スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

いつも通りすぎた

丸戸史明さんの商業ラノベデビュー作「冴えない彼女の育てかた」の試し読みが公開されたので先ほど読んでみましたが、

一番最初から丸戸さんらしさが出まくりでいつも通りすぎでした(笑)

すでに2冊予約済ですが、来週届いたら多分更新するのより先に読むかもしれないですのでその時は事前にtwitterでツイートするかと思います。






今日のテリーWi-Fiランキング結果は5戦4勝でした(ラストに負けた)ので明日順位上がるといいな~って思いますし、アウェイ戦が昨日勝てなかったみたく全然ポイント入らなかったのもあって今日のは少しでもアウェイ戦のポイント入ってほしいなって思います><

あと明日の仕事が終わればようやく明後日休み(この前の日曜朝から用事あったから実質先週の土曜日から休み無しで働いてるような感じだから体が結構ボロボロ)なので、何とか乗り切りたいと思いますし、明日終わったら積みを少しずつやるぞー!!




■サイトなど

ad:lib

スタッフブログ更新されていました。

Innocent Grey

秋葉原電気外祭りの特設サイト公開されていました。

エウシュリー

イベント情報更新されていましたが、トレカでも出ますか。

プラリネ ・「あなたの事を好きと言わせて」4コマ更新。

スタッフ日記も更新されていました。

ライアーソフト 平グモちゃん マスターアップ。カウントダウンボイス更新・Game-style連載漫画第3回公開。

マスターアップおめでとうございます&スタッフさま製作お疲れ様でした。

うろんなページ

なつめネット更新されていました。

■twitter記事

●SideConnectionMusic

本日のツイートにおきまして、「ストレイトシープ」のクレジットが一部間違っておりました。正しくは「ストレイトシープ」歌:Ceui、作詞:永原さくら、作曲:小高光太郎・Ceui、編曲:小高光太郎です。Ceuiも作曲に参加しております。大変申し訳ありませんでした。(昨日夜ツイートありました)
『大図書館の羊飼い』PVテーマ曲「ストレイトシープ」、OPテーマ曲「夢飼い日和」が収録されたマキシシングルを8月10日(金)~12日(日)開催の夏コミで先行発売します。 一般発売は8月24日(金)を予定しております。
『大図書館の羊飼い』オープニングテーママキシシングルはテレカ付き限定版と通常版の2種類を販売いたします。 夏コミ先行発売ではテレカ付き限定版のみ、一般発売では限定版と通常版の両方を販売いたします。
更に!こちらの『大図書館の羊飼い』オープニングテーママキシシングルには、メインヒロイン5人が歌う「ストレイトシープ-Merry Quintet's Ver.- 」が収録されています! メインヒロイン達の歌声をいち早く堪能できます。
以上、3日に渡って『大図書館の羊飼い』主題歌に関する発表をさせていただきました。 また、後ほど『大図書館の羊飼い』マキシシングル公式サイトを公開します。公開時にはこちらでもお知らせいたします。

との事で今日の情報きてましたー。

●オーガスト記事で「SIDE CONNECTION「大図書館の羊飼い~ストレイトシープ」特設サイトではCeuiさんが歌う「ストレイトシープ」の試聴版が公開中です。 http://www.side-connection.com/daito/

視聴もきていました。

●西田一さん記事で「【ヨメ充!】マスターアップしました!! 幾多の艱難辛苦を乗り越えて、ついにマスターアップ! 7/27には間違いなく発売されます! ヨメ充!をよろしくお願いします! http://www.noukano.com pic.twitter.com/ymrlI4Sj

マスターアップキター!!

