012年09月01日(土) 05:47 | URL | コメント編集

>今日から色々な作品が新たに予約開始
月末の金曜日は発売で集客が多くなることを狙って(マテ

>ゲームの方25周年なんだから25000円にしてー!!って思った
25万になるよりは(ぉぃ

>ゲームを2週以上できるやつの気がしれない
1日1時間プレイの私はフルコンプが先か・・・飽きるのが先か(蹴)

>国によって判決違うとか・・・
・・・ということはどちらの国に媚を売るかってことでしょうか(コラ
元井 広夢 | 2012年09月01日(土) 12:10 | URL | コメント編集

>カーフさん
直したら別な所でバグ起きるとかありますからね><

頑張りすぎ!!

ぴーでぴーでぴー(ネタバレの為禁則事項)

アーク2のラスボスはもう経験したくない(汗)

>アフロさん
時間んほしいですね~。

>元井広夢さん
近くの店舗は除外されてるので私自身は気になりませんが、月末にあわせて早期予約キャンペーンやイベントやるのは><

その価格だと等身大のが必要に

私も飽きがきそうで怖いです。

になりそうな気がしてならないですね・・・
桜 | 2012年09月01日(土) 19:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
