スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

後日談クリア

本当は今日出かけるつもりだったのですが、朝からお腹の調子が久々に悪かったので家に引きこもってテリーを進めていました(お腹の調子よければ電車乗って弘前行って探し物するつもりだった)

それで後日談で残っていた最後の扉を行ったのですが、物凄く長い階層な上に敵も結構強めなのが登場する所で苦労はしたけど、途中メタルエリアや回復などしてくれるNPCのみの階層も出てきたお陰で比較的楽に最下層行く事できました。

後日談ラスボスは「2回戦う事なって、1回目はとあるスキルが効果あるお陰で無茶苦茶弱かったけど、2回目は強化されそのスキルも効果無いから苦労しました」が、1回目の挑戦で勝つ事が出来てうれしかったです。

これで本編に関わるシナリオは全て終了したので後はやりこみ要素しか残ってないからここ最近1個体験版プレイした以外でプレイしたゲームはズーっとテリーばっかりだったので、少しずつ抑えていきたいなって思うばかりです。

ちなみに後日談クリアした時点でのプレイ時間は約35時間程でしたが、私の場合適当配合など結構無駄な時間すごした時もあるので、恐らく短縮は色々と可能かと思いますね。

あと後日談終わった後行ける所が増えたんだけど、一つの扉が毎回最下層まで行かないといけない(5Fまでしかない)ですが、最下層はメタルキングも登場するメタルエリアだから経験値美味しいです。




今日気づいたんだけど、team it's みんとのHPがあるサーバーからファイルが削除されたせいで貼っていた「ガチ乙女クインテット」の応援バナーが正常表示されなくなってた・・・

同じくサーバーが変わった影響で正常表示されなくなってた「LOVELY×CATION」の方は新しい方のhibikiのページに書いてあるタグをコピペすれば表示される(今しました)けど、ガチ乙女クインテットは小さいサイズの画像は保存してない(大きなのはHDD内探せば見つかるかもしんないけど)から、すりぃの方にバナーページぐらいは残しておいてほしかったですね・・・

サーバー負担を軽減させる為なのか、すりぃの方今見てきたけど同じく統合されたブランドの作品に関しては応援バナーのページ削除してるっぽいから、タグは残さなくても画像ぐらいは残してほしかったですね><

発売から3年以上経過したけど今でもプレイするぐらい好きな作品だからこそ、こういう状況なったのは残念でしょうがないですが、ガチ乙女クインテットのバナーの部分は正常表示されないまま暫くそのままに私はしておきます。

P.S.

ニコ生見たりしてない&HP上の更新履歴自体には書いてないからの質問ですが、バナー関係の事って何かしら告知ありましたっけ?




■サイトなど

■nitroplusのtwitter記事で「大阪心斎橋にて発生しました事件につきまして - http://ow.ly/btJ8x ‪#nitroplus‬ ‪#georide

ニュースで事件自体は知っていたけど、昨日ブログ更新終わってからtwitter見ていたら同姓同名などの事など色々流れてきて驚き、その後確定情報が出てご本人なのが100%分かりましたが、ご冥福をお祈りいたします。

Key

『Rewrite Harvest festa!』OPムービー公開されていました。

ライアーソフト 平グモちゃん 店舗特典情報公開・サブキャラ紹介追加・ボイスサンプル公開。

タペストリー付く店舗複数なんだ。

■Rita(りた)さんのtwitter記事で「大阪MUSEの辺りは繁華街だけど決して変な場所じゃない。またあの場所へ恐れずに行きたい。この悔しさとやり場のない憤りを決して忘れない。音楽を作ってこられたご意志を少しでも繋げていけるように。私なりに生きて行く。

昨日の件でツイートされていました。

うろんなページ

なつめネット更新されていました。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

・流星のアーカディア (だんでらいおん) 2012/06/29 → 未定
・ないしょのないしょ! 初回限定版 (Iris) 2012/夏予定 → 2012/秋予定


前情報見てなかったから今知ったんだけど、だんでらいおん新作って元の発売予定日今月だったんだ・・・

■ファミ通.com記事

『ファイナルファンタジーIII』がPSPに登場! 発売は9月20日!
●同記事 電撃オンライン記事

FFⅢはいつかプレイしたいとは思ってたけど、中々タイミングがあわなくて買わなかったので今回買おうか考える。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』公式サイトが更新、キャラクターページに正体不明の新たな職業が

体験版いつ出るか早く決まってー!!