スタッフさま製作お疲れ様でした。

■Getchu.com記事

母娘乱館 

アリスソフト最新作が7月27日から予約開始で9月28日発売予定だそうです。

PCゲーム 大図書館の羊飼い OPテーママキシシングル「ストレイトシープ」 限定版
PCゲーム 大図書館の羊飼い OPテーママキシシングル「ストレイトシープ」 通常版

限定版テレカ画像も掲載されていました。

初恋1/1 タペストリーE 月島叶 (他2種類)
恋騎士 Purely☆Kiss タペストリーE エルシア Ver.2 (他1種類)

新たに予約開始されていました。

D.C.III DASH ~ダ・カーポIII Ver.1.3~ USBメモリ版 

【追加要素】
・新しいアルティメットバトル (風見鶏編前日談)
・葵追加ルート実装
・グニルックミニゲーム

なお、本編 『D.C.III』 を持っている方はネット環境から、本作 Ver.1.3へのバージョンアップが可能!
またネット環境が無い方も、有料になるがアップデートができるそうなので、公式ページをチェックしよう。


との事です~。

■アニメイト記事で「【PS3】AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH- RAPBOX リアルアーケードPro.V3 SAP同梱版

専用コントローラー同梱版が予約再開(アニメイト特典付き)されていました。

■コナミスタイル記事で「あさき「天庭」発売延期につきまして

あさきさんのコメントが掲載されていました。

■ファミコンプラザ記事で「(0713)[(PSP)三國志8(コーエーテクモ定番シリーズ)]に三國志7のデータが?回収品が来たので調べてみました!

レーベルは同じだけど中身が違うとか、これ将来的に中古で買取しに行った人がいたら店側がゲーム起動して確認してから買取しないといけない手間が出るだけに100%回収できるのかな?

■ファミ通.com記事

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』が2012年10月18日に発売決定!――オープニングムービーも公開
●同記事 電撃オンライン記事

現状は様子見で考えてますが、イースとこちらも買う人はプレイするのが大変な気が。

『シュクレ PORTABLE』の早期購入者特典内容が公開
●同記事 電撃オンライン記事

白いのは大丈夫なの?って思いましたし、シュクレのメインヒロインってあっちじゃないのかな?ってジャケット画像見て思っちゃった(スケジュール的な都合もあるだろうけど、白羽奈尾さんのイラスト好きだから私はOKですけどね)

あと

(敬称略)
<綾月芽衣夏役/桜川未央>
――『シュクレ』は喫茶店が舞台ですが、喫茶店へは良く行かれますか?(仕事以外で)どんな喫茶店がお好きでしょうか。そしてどんな時間を過ごしたいですか。
めちゃんこ行きます。時間があれば行きます。むしろ無いと私生きていけないです。幸せな一時です。


ホットケーキ?

『アサシン クリードIII』デモプレイにファンが歓喜! 新主人公コナーのアクションに注目【Comic‐Con International 2012】

発売が待ち遠しいけどVITAの方も同時に出るからプレイをどっちからにするか悩む。

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』の店舗別予約特典が公開!
●同記事 電撃オンライン記事

情報出すの遅い気が・・・

『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』先着購入特典の完成版が公開

完成するの早いですね~。

『特殊報道部』店舗別特典のイラストと概要が公開

作品に協力しているメ~テレの通販サイトでも商品扱う&ショップ特典付くんだ。

■電撃オンライン記事で「【週刊AW】PS3/PSP『アクセル・ワールド ―銀翼の覚醒―』を徹底紹介! 今回は4人のキャラクターやストーリーに迫る

1は様子見して2出る頃に1を買おうかなって思ってます。

■あしたがみえないさま記事で「2012年上半期 オススメのエロゲー

・まじこいS→あんだけ色々と伏線散りばめたのに最終ルートがifだったのが一番の問題。
・はつゆきさくら→悪くはないんだけど一番好きな四季シリーズの夏と比べたらシナリオの出来が劣るかなって言う印象なのともう少し語る部分語ってほしかったかな。
・創刻のアテリアル→シナリオは予想通りだったのといつもより修正パッチが多かっただけに次回作はデバッグをもう少し時間かけてやってほしいのと、今作担当したシナリオライターはサブに置くなどして実績あるライターが担当してほしい。

・初恋1/1→この前時間取れた時にインストールした
・この大空に、翼をひろげて→昨日インストールした

って状態です(汗)

■ヲタク速報さま記事で「【初音ミク】 『ペヤングだばぁ』がまさかの商品化!

