スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

確定とどうしようかなー

昨日更新後大図書館の羊飼い【体験版】を1時間半ぐらいプレイしてみました(最後まではまだいってません)が、メインキャラクターが特に気に入りましたし、シナリオも続きが気になる展開でしたし、Another Viewモードもちゃんと用意されていましたし、システムもかなり力入っててストレスを感じずプレイ出来るのが少しプレイしただけでも分かったから、まだプレイ途中ですが

120730.jpg

げっちゅ屋で注文しました(えー、プレイ前タイトル画面見て気に入るだろうなーと予想したら予想通り玉藻が一番気に入りましたさ)

気になった点として

・1回だけエラーなって強制終了なった(同じシーンでは次プレイした時発生しませんでしたが、ブランド前作穢翼のユースティアも私のPCと相性悪かったのもあるから仕方ない部分あるけど)

・つぐみを演じられている方のお声がWHITE ALBUM2の雪菜(ゲーム版はキャスト非公開)とよく似てる上に「大図書館の羊飼い」シナリオでも雪菜が何度も頭に浮かんでしまう(汗

・個人的に思う事だけど「男キャラが現状モブを抜かすと主人公と親友の2人だけだから少ない」のでもうチョッと欲しいかな。


って言う点がありましたが、2つ目に関しては雪菜が私の中で印象深いキャラ(WA2はかずさ派だけど)になってるのでこの点は来年の1月25日までWA2をプレイしなければ多少印象が薄れるはずだから大丈夫かな?

とりあえず続きは時間ある時にでもやっていくつもりですー。






あと今日仕事午後からだったので起きてから体験版他にもプレイして

●中の人などいない 体験版

起動して最初のあれに吹いたけど、シナリオはあわないなーって言う印象受けたので様子見。

●辻堂さんの純愛ロード 体験版


1時間チョッとプレイしてみましたが、現段階ではシナリオは楽しめるんだけど、

・3人のメインキャラの内愛は気に入ったけど、残りの2キャラは現段階では評価的には低めだったり、愛も愛でなんかテンプレっぽさを感じる(不良が猫とか

ってのがネックになってます。

まー、「主人公の姉であり、女教師であり、ダメダメ属性持ちお姉ちゃんが最高」です!!

公式サイトの集会場 第 6 回  "攻略"できる"キャラクター"についてによると「お姉ちゃんルートはある」みたいですけどね。

まだ体験版は終了してないので100%は決めてないですが現状は様子見で考えてます。




とりあえず更新終わったらプレイしてなくて積んでる他の体験版も触りで少しプレイしてから、昨日全然出来なかったヨメ充!の続きプレイしてきますー




■サイトなど

Key

瑚太朗&小鳥の結婚報告ツアーにて配布しました応募シールは、
「Rewrite Harvest festa!」同梱のユーザーアンケート葉書に貼り付けてご応募ください。


と告知されていました。

TYPE-MOON

夏コミ情報公開されていました。

■HMVアニメ!のtwitter記事で「TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイトオープンでアニメ版最新PVも公開! http://ow.ly/czG8p 放送は2012年10月よりTOKYO MX、tvk、MBS、テレビ愛知、BS11にて放送開始予定!! #litbus_anime

キャストも決まったそうですが、BS11なら1週間程度の遅れですみそうで一安心(BS-TBSだったら1ヶ月近く遅れを覚悟しないといけなかっただけに)

■Getchu.com記事

サナララR  8/17予約開始で、10月26日発売との事だけど、価格がフルプライスって・・・
サナララ  旧版のDL版が3990円
ねこねこプレミアムBOX 3 (過去に発売した) 麻雀、サナララ旧版、スカーレット 10290円
ねこねこソフト公式サイト 旧版3600円で公式サイトにて販売中

サナララR高いよ!!

ただでさえ旧版でプレイした人が多いし、旧版の価格が安いんだからもうチョッと公式は価格設定考えるべきでは・・・って思いますね。

カードキャプターさくら Blu-ray BOX 1 初回限定版 10月24日発売
カードキャプターさくら Blu-ray BOX 2 初回限定版 11月21日発売
カードキャプターさくら Blu-ray BOX 3 初回限定版 12月19日発売
蒼穹のファフナー Blu-ray BOX  11月21日発売
新世紀GPXサイバーフォーミュラ BD ALL ROUNDS COLLECTION -OVA Series-  11月21日発売

との事で予約開始されていましたが、カードキャプターさくらがついにBDBOXで発売されますか。

■アキバ☆ソフマップ記事で「【10/17予定】 Favorite Vocal Collection (仮)

今日気づきましたが、

【収録予定曲】
『Girlish!!/榊原ゆい』(はっぴぃ☆マーガレット!)
『Eternal recurrence/橋本みゆき』(星空のメモリア-Wish upon a shooting star-))
『Kaleidoscope/霜月はるか』(星空のメモリア Eternal Heart)
『宙のヒカリ/茶太』(星空のメモリア Eternal Heart)
『冬のダイヤモンド/山本美禰子』(星空のメモリア Eternal Heart)
『アレセイア/enfonius』(いろとりどりのセカイ)



今度出る新作の曲は収録されるんだろうか?


