
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

彼女(あのコ)はオレからはなれない 体験版

昨日更新終わってから溜まってた体験版を大量にプレイしてみました。

戯画最新作「彼女(あのコ)はオレからはなれない 体験版」をいつも通りの前情報無しでプレイして約1時間15分で終了しました(最後のダイジェストは見てません)

プレイして思ったのは

PITシステムこの作品にくれえええええ

って思った(汗)

だってストロベリーノーツとシナリオライター同じ方が担当してますし(笑)

プレイして「ヒロインの普段と違うギャップの二面性」は確かに楽しかったんだけど、あそこまで「主人公に対して5人のヒロインがみんな好感度高い」状況だと「個別ルートが想像つかない」のと、雪仁さんお一人が担当されるなら買ってもいいんだけど、複数ライターって事がどうしても不安なので私は様子見したいと思います。

他に気になった点として私のモニター「1920×1080」に対応しているモニターなのに何故かオプションで「1920×1080」が選択出来なかったのは何でだろ?

あとその他プレイした体験版


・竜翼のメロディア
・さくら、咲きました。
・かみデレ
・ピュアガール
・追奏のオーグメント
・第二音楽室へようこそっ!!


は序盤であわないと感じたので即様子見

・シンクライアント

主題歌はTatshさん&彩音さん曲って事で体験版楽しみにしていたんだけど、主人公が気に入れなかったので20分ほどでギブアップ。

・九十九の奏

オプションの「オートモード待ち」と「メッセージ表示速度」の説明文が逆になってるような?って感じましたし、シナリオの雰囲気があわないかな?って思ったので様子見。

って感じで昨日あうあわないを9本試したので、体験版はひと段落したかな?

後はすでに発売してる作品でプレイしていない体験版(古色など)があるので、こちらは気長にプレイしていこうと思います。




■サイトなど

AQUAPLUS コミックマーケット82出展情報画像更新(コミックマーケット82 献血応援イベント/紙袋セット)。ダンジョントラベラーズ2 -王立図書館とマモノの封印-ティザーサイト公開。WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-ティザーサイト公開。ハートフルシミュレーター PACHISLOT ToHeart2ティザーサイト公開。
WHITE ALBUM2 同好会ラジオ プレ放送開始。
■ファミ通.com記事で「『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』完全新規の世界観&キャラクターで登場!!
■電撃オンライン記事で「PS3『WHITE ALBUM2』のラジオが音泉で配信決定! パーソナリティは米澤円さんと生天目仁美さん

正式にPS3でのWA2が2012年冬発売告知きたあああああああああああ

でネトラジ聴いて見ましたが、米澤円さんの地声ってまんま雪菜で「関西弁な雪菜(コーナーなどで聞けます)」は新鮮でしたし、丸戸さんのメールコメント(シナリオ書いてる事もそのメールであった)もあったり、米沢円さんと生天目仁美さんのかけあいが楽しかったのでかなり久々にネトラジを定期的に聴く事なりそうです。

TYPE-MOON

TYPE-MOON 10周年記念オールキャラクター人気投票結果発表されていました。

ねこねこソフト 4コマ&MMR日記更新。

2日目からサナララRのTシャツ販売予定ってえーと色んな意味でやばくない?

うろんなページ

なつめネット更新されていました。

■twitter記事

●ワングー ゲーム特典担当記事

PS3「時と永遠~トキトワ~ 限定版」にワンダーグー オリジナル特典が決定!特典内容は、「VOFAN氏描き下ろし エンダB2タペストリー」です!予約は近日開始の予定!絵柄はコチラ→ http://twitpic.com/aguu5f

昨日このツイートを見て、そういえばショップ特典あるんだろうか?と質問しようと考えていたら、↑の情報が流れました(汗)

3DS「閃乱カグラBurst」(http://bit.ly/Mf47OS )の、ワングー オリジナル特典『描き下ろし斑鳩さんキーボードカバー』の製品サンプルが来たのでパシャリ!綺麗に仕上がっております! http://twitpic.com/ah3s5j

すでに店頭予約締め切っており、発売後発送の通販のみですが、欲しい方はお早めにー。

10月25日発売 PSP「アイドルマスターシャイニーフェスタ 3種セット」ワングー オリジナル特典付きの通販予約受付が開始!オリジナル特典内容は、『星井美希 特大タペストリー(120×45cm)』+『何か』を予定しております! http://bit.ly/O6bCv3

やっぱり3種セットなので値段はお高いですね~。

●木緒なちさん記事

フロントウイングさんの『グリザイアの楽園』ですが、当方の仕事状況が『果実』終了ぐらいから尋常でなく増えたこともあって、今作は不参加ということにさせて頂きました。本日ぐらいから情報が出ているかと思いますので、補足としてツイートいたします。
『楽園』はもう藤崎さんがいかにあの話を締めるか、の一点だと思っていますので、僕が参加しないことでの影響は無いに等しいとは思いますが、少人数の期待して頂いた方にはこの場を借りてお詫び申し上げます。

こうなるとPSP移植も木緒なちさんは関わらない可能性ありそう?