■電撃オンライン記事

『ROBOTICS;NOTES』体験版がいよいよ明日配信! いち早くプレイした感想をプレイレポート
テレカやオリジナルドラマCDなど『ROBOTICS;NOTES』の店舗別オリジナル特典が公開

フルイチオンラインのショップ特典でドラマCDがあるですと・・・

しかも「限定1000枚」とか今日中に予約しないと危険かもしれない><

と言う訳で明日体験版やってからにするつもりだったけど、明日で特典付かない可能性もあるだけに確保的な意味で予約しちゃいました。

先着特典の表紙を決める『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』の人気投票を実施中! ボイス第5弾の公開も

前回はモヤシだったけど、今回はどうなるかな?

ついに妹の恥じらいを聞く時が……『アキバズトリップ・プラス』から妹の恥じらいボイスが公開

P4Gと同時にやっていくつもりだけど、情報全然見てないからどういうゲームか分からなかったり(汗)

■フルイチオンライン記事で「PSP スーパーダンガンロンパ2さよなら絶望学園 限定版 【フルイチ限定特典:ミニサントラCD付き】

ミニサントラ付くですと・・・

今日別な所で限定版予約したんだけど(汗)

■カゼタカ2ブログchさま記事で「人にわかってもらえない嫌いな食べ物

・マヨネーズ
・ドレッシング
・酢(酢飯とかは平気)
・生トマト(ケチャップとか加工してるのなら平気)
・梅干などの漬物(白菜の浅漬けは大丈夫)
・牡蠣

などなどかな。

調味料は↑が苦手だから生野菜は何もかけないで食べるので、最近はあまり外食してないけど外食だとサラダが付く場合はいらないですと言ったりが多いですね。

■ゴールデンタイムズさま記事で「勇次郎「探偵になりてェ」 コナン(ハァ?)

朝読んで大笑いしました。
17:44  |  プレイ日記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

調子の悪いときはひきこもりでげーむですよね(殴)

>すりぃの方にバナーページぐらいは
本体サイト側に保存したバナー画像をアップしておいて貼りなおす手もあるんですけどね(^_^;

>だんでらいおん新作って
OHPすらまともに公開されてません・・・(・・;)

>勇次郎「探偵になりてェ」
もうコナンいらないや筋肉探偵勇次郎だけでいいじゃん(ぉ
カーフ | 2012年06月11日(月) 20:24 | URL | コメント編集

>FF3
リメイクの移植版かぁ。
FF6とかもリメイクして欲しいなぁ。
>世界樹4
体験版やってみたいけど、3全然やってないなぁ(笑
アフロ | 2012年06月12日(火) 03:03 | URL | コメント編集

>ライアーソフト 平グモちゃん
やはりソフマップさんとグッドウィルさんは布物でしたか(・・;)

>「人にわかってもらえない嫌いな食べ物」
私も生トマトはダメですね・・・あの食感が特にOrz
漬物は年齢とともに徐々に大丈夫になりますよ・・・(遠い目)
元井 広夢 | 2012年06月12日(火) 12:25 | URL | コメント編集

>カーフさん
ですね~。

タグだけじゃなくページ自体を削除する所を見るとそのままの可能性がありそうですね・・・

延期情報見た後ページ見に行ったらそうで驚きました。

現状は誰も勝てませんからねー。

>アフロさん
技術的に出来そうな気もしますが、今のスクエニだと不安な点が怖いですね><

同じく3未プレイなのでどうしようか迷ってます。

>元井広夢さん
ライアーで布物複数は珍しいですが今後も増える可能性ありそうかな?

ミニトマトを無理やり食べさせられたせいもあって食べれなくなった感じですね(しかも糞不味かった)
桜 | 2012年06月12日(火) 18:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【後日談クリア】

本当は今日出かけるつもりだったのですが、朝からお腹の調子が久々に悪かったので家に引きこもってテリーを進めていました(お腹の調子よければ電車乗って弘前行って探し物するつもりだった)それで後日談で残っていた最後の扉を行ったのですが、物凄く長い階層な上に敵も...
2012/06/11(月) 19:27:10 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
