スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

ぶらりと

急遽今日が仕事休みになったので金曜行くつもりだったの前倒しで今日ぶらりと弘前市に行ってきた(朝起きていくの止めようかとも思ったけど…)のですが、行った意味が無かった><

WEB通販が発売後発送だけど予約受付中だから店舗でもまだ予約可能かな?と思ったら店頭はすでに予約締め切ってたorz

※→今気づいたけど、8月5日に店頭予約終了してたtwitterのツイートを見逃してた。

という訳で店内でスマホでWEBを見て通販で注文&青森市に戻ってきてから店頭で予約(2タイトル予約出来たら弘前で予約するつもりだった)する事にしました。

前者は様子見するつもりだったけど今後の事考えると手に入らない可能性もあるからの確保的な意味が強いですが、届いたら写真は載せます(多分)

5月に行って以来の久々でしたが、今回は5月と違って天気が良かったのでヤマ電の方まで歩いたけど、今度は300円支払って観光用の自転車借りて街中ブラブラした方がもっと長く滞在出来たかな~って感じですね(ヤマ電行く最中に色々なお店が視界に入ったけどそっち寄らなかったり、土手町の方最近行ってなかったから色々チェックしたいのもあるだけに)

足疲れた後にDDRやるから更に足疲れたんだけど(汗

今日は弘前大学のオープンキャンパスがあった関係で高校生が多く平日にしては電車がかなり混んでいたので次はもっとすいてる時にいきたいな~

あと青森に戻ってからアニメイト寄って買おうかと思ったけど売ってたからで

120808_151357.jpg

弘前でmaoさんのNewシングル「花のあとさき」購入してきたので今聴いてますー。

P.S.

帰りにPSNチケットを購入したので家に戻ってから「アンチェインブレイズ レクス」のDL版を購入して先ほどプレイしてみましたが、UMD版で微妙に感じたもっさり感が大分消えてストレスをあまり感じすることなくプレイ出来ましたー。




■サイトなど

ad:lib スタッフブログ更新。

まず、次回作の企画の大枠は既にアオリオの制作中から話をしていて、実は今週末のコミケで予告チラシをゲリラ的に配布させて頂くことを検討していました。

しかし、ちょっとしたアクシデントもありまして手配が間に合わない見込みとなってしまったもので、後日サイトでPDF等でオンラインで配布する等で調整検討中です。

また追ってサイト等で告知あるかと思いますので、楽しみにしておいて頂けたらと思います。


との事です。

GIGA

コミックマーケット82注文表が公開されていました。

OVERDRIVE メッセンジャーバッグ Type-SG Extra Editionの一部不良とロックピン取り付けについて。

以前別なのでも問題あったみたいな事をフォロワーさんのツイートで見かけたけど、今回のオバコレ色々問題起きすぎですね。

TYPE-MOON コミックマーケット82グッズ通販について。

●受注期間 2012年8月17日(金)~26日(日)

※受注方法については後日告知いたします。
※商品のお届けは10月中旬頃を予定しております。あらかじめご了承下さい。
(発送時期につきましては詳細が決まり次第お知らせいたします)
※会場でお付けする紙袋は付きません。ご了承下さい。
※価格について、コミケ会場販売価格と異なる場合がございます。ご購入の際はご注意下さい。


との事で現在通販対応を予定している商品が掲載されていました。

オーガスト  『真夏のオーガスト大感謝祭』のお知らせ(相変わらず北東北0…)。『大図書館の羊飼い』店舗別予約特典情報公開。関連商品情報掲載。

描き下ろしは5店舗のみですか。

にしてもジーストアでショップ特典付くとは思わなかった(着かないと思ったからチェックすらしてなかった。)

あとグッドウィルやトレーダーはまだつけるか決まってなかったから明記されてなかっただけみたいですが、予約開始してからそれなりの期間経過してるだけに、店舗側は特典付きに変更しますかの対応しないといけないですね。

うろんなページ

TOP画像更新されていました。

■Getchu.com記事

アラタなるセカイ コンプリートBOX <完全生産限定版> Blu-ray Disc 

●電撃入間文庫『現在編』(264P)執筆:入間人間×イラスト:深崎暮人

って今月発売される「クロクロクロック1/6 (電撃文庫 い 9-25)」かな?

