スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

HDDインストールありはうれしい

仕事が午後からだったので午前中にアニメイト行って

120830_112857.jpg

神次元ゲイム ネプテューヌV(神限定版)を引き取ってきました。

120830_112916.jpg

↑はメーカー予約特典ビジュアルブック&アニメイト特典タペストリーです。

アニメイトの開店時間が11時からなのもあってまだ少ししか進めていませんが、

・パッケージ裏は「必要HDD容量;2300KB以上」としか書かれていませんが、「インストール容量4409MB」必要ですが、インストール有りました。

・タイトル画面からStoreへ移動→Storeからゲームに戻る→タイトル画面に移動しないでメーカーロゴ表示&OP曲流れる ってのは直にタイトル画面に戻ること出来なかったんだろうか?って思う

・戦闘グラフィックはジャギがまだまだあるけど前作に比べればグラフィックの進化具合もありますし、イベント時のキャラ立ち絵が2Dに戻った。


って感じでしたが、インストール有りはうれしいですね~。

まだ序盤なのでシナリオがどうなるのかは全然分かりませんが更新終わったらプレイしようと思います(と言っても明日には東京バベルが届くから暫くプレイ出来なくなりますけどね><)




■サイトなど

Key 

『アニメフェア関西2012』にアニメ版「リトルバスターズ!」が出展決定されていました。

propeller 東京バベルカウントダウン更新。

発売まであと1日ー。

オーガスト 『大図書館の羊飼い』WEB体験版公開。

twitterによると「「大図書館の羊飼い 体験版 Web Ver.」は「TECH GIANスーパープレリュード」「コミックマーケット82 配布版」「真夏のオーガスト大感謝祭 配布版」をインストール済みの方は、システムの一部が異なりますので、アンインストールしてからインストールを実行してください。 」との事です。

でぃ~ぐる レミニセンス発売日変更のお知らせ

秋に出ないだろうと思ったら2013年3月発売予定に延期するそうです。

ぱれっと スタッフ日記を更新しました。コミックマーケット82グッズ通販を9月8日(土)20時より予定。

そよそよそよよ

8月出演情報について書かれていました。

■Amazon.co.jp記事

魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編<下><下>
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)

昨日のげっちゅ屋に続きアマゾンでも電撃文庫新刊予約開始されていました。

ときめきメモリアル Girl's Side ダブルパック (1st Love Plus & 2nd Season)
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ プレミアムボックス (初回封入特典ダウンロードコード同梱)

予約開始されていました。

■Getchu.com記事

虚ノ少女 

9/21より予約受付開始で2013年発売予定になったそうですが、9月21日ってB.G.M Fes前日なだけにイノグレスタッフ大丈夫なんだろうか?

ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver.&ねんどろいど ぷち まーりゃん 

12月発売だそうです。

辻堂さんの純愛ロード 初回版
ピュアガール 

げっちゅ屋特典ドラマCDの視聴できるようになっていました。

■コナミスタイル記事で「【抽選販売】「METAL GEAR 25th ANNIVERSARY METAL GEAR SOLID COLLECTION」 抽選予約開始!

限定2500って・・・

25周年なんだから受注生産にすればいいのにと思ってしまう。

■ファミ通.com記事

『メタルギア ソリッド』がハリウッドで実写映画化!

スネークは大塚さんのイメージが強いだけに日本でやったとしても(見ない可能性高いですが)日本語吹き替えになりそうかな?

FOX ENGINEでの新作デモがお披露目! スネークがリアルタイムに潜入するオープンワールドゲーム

続報に期待ですし、映像公開早くしてー!!

『メタルギア』がソーシャルゲームになって登場! タイトルは『メタルギア ソリッド ソーシャルオプス』【画像追加】

ソーシャルゲームはマジやめて><

『アサシン クリードIII』超限定版発売決定、日本国内4体限定等身大コナー像付き
●同記事 電撃オンライン記事

15万円前払いって事ですが、

■申し込み期間:9月3日0時00分~9月30日23時59分
■申し込みサイト:
http://ebten.jp/p/7015012111501/(1体)
http://news.dengeki.com/sp/ac3/(1体)
http://www.ubisoft.co.jp/ac3/ (2体)


との事です。

ユービーアイソフト初の単独イベント“UBIDAY2012”が2012年10月27日にベルサール秋葉原で開催決定
“アサシン クリード エツィオ・サーガ展”がダイバーシティ東京で2012年9月8日から9月13日まで開催決定

物販ラインアップ(一部):
・『アサシン クリード エツィオ・サーガ』…9980円[税込]
プレイステーション3版は225本、Xbox360版は75本販売


5000本限定セットの内の300本がこのイベントでって・・・

私は運良く予約出来たから来週届きますが、この300本を流通に出していたら手に入れるチャンスがあった人だっているだけに買えなかった人は複雑な気持ちかもしれないですね。

『アサシン クリードIII』、『アサシン クリードIII レディ リバティ』の主要声優が発表【動画配信】
『アサシン クリードIII レディ リバティ』暗殺者たちの運命が交錯する……

鶴岡聡さん出演されているんだ。

『トトリのアトリエ Plus アーランドの錬金術士2』うれしい新要素の数々に注目
●同記事 電撃オンライン記事

PS3版のDLCを収録しているのなら、VITA版発売したらPS3版のDLC値下げor無料になってほしいですね。

『モンスターハンター4』で新武器のシルエットが公開、サイズはけっこう大きめ?