商品化って!!

■カゼタカ2ブログchさま記事で「借りパクされたゲームのタイトル書いてけ

借りパクじゃないんだけど、

高校時代に鞄に入れてたゲームが無くなってる

この時は諦めた

少ししてから別なゲームをショップに売りに行く

(その当時18歳未満でも楽に売れた)個人情報書くノートがあって、その上の部分(その当時個人情報ナニソレだから何人かの個人情報が普通にみれるんですよ)見る

あれ?知ってる名前(学年変わってクラス変わったから元クラスメイト)&盗まれたゲームと同タイトル・・・

えーと・・・

ってのなら経験した事あります。

そいつは前もチョッと怪しい行動した事あって信用出来ない奴だったから、予想通りといえば予想通りだったけど、その後そいつとはほとんど話す事なかったです。

■ゴールデンタイムズさま記事で「タンクローリー横転 → 漏れた燃料を奪おうと現地民が殺到 → 爆発 →95人死亡  ナイジェリア

うわっ

■ハムスター速報さま記事で「 【大津イジメ自殺】加害者の親「アンケートは間違いで、イジメはなかった」と主張し裁判継続へ 警察「暴行が立証されても自殺との因果関係まで示すのは難しい」

燃料が更にでましたか・・・

■痛いニュースさま記事で「「バットマンは着地できず死亡」…英学生らが物理学で分析

学生が分析したんだ。

■働くモノニュースさま記事で「違法ダウンロードについての文化庁の見解が凄い

ザルすぎる気が・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「マジで鼻炎の奴にしかわからないこと

病院行くのは大分前からやめましたが、今は大分落ち着いたのでティッシュはあまり使わないですね。
22:15  |  ラノベ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>丸戸さん新作
来週発売かぁ。
これは確実にゲットしなくては
アフロ | 2012年07月14日(土) 02:49 | URL | コメント編集

どうやら通常営業のようで安心ですねと(ぉ
>一番最初から丸戸さんらしさが

>プラリネ
女装山脈ねたがこんな四コマにも(ぉ

>【初音ミク】 『ペヤングだばぁ』
ペヤングさん仕事しすぎですええ(笑)

>「バットマンは着地できず死亡」
ヒロインだったら着地できなくても誰かに受け止めてもらえるのに(ぁ
カーフ | 2012年07月14日(土) 06:05 | URL | コメント編集

>丸戸史明さんの商業ラノベデビュー作「冴えない彼女の育てかた」
試し読みができるようになったせいなのかア○ゾンさんからメルマガが(^_^;)

>恋騎士 Purely☆Kiss タペストリーE エルシア Ver.2
某成年誌表紙で使われた画像(マテ>・・・なので妹ちゃんいないOrz

>ザルすぎる気が・・・
つまり運が悪いとタイホーって解釈で(マテ

>マジで鼻炎の奴にしかわからないこと
花粉症の時期前後はどっちがどっちかわからなくなりますOrz
元井 広夢 | 2012年07月14日(土) 11:37 | URL | コメント編集

>アフロさん
楽しみですね~。

>カーフさん
クークが物足りなかったので今回は無茶苦茶楽しめそうです。

女装山脈は流石ですね(笑)

辛いのもだしたりと凄いですね。

その代わり助けた人の腕がががが(マテコラ

>元井広夢さん
早いですね!!

妹が一番売れるのに何故?って思っちゃいますね。

になりそうですね。

鼻水酷いと風邪と間違われたりもよくありますね。
桜 | 2012年07月14日(土) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
