スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

結構長め

超次元ゲイム ネプテューヌmk2は現在第二章入りましたが、第一章に比べると長さを感じるのでもう少し短くならないのかな?って思っちゃいました。

戦闘の方は敵の行動が連続攻撃になる(敵が残り1体しかいない時もその敵が2回ターンくる事が多い)事が多くその為ダメージ受けたり状態異常を受けやすいのはもう少し調整できなかったのかな?っていう印象を受けますが、これはLV上がれば変わってくるかな?

あと昨日衝動的に注文して

120813_181432.jpg

3DSLL本体が届きました。

ブレイブリーデフォルト出る直前に買おうかな?と思ったけど、昨日周辺機器で欲しいのが全て在庫あったので衝動的な注文をしてしまった感じです(汗)

それでさっき保護シートを貼りましたが、下画面思いっきり失敗しました

そんな訳で近い内に新しいの買って次こそは下画面も成功させたいなって思うばかりです。

画面の大きさはすぐに慣れそうですが、3DをON/OFFの一番下が通常の3DSだとすぐにOFF出来るけど3DSLLだとカチッと音がするまで下げないとOFFにならないのは最初気づかなかったです(汗)

とりあえず明日も仕事は午後からなので更新終わったら何かをしようかな(ホライゾン4上は200ページぐらい読んだけどまだまだどういう風になるか予想つかないから楽しい)




■サイトなど


OVERDRIVE

スタッフ日記更新されていました。

■タワーレコード アニメのtwitter記事で「サウンドドラマ『Sound Drama Fate/EXTRA』デモムービー公開中 http://ow.ly/cVqg4 12年冬より全4巻にてシリーズスタート。キャストは阿部敦、丹下桜、朴璐美、水島大宙、植田佳奈、神奈延年、真田アサミ、羽多野渉、神谷浩史(敬称略)

時期的に冬コミで出しそうかも?って思っちゃった(出す所などが当選するかはまだ分からないけど)

■Getchu.com記事

仮面ライダーウィザード OPテーマ「Life is SHOW TIME」[DVD付初回生産限定盤A]/鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー 
仮面ライダーウィザード OPテーマ「Life is SHOW TIME」[DVD付初回生産限定盤B]/鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー 

↑2つは「鬼龍院と仮面ライダーによる特典映像」が違うそうです(通常のDVD付きは←が収録されてなくて、他にもCDだけの通常版もある)

OVA 乙女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~ THE ANIMATION Blu-ray VOL.1<抽選:声優サイン入り台本【2名様】> 

ジャケット画像公開されていました。

■電撃オンライン記事で「妄想モードもズドンモードも思いのまま! PSP『境界線上のホライゾン』初回限定版特典“ねんどろいど 浅間・智”の最新ショットなどが到着

個人的に「怒りマーク」ついてる表情も欲しかった(汗)

■あしたがみえないさま記事(どちらも18歳未満はクリック厳禁ですよ。)

【C82】3日目『KAROMIX』の新刊SAO本がエロすぎて修正指示、急遽マジックペンで局部修正して頒布
【C82】3日目 いくつかのサークルが抱き枕販売停止勧告、コミケの同人抱き枕市場がヤバい

やっぱりこうなりましたか

■ナノナノbさま記事(こちらも18歳未満は閲覧厳禁)

【ASa Project】複数の企画を同時進行中とのこと

天都さんお一人のみでシナリオ担当した作品が出て欲しいけど、天都さんの立場上シナリオ以外でしないといけない事が多いから難しいのが難点ですね><

実際エロゲのHシーンってさ……

高校の時に後輩の女の子から聞いた話ですが、

生徒会長が生徒会室で彼女としてた

のを聞いた事あります。

その生徒会長は同じ中学校出身で何度も話したことある人だけど、後輩から聞いた時唖然とした

■アキバBlogさま記事で「コミケ瞬殺のアニメスタッフによる「アイマス」おつかれさま本 中古は20倍のプレミア

こういうスタッフ本出せば人が並ぶのが分かりきってるだけに、コミケで頒布するのマジやめてほしいですね。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「お前らが1番思い入れのあるアニメゲーム漫画のキャラ挙げてけ

・ぱにゃちゃん
・里伽子

で悩むけど、ゲームに対しての考え方が一番変わったのがパルフェをプレイしたのが大きいだけにやっぱり「里伽子」かな。

■ハムスター速報さま記事で「【甲子園】ドカベンで知ったルールで1点 三塁でアウトを取るアピールをしなければいけないルールがあるらしい

実際に起きたそうですが、こういうルールあるんだ。

■働くモノニュースさま記事で「日本金メダル7個 合計38個 普通に優秀な件

メダル数過去最高でしたが、柔道が今回残念な結果に終わっただけに柔道は次回に期待ですね。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【速報】うちの犬がTV見てるwww

予想と違う写真でしたが可愛すぎる!!
19:51  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

保護シートって貼るのは大変ですよね空気とかゴミ入ったりしますし(:^-^)

>ASa Project
手を広げると大抵コケますがさて(汗)

>日本金メダル7個 合計38個
金で比較したら負けなような気がしてきた(ぁ

>うちの犬がTV見てるwww
ぬこには負けられないんですねわかります(ぉ
カーフ | 2012年08月13日(月) 22:25 | URL | コメント編集

>実際に起きたそうですが、こういうルールあるんだ。
ドカベンでこういうシーンあったなぁ
>日本金メダル7個 合計38個
途中まで銅メダルがほとんどでしたからねぇ。
アフロ | 2012年08月14日(火) 00:54 | URL | コメント編集

保護シール貼るのって難しいですよね(・・;)

>実際エロゲのHシーンってさ……
高校時代、机にスキンを置いている人もいらっしゃいましたが・・・

>柔道が今回残念な結果
むしろ世界的なスポーツになってしまったことが大きいかと思われ>柔道からジュードーへ(ぇ
日本は1本を追い求め海外では有功などのポイントで勝利を求める・・・と何かの番組でやってました
元井 広夢 | 2012年08月14日(火) 10:00 | URL | コメント編集

>カーフさん
空気は以前に比べると技術進化もあって大丈夫になりましたが、ホコリはいつもですね><

やっぱりどうなるかが楽しみと不安が織り混じっちゃいますね~。

次は金メダルの記録を作ってほしいですね。

ぬこ派といぬ派の戦いは熾烈ですからね~。

>アフロさん
ドカベン見た事なかったので見てみたくなりました。

最初はこうなるとは予想できませんでしたねー。

>元井広夢さん
貼るだけなら貼りやすいのを使ってるのでまだ楽ですが中々ホコリが取れないのはネックですね><

それは凄いですね・・・

以前見た記事でここまでルール変わったんだーと驚きました。
桜 | 2012年08月14日(火) 19:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
