
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.12 (Tue)

Robotics;Notes体験版

今日公開された「Robotics;Notes体験版」をPS3版でプレイしました。

ファイルサイズ1310MBの体験版なのにセーブ不可だから途中休憩入れながらいつも通りの前情報無しでプレイして約3時間30分程で体験版は終了しました(休憩時間は引いてます)

昨日書いた通りすでに予約済だからどういう作品かを確かめる為のプレイで体験版プレイしてみましたが、プレイしてみて結構な量の伏線が散りばめられてはいたけど、あらすじに書いている最期の部分が今回の体験版部分では描かれなかったのでどういう方向に向かっていくのか分からない部分があったので、そこに至るまでは結構かかりそうかな?って思いましたし、今作アニメ化が発売前から決まってるけど「主人公の性格が特殊で受け入れにくい部分がある」だけに、アニメ放送する際新規層を獲得するにはかなり脚本気をつけないと序盤で切る人もいるかも?とプレイしながら思いました。

序盤はカオヘ&シュタゲに比べればとっつき難い印象もあったりなので。

あとプレイして思った点として

・「ロボクリニック」に最初に行ったシーンを演出で一番最初の数ボイスをボイス無しに設定してるのは珍しいけど最初スタッフミスった?って思っちゃった(バックログではその部分のボイスは聴くこと出来るけど、二度手間になっちゃうだけに、この演出は別にこういう風にしなくても良かったのでは?って思ってしまう)

・PS3版のシュタゲプレイしてないからシステムが変更されたのか分かりませんが、その前に出たDUNAMIS15の時はTIPSを開いてゲーム画面に戻る際に強制オートセーブがあっただけに、この点がどうなるのかどうか(体験版中結構TIPS見る事あっただけに、強制オートセーブじゃない事を願うばかり)

・今作はQTEが存在するけど周回プレイ時にこのQTEの扱いがどうなるか。

・体験版プレイ中に本編に集中しちゃって、ツイポ(twitterみたいなの)を見逃し本編中のイベントでその点が触れられてからツイポを確認する事が何度かあっただけに、ツイポも周回プレイの時はどうなるか分からないから、コントローラーに強制スキップ機能のボタンを配置しないでほしかったなって思う。


ってプレイして思いました(↑の下2つはオールスキップで試せば体験版でも確認出来ますが時間的にきつかったので試してません)が、一つ目に関してだけはDUNAMIS15の時に一番気になってメーカーに要望送っただけにこの点だけは修正されている事を願いますね><

あとQTEに関してはもう少し制限時間短くてもいいかな?って印象だけど、すでにマスターアップしちゃってるから変更出来ないんですよね・・・

序盤はどうかな?っては思ったけど段々と面白くなっていったので、優先順位的に発売日にはプレイしませんが製品版で物語がどういう風な結末になるか楽しみな限りです。

P.S.

体験版公開されたら即在庫無くなるだろうなと思って昨日更新してる最中に会員登録して確保的な意味で唯一ドラマCD付くフルイチオンラインで予約したのが正解でした。

お昼過ぎの体験版公開時点で「PS3通常版」以外は予約受付終了になっているとは思いませんでした(現在もPS3通常版は予約受付してます)




■サイトなど


AXL

「Dolphin Divers」店舗購入特典情報更新されていました。

OVERDRIVE 【ESP×OVERDRIVEギター】予備在庫を少数放出。

6月13日21時から放出されるそうですー。

TYPE-MOON  劇場ライブビューイング開催決定。

いつも東北は宮城県だけですよ><

■twitter記事

●クマ_ペルソナ広報記事で「『P4G』のネタバレ、ダメ、ゼッタイ。 http://p-atlus.jp/kouhou/kuma_ne … みーんなに楽しんで欲しいから、クマからのお願いクマ! ‪#p_atlus

