
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

いろいろ

PCの体験版は全然進んでませんが、昨日と今日CS体験版プレイしみました。

・Dies irae Aa体験版

VITAでもプレイ可能な体験版でチャプター3までプレイ可能でしたが、PC版だとあった一番最初に出る選択肢(子どもは読んだらダメですよな本のあれ)が消えててあれ?って思いました。

シナリオは07版から何度もプレイしている部分だからスキップ多用しましたが、これCERO的に大丈夫なんだっていう台詞が結構そのままだったのには驚きました。

それとマニュアル見て思ったのは一部シナリオは恐らくシナリオに組み込まれるけど、一部のドラマCDはEXTRAのオプション部分で見る可能性高そうです。

システム関係については、Lボタンがバックログ表示なんだけど今見てるシナリオはバックログに表示されない(つまり一つ前~)のは地味に使いづらいなーって思いましたし、スキップ速度が少し遅い印象を受けたのと、一番最初のプロローグ部分(ニートのうざいあれの後)がモブキャラの音声がこんなにこもってたっけ?って言う印象受けました。

あと、VITAのメモカだったからかもしれないですが、Dies iraeAaのセーブ画面表示した際以前セーブしたのが一覧表示されるけど、全部が表示されるまで少し時間待つ事なるので、PSPのメモカの性能によってこの違いがあるのかどうかが気になる。

という訳でシナリオは問題ないけどシステム関係がネックになってるなーって感じだからストレス無くプレイするには8月発売のPC版の方が良さそうかもしれないですね。

・世界樹の迷宮4 体験版

いつもの如く30回制限ついてた体験版でした。

キャラ作ってパーティー作成した所までしか進んでませんが、

項目動かすのが全てアナログパッドじゃなくて十字キー

は凄く操作し辛いです・・・

迷宮には潜ってないのでこちらの操作も十字キーなのかは分かりませんが、何でデビサバOCでアナログパッドでプレイ可能だったのに、持ち辛い十字キーの方にしたんだろうって思いました。

そんな事もあってプレイしてストレス感じるのは買う気が起きないので様子見する事にしました。

・テリー

他国マスターが運良く「ゴールデンゴーレム」持ちのがいてくれたお陰で「スカウト」してゴールデンゴーレム作成する手間が減ってくれて助かりました。

そんな訳でようやく「ゴールデンスライム2体作成可能」なモンスターが揃ったので更新終わったらレベル上げて作成したいと思いますし、「ダークドレアム」作成出来るモンスター揃ったのでこちらもLV上げて作成したい限りです。

あと今日ゲオ行って「スラ忍イエロー」を手に入れて、その後すれ違い通信にしてたら4人の方とすれ違う事出来て驚きました(青森ですれ違えるとあまり思ってなかっただけに)

と言う感じで今日過ごしたけど、PC体験版は出来なかったので更新終わったらがんばらねばなーって思うばかり><




■サイトなど

AXL 「Dolphin Divers」マスターアップ。カウントダウン漫画、ボイススタート。SONGページ、店舗購入特典情報更新。「Dolphin Divers」期間限定プレゼントキャンペーン情報公開、キャスト当てクイズページ更新。

7日前の嘘粗筋きてたー!!

Key 『Visual Art's組曲~20周年記念 I've&Keyスペシャル~』。VA20周年大感謝祭 ニコ生ネットチケット販売開始!&アーティスト公開第3弾。

組曲の方いきなり今日の22時30分とか!!

tone work's 初恋1/1』挿入歌「リノリウム、駆ける音色」Short Ver.公開。『System』更新。カウントダウンムービー更新。

発売まであと7日ー。

で、今日のニコ生なんだけど、予定時間23時までって↑の組曲が22時30分からなだけに同じVA系列でニコ生被るとか事前に日程調整してよと思ってしまう・・・

特に組曲・・・

■twitter記事

●Leaf記事で「【WEB更新】WHITE ALBUM2 -closing chapter-…スペシャル(オリジナルサウンドトラック第3弾 予約受付開始) http://j.mp/wa2-cc ‪#wa2

