
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

本編終了

昨日寝る前で「那由多の軌跡」本編終了しました。

後日談」がまだ残ってますが

・カメラワークの微妙さで距離感が掴み辛い

・敵からダメージ受けて起き上がった後無敵時間が無いからフルボッコされやすい

・音楽気に入る曲が無い

・通常戦闘中使えるとあるスキルがゲージがあるんだけど、一部イベントだと明らかに通常戦闘中より長く使用可能とかご都合主義甚だしい

・ボスが全般的に弱い(ラスボスもミスって1回死んだけど最後の攻撃パターンまで掴んで死んだから2回目あまりダメージ受けずに倒した)

・ボイスがもうチョッと用意しても良かったのでは?ってぐらい少なめ。せめてメインストーリー部分はボイス有りでも良かったのでは?って思っちゃう

・シナリオがキャラに対して感情移入する間もなく本編終わってしまった


など気になる点が多く、

「軌跡シリーズ」としても微妙だし、「アクションRPG」としても微妙

とファルコム作品では久々に低い評価に私はなりました(碧の軌跡はバグとラストがあれだったけど那由多よりは楽しめた)

そんな訳で2作続けて昔のファルコム作品と比べると物足りなさがかなりあるだけに、暫くファルコム作品は1ヶ月近く様子見してから買おうかなって思います(プレイ時間的な部分でイース新作はどの道様子見に決めていたけど)




■サイトなど

■白羽奈尾(Dmyo)::(日)A-76bさんのtwitter記事で「【お仕事情報】サイバーフロント様から発売されます、DJMAX TECHNIKA TUNEの店舗特典(ソフマップ様)を描かせて頂きました~Oblivionのイラストを描くのは本当に久しぶりでした…!よろしくお願いします~ pic.twitter.com/LJlfYeWA
■ファミ通.com記事で「『DJMAX TECHNIKA TUNE(ディージェイマックス テクニカ チューン)』の店舗別購入特典と収録曲の一部を公開
ソフマップ限定版通販ページ

3月23日に「Oblivion描くの久しぶりすぐる…自分の同人誌以外でまた描くようになるとは思わなかった…!(^ω^;) 覚えてる方はお楽しみに〜♪ 」と言うツイートをされていたのをずーっと覚えていたので、ソフマップ特典の絵柄もしかして(コナスタがTivさんのイラストでしたし)と思ったらやっぱりだったー!!\(>ヮ<)/きゃっほぉ

コナスタは通常版にして、ソフマップで限定版注文すればショップ特典コンプできるのが考えないと!!

GIGA

彼女(あのコ)はオレからはなれない体験版公開されていました。

Leaf

夏コミページ更新されていました。

エウシュリー 戦女神VERITA・DL版販売開始。

戦女神&幻燐シリーズプレイした事ない人は

永焔の戦姫(『幻燐の姫将軍』『幻燐の姫将軍2』『戦女神ZERO』をノベルとして再編集したの)

が無料公開されておりますので先にプレイする事をお勧めします(戦女神1&2は時系列だとVERITAの後話なので↑には未収録)

ぱれっと スタッフ日記更新。

えー夏コミ直前という事で、告知です。
お問い合わせ頂いております、
ご質問への返答も兼ねさせて頂いております。

・限定数はましフォニVFBのみ4限、他は2限の予定です。
・限定数は状況によっては、変更されることがございます。
・ましフォニVFBは25.7cmx25.7cmの大きさです。
・通販は現時点では未定です。行う場合はオフィシャルで告知させて頂きます。
・もしらばの店頭販売は現在協議中です。

前回のニコ生とほぼ同じ内容となってしまいますが、
改めてお伝えさせて頂きます。


との事ですが、ましフォニVFBも店頭販売してほしいです><

プラリネ 「あなたの事を好きと言わせて」4コマ漫画の第5話公開。スタッフ日記更新。

来週から予約開始だけど、ゲーム同梱で特典があるのかが気になる所。

うろんなページ

なつめネット更新されていました。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

MISTAKE×MISCAST (Mignonne(ミニヨン)) 2012/予定 → 2012/09/21

えーと出るの?

キャラクタースリーブコレクション ジョイまっくす 
キャラクタースリーブコレクション ジョイまっくす -ちみキャラVer.- 

予想外すぎる!!

恋と選挙とチョコレート B2タペストリー 

アニメの方のですか。

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX 初回限定版

12月21日に発売されるそうです。

ALcot Vocal collection Vol.4「Ding Dong」 
PCゲーム 1/2 summer Original SoundTrack 
紅蓮華 音楽全集 
ニンテンドー3DS BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY オリジナルサウンドトラック 

予約開始されていました。

■ファミ通.com記事

イメージキャラクターは香川真司、『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013』の発売日が決定
●同記事 電撃オンライン記事

10月4日発売との事ですが発売までに2ヶ月しかないのに大丈夫なんだろうか?