●上様さん記事

本日抱き枕の製造会社から、縫製マシンのトラブルで電気外祭りの「新生地の」湊搬入数が予定より大きく下回るという報告を受けました。新生地湊完売の際はご容赦下さい。従来生地(ライクラ)の湊は十分にございます。誠に申し訳ございません。
コミケが終わった後に大量に届くことになりますので通販は十分在庫がございます。申し訳ございません。

との事ですが、これ公式告知せずtwitterでのみ告知って色々と大丈夫なんだろうか?(ちなみに通販は現状受注締め切ったので在庫無しだから二次募集になりますね)

●アキバ☆ソフマップ・ドットコム AD記事で「【PCアダルト】 Feliciaさん新作 「優しい魔法の唱え方」の発売日が 9/28 へ延期となる旨ご案内を頂きました……

延期ですか><

■Amazon.co.jp記事で「神様と運命革命のパラドクス (初回限定版)

予約開始されていました。

■Getchu.com記事

恋剣☆乙女 初回限定版

描き下ろし特典+デジコンCD

の二大特典だそうです。

真・恋姫†無双~萌将伝~ 孫権 抱き枕カバー 
真・恋姫†無双~萌将伝~ 劉備 抱き枕カバー 

コラボのが予約開始されていました(画像も公開されています)

■アニメイト記事で「【グッズ-ペンダント】ふしぎの海のナディア 復刻版 ブルーウォーターペンダント(9月9日までに予約するとメーカー特典:スペシャルブロマイド1枚付きで特典画像も公開)

懐かしい~♪

■メディアランド記事で「特価ページ更新

PSP 那由多の軌跡 (限定版)(メーカー特典付) \4980
PSP クロノベルト (通常版) \2980
PSP しろくまベルスターズ (通常版) \3980
PSP しろくまベルスターズ (限定版) \4980


値落ち早いですねー。

■ファミ通.com記事

『DJMAX TECHNIKA TUNE』の初回限定版同梱の特典物デザインや詳細などが公開
●同記事 電撃オンライン記事

今回のサントラは「日本語翻訳歌詞のブックレット付」なのはうれしい限り。

『第2次スーパーロボット大戦OG』新たなゲームシステム! そして発売日がついに決定!
『第2次スーパーロボット大戦OG』BD同梱の限定版、1/144プラスチックキット同梱のLaLaBitMarket特装版などが発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

11月29日発売との事ですが、以前から予約してた(かなりの期間発売日未定でしたし、以前の発売予定日の前からずーっと予約してる人だっていますし←ネットの知り合いさんで実際いました)人の事全然考えてない「LaLaBitMarket特装版」は酷すぎるような?って思いました。

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』シリーズ作品の主人公たちが登場
●電撃オンライン記事で「先行プレイでシリーズ最高傑作再認定! はじめての悪魔召喚師もこれで安心『デビルサマナー ソウルハッカーズ』世界観&主要人物総まとめ

メチャクチャ難易度高そうな予感ですが、私は買うか悩み中です(だって同日と次の日・・・)

『フォトカノ』ダウンロード版が期間限定で値下げキャンペーンを実施! 夏の終わりに彼女をファインダーに収めよう

ブログに写真載せてなかったけど

120711_185456.jpg

1ヶ月ぐらい前にアニメイト行ったら特典付きが30%OFFで売ってたから買いました(即UMD Pasport登録したけどDL版はPS3壊れちゃったのもあり、VITAで直接DLするのに時間かかるから買ってないです。何せフォトカノのDL版はファイルサイズ結構あるゲームです)

『ボーダーランズ2』日本語声優が決定&表現は海外版と同等で開発中!
●同記事 電撃オンライン記事

前作がSteamのセールで「7.49 USD」で売ってた時に買ったので新作出る前にクリアしたい所です(前作は日本語対応してないから、ストーリーを完璧に理解するにはCS版買う事考えなきゃですが)

『魔法少女まどか☆マギカ』の楽曲をオーケストラで演奏するコンサート『ワルプルギスの夜の夢』開催

来年4月6日って事で先は長いですが、近くなったらまた告知してほしいですね~。

『テイルズ オブ エクシリア2』老いも若きも再び戦う!