やっぱり出ましたか。

●UBISOFT_JAPAN記事で「【発売日訂正】エツィオ三部作を完全収録!エンサイクロペディア日本語版と6枚組サウンドトラックがついた完全限定版「アサシン クリード エツィオ・サーガ」の発売が9月6日に決定!価格は9990円(税込)、PS3、360合せて5000の限定販売 http://www.ubisoft.co.jp/ac3/eziosaga/i …
●同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

両機種合計5000本とか少なすぎるよ・・・

サントラ欲しいから予約出来たら予約したいです。

●INSIDE記事

Wii『星のカービィ 20周年スペシャルコレクション』『JUST DANCE Wii2』発売日決定 http://dlvr.it/1jBz4H

コンテンツ詳細は不明ですが、マリオみたいな感じになるのかな?

任天堂、『ドラゴンクエストX』Wii本体パックを発売 http://dlvr.it/1jCMSk

価格はまだ未定だそうです。

■Amazon.co.jp記事

境界線上のホライゾン (初回限定版:ねんどろいど"浅間・智"、スペシャルファンブック同梱) (今冬発売予定) 特典 PSP用ミニゲームダウンロードコード付き
境界線上のホライゾン (通常版) (今冬発売予定) 特典 PSP用ミニゲームダウンロードコード付き

限定版はねんどろいど同梱の関係で早期に締め切る可能性ありますのでお早めにー。

■Getchu.com記事

ROBOTICS;NOTES ドラマCD 

9月26日発売予定との事ですがどういうお話になるのかな?

ジャイアニズム Vol.3<『ROBOTICS;NOTES』録り下ろしボイスドラマCD付> 

【特集3】 『大図書館の羊飼い』 (オーガスト)
■特別収録!
 ファミ通文庫 『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! 』 作者・田尾典丈が描く 『大図書館の羊飼い』 ヒロイン・白崎つぐみのプレストーリー


も収録されているそうです。

オリジナル抱き枕カバーシリーズ「だきすけ」 No.11 春日野花笛 イラスト:笛(使用生地:パールロイカ) 

キャラの名前も「笛」で、笛先生が描いてるとか!!

ToHeart2 XRATED 向坂環 おっぱいマウスパッド -Illustrated by うろたん- 
ToHeart2 XRATED 向坂環 抱き枕カバー -Illustrated by うろたん- 

どちらも8月発売予定だそうです。

■ファミ通.com記事

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』の先着購入特典“アレンジサウンドトラック”に収録してほしい楽曲を投票しよう
●同記事 電撃オンライン記事

6曲一体どういう曲が収録されるかなー。

E3で発表の最新PCタイトルがコメントだけで貰える? EAが“モスト・ウォンテッド”キャンペーンを開始

クライシス3とか無茶苦茶スペック必要な気が(汗)

『喧嘩番長Bros. トーキョーバトルロイヤル』47都道府県の番長を公開! 群馬県、青森県、宮崎県の3人の番長の詳細も
●同記事 電撃オンライン記事

青森はこのキャラなんだ。

■あしたがみえないさま記事で「株式会社ixtlが原画スタッフ「宮田蒼」を解雇
■同記事 やらおん!さま記事 家宝は2次元さま記事

対応が早かったけど今後ageはどうするのかな?

特に書籍関係。

■エロゲ情報とりあえずまとめさま記事で「あのトンでもシステム『Fortuna Rhapsody』購入者を対象に、過去作『お嬢様組曲』のコンテンツを配信するよ☆

作品全然関係ないやん・・・って思っちゃうだけに、売れる為にって事なのかな?