特典は付かないか><

●アニメ「ゆるゆり」公式アカウント記事で「【ゆるゆり♪♪本編ネット配信情報】ニコニコ生放送にて第1話が7月3日(火)23時~配信!第2話以降は7月16日(月)より毎週月曜日23時~配信!その他サイトのネット配信情報はこちら→ http://yuruyuri.com/onair/ ‪#yuruyuri

1話は早いんだ。

と思ったら↑は生放送の日程で、通常配信の1話は7月9日なんだ。

●這いよりたい!メディオ!タントゥー記事で「学園伝奇バトルオペラADV『PC版Dies irae ~Amantes amentes~』メディオ!特典が、3枚しかない超貴重なGユウスケ先生描き下ろしの一枚「綾瀬香純ちゃんの浴衣温泉卓球テレカ」に大決定☆ これは香純派の方必携の逸品!! http://twitgoo.com/5xrhx1

特典画像彩色されていました。

電撃HIME.com

久々にタイトルフライングきてますね。

■Amazon.co.jp記事

WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~setsuna~

今日から予約開始されていました。

New スーパーマリオブラザーズ 2
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)

アマゾンでも予約開始きてました。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・甘え母 希美「だめよ、そんなにお母さんを求めないで……」 (オーバードーズ) 2012/09/予定 → 2012/09/21
・MONSTER PARK 2~神々を宿した乙女~ (Trois(トロワ)) 2012/07/27 → 2012/08/31
・ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~ (softhouse-seal GRANDEE) 2012/秋予定 → 2012/10/26
・LOVELY QUEST (HOOKSOFT) 2012/秋予定 → 2012/09/28
・彼女(あのコ)はオレからはなれない 初回限定生産版 (戯画) 2012/秋予定 → 2012/09/28


が変更されていました。

花色ヘプタグラム 初回限定版
竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol- 
学☆王 It’s Heartful Days!! 

予約開始されていました。

PCゲーム WHITE ALBUM 2 ORIGINAL SOUNDTRACK ~setsuna~ 

連動のについては通販サイトにも情報きてないか。

DreamPartyメモリアルCD EX1/榊原ゆい、民安ともえ、小倉結衣 
榊原ゆい DreamPartyメモリアルCD Vol.6 
桃井はるこ DreamPartyメモリアルCD Vol.1 

ドリパのが3枚出ますか。

遊戯王 デュエルモンスターズ ヴォーカルベスト 
遊戯王 デュエルモンスターズGX ヴォーカルベスト 
遊戯王5D’s ヴォーカルベスト 

1枚2310円と安いけど9月19日ですか><

Linked Horizon シングル「ルクセンダルク小紀行」[DVD付初回限定盤]/Linked Horizon<先着特典:ロゴステッカー付> 
Linked Horizon シングル「ルクセンダルク小紀行」[BRAVERY DEFAULT盤/数量限定]/Linked Horizon<先着特典:ロゴステッカー付> 
Linked Horizon アルバム「ルクセンダルク大紀行」[DVD付初回限定盤]/Linked Horizon<先着特典:ロゴステッカー付> 

この特典はメーカー特典なのかな?

■ファミ通.com記事

【動画追加】大画面になったニンテンドー3DS LLが発表! 発売は7月28日、価格は18900円[税込]【本体画像追加】
●同記事 電撃オンライン記事

LL出さないとか言ってたのに、この点どう釈明する気ですか?って言いたいですね。

【追記】『大乱闘スマッシュブラザーズ』の新作2作の開発をバンダイナムコゲームスとバンダイナムコスタジオが担当

バンナムが関わるのは少々不安ですが、その不安を払拭する出来であってほしいですね。

『New スーパーマリオブラザーズ 2』2012年7月28日に発売決定 コインをザクザク集める爽快感を堪能しよう

記事には掲載されていませんが、今日のニンテンドーダイレクトで発表された事で、あるモードの追加コースは有償配信を予定してるそうです。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』体験版が配信開始! ファミ通.com限定の“QRギフト”でアイテムをゲットせよ!