CSの目安的に残り1ヶ月でマスターアップしないとだし。

『暁の護衛 トリニティ』店舗特典イラストが公開
●同記事 電撃オンライン記事

うまくばらけてますね。

誰かが足りないけど(ボソッ

『イース セルセタの樹海』“イース生誕25周年記念パック”に追加特典“イース ヒロインズ カレンダー”が決定
●同記事 電撃オンライン記事

このカレンダー何月からスタートなんだろ?

■電撃オンライン記事

『DJ MAX TECHNIKA TUNE』からフルバージョン2曲を含む7曲を試聴可能

TECHNIKA3曲も収録されるんだ・・・日本はまだ2すら正式稼動してないのに。

新曲の『Shining My Boy』は早くゲーム発売してヘビロテしたい。

【週刊アクセル・ワールド】TVアニメで人気急上昇中の怖くて優しいお姉さん・倉崎楓子もゲームに登場! さらに新イベントCGやPVも♪

背景が白いせいもあるけど、キャラクター白すぎるような?って思っちゃった。

「サンダガに打たれたかのような衝撃」。新キャラ・リングアベルをはじめ 『ブレイブリーデフォルト』の新情報を公開

この作品に関しては

音楽>>>>>>>>>>>>>作品内容

な楽しみなせいか曲聴く為にゲーム進める感じです(汗)

■カゼタカ2ブログchさま記事で「「うちの県に来たらこれだけは食っとけ」って食べ物あげてけ

工藤パンのパン(イギリストーストなどなど)

青森のコンビニに売ってますので

特にお勧めは青森市古川のデイリーが品揃え良くて日中は特に結構な種類が常時売ってます(バス停の古川降りてすぐ見つかります)

■ゴールデンタイムズさま記事で「【悲報】 コミケ開催期間に有明コロシアムでサーカス

色んな意味で大丈夫?

■痛いニュースさま記事で「手塚治虫原作「ブラック・ジャック」がアメリカで実写ドラマ化

吹き替えするなら日本はアニメ版のキャストですよね?と思っちゃった。

■暇人\(^o^)/速報さま記事

ネットショッピングの人気サイト1位は楽天市場、10代ではAmazonの方が高い

楽天は1年以上そういえば使ってないな

【\(^o^)/】NTT東日本、「フレッツ光」純増数5割減・・・スマホが影響

価格もう少し安くなってほしいですね。
21:27  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>有明コロシアムでサーカス
人の流れに飲み込まれてしまいそう
>NTT
価格が他者と比べて高めですからね。
アフロ | 2012年08月04日(土) 02:48 | URL | コメント編集

ファルコムならもっと出来ただろうということですよね(^_^;

>●【週刊アクセル・ワールド】
PS3版とPSP版の差がいまだにわからない・・・(ぁ

>コミケ開催期間に有明コロシアムでサーカス」
サーカス団の人がこみけのコスに混ざるのですねわかります(ぉ

>「ブラック・ジャック」がアメリカで実写ドラマ化
加山雄三「日本じゃ僕だったよね」(殴)
カーフ | 2012年08月04日(土) 05:49 | URL | コメント編集

>ましフォニVFBも店頭販売してほしい
もしらばの店頭販売も早く決定してもらわねば転○屋の餌食です(汗)
・・・昨日も書きましたが一方でつばさちゃんの店舗特典だらけにななれば困りますがOrz

>うちの県に来たらこれだけは食っとけ
むしろ山形限定でなにがあるのかと(マテ

>コミケ開催期間に有明コロシアムでサーカス
・・・えろげブランド?のサーカスさんではないのですね(ぉぃ

>吹き替えするなら日本はアニメ版のキャストですよね?
もちろん一流芸○人に・・・(マテ

>NTT東日本、「フレッツ光」純増数5割減・・・スマホが影響
そういう見解を示している時点で衰退フラグが(コラ
元井 広夢 | 2012年08月04日(土) 13:05 | URL | コメント編集

>アフロさん
間違って違う場所に行ってしまうとかもありそうですね><

2年縛りで安くならず通常で安くなれば全然違うのにっても思います。

>カーフさん
前作もバグ放置したままだったりとなんか違ってきてる印象あるのでもっと頑張ってほしいですね。

キャラの綺麗さとかかな?マルチになったせいでボリューム不足になりそうで怖いですが。

でブランドのサーカスが紛れ込んでるんですね(マテコラ

大塚さんのイメージが強いです。

>元井広夢さん
コミケ前に決めてほしいですねー。

何があるのか気になっちゃう(汗

そっちを私も最初頭に浮かびましたし、何気にグーグル検索だとブランドの方が一番上に表示されますね。

それは勘弁ですね><

今後更に減りそうですね~
桜 | 2012年08月04日(土) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