まだ全然情報が出ない主人公コンビはどうしてるんだろうだし、あのキャラも登場しそうですね。

とりあえず前作が微妙だったから現状は様子見だけど、いつかプレイしてないもう片方の主人公の方も買いなおしてプレイしたいなーって思う(作品の内容的に値落ち早そうかな?と思って急いでジュード主人公でクリアして高い内に売ったら予想通り値落ち早かった)

『ブレイブルー クロノファンタズマ』がプレイステーション3で発売決定!

Xbox360はないんだ。

『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』セクシー&パワフルな秘伝忍法

前作プレイしたからこそ前作部分で発生しやすいバグは修正してるんだろうかが一番の気がかりですね(あの部分何度も発生した)

『真・三國無双6 Empires(エンパイアーズ)』の発売日が、9月27日に延期

1週間の延期だけで大丈夫なの?

『聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ』新たな聖闘士伝説が対戦格闘ゲームに!

放送されてる時間帯のせいか見忘れる事多いので通常放送の他に深夜放送で再放送してーって物凄く思う。

クラブニンテンドーの会員特典に職人手作りの“手ぬぐい”全6種が登場
●同記事 電撃オンライン記事

今年度のプラチナ会員特典は一体何になるのかな~と今からwkwkだけど、私がプラチナ会員になった時って結構微妙な事多いんだよな~と今思った(汗)

『ドラゴンズドグマ』“冒険体験版”が本日配信開始 ポーンコンテストや50000リムプレゼントなど新企画もスタート

修理から戻ってきたらDLしてみます。

『円卓の生徒 ザ・エターナル・レジェンド』の発売日が決定――先着購入特典はサントラ&学園ミニドラマCD
●電撃オンライン記事で「“DRPG PROGRESS”第1弾タイトル『円卓の生徒 The Eternal Legend』のプロモーション映像が公開
角川ゲームスが現在開発中のプレイステーション Vita用新作ダンジョンRPGの“アイテム名募集キャンペーン”を実施

HMVの通販ページ見たら書いてあったんだけど

PSPならではの特徴
・ユーザーの遊びやすさを追求し進化を遂げた、最新のインターフェースを搭載。
・「喜多村 英梨」「沢城 みゆき」「広橋 涼」といった実力派声優を起用。
・喜多村 英梨・キングレコードの強力タッグによって書き下ろされた曲を、テーマソングとして起用。

・様々な形で話題となっている前作の「大村正」を越えるレアアイテム「神ムラマサ」を新たに追加!


確率やばそおおおおおおおおおおおおおな気がしてなりません。

ちなみに私はXbox360版でプレイ時間170時間超えたけど大村正自体出てませんよですし、Xbox360廉価版同様PSP版は間違いなくあのバグ修正されてるから更に確率がやばくなるだけに何百時間必要なんだろ?

『ファイアーエムブレム 覚醒』追加マップ新シリーズ“神軍師への道”配信開始
●同記事 電撃オンライン記事

凄まじく難易度高いマップだそうですが、これクリアするの大変そうですが、やっぱりDLCの価格は(バンナムのDLCを参考にしたでしょってぐらい)高いよ。

『セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~』のPSP/PS3用カスタムテーマが配信開始
●同記事 電撃オンライン記事

DL版の値下げも期間限定でされていますが、この作品はUMD Pasport対応してますー。

コミケで販売予定の“初音ミクパチンコ型ルームプレート”が販売を見合わせ

何あったんだろ?

『RPGツクール』シリーズ3作が新価格で再登場! より気軽にRPG作りに挑戦できる!

9月27日発売だそうです。

■電撃屋記事で「地摺朱雀 ガレージキット【境界線上のホライゾン】

ずいぶん前に販売してた事に気づいててブックマークしてたんだけど、紹介するの忘れてたので今日紹介しますが、ガレージきっと販売してたんですねー。

■電撃オンライン記事

8月の電撃文庫は秋からTVアニメが開始の『さくら荘のペットな彼女』や『アクセル・ワールド』『境界線上のホライゾン』など19冊!