モンハン4出る前にと言うか早く3DSLL用の拡張スライドパッドほしいですね。

『とびだせ どうぶつの森』の発売日が2012年11月8日に決定!

職人さんに期待です。

『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』発売記念描き下ろし壁紙2種&購入者限定・抽選で声優陣のサイン色紙をプレゼント

■発売記念プレゼントキャンペーン!
抽選で“八重樫南直筆イラスト入り豪華声優陣オールスターサイン色紙”を3名にプレゼント。直筆イラストは当選者の方の好きなキャラクターを描いてもらえるのだ。


これは滅茶苦茶いいですね~。

ニンテンドー3DS LLの新色“ピンク×ホワイト”が2012年9月27日に発売決定

白は汚れやすい(過去にDSで白使ってた時期に経験したせいで白は避けるようになってる)ので違う色と組み合わせてほしかった><

『レイトン教授と超文明Aの遺産』エルシャール・レイトン、最後の冒険が始まる

これの時に日野さんが登場してましたが、目にくまがある状態とか疲れが顔に出まくってて驚きました。

が、レイトン新作の前に逆転裁判とのは一体いつ出す気なの!!

『三國志12』新たな戦いの歴史はここから始まる!

オンライン対戦あるんだ。

『信長の野望・天道 with パワーアップキット』最新プロモーションムービー、武者修行などを公開【動画あり】

プレイしたいといえばしたいんだけど発売時期が><

PS Vita『みんなのGOLF 6』に『GRAVITY DAZE』の“グラビティ・キトゥン”が参戦

PS3版は一体どのあたりまで収録なんでしょうね。

『とある魔術と科学の群奏活劇』発売日決定! 初回生産限定版にはちびきゅんキャラ4体付属
●同記事 電撃オンライン記事

来年2月21日発売予定って1週間後にホライゾン発売なだけにこの発売スケジュールは電撃側は問題ないんだろうか?

■電撃オンライン記事で「目覚めし銀翼は、さらなる高みを目指し加速する――PS3/PSP第2弾『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』には●●●●も登場!!

原作未読者でアニメ視聴している人に配慮して↑タイトル伏字にしていますが、ゲーム2作目はこのキャラきますか。

■ゴールデンタイムズさま記事

ソニー新型3Dヘッドマウントディスプレイ『HMZ-T2』 キタ━(゚∀゚)━!

そもそも以前のが品薄状態が続いてるのに新しいの出すってまた品薄になるような気がしてならないんだけど。

【速報】 またしてもたばこ税増やすよー

タバコ苦手なのでどんどん増税してOK。

『孤独のグルメ』ドラマ2期決定!10月10日から放送時間拡大!!

テレ東ってナニソレな所に住んでいるせいか、以前のも見れてないです。

【画像あり】 今からWindows8をインストールしていくよ!

使いづらそう・・・
20:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

>アニメフェア関西2012
神戸でやるって珍しいですね。なんか嬉しい・・・

>テレ東
テレ東観られるってだけで東京が羨ましいです。

>【画像あり】 今からWindows8をインストールしていくよ!
色ダサいし 7にしちゃおうかな>XPの人
風 | 2012年08月31日(金) 00:55 | URL | コメント編集

>俺妹11巻
あらすじを見て、あやせ派の友人がそれは無いだろと言ってました(ぉ
>たばこ税
吸わないので増税されても別に問題ない
アフロ | 2012年08月31日(金) 03:11 | URL | コメント編集

アニメにもなるしネプテューヌ時代が来るなと(笑)

>レミニセンス発売日変更のお知らせ
更新がのんきすぎたからなぁ・・・(ぁ

>『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
もう続編というかPS3版とPSP版の違いがわからないんですが(殴)
カーフ | 2012年08月31日(金) 07:12 | URL | コメント編集

>オーガスト 『大図書館の羊飼い』WEB体験版公開。
システムが違うということは麻衣PCでも起動できる可能性も・・・ナイナイOrz

>秋に出ないだろうと思ったら2013年3月発売予定に延期
あの更新速度では来年の3月も怪しいような(マテ

>限定2500って・・・25周年なんだから受注生産にすればいいのに
25周年なのだから25万という訳にはいかなかったということですね(^_^;)

>タバコ苦手なのでどんどん増税してOK。
私も個人的には賛成ですが小売業としては反対という微妙な立場です
元井 広夢 | 2012年08月31日(金) 11:15 | URL | コメント編集

>風さん
いつもとアニメ製作会社が違うってのもあるのかな?

テレ東だけじゃなくフジもなのでかなり辛いです><

7は大分使いやすいのでXPからなら問題なく使えると思いますよ。

>アフロさん
メインヒロインが決まってるので他派はゲームプレイしてくれるになるかな><

ですね~。

>カーフさん
最初は微妙だったのにまさかここまでくるとはですねー。

スタッフ少ないのかな?と思ってしまいます。

グラフィックの差とトロフィーの無いってぐらいで多分セーブデータ互換性はなさそうかな?

>元井広夢さん
ブランドに要望出すぐらいしかあとはないかな?

出たら出たでバグがありそうな気がしてならないです。

その額だとグッズやソフトもつけないと><

小売業は大事な売上になってますからね><
桜 | 2012年08月31日(金) 18:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