■ファミ通.com記事

『サモンナイト』プロジェクトチームが“プロジェクト始動”を宣言、まず『1』と『2』がゲームアーカイブスで配信
発表されたばかりの『サモンナイト』最新作&リメイク作の公式サイトがオープン
●同記事 電撃オンライン記事

サモンナイト1のゲームアーカイブスやってみたけど、一番最初の戦闘負けたらゲームオーバーじゃなくてコンティニューさせてくれって物凄く思う(最初からやり直し・・・)

プロトタイプが『クドわふたー』のPSP版の制作を発表――新規オリジナルイベントとビジュアルが追加
●同記事 電撃オンライン記事

プロトタイプから発売なので一体何年後だろ?

何せ今日で発表から約1年なるのにプロトタイプから発売予定の「グリザイアの果実PSP移植版」について全然動き無いし(原作サイドの製作進行の点もあるからこちらは仕方ない部分はあるといえばあるけど)

『ブレイブリーデフォルト』の体験版第4弾の配信が決定、多種多様なジョブとアビリティの組み合わせを楽しめる
●同記事 電撃オンライン記事

体験版3で気になったのはアナログパッドでも行動選択可能なせいか誤爆で押しちゃう事多いのはストレス感じたなーって思った。

『アンチェインブレイズ エクシヴ』のショップ別予約特典の着彩イラストが公開!
●同記事 電撃オンライン記事

明日休みなった&給料日だから買い物ついでに中古で前作買ってこようかな。

『Dance Central 3(ダンス セントラル 3)』の発売日が10月18日に決定

日本での発売も決まりましたか。

【新作情報】『ダークナイト ライジング』がiPhone、Androidで配信開始!

600円で配信開始なったそうです。

■電撃オンライン記事

【G-netアンケート】本日締切! もっともおもしろかった2012年上半期発売のギャルゲーは?

何が1位になるかな。

女の子たちの甘い願いを叶えられるのはあなただけ――『シュガーリィ ウィッシュ-Limited-』が今冬に発売

原画スタッフは今新作作業してるだけに、今冬に移植作業するの大丈夫なんだろうか?って思ってしまうし、来年以降でのストロベリーノーツの移植も期待してしまう(売上や評価的にストロベリーノーツの方が高いだけに、されるとは思いますけどね)

■電撃オンライン記事で「吸血鬼の夜が始まる――Xbox 360版『The Elder Scolls V:Skyrim』のDLC“Dawnguard”とパッチ1.6の配信日が決定

PC版も早く配信日決まってほしい。

■ナノナノbさま記事で「ふーりんボイスに合うヘッドホン

今度買うときの参考にさせてもらいます。

■ヲタク速報さま記事で「秋アニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」AT-X・TOKYO MX・サンテレビ・BS11で10月放送開始!PV公開!

見れるの確定しましたか。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「お前ら何恐怖症?

リアルでの対人恐怖症(昔から接してる人とかは平気ですけど)

■痛いニュースさま記事で「『ガリガリ君 リッチ』にコーンポタージュ味が登場

コラですよね?って思ってしまうぐらいどんな判断で出すこと決めたの?
20:56  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>『ガリガリ君 リッチ』にコーンポタージュ味
どん判すぎるwww
アフロ | 2012年07月31日(火) 02:23 | URL | コメント編集

相変らずシステムの充実はすごいよね八月(^_^;

>辻堂さんの純愛ロード
主人公がいないと何もできない姉に困った(笑)

>サナララR高いよ!!
相当追加を入れないと厳しいよなぁ(^_^;

>「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
この妹もの、略すと何になるんだこれは(笑)
カーフ | 2012年07月31日(火) 06:13 | URL | コメント編集

>サナララR高いよ!!
原画家さん代金です(ぉぃ

>お前ら何恐怖症?
小さい時に2階、頭から落ちたトラウマのせいかは不明ですが高所ですね(・・;)

>『ガリガリ君 リッチ』にコーンポタージュ味が登場
リンク先のサイトあぼーんしていますがフライング(・・?)
元井 広夢 | 2012年07月31日(火) 11:29 | URL | コメント編集

>アフロさん
どういう客層に向けて出すのか意味不明ですね。

>カーフさん
ここまで充実してるのは凄すぎでしたねー。

こういう姉ほしいです。

シナリオ追加も過去作品程度の量がないとですねー。

公式URLのが略称なるのかな?

>元井広夢さん
高すぎです><

高所は私も苦手ですねー。小学校の時に遊園地のバイキングで落ちそうなぐらいストッパーから体が出ちゃった恐怖感のせいです><

フライングなのか出す予定ないのにWEBにアップしてたのかどっちなんでしょうね?
桜 | 2012年07月31日(火) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
