
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.27 (Fri)

壊れかけだときついな

機能更新終わってから少しだけダンガンロンパ2プレイしてみましたが、

・メディアインストールするとロードは気にならない。

・ある一定の所まで進めないとタイトル画面以外でオプション関係を開けないので序盤は音量調整不完全状態でプレイしないといけないのはもう少し考えてほしかったです。

・デフォルトのBGM音量の大きさは少し高めだなーって言う印象ともう少しSE下げても良かったかな?って感じました(デフォルトだとボイスが聴き取りづらい)

ってのを感じましたし、アナログパッドを使う点が多いだけに私の壊れかけPSP本体だと操作し辛い印象あるだけに、「PSP本体新しいの買う or DL版買う」事も考えないといけないなって感じました。




今日定時で仕事終われたんだけど、

120727_180650.jpg

18時時点で29℃超えてるって・・・(写真がうまく撮れないと何度も取り直してたら30℃から下がった)

体調がおかしくなるわけだな~・・・・

そんな訳で定時に終われたからアニメイト行って

120727_190654.jpg120727_190717.jpg

予約していた『Rewrite Harvest festa!』を引き取り、↑のタペストリー&発売記念ポスター(真ん中)を一緒に受け取り、

120727_190641.jpg

はつゆきさくらVFBが1日遅れならず入荷していたので一緒に購入して、ポスター(Rewriteの写真の一番下)をもらえ、

120727_190732.jpg120727_190747.jpg

UMD Pasport用にどの道買うつもりだったので一緒に「那由多の軌跡」を買い、

120727_193109.jpg

1巻の続きが気になったので2巻買ってみました。

と言う感じで散財もしちゃったけど、Rewriteの箱が大きかったので家に持ち帰ったら汗ダクダクなりましたが、家帰ったら帰ったで

120727_190936.jpg120727_190947.jpg

ヨメ充!届いていました(右は予約特典&ソフマップ特典)

とりあえず更新終わったら今日公開された体験版がDL失敗してないか確認したら、ヨメ充!をプレイしてみます~。




■サイトなど

ASa Project

トレーディングカードゲームファンタズマゴリア ver 6.0に「恋愛0キロメートル」が参戦決定したそうですが、変顔はレアなんだろうか?

AXL

コミックマーケット82新作グッズの通販予約開始されていました。

GIGA

あのオレデモムービー・WEBコミックなど公開されていました。

hibiki スタッフ日記更新。『LOVELY×CATION2』ヒロインビジュアル公開。

作品の内容は、2012年9月21日発売のTECHGIAN様にて初公開!

その後にオフィシャルホームページも始動する予定です。


との事ですが、その下に

なお、今回は作品を盛り上げるべく、色々なキャンペーンを予定しています。

今年の秋から本格的に動きますので、どうぞお楽しみに!


この点見て嫌な予感がしたので今の内に要望出しました(早期予約キャンペーンの店舗数の事や通販も対象にしてくれなどについて)

Leaf

夏コミページなど更新されていました。

OVERDRIVE 8月9日開催の『秋葉原電気外祭り 2012 SUMMER in 新宿』に出展決定。コミケ82・新作アイテムの事前受付開始。『超電激ストライカー』公式通販再開。PCゲーム『超電激ストライカー』追加ダウンロード版販売開始。

DL版は後から買います。

tone work's 『初恋1/1』Vocal Collection本日発売。

あと2日でゲーム発売から約1ヶ月経過するのにシナリオ1文字も見てない(汗)

TYPE-MOON フェイト/エクストラ CCC」の発売日が決定。
■ファミ通.com記事で「PS Vita版『Fate/stay night [Realta Nua]』の公式サイトが公開
■同記事 電撃オンライン記事

VITAのFateも公式サイト公開されましたか。

オーガスト 『大図書館の羊飼い』 予約受付開始。スーパープレリュード『大図書館の羊飼い』本日発売。

まだ発送されない&現在アマゾン不具合発生中でアカウントサービスで注文確認できない><

プラリネ 「あなたの事を好きと言わせて」発売日が2012年10月26日(金)に決定。予約受付開始は8月10日(金)から。スタッフ日記更新。

ゲームの特典は一体何になるかな~

ライアーソフト 平グモちゃん パッチファイル配布のお詫びとお知らせ・発売記念イラスト公開・カウントダウンボイス更新。

夏コミ情報も更新されていましたが、FC通販で販売される事に期待!!

うろんなページ

ねつめネット更新されていました。

■深崎暮人さんのtwitter記事

申し訳ありません少し長くなります。原画を担当させて頂いていたブランド「TRUMPLE」が活動休止することになりました。ゲームが発売されたのが2010年なんですね…。一作品作るのに相当色々あったのでまだまだ自分にとっては印象が強く、最近のことのように感じます。
「失われた未来を求めて」遊んで頂きありがとうございました。今後についてですが、深崎、黒谷はPCゲームの原画を今後も続けます。 時期は未定ですが、次に作品が発表出来る場も決まっております。というか制作しております。
最近は一般向けの仕事の告知が多いのでエロゲ仕事から離れそうなるイメージがついてしまっていたかもしれません。ただ、僕ら自身もゲームは好きなので場を用意して頂けるなら原画仕事はずっと続けたいという思いです。
以前何かのメディアで発言したのですが、僕は「文化差別をしない」という考えで仕事をしています。全年齢対象の絵も成人向けの絵もどちらも大事ですし、どちら からも学ぶ事が多いです。偏りはあるかもしれませんが、今後も幅広いジャンルで絵を描かせて頂ければと思っております。
最後になりますが、良いスタッフに出会えたなーと思ってます。僕が網膜剥離になった時に一番彩色に電話してきてくれて仕事のサポートもしてくれたのがTRUMPLEのCGチーフでした。他の皆さんもコミケの時に声かけてくれたり、別の会社に移ってもサポートしてくれたり。
推測が一人歩きしてしまう様子をちらほら見かけます。当人としてはやはり残念というかモチベーションが下がってしまいます。なにはともあれポジティブに。僕はこの状況を不遇だとは全く思っていませんよ。サイトに書けば良かったとは思うのですが、刹那的な挨拶もそれはそれでってことで(?)
最後の最後に。「失われた未来を求めて」遊んで頂きありがとうございました。僕はあの作品作れて良かったなと思ってます。

