スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

えっ、打ち切り・・・

朝起きて休載回以外の毎週木曜日に見ていた

カイチュー!

が完璧打ち切りな終わり方でガックリきました。

前回の最後のクライマックスって部分見逃してたにしても、内容も結構な伏線残したままの打ち切りな終わり方すぎて、コミックス最終巻に書き下ろしで多少ストーリーの補填をしてほしいなって物凄く思います。

ライバルの天龍も「最後の一人まで見た目男の娘にしか見えなくて5人中4人が男の娘」ってこれだけでも話広げられたのではーっても思いますし残念ですね。

連載開始からずーっと読んでいただけに打ち切りな終わり方は編集サイドももう少し考えてほしかったです・・・ただでさえWEB連載だからもうチョッと出来たはずなのに><




■サイトなど

■RULIWEB記事で「DJMAX TECHNIKA TUNE, 신곡 및 플레이 영상 공개

韓国は日本より早い9月20日発売ですか。

あとリンク先で新曲聴く事出来ましたが、今回も気に入る曲だったので他の新曲も楽しみすぎる。

AXL

コミックマーケット82のグッズセットに含まれる小冊子の画像更新されていました。

オーガスト 『大図書館の羊飼い』応援バナーが追加。

欲しかった200×200のがきたーーーーーー!!

さっきまで150×600のを200×600にして表示してただけに(汗)

ぱれっと

スタッフ日記更新されていました。

あと個人的な事ですが、以前から気になってた事(後日通販やったにしても重すぎて時間かかる&エラー起きまくるだけに)をまとめて問い合わせにに書いて受注生産検討してくださいって事を送りました。

サイバーフロント プレイステーション・ポータブル用ゲームソフト「黄昏のシンセミア PORTABLE」の発売を発表。11月29日発売予定。
■同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

5pb.じゃなくてサイバーフロントでの発売に驚きましたが、

・移植に伴いCERO的に「ジャスコ」は単語として大丈夫なのか。

・どこが移植作業担当するか分かりませんが、PSPでもフローチャートを快適に操作出来るのかどうか。

って言う点が気になる所ですね。

■スカイ・フィッシュさんのtwitter記事で「お早うございます!今日も元気にがんばりますネ。「九十九の奏」体験版公開まで、後1日です!

明日公開されますか。

■Amazon.co.jp記事で「ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 邪虎丸

気づいた時(今日の朝)にはすでにどこも完売><

■Getchu.com記事

たにはらなつき オリジナルキャラクター 姫川利奈 抱き枕カバー 初回限定版<テレカ付き> 
硯 オリジナルキャラクター 玉城茉衣奈 抱き枕カバー 初回限定版<テレカ付き> 
小路あゆむ オリジナルキャラクター ロレッタ・コリンズ 抱き枕カバー 初回限定版<テレカ付き> 
ともみみしもん オリジナルキャラクター 西條麗子 抱き枕カバー 初回限定版<テレカ付き> 

オリキャラのが4種類予約開始されていました。

■アニメイト記事で「【Vita】Fate/stay night [Realta Nua] -フェイト/ステイナイト レアルタ・ヌア- アニメイト限定セット

・アニメイトオリジナル特典:描き下ろしテレカ(※絵柄はアニメイト限定セットのクッションカバーの描き下ろしと一緒)
・アニメイト限定版特典:武内崇描き下ろし(武内崇の描き下ろしセイバーを表面に配し、裏面は既存絵配した両面プリント仕様)大判クッションカバー(630mm×430mm)
・価格は8400円


との事です。

■ファミ通.com記事

『ボーダーランズ2』予約特典情報&音声使用が公開、日英両方の音声収録
『ボーダーランズ2』新キャラクターはタフな少女

Premiere Club (プレミアクラブ)

の方はSteamでの予約特典と同じですね。

『真・三國無双5 Empires』を始めコーエーテクモゲームスのPSPタイトルがお得な価格で登場
●同記事 電撃オンライン記事

コルダ2がようやく廉価版出る(後から発売した3の方が先に廉価版発売)ので本編をまずは買おうか考え中。

『時と永遠~トキトワ~ ファミ通DXパック』予約受付がスタート

セット内容:
・プレイステーション3用ソフト『時と永遠~トキトワ~』(通常版/LIMITED EDITION)
・オリジナルB2タペストリー
・卓上カレンダー“ART OF VOFAN”


との事です。

『時と永遠~トキトワ~』公式サイトでショートムービー「トワ」が公開
●同記事 電撃オンライン記事
『時と永遠~トキトワ~』冒険の鍵は“時間魔法”
『時と永遠~トキトワ~』襲撃事件の詳細に迫る情報が判明、テーマソングも決定!
●同記事 電撃オンライン記事

