スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.21 (Sat)

クリアしました

昨日寝る前に無事P4Gクリアしました。

1周目じゃトロフィーはコンプ不可だったり、やらなかったのが結構あったりなのでトロフィー取得率は61%/100%でしたが、今作のトロフィーはゲームの難易度は一切影響しない(最高難易度でクリアとかがあると思ったら無かった)のはトロフィーコンプリートしやすいなーって言う印象を受けましたが、50%以上取得出来ればいいかな?って思っていたので結果的にはOKでした。

シナリオについては「コミュニティ」を据えているのに、これがあまりいかされずにシナリオ進行しちゃうのはもう少し何とかしてほしかったなーって言うのが一番です。

1人を選んだのにメインシナリオの大半が彼女いるキャラに対してとは思えない会話やアタック(特にりせ)」なのはな~ってのが特に感じられました。

それと主人公以外のペルソナが「コミュニティMAXにしないとペルソナが進化しないから、強制的にメインキャラ全員のコミュLVをMAXにしないとダンジョン攻略が辛い」だけにP3みたく「メインシナリオを進める段階でペルソナが進化」の方が私は良かったです。

とりあえず2周目はやる時間が無いので、これで一先ずP4Gは終わりかな?でP4Gプレイし終わってからルーンファクトリー4をやってみたけど、オーシャンズと比べて操作がし辛い部分や画面サイズが3DSだから小さいってのもあって私はあわないかな?って言う印象を受けたので積みます(汗)

そんな訳で次はPC積みゲーとラノベに行くつもりですが、

120721_110353.jpg120721_110419.jpg

丸戸さんラノベ(←がアニメイト特典)、生徒会の一存シリーズ新刊

120721_110432.jpg

ドラマガ買ったので早めに読みます(ちなみに丸戸さんのラノベはあと2冊保存用、布教用のがあるけどそれは明日仕事帰りに受け取ります)




■サイトなど

ad:lib 「すぐ終わるラジオ」第11回公開。

twitterで「【アドリブ】制作近況。次回作に向けての準備(打ち合わせなど)が始まりました。 アオリオのDL版も販売準備中です。発売日等の情報については今しばらくお待ち下さい。 」とツイートされていました。

ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来~Relay broadcast~』ページ公開。

今回はフルプライスなんだ。

Innocent Grey

秋葉原電気外祭り特設サイトのサンプル画像更新されていました。

propeller 東京バベル更新。

ご購入者様プレゼントキャンペーンの抽選方法変更されたそうですが、手間考えたらこっちの方が楽ですよね。

tone work's 『初恋1/1』公式サイト『Special』にてエンディング曲Short Ver.公開。『初恋Guidance Vol.3』公開。VOCAL COLLECTION プロモムービー公開。

ボーカルCD買う予定だったけど約1ヶ月一度も起動してない状態なので買うの取りやめてゲームプレイしてから買おうと思います。

うろんなページ

なつめネット更新されていました。

■Getchu.com記事で「CHAOS;HEAD Blu-ray Box(仮) 

11月21日発売予定だそうです。

■ファミ通.com記事で「5pb.が“科学アドベンチャー”シリーズ最新作の制作を発表【科学アドベンチャー祭り 2012 SUMMER】

ロボノのシステムの評判が悪いだけに、システム面を強化してから発売してほしい限りです。

■アキバBlogさま記事で「イチャラブおっぱいADV 「プリズム◇リコレクション!」予約開始 おっぱいウォール

北東北は対象店舗0な早期予約キャンペーン><

■読みゲーさま記事で「女の子同士で付き合えるってマジか!?">ルーンファクトリー4で 女の子同士で付き合えるってマジか!?

ネタバレでもあるので閲覧ご注意をですが、こういう仕様もあるんだ。

■VIPPERな俺さま記事で「秋>>冬>>>>>>春>>>>>>>>>>>>>夏

今日みたいな涼しさならいいけど、夏は一番嫌いです。

■ニュー速クオリティさま記事で「東電下請け、線量計に鉛のカバーをして作業員に作業させる
■同記事 ハムスター速報さま記事

ニュースでもやってましたが、酷いですね。

■痛いニュースさま記事で「大津イジメの加害生徒、転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担

マジならドン引き。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「ブックオフが携帯電話の買い取りを開始

相変わらず他の所と比べて安い買取価格なんですね。
17:27  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>丸戸さんのラノベはあと2冊保存用、布教用
布教用買ってないや(笑
>ニュースでもやってましたが、酷いですね。
こんな所まで偽装してるとかひどいな
アフロ | 2012年07月22日(日) 02:45 | URL | コメント編集

まずはクリアおめですが、二週目でのみのイベントとかありますからね(笑)

>女の子同士で付き合えるってマジか!
スイカリムでは結婚出来たけどね(笑)

>秋>>冬>>>>>>春>>>>>>>>>>>>>夏
水着にスケスケに花火に海とあれだけがんばっても人気最下位の夏さん(ぁ

>ブックオフが携帯電話の買い取りを開始
安く買い叩く商売がこんなところまで(ぁ
カーフ | 2012年07月22日(日) 06:05 | URL | コメント編集

>今回はフルプライス
フルプライスだと妹ちゃんが攻略できてしまうとOrz(マテ

>北東北は対象店舗0な早期予約キャンペーン><
やはり店頭のキャンペーンはやめて欲しいですよね(・・;)

>今日みたいな涼しさ
地元も夜、早朝と秋のような風(涼しさ)なのですが(・・?)

>ニュースでもやってましたが、酷い
消費税上がった場合の下請企業の構図(マテ
元井 広夢 | 2012年07月22日(日) 10:40 | URL | コメント編集

>アフロさん
完売してる所が多いので買えるといいですねー

若干ごまかしてるのかな?とは思ってはいたけど、鉛のまでしてるとは思わなかったです。

>カーフさん
ありがとです~。とある一つのEDをクリアしないと2周目以降で出ない要素もありますしねー。

そういえばスカイリムは1周目結婚しなかった(汗)

暑さという難点が><

売る人はどのぐらいいるかですねー。

>元井広夢さん
ボリューム不足にはならない可能性もあるので一先ず安心です。

早期予約キャンペーンが●月●日までに予約すれば通販でももらえますになればいいのにって思いますね(CSのメモオフの早期予約キャンペーンはこのタイプで通販でもつきました)

このぐらいの気温がすごしやすいので1年間この気温なってほしいです(汗)

マジそうですね・・・
桜 | 2012年07月22日(日) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
