スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.08 (Fri)

1/2 summer 体験版

ALcot ハニカム最新作「1/2 summer 体験版」を今日仕事行く前にプレイしてみました。

いつも通りの前情報無しで約2時間30分程で終了しましたが、OPムービーが流れる事ない体験版で途中でやめるタイミングが難しかったのもあって体験版としては久々に最後までプレイした体験版になりました。

プレイして一番に思った事はSAGA PLANETS最新作「はつゆきさくら」とメインヒロインのキャストが似てるのには驚きました。

今作4人中3人(車の人含む)

↑の反転で書いた作品のヒロイン5人中3人

が同じでしたし、演技の声質も似てるせいか、

代初空さんが主人公の名前を連呼した後に言う台詞はゲーム中はあれだったけど、私の脳内は

バニー

でした(笑)

だって直前にコンプリートしたゲームが↑の台詞が出てくる作品でしたし・・・

他にプレイして思った羅列

・若干立ち絵の差分で違和感感じる部分があった

・汐の部屋に挨拶行った際何故に制服のままだったんだろ?

・舞台が秋田県の田舎との事だけど、実際に秋田に取材行ったんだろうか?

・主人公バイト中なんだから携帯持ち歩くなよですし、汐の番号どうやって知ったの?(どちらも特に説明なかったですし)

・「クロハ」の声優がもし「まきいづみ」さんだったら(見た目的な意味で)危険な事に

・桐谷華さんが演じているキャラで「一年の差がここにきて・・・・・・」って部分の演技が大変凄かった。

・主人公の妹があんな風なキャラなので、もし人気投票があったとしたら1位になる可能性もありそうな気が?


などを思いました。

シナリオの方は体験版仕様で選択肢が固定で1キャラのしか見ることが出来なかったので他の選択肢も選べればよりよかったのになーって思いますが、本筋の方は主人公が気に入れなかったり、旅館のバイト部分がおざなりに近くなってるなーって言う印象がありますし、クロハがやろうと思えばご都合主義簡単に出来ちゃう(あの部分は元に戻ったけどそれ以外は変更されたままですし)って点が不安なので、私は様子見しようと思います。




■サイトなど

AXL

AXLラジオ「DolphinDivers」公立凪ノ海事訓練校放送部!が6/15より音泉より配信されるそうです。

プラリネ 「あなたの事を好きと言わせて」4コマ漫画公開。スタッフ日記更新。

2コマ目のモザイクで嫌な予感してたら(笑)

サイバーフロント 「シュクレ PORTABLE」の新ヒロイン「甲斐ふたば」の情報と声優の吉田真弓さんのコメント公開。PSP版新規イベントCG掲載。
■同記事 ファミ通.com記事

シルエット的に年齢低いだろうなーと思ったらやっぱりだった(イラスト担当は事前に通販サイトの情報で知ってたので、原画さんに関しては驚き0でした)

■twitter記事

●『境界線上のホライゾン』公式アカウント記事

【情報解禁:境界線上のホライゾン】という事で、本作品のゲーム化が決定です!企画原案監修を川上稔さんが、開発はTENKYが担当するPSPのゲームです!ゲームの公式サイトも出来ました!詳しくはこちら⇒ http://goo.gl/F6xvP ‪#kyoukaisen
【境界線上のホライゾン】ゲームに関してはその他、本日発売の雑誌「電撃文庫マガジン」にも情報が掲載されております!「+α」の情報とはこの事でした!合わせてチェック!ゲーム公式サイト⇒ http://goo.gl/F6xvP ‪#kyoukaisen

早くプレイしたいー!!

●BS11_Anime記事

【本日解禁】『薄桜鬼 黎明録』の放送日時が解禁になりました!BS11では7月11日(水)深夜0時より放送開始です。更に1週間前の7月4日(水)深夜0時からは第1話放送前に「薄桜鬼 黎明録」放送直前スペシャルが放送決定!こちらも併せて是非お楽しみに! ‪#hakuoki‬ ‪#BS11

1週間遅れですが、その前に直前スペシャルがあるんだ

【本日解禁】『ココロコネクト』がBS11でも放送決定!BS11では7月13日(金)夜11時30分より放送開始!是非お楽しみに! http://www.kokoro-connect.com ‪#BS11