体験版でもこのQRコード使えるそうです。

『キングダム ハーツ』ファンが選ぶベスト盤CDが制作決定&投票受付開始!

1人10曲まで投票可能なんだ。

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』で日本代表のポケモンが登場するトーナメントに挑戦

勝てるの?っていう率直な疑問が・・・

『シュクレ PORTABLE』の早期購入者特典”愛のぷにぷにミニクッション”と新ショートPVを公開

新キャラのじゃないんだ。

■電撃オンライン記事で「渇望を流出させた『Dies irae』グッズの予約が開始! マリィ・玲愛・ルサルカがチェリーをレロレロ

予約受付期間は7月8日23:59まで。本商品は、8月10日~12日に開催される“コミックマーケット82”で先行販売される予定だ。当日販売分は数に限りがあるので、確実に手に入れたい人はここで予約しておこう。

との事ですー。

■アキバBlogさま記事で「境界線上のホライゾン1期BD最終7巻発売 200ページ超の書き下ろし小説付き

そういえばこの前購入した電撃文庫新刊って239ページだったような・・・

■ナノナノbさま記事で「『Fortuna Rhapsody』いよいよ明日エロゲ会社の野球大会だけど

飲み会のお金を前払いとかキナ臭いような?

■ニュー速クオリティさま記事で「サブウェイが青森市に出店 青森にサンドイッチが伝わる

場所的に元食べ物屋なあそこの跡地に出店かな?

■ハムスター速報さま記事で「金があったら買うわwwwwwってなるスゴい品々

ライトサイクルは某作品を思い出す。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【大惨事】レンタルサービス「ファーストサーバ」で大規模な障害発生 データ全消去

9:名刺は切らしておりまして:2012/06/22(金) 02:43:25.63 ID:sIAk1fEu
>現在ご利用いただいているお客様は50,000ユーザーにのぼります。
>そのうち約8割のお客様が法人・官公庁のユーザー様です。


賠償に発展する気が?
19:22  |  体験版  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>鯖
こういうニュースを見ると、バックアップって大事だなぁと思います。
アフロ | 2012年06月23日(土) 01:29 | URL | コメント編集

CS体験版ってやったことないなぁと思ったり(汗)

>項目動かすのが全てアナログパッドじゃなくて十字キー
長くやつてると指に来るんですよね十字キーつて(^_^;;;

>7日前の嘘粗筋きてたー!
ヨルムン→あーるって関連性全然ねーっ(笑)

>『大乱闘スマッシュブラザーズ』の新作2作
そしてなぜかバンナムキャラが乱入と(ぁ

>サブウェイが青森市に出店
青森のアップルストアすげえ(吹っ飛べ
カーフ | 2012年06月23日(土) 01:52 | URL | コメント編集

>特典は付かないか><
転○屋歓喜Orz

>久々にタイトルフライング
涼香氏は携わないんですかね(・・?)

>サブウェイが青森市に出店
地元にもないですが東北では宮城と青森・・・都会ですね(マテ
元井 広夢 | 2012年06月23日(土) 12:05 | URL | コメント編集

>アフロさん
バックアップしてないデータは消えたら取り戻せないですからね><

>カーフさん
購入の決め手にもなるのでCSも体験版増えてほしい限りです。

アナログパッドの方が疲れにくいのがいいですね~。

次は何か楽しみです。

の可能性高そうですね。

結構見かけます(笑)

>元井広夢さん
特典公式通販で付けてほしかったですね><

どうなるのかは来週分かるかな?

青森は一部だけですね。逆に駅周辺は・・・
桜 | 2012年06月23日(土) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

無料で相談、返金サポート東京都の探偵:第一信用総合調査

パチンコの攻略法や、スロットの打ち子の詐欺被害が悪質な業者一覧、検索になります!泣き寝入りは時間の無駄です!業者が表示されたら無料で相談、返金サポート東京都の探偵:第一信用総合調査
2012/06/23(土) 04:20:02 | パチンコ攻略法詐欺返金業者検索一覧

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