アマゾンのページ内のページ数と同じ246ページですし。

PCゲーム D.C.III~ダ・カーポIII~ ドラマCDコレクション vol.I feat. 森園立夏 
PCゲーム D.C.III~ダ・カーポIII~ ドラマCDコレクション vol.II feat. 瑠川さら 
PCゲーム D.C.III~ダ・カーポIII~ ドラマCDコレクション vol.III feat. 陽ノ下葵 
PCゲーム D.C.III~ダ・カーポIII~ ドラマCDコレクション vol.IV feat. 葛木姫乃 
PCゲーム D.C.III~ダ・カーポIII~ ドラマCDコレクション vol.V feat. 芳乃シャルル 

全て桃井はるこさん作詞作曲担当されてるんだ。

■ファミ通.com記事

『マクロス』シリーズ最新映像作品『マクロスFB7 オレノウタヲキケ!』が、全国の劇場でイベント上映決定!

全国の劇場って言いながら東北は0・・・

『車輪の国、向日葵の少女』のダウンロード版が2012年8月9日から配信決定
●同記事 電撃オンライン記事

UMD Passport版は2012年9月4日(火)配信予定、価格は1050円[税込]。

との事です。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・WA2が今冬PS3に移植!!→しかもメーカー側GJ&よく受けてくれたー!!って感じの追加シナリオが丸戸さんが担当とか楽しみすぎる!! 特にルートによっては別物になるだけに絶対買う!! あと2014年までに一体何をするのかな? でもWA1のPS3版は初期はバグが多かった(新ヒロインルートはフリーズしやかったし)だけにアクアプラスは発売延期してもいいから作りこんでほしいです。

・ダンジョントラベラー2→WA2もそうだけどさ新作出す前に以前情報出した3作品をさっさと出して・・・って思いますね。

・聖闘士星矢Ω→PS3じゃなくてPSPなんだ。

・神様と運命革命のパラドクス→この媒体&発売日年末の激戦区かー・・・

・「第2次スーパーロボット大戦 OG」→ついに発売予定日決まりましたが出るんだろうか?だし、予約した人の予約券は大丈夫だろうか


辺りが気になりましたが、WA2の追加シナリオが丸戸さんな時点で楽しみすぎるけど、

今度は18歳未満の人の胃を痛める事になる

のは大丈夫なのかな?

ただでさえ原作プレイした際胃が痛かっただけに、今度も胃薬常備かなー。

■エロゲ情報とりあえずまとめさま記事で「エロゲで主人公と結ばれなかったヒロインってどうなるの?

一部ゲームではありますけど、えーとネタバレにもなるのでノーコメント・・・

■声優☆速報さま記事で「【奈々万越え】水樹奈々28thシングル「BRIGHT STREAM」が7万5379枚を売り上げ週間ランキング2位を獲得!

売れてますねー。

販売日用事あったから仕方ないけどライブチケット取りたかった><

■ハムスター速報さま記事

2ちゃんねる転載禁止された5サイトのソーシャルメディア影響力の変化 ハム速が増加 他4サイト「はちま」「オレ的」「やらおん」「ニュー速VIPブログ」は3分の1以下に

