スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

暑いよー

今日の青森市の最高気温が33.7℃とニュースでやっててそりゃー暑さ耐性無い青森だと死にますね><

という訳で今日休みだったのに暑さで弘前行くのやめたり、暑さで死んでいてゲームはヨメ充!あまり進められず、横なりながら出来る那由多の軌跡を進めて今2章入りました。

プレイしてみて

・あるマップが移動する床をジャンプで飛び越えて進む場所があるんだけど、そこの一部で重なってしまいタイミングを掴みづらい箇所が1個あったのはもう少し考えてほしかった(慣れれば問題ないけど最初その地点で何度も落ちた)

・メディアインストール無くても確かにロードは短いけど細かなロードはやっぱり気になるので、そろそろメディアインストールも組み込んだ更なる快適ロードになってほしい。

・島の中結構歩き回らないといけないんだけど、少し移動速度が遅めかな~って言う印象

・会話の速度が変更出来ず、●ボタンだと遅い、×ボタンだと一括表示になるんだけど、●ボタンだと少し反応が遅いかな?って感じるだけに×で読み進める事が多いだけに文字表示速度は変更できたらなって思った

・今回前情報無しでプレイに近かったのでイラストとゲームグラフィックの差が大きいかな?って印象を受けました(キャラの等身もうチョッと高いかな?って思ってたら小さかったりがあった)

・戦闘で1マップ最大☆3個(条件満たす必要ある)手に入るんだけど、この☆を集めないと攻撃スキルを覚えられないので、同じマップを2回やらないといけなくてプレイ時間更にかかるような?

など色々と気になる点がありました。

現状は軌跡シリーズとして見ると評価が低い状態ですが、この後で評価が上がる事を期待しています。

ボスがイースフェルガナ並に強いボスを求めてるせいもあるけど(汗)




■サイトなど

ad:lib

「すぐ終わるラジオ」第12回公開されていました。

propeller

東京バベルマスターアップカウントダウンが始まってイラスト掲載されていました。

■大図書館の羊飼い ショップ特典

メロンブックス めろんオリジナル描き下ろしB2タペストリー(御園 千莉)
ゲーマーズ 描き下ろし 鈴木佳奈 特典※企画中
とらのあな  描き下ろし特典を企画中。

昨日に追加で更に増えていました(トレーダー&グッドウィル・amp&キャラアニなどは現状特典情報無し)

■Getchu.com記事で「大図書館の羊飼い クリアしおりキャンペーン

昨日予約分から開始されたそうで、毎月Getchu.comで商品をご購入もしくは店頭で予約するとしおりが変わるそうです(毎月キャラ変わります)

■あみあみ記事で「IS〈インフィニット・ストラトス〉 篠ノ之箒 紅椿 完成品フィギュア[あみあみ]《08月予約》

価格変更したそうで定価19800円になったそうです。

■エビテン記事で「アサシン クリードIII ファミ通DXパック(仮)

『アサシン クリードIII』にフィギュアを付けたエビテン企画のファミ通DXパックとして近日予約開始

だそうです。

■ソフマップ記事で「【09/27発売予定】 DJMAX TECHNIKA TUNE 限定版 PSV

■予約特典
1.描き下ろしテレカ(限定版のみ)
2.マイクロファイバークロス+ポストカード(限定・通常版共通)


ソフマップ特典が決まっていました。

■ナノナノbさま記事で「softhouse-seal『魔物っ娘ふぁんたじ~』製品版もバグだらけなのに何故かおもしろそう

またか!!

■ハムスター速報さま記事で「【大津いじめ自殺】藤本一夫校長はフライデーの取材にも反省なし 越直美市長は遺族との和解方針を示す裏で記者に「いじめ被害者は父親からDV受けていた」と発言

市長もこんな発言してたんだ・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【画像あり】3DSLL画面でかすぎワロタ

ブレイブリーデフォルト出る頃に買おうか考え中です。
19:07  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

やっぱ好きなシリーズだと評価も厳しくなりますよね(^_^;
>色々と気になる点がありました。

>「softhouse-seal『魔物っ娘ふぁんたじ~』
ネタのために作ってるだろうここは(笑)

>3DSLL画面でかすぎワロタ」
VITAよりでかいよねこれ(笑)
カーフ | 2012年07月29日(日) 00:27 | URL | コメント編集

>3DSLL画面でかすぎワロタ
3DSLL用のスライドパッドとかも発売されるのかな?
アフロ | 2012年07月29日(日) 01:59 | URL | コメント編集

>青森市の最高気温が33.7℃
地元の方が涼しいですが・・・まさか札幌よりも涼しいとは(汗)

>大図書館の羊飼い
ヒロイン全員分の布系特典がありそうですね
グッドウィルさんはB2タペストリ特典が多いのでその可能性が高そうです

>大図書館の羊飼い クリアしおりキャンペーン
ユースティアであったか忘れましたがFAと同様のキャンペーンですね(・・;)

>市長もこんな発言
もうネタの宝庫となっているような・・・
元井 広夢 | 2012年07月29日(日) 10:31 | URL | コメント編集

>カーフさん
やっぱそうなっちゃいますね~。

バグ無いほうが逆にびっくりなメーカーになってますしね。本当はダメなんだけど・・・・

その代わり外では難しい大きさですね><

>アフロさん
出そうな気もしますがいつ発売になるかですねー。

>元井広夢さん
夏が無い国に逃げたいです><

今後どれだけ増えるかですねー。

ユースティアの時やってたのすっかり忘れていました><

ここまでネタが途切れないのはある意味凄いというか怖いですね・・・
桜 | 2012年07月29日(日) 19:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