こちらも約1週間遅れ><

●タワーレコード アニメ記事で「BSアニマックスにて無料放送枠開始 http://ow.ly/brfT0 7/7より毎週土曜22時から、『アルカナ・ファミリア』、『TARI TARI』の2作品を放送。6/29(金)には能登麻美子さん、代永翼さんを迎えての『アルカナ・ファミリア』イベント実施も

こういう事やってくれますか~♪

■Amazon.co.jp記事

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

お昼頃に検索したら予約開始されていました。

地球防衛軍 3 PORTABLE ダブル入隊パック (2012年秋発売予定)
地球防衛軍 3 PORTABLE (2012年秋発売予定)

確定情報ではないですが検索してみた一般ユーザーのサイトに書かれてたけど、ダブル入隊パックの方って3が2つ同梱されているっぽい。

ロストヒーローズ(初回封入特典:ファミコン「SDヒーロー総決戦」のニンテンドー3DS移植版が入手できるダウンロードコード同梱)
ロストヒーローズ(初回封入特典:特製カスタムテーマ5種&ゲーム内ボーナスデータがもらえるプロダクトコード同梱)

上が3DS版で下がPSP版のページです。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・寝取られの学園 ~輪廻るサクリファイス~ (FlyingShine黒) 2012/07/27 → 2012/08/31
・リヴォルバーガール☆ハンマーレディ (KAI) 2012/07/27 → 2012/08/31
・東京バベル 初回限定版 (propeller) 2012/06/22 → 2012/08/31


東京バベルはまだ公式発表ありませんが、ミラーサイトで体験版やムービーが修正版公開されましたし、やっぱりって感じだけどどういう理由での延期なのかな?

花色ヘプタグラム 初回限定版

6月22日から予約開始だそうです。

Dolphin Divers 

エルナED曲が付く事が確定&CDレーベル画像公開されていました。

これはゾンビですか? ~ずっと、貴方が好きでした。青春のBlu-ray Box~ 

第二期シリーズも大好評の「これゾン」第1期シリーズ、待望のBlu-ray BOX化!
原作はシリーズ累計250万部突破の大人気ド変態ライトノベル!第2期も好評なアニメ版の第1期が、テレビで放送された全12話を収録!
さらに、原作8巻のDVD付き限定版に同梱された第13話も収録し、第1期のすべてが詰まったBlu-ray BOXとなって登場!!

【豪華特典】
●こぶいち むりりん描き下ろし三方背BOX&田頭しのぶ描き下ろし3枚組みデジパック
・新たに描き下ろされたイラストを使用した、豪華保存版BOX&デジパック仕様。

●裏ファンタジア文庫 総集編
・第1期シリーズ1~6巻の特典ブックレットに掲載された、原作・木村心一による小説を、読みやすく1冊にまとめた保存

●めっちゃコメンタリー
・1期シリーズのパッケージに収録されたスタッフとキャストによるコメンタリーをすべて収録。(出演:間島淳司、野水伊織、月宮みどり、日笠陽子、金元寿子 ほか)


DVD買った人涙目な特典な気が?って思っちゃった。

TVアニメ ソードアート・オンライン OPテーマ「crossing field」[DVD付初回生産限定盤]/LiSA 
TVアニメ ソードアート・オンライン OPテーマ「crossing field」[SAO盤/DVD付期間生産限定]/LiSA 
TVアニメ ソードアート・オンライン OPテーマ「crossing field」[通常盤]/LiSA 

SAO盤は

【ソードアート・オンライン盤/期間限定】
●2枚組 (CD+特典DVD) DVD:SAOノンクレジットOP映像
●abec描き下ろし三方背スリーブ
●abec描き下ろしジャケットイラストミニポスター封入
※2012年10月末までの期間生産限定盤です。期間終了後は在庫がなくなり次第終了となります。


ですか。

TVアニメ さくら荘のペットな彼女 スターターCD BOX/椎名ましろ(CV:茅野愛衣) 

2012年秋からのTVアニメ放送に先駆け、「さくら荘のペットな彼女」スターターCD BOXが発売!
2012年秋からのTVアニメ放送開始に先駆け、「さくら荘」の世界が楽しめるスターターCD BOXが発売決定!ヒロイン・椎名ましろ(CV:茅野愛衣)が歌うキャラクターソングを2曲収録したスペシャルCD!
TV放送より一足早く、ましろの歌声を堪能できちゃう!2012年8月開催のコミックマーケット82にて先行発売&8月29日一般発売開始!! Blu-rayサイズのデジパックを収納した、アニメ描き下ろし豪華コレクションBOX仕様!
さらに原作の鴨志田先生やアニメスタッフインタビューの他、アニメの最新絵素材がつまった豪華ブックレット付き!TVアニメの予習もバッチリ!!