先ほど活動休止の件でツイートされていました。

■Getchu.com記事

大図書館の羊飼い 初回限定プレミアムパック 
大図書館の羊飼い 初回限定スタンダードパック 

・げっちゅ屋特典が「描き下ろしタペストリー(桜庭玉藻)」

・ソフマップが「予約特典:ソフマップ オリジナル描き下ろしフルカラーベッドシーツ(白崎つぐみ&小太刀凪)ソフマップ限定予約キャンペーン:白崎つぐみ特製ICカードステッカー (店頭でご予約時にお渡し / 通販は発送時に商品と一緒に配送)

・アニメイトが「オリジナルA3タペストリー

と布が多い印象があるけど、ソフマップの予約キャンペーンは通販も対象なのは良いですね~。

ルートダブル - Before Crime * After Days -  9月28日発売。げっちゅ屋特典:描き下ろしタペストリー
●電撃オンライン記事で「【速報】『ルートダブル』PC移植版が9月28日に発売決定! なぜこんなにも早いのかイエティに聞いた

デスクトップアクセサリーが同梱との事でXbox360限定版に付属したドラマCD&サントラは付かないそうですが、定価が9240円は高いなーって思ってしまう。

月に寄りそう乙女の作法 -LimitedEdition-  げっちゅ屋特典:描き下ろしタペストリー+ドラマCD
Chu→ninG Lover 初回版 げっちゅ屋特典:描き下ろし特典+デジタルコンテンツCD
幻奏童話 ALICETALE  げっちゅ屋特典:描き下ろしタペストリー+リバーシブル下敷き
ミライセカイのプラネッタ 初回版 げっちゅ屋特典:描き下ろし特典+デジタルコンテンツCD
この世界の向こうで 初回限定版 げっちゅ屋特典:描き下ろしテレカ
あねいもNEO Second Sisters  げっちゅ屋特典:描き下ろしテレカ+下敷き
その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち  げっちゅ屋特典:特典検討中
追奏のオーグメント  げっちゅ屋特典:特典検討中
魔王と踊れ! CODE:ARCANA 初回豪華特典版  げっちゅ屋特典:描き下ろし特典
The・ガッツ!-マキシマム・マタニティ!-  げっちゅ屋特典:描き下ろしテレカ
聖なるかな Special Edition  げっちゅ屋特典:描き下ろしテレカ

など月末なので色々と予約開始されていました。

■ファミ通.com記事

『シュクレ PORTABLE』の最新プロモーションムービーが公開
●同記事 電撃オンライン記事

あとでみてみますー。

『Dishonored(ディスオナード)』多様なプレイスタイルを紹介する最新動画を公開
●同記事 電撃オンライン記事

発売が楽しみです。

『時と永遠~トキトワ~』最新映像“ショートムービー「トキ」”が公開
●同記事 電撃オンライン記事

早くも限定版が完売してるショップがあるなど人気の高さが現れていますが、その期待に見合った作品である事を願うばかりですね。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「上手いと「スゲー!」ってなるゲーム



音ゲーは↑みたいな難易度高い譜面を見ると笑ってしまいますが、それをクリアする人は凄いな~って思います。

■ニュー速クオリティさま記事で「【大津・いじめ自殺】 女子生徒が恐喝報告するも、担任「遊んでるんだろ」…加害生徒の母もチラシで「遊びを『いじめ』と言うな!」

・・・さっさとこの担任をどうにかして
21:50  |  プレイ日記  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

散財乙です。
月末の金曜日はいろいろと発売されすぎだなぁ(笑
アフロ | 2012年07月28日(土) 00:50 | URL | コメント編集

>18時時点で29℃超えてるって・・・
今日の札幌の予想最高気温31℃って(汗)
とりあえず、日中に寝ている私は1~2時間で目が覚めて慢性的な寝不足ですOrz

>スーパープレリュード『大図書館の羊飼い』
私も発送通知がア○ゾンさんからこないのですが・・・konoama(・・?)

>大図書館の羊飼い
布系だらけになってしまうんでしょうか(・・?)
あと、アニメイトさんの情報ありがとうございました(_ _)

>さっさとこの担任をどうにかして
ある意味でいじめ加害者より酷い・・・
元井 広夢 | 2012年07月28日(土) 12:11 | URL | コメント編集

>アフロさん
もう少し数が減ったり分散してほしいと思いますね><

>元井広夢さん
32℃まで札幌上がったみたいですね><

今日発送メールきてたので明日には受け取れそうかな?

更に布が増えてたので最終的にどうなるんでしょうね><

教育委員会とか何故動かないんだろう?って思いますね・・・
桜 | 2012年07月28日(土) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【大津いじめ自殺】担任「今から思えば、いじめを疑って対応すべきだった。生徒には申し訳ない」

1 :ハマグリのガソリン焼きφ ★:2013/05/17(金) 12:32:05.54 ID:???0  大津市で2011年10月、同級生からいじめを受けていた市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、滋賀県教委は17
2013/05/17(金) 14:05:28 | 【2chまとめ】ニュース速報+

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
