スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.23 (Sat)

3つとも様子見かな

テリーはようやくダイヤモンドスライムを2体作成すること出来ましたが、1体はすんなり作成出来たんだけどもう1体の方がウッカリミスで性別を間違えたせいで危うく作れないところだったけど無事に作成出来たので後はもう少し所持スキルの調整したらダイヤモンドスライムで究極配合しようと思います。

あと昨日体験版プレイして

・『トリック・オア・アリス』体験版

女性向け18禁ですが、

・一色ヒカルさん
・茶谷やすらさん
・篠崎双葉さん


が出演されている作品で、一色ヒカルさんが「妹役(+主人公)」ってのは珍しいなーって思ったので、男性向けで見てみたいなーって思いました。

プレイして一番気になったのはマウスのホイールでシナリオを読み進めれないのは別に無くても構わないんだけど、バックログが辛いです><

マウスのホイール上でバックログが使用不可能でウインドウ画面のバックログをクリックしてバックログを表示させるのですが、バックログ表示前に「マウスホイール上を何度も押した後にバックログをクリックするとバックログのシナリオがその分↑に移動した状態でバックログが表示」ってのは・・・

しかもそのバックログは一度表示してバックログ消去すると普通のゲームはバックログの位置リセットされるけど、今作はバックログ位置はリセットされずそのままってのは使いづら過ぎますね・・・

シナリオの方は男キャラが気に入れなかったののもあって様子見する事にしました。

・てにおはっ!~女の子だってホントはえっちだよ?~ 体験版

1時間ほどで体験版終了しましたが、ラストが「18禁シーン2回目の後いきなり体験版終わって18禁シーンダイジェスト」流れたのと体験版終盤のシーンがえーって感じなので様子見します(男の娘が一番可愛かったとかがあるからルートがあるなら気になるけど

他気になった点として

・バックログ画面の下2行が通常のシナリオ表示ウインドウと重なって見づらい

・「ドリームステーションポータブル」の略称が「PDS」なのはあれ?って思った

ってのが気になりました。

Dolphin Divers 体験版

プレイして作品の雰囲気が私にはあってないな~と感じたので様子見ます(元々AXL作品は長谷川藍さん作品が私にあって、北側寒囲さん作品はどちらかと言えばあわなかったりもあるので)

主題歌が気に入った(特にラストの音)ので予約特典CDだけは欲しいかも(汗)




という訳で3つ体験版プレイしましたが、どれも様子見したけどまだまだ積みは溜まってるので、木曜までにある程度は消化したいなって思います。

あと

120623_191046.jpg

はがない新刊

120623_191021.jpg120623_191031.jpg

ポケモン新作

が届きましたが、ポケモンは暫くやる時間と言うか意欲が出無そうだなー・・・

テリーに集中しちゃってるので(汗)




昨日の体験版記事

雑記さいと FiRSTRoN さま

紹介していただきありがとうございました。




■サイトなど

ad:lib アオリオ更新。

「すぐ終わるラジオ」第7回公開されていました。

AXL Dolphin Diversカウントダウン更新。

発売まであと6日ー。

GIGA あのオレ発売日発表&特典情報公開。

マテリアルブレイブ アップデートファイル(Ver 1.09)公開もされていました。

Key

『Rewrite Harvest festa!』公式HP色々更新されていました。

OVERDRIVE 『DEARDROPS』公式コスチュームの発売決定。『超電スト』特設サイト「サンプルボイス」「ボーカルミニアルバム情報」更新。

おっ、トップページにも超電ストの更新情報きた。

tone work's 『初恋1/1』碧イメージソング「さよならのコトバ」Short Ver.公開。柚木ガオさんの応援イラスト公開。カウントダウンムービー更新。

発売まであと6日ー。

TYPE-MOON TYPE-MOON Fes.の会場で販売されるグッズの情報公開

会場限定のがついてないのは後日通販やるんですね。

プラリネ スタッフ日記更新。

「あなたの事を好きと言わせて」4コマ漫画の第2話公開されていました。

うろんなページ

なつめネット2話追加されていました。

■電撃オンライン記事

シリーズ2作連続の予約100万本を突破! 開発スタッフにしずるも駆けつけた『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』発売記念イベント
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』でフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメのタマゴを受け取ろう! キャンペーンが本日から実施

予約だけでミリオンって凄まじいだけにそろそろ3DSで出してほしいですね。

『ROBOTICS;NOTES』原作を手掛けた志倉千代丸さんへのインタビューを掲載

配慮して記事タイトル↑のその前にくる部分はあえて消してます事をご了承ください。

私はプレイしたら読もうかなーって事でメモメモ

何たる眼福、私は今――生きている! PC版『Dies irae ~Amantes amentes~』の描き下ろし店舗特典が公開

描き下ろし3店舗だけなので複数考えてる人はお財布に優しいですね。

【Spot the 電撃文庫】自分の“好きなもの”だけで別のお話を創作できるか試したくて――『天使の3P!』の蒼山サグ先生を直撃!

購入はしたけどまだ読んでないので読んだらインタビューを読もうと思います。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「ネーミングセンスすげぇ……と思ったキャラ

「摘 詰角田野廷遊豪(つん つんつのだのていゆうごう)」

はインパクト強くて今でも覚えてます。

■痛いニュースさま記事

広島名物もみじまんじゅうを萌え化して販売。その名も「もみまん」

萌え化してたんだ。

コミュ障は脳の欠陥であることが判明 東大
●同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

治療法は?
22:13  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>ポケモン
3DSで発売していたら、本体が売れる要因になってただろうなぁ。
アフロ | 2012年06月24日(日) 03:00 | URL | コメント編集

バックログ参照って疎かにされやすいんですよね
メニューからは選べずホイールだけになってたりしますし

>AXL
仮面がフル・フロンタルさんになってるぞ妖狐SSモドキ(笑)

>「ネーミングセンスすげぇ
ぶりーちのオサレ師匠「そうだな」(ぁ

>その名も「もみまん」
君がいる町とかバッドボーイズもみまん出したりしてたからなぁ(ぁ
カーフ | 2012年06月24日(日) 06:18 | URL | コメント編集

>萌え化してたんだ
ネーミングがアウトーだと思うのですが(^_^;)

>治療法は?
・・・カウセリング(・・?)
とりあえず、治療法の確立を・・・
元井 広夢 | 2012年06月24日(日) 09:40 | URL | コメント編集

>アフロさん
テリーで結構本体も売れたので連続して品薄できてたかもしれないですが、DS持ちの子どもが多いってのも今回はあったのかな?

>カーフさん
キーボードのショートカットも用意されているのが一番いいですねー

そういえば妖狐SSは録画して積んでた(汗)

そこは読みづらいのも(汗)

そういえばありましたね~。

>元井広夢さん
同じくアウトーって思いました。

治療法ほしいですね><
桜 | 2012年06月24日(日) 19:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