あのシステムの事もあって評判あまり聞こえてきませんし。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「完全に終わりどころを間違えた作品

風魔の小次郎


は第二部で終わってよかったですね。

■痛いニュースさま記事で「大谷昭宏氏 「通り魔の起きたヨーロッパ村は、オタクの町として知られる日本橋とも近い。オタク文化との関連がないか精査必要」
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

何を言ってるんですか・・・

■働くモノニュースさま記事で「飲み会に来ない新人を毎日無視してたら退職しやがったwwwwwww

仕事与えない
飲み会への参加、飲酒を強要する


ってダブルでパワハラじゃん。

■暇人\(^o^)/速報さま記事

東電「削れるものすべて削ってます。でも5兆7231億円のコスト。なんとか値上げをお願いできませんか」

ボーナス全額カットしたらいくらのコスト作れますか?といいたいですね。

牛の生レバー、飲食店での提供を7月1日から禁止すると正式に決定…厚労省

生肉に近いのは苦手なのもあって生レバーは食べれないから私は困りませんが、以前から食べてた人は代わりの食べ物探すの大変そうですね。
20:20  |  体験版  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

PS3とかの体験版はやる機会がないなぁと思うネット接続できない人です(・・;)

>キャラの名前も「笛」で、笛先生が
笛先生こんなところにいたのか・・・(^_^;;;

>『Fortuna Rhapsody』購入者を対象に
アップデート体験版という発想はよかったのにどうしてこうなった(^_^;

>完全に終わりどころを間違えた作品
それってジャンプの基本じゃないですか(ぉ
カーフ | 2012年06月12日(火) 23:14 | URL | コメント編集

>「『P4G』のネタバレ、ダメ、ゼッタイ
薬物に関する文言みたいですね(ぇ

>大谷昭宏氏
過去にオタクと何かあったのでしょうかね。
全く根拠がないので虫酸が走ります。

>牛の生レバー、飲食店での提供を7月1日から禁止すると正式に決定
このように食文化が衰退していくのは非常に残念です。
風 | 2012年06月13日(水) 01:48 | URL | コメント編集

>東電
ボーナスとかはコストに入らないのかぁ
アフロ | 2012年06月13日(水) 02:32 | URL | コメント編集

>いつも東北は宮城県だけですよ><
まぁ、仙台市は100万人都市ですしね・・・(遠い目)

>完全に終わりどころを間違えた作品
こう見るともっと続きを見たかった作品も含めるとむしろいい所で終わっている作品の方が稀少だったりして(^_^;)

>何を言ってるんですか・・・
オタクへの偏見ですね

>ダブルでパワハラ
そして、この記事を見た当事者が裁判を(マテ

>東電「削れるものすべて削ってます。でも5兆7231億円のコスト。なんとか値上げをお願いできませんか」
どこかの政府も同じことを言いそうなのですが・・・
その某政府は削らずに増税のはなしばかりしていますけどね(-_-メ)
元井 広夢 | 2012年06月13日(水) 08:51 | URL | コメント編集

>カーフさん
PCで体験版DLしてPS3に転送とか出来たらいいのにって思います><

量産型笛先生がたくさん出ます(マテコラ

バルドみたく修正パッチをDLするとかそういう仕様だったら良かったのですが、プレイする際常時ですからねー・・・

ですね><

>風さん
ネタバレ見ると楽しめなくなっちゃう作品ですからね><

そっち方向に持っていって法律改正させようとしてるのかな?

安全を考えると仕方ない部分ありますが、これ以上の規制はでない事を願うばかりですね><
>アフロさん
ボーナスはもらえない職種もあるのに酷すぎますね。

>元井広夢さん
東北の首都ですからね(遠い目)

もっと見たかったのに終わっちゃったのもジャンプは多かったりなのが辛い所です><

偏見すぎて過去に何があったんだろう?って思っちゃいますね。

後日談ほしいですね。

政府が支援するのやめろって言いたいですねー・・・まず無理な事だけど
桜 | 2012年06月13日(水) 20:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【社会】 牛の生レバー、飲食店での提供を7月1日から禁止すると正式に決定…厚労省

1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2012/06/12(火) 16:36:29.78 ID:???0 ?PLT(12066)厚生労働省の薬事・食品衛生審議会の食品衛生分科会は12日、牛の生レバー(肝臓)の飲食店での提供を7月1日から...
2012/06/13(水) 00:08:34 | 【豆β】ニュース速報+

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