いち早く今までとは違うやり方で面白くしたり、記事コメントを記事内に反映させるなどの新しい試みをしたのが大きいですね~。

東京都多摩地域の私立中学校で肋骨骨折等の暴行が発生 被害者が警察に被害届を数回出すが警察に拒否される「早く忘れてください」「相手が12歳では受理しても宙に浮く」

ニュースでもやってて本人もインタビュー答えていましたが、警察もうチョッと違う方法とっていれば・・・って思いますね。

仙台育英「根性焼きは被害生徒が自分でたばこの火を腕に押し付けたからいじめではない。」
●同記事 痛いニュースさま記事

高校でタバコの時点でまずおかしいのに何を言ってるの・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事

【画像あり】うちの猫がすごい体勢で寝てる

昨日の夜にフォロワーさんの飼い猫さんの写真見せてもらったりと猫祭りが続いてる♪

【画像あり】ペヤング激辛カレー焼きそば買ってきた

今日コンビニ行った時に売ってるか調べるの忘れた><

コカ・コーラとペプシコーラが飲めなくなるかも? 原因は、アメリカとスーダンとの関係

コーラ飲めなくなってから5年以上経過してるので私はOKです。
18:51  |  日記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>WA2
移植で丸戸さんが追加シナリオを書くのは初めてなので、
どうなるのか気になります
>2ちゃんねる転載禁止された5サイト
他のサイトが1/3以下になったのが驚いたwww
アフロ | 2012年08月09日(木) 03:19 | URL | コメント編集

ついつい外に出たくなるときってありますよね(笑)

>今度は18歳未満の人の胃を痛める事になる
児童虐待で丸戸さんが訴えられるんですね大変ですよね(ぉ

>主人公と結ばれなかったヒロインって
あけるりとかふぉあてりで「その後」紹介してたけどみんな独身だったよなぁ(ぁ

>ペヤング激辛カレー焼きそば買ってきた
まったくみんな辛いものが好きで困ります(笑)
カーフ | 2012年08月09日(木) 06:04 | URL | コメント編集

>描き下ろしは5店舗のみ
元々、描き下ろしが少なかったですがユースティアからヒロイン全キャラが特典に付くようになりましたからね
FAの某キャラ涙目(ぉぃ>FAでは1キャラだけ描き下ろし特典がなかったということが・・・

>「エロゲで主人公と結ばれなかったヒロインってどうなるの?」
むしろえちぃするとBADエンドになる作品もありましたが(^_^;)>ピアキャロ2とか(・・;)←ネタバレ反転

>記事コメントを記事内に反映させるなどの新しい試みをしたのが大きい
むしろこの後、ハムスター速報様の記事を取り扱うことが多くなりました(^_^;)

>高校でタバコの時点でまずおかしいのに何を言ってるの・・・
責任転嫁の言い逃れなのか某大津といいこういう初動対応が酷すぎるのですが

>コーラ飲めなくなってから5年以上経過してるので私はOK
酒の割り材で飲む程度なのでなければ飲まないだけなので私も無問題
元井 広夢 | 2012年08月09日(木) 11:16 | URL | コメント編集

>アフロさん
CERO指定がひっかかる文章でリテイクはありそうですが、どうなるかが楽しみですね。

twitterのRT数とかもかなり落ちてるのが一番はっきりしてますね~。

>カーフさん
最初は引き篭もろうかと思ったり(汗

Z指定にすれば大丈夫(Zだと移植で出す意味0だからD以下に絶対なりますが)

FAもそろそろやらないとな~PS3待つつもりでプレイとめてたら発売しなくなっただけに><

今の胃が耐えれるかが心配だったり(汗)

>元井広夢さん
最低1枚ヒロインあるのが一番いいですね~。オーガストじゃないですが某ブランドの作品は一部ヒロインは版権ですら・・・でしたし><

あー、そういえばありましたね~。かなり昔の作品だったので忘れてました。

情報早かったり、纏め方がいいですからね>ハム速 さすがマジ恋Sでハム速の名前が出ただけある(マテコラ

もう少しちゃんとしてほしいですねー。

飲んでる人は変わりを探すのが大変そうですね。
桜 | 2012年08月09日(木) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

2012/09/06(木) 07:55:39 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