未だにどういうゲームかちゃんと理解してないのでこのまま前情報無しでいようかな~。

『イース セルセタの樹海』謎の男・グルーダとカーナの家族を紹介、エアリアルコンボなどの戦闘システムも明らかに
●同記事 電撃オンライン記事

TECHNIKAと発売日同じじゃなければ・・・

『不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ』発売日が2012年10月18日に決定
●同記事 電撃オンライン記事

twitterと連動ってネタバレ大丈夫なんだろうか?だし、低年齢の事考えてない気が・・・って思っちゃいますね。

■電撃オンライン記事で「『アンチェインブレイズ エクシヴ』新たな登場キャラクターや挿入歌を歌う4組のアーティストを紹介

本作の挿入歌を歌うのは、maoさん、霜月はるかさん、eufonius(ユーフォニアス)、織田かおりさんの4組。


ですと!!

アマゾンのマケプレ見たら中古で買うより安かったのでさっき注文してみた(やる時間皆無だけどUMD Pasport用に購入)

■アキバBlogさま記事で「オーガスト新作「大図書館の羊飼い」が1位 美少女ゲーム予約ランキング8/1

大図書館の羊飼いはげっちゅ屋で予約済みだけど、今月のはまだ迷い中。

今積んでるのが今月でどこまで出来るか次第になるかな~・・・

■ナノナノbさま記事で「文庫本一冊読むのに10時間かかる奴ってもう読書やめた方がいい?

ホライゾンだと間違いなくこのぐらいかかる(汗)

■声優☆速報さま記事で「舞台『TIGER & BUNNY』キャラメイクしたキャスト公開!森田バーナビーが格好良すぎて吹いたwwww

イワンが少し違和感あったけど、それ以外の方は原作に近いですね~。

■ゴールデンタイムズさま記事で「【画像あり】 五輪体操ドイツのニューエン選手がTOKIOの松岡に似ていると話題に

似てますねー。

■ハムスター速報さま記事

【大津いじめ自殺】いじめをした加害者3人は暴行、傷害、恐喝等の6つの容疑で早ければ8月にも逮捕・補導される見込み

ようやくきましたか。

オリンピック世界最終予選バスケの対韓国戦がヤバイ 日本選手への殴る・肘打ち・突き飛ばす等なんでもあり状態
●同記事 痛いニュースさま記事

アン・スポーツマンライク・ファール2回で退場みたいだけど、これ出なかったのかな?

ロンドンオリンピック バドミントン女子ダブルス 故意敗退の4組(韓国、中国、インドネシア)全員失格
●同記事 痛いニュースさま記事

朝にテレビで見ましたが酷すぎでしたね。

内村航平 男子体操 金メダルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
●同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

おめでとうございますー!!

スコア見たら2位以下をかなり離しての金メダルだったんですね。
21:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>朝にテレビで見ましたが酷すぎでしたね
今回はSNSといい、酷い所が目立ちますね
アフロ | 2012年08月03日(金) 02:01 | URL | コメント編集

打ち切りってのは怖いところですよね掲載誌が移動できるのならまだいいのですが

>時と永遠~トキトワ~
なんかこう表紙詐欺なフラグが・・・(・・;)

>文庫本一冊読むのに10時間かかる奴
やはり速読術を身に付けるしかないですよね(^_^;

>ロンドンオリンピック バドミントン女子ダブルス
そして失格した人の代わりに決勝に行った日本ペアすげえ(゚_゚;)
カーフ | 2012年08月03日(金) 08:33 | URL | コメント編集

>受注生産検討してくださいって事を送りました。
他にも問い合わせした方はいらっしゃると思います←こいつも(ぁ

>オーガスト新作「大図書館の羊飼い」が1位
体験版プレイできないのにどうやって選ぼうかとOrz

>ようやくきましたか。
もうすぐ1年経つのでやっとという感じですね(・・;)

>内村航平 男子体操 金メダル
団体で結果が出なかったので心配でしたがやはり持ってますね
元井 広夢 | 2012年08月03日(金) 12:10 | URL | コメント編集

>アフロさん
次回から参加させないとかペナルティしてほしいですね。

>カーフさん
本誌→WEB連載な作品だったので難しい部分ありますね><

なりそうで怖いですね・・・

速読術は欲しいけど頭に入るかが心配だったりです。

日本ペア何気に世界ランク5位だったんですね~。決勝が楽しみです。

>元井広夢さん
何かしらの対応してほしいですね。

絵柄と直感?

ここから更に動いてほしいですねー。

流石って感じですねー
桜 | 2012年08月03日(金) 20:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