今日発送されないから受け取れるのは土曜日か日曜日のどっちかになりそうかなー。

新システムが多数追加! 『サモンナイト3』と『サモンナイト4』の続報を公開

パケ版もロードが気にならないといいなって物凄く思います。

■エロゲ情報とりあえずまとめさま記事で「あの『Fortuna Rhapsody』購入者に過去作『お嬢様組曲』コンテンツ配信するよ☆→配信されず。 システム開発者のブログも突然閉鎖

一体どうなるのかな?

■やらおん!さま記事

アニメ『さくら荘のペットな彼女』10月8日よりMBS、MX、tvk、テレビ愛知、アニマックスにて放送開始!

遅れての放送にはなるけど、BSアニマックスの無料放送枠で放送してくれるのはうれしい限り。

七海の動いてる姿が楽しみなので!!

弓弦イズル先生の新作「放課後バトルフィールド」の第1話試し読みきたぞおおおお

今日入荷してないだろうと思って仕事帰りにアニメイト寄らなかったから明日受け取ってきます。

■カゼタカ2ブログchさま記事

リメイク・続編を待ち望んでいるゲーム

デバイスレインは敵グラフィックを使いまわしにせず種類増やしたり、オーパスの数も増やしてほしいです(シナリオは1キャラがキャスト的な部分があるだけにそのままにしてほしいです)

ゼノギアスは原作スタッフがちゃんと関わってのリメイクならしてほしい。

ガリメイクしてほしいですねー。デバイスレインは100%無理だけど><

ラ ス ボ ス 戦 が 神 が が っ て い た ゲ ー ム

WA2(←この略称の2作品どちらのラスボス戦もです)は良かったですね~。

■ゴールデンタイムズさま記事で「【C82・夏コミ】 なのは抱き枕の人もういるのかよ・・・

もういるんだ。

■痛いニュースさま記事で「民主・輿石氏 「近いうちに解散?9月の代表戦で党首が交代したら無効だ」
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

増税する前に解散しろって言いたいですね。

■働くモノニュースさま記事で「コミケ会場の周辺住民からお願いです 聞いてください

セットとかで付ける紙袋はもう少し考えた方がいいのでは?ってのがやっぱりありますねー。

■暇人\(^o^)/速報さま記事

【速報】女子レスリング小原 金メダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
【速報】女子レスリング伊調馨 金メダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 女子初の3連覇

おめでとうございますー!!
21:09  |  体験版  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

こみけもあるけど体験版も消化しないとなぁ(汗)

>ねこねこソフト
やかまさん相変らず不遇だなぁ(ぁ

>確率やばそおおおお
ゼロに見えて実は小数点以下の数値があるわけですねわかります(殴)

>「あの『Fortuna Rhapsody』
アップグレード体験版とか過去作DLとかアイデアよかったのに・・・

>【C82・夏コミ】 なのは抱き枕の人
ブレないよなぁこの人は(^_^;
カーフ | 2012年08月10日(金) 09:17 | URL | コメント編集

>TYPE-MOON 10周年記念オールキャラクター人気投票結果発表
1位は予想通りすぎましたかね

>上様さん記事
相変わらずのfengクオリティ(マテ

>二次募集
するといっていたそうです←代理購入を頼んだので>購入できませんでしたがOrz
ただ通販の価格が莫迦高いのがネックですけどね(・・;)

>ふしぎの海のナディア 復刻版 ブルーウォーターペンダント
再放送中ですがお値段がネック(汗)

>増税する前に解散しろ
もう事実上の連立状態ですから(皮肉)

>セットとかで付ける紙袋はもう少し考えた方がいいのでは?
それを堂々と持ち歩くのも問題ですが(汗)
元井 広夢 | 2012年08月10日(金) 11:22 | URL | コメント編集

>カーフさん
また増えましたからね~。

この時期に誕生日は可哀想過ぎますね(流石不遇キャラといっちゃだめだけど)

マジそんな感じですね・・・

ブランドの対応が悪かったのが大きいですね。

凄すぎて普段はどういう生活してるんだろうか?と思ってしまいます。

>元井広夢さん
でしたね~。

通販やったらどのぐらいもつのかな?

二次で買えるといいですね><

その分出来はよさそうですねー。

結局成立するっぽいですからね・・・

袋が小さくなり辛いってのもありますが、羞恥心どこいったんだろう?って思いますね
桜 | 2012年08月10日(金) 16:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

MP3

2012/09/10(月) 21:08:04 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