【毎回特典】
●アニメ描き下ろしBOX仕様(Blu-rayサイズのデジパックを収納)
●豪華ブックレット~鴨志田先生インタビュー、アニメスタッフインタビュー、キャラクター設定画ほか

※コミックマーケット82先行販売商品。


との事ですー。

アンソロジードラマCD II Steins;Gate(仮) 

C82先行発売だけど、一般発売は9月26日発売予定と期間空きますね。

Comic Market 82 Limited CD「ToHeart2」キャラソンセレクション(仮) 

大ヒットアニメ「ToHeart2」の人気キャラクターによる主題歌デュエットソングコレクション!
過去のOVA初回限定版特典CDのみに収録されていた主題歌カバーやオリジナル曲を一挙収録し、ボーナストラックも1曲収録!(※ソロのキャラソンは収録されません。)

※コミックマーケット82先行販売商品。


との事で、こちらも9月26日発売予定ー。

■ファミ通.com記事

人気アニメ『TIGER & BUNNY』が初のゲーム化! PSPを始めさまざまなプラットフォームに
●同記事 電撃オンライン記事

9月20日発売予定との事ですー。

『メタルギア ライジング リベンジェンス』ほかKONAMIのE3出展5タイトルが多数の賞を受賞【E3 2012】

一体いつ発売日が決まるかなー。

『DARK SOULS(ダークソウル) with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION』の新エリアは数百年前の世界【E3 2012】

『ARTORIAS OF THE ABYSS』の内容は、新エリアが3つに新ボスが4体、それに伴う新たな敵や武具が複数というもの

との事ですー。

■電撃オンライン記事

吸血鬼の王となるか吸血鬼を狩る者となるか――『Skyrim』大型DLC“Dawnguard”の情報が明らかに!

DLCだけで15~20時間かかるってのはボリュームありますね。

メインクエストはソロでプレイ可能! 大規模PvPも楽しめそうな『TES Online』のプレゼンテーションが開催

展示物を生で見てみたいー!!

ゲーム開発はテンキーが担当! 学園戦国RPG『境界線上のホライゾン PORTABLE』は今冬発売予定

アニメ1期終盤シーンの画像が掲載されていますので、ページ閲覧はご注意くださいー!!

今宵、最強の伝説に勇姿を記す! TVアニメ『Fate/Zero』第23話“最果ての海”の先行カットを掲載

ついにこのシーンがきますか!!

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』がハーフミリオンで首位に!

リメイクでハーフミリオン達成の上に消化率も90%台とか凄まじいですねー。

■あしたがみえないさま記事で「『フツウノファンタジー』新体験版が修正入りまくりで文字通り「普通の」ファンタジーに
■同記事 家宝は2次元さま記事

かなりな修正だけど、まだ修正されてない点もあるんだ。

■やらおん!さま記事

劇場版『まどか☆マギカ』上映劇場数が42館に増えたぞ! 前売りチケット情報も公開!

北東北はまだ0な点・・・

入間人間×深崎暮人×大岩ケンジ×マッドハウス、至高のメディアミックス(漫画・小説・アニメ)プロジェクト始動!

どういう感じなるのかな?

■読みゲーさま記事で「AKIBA'S TRIP PLUSの公式サイトで 「恥ずかしい声」をいっぱい公開

ニコニコの広告で

12060701.jpg

昨日こんな広告見かけたのはこういう事だったんだ。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「アニメが原作を超えた作品ってあるの?

瀬戸の花嫁は有名ですね~。
19:41  |  体験版  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

いきなり最初あたりにOPが流れる体験版も時々ありますよねと(笑)

>「あなたの事を好きと言わせて」
ご飯はどうするんですかこれ(笑)

>DVD買った人涙目な特典な気が?
これが追加商法というやつですよねええ(:^-^)

>こちらも約1週間遅れ><
そろそろBS11自身がアニメを作った方がいいような(:^-^)

>劇場版『まどか☆マギカ』
最終的にどこまで増えるのかなぁと(^_^;;;
カーフ | 2012年06月08日(金) 22:54 | URL | コメント編集

>いつも通りの前情報無しで約2時間30分程で終了
体験版は殆どやりませんが結構ボリュームがあるのですかね。

>さくら荘のペットな彼女
よく耳にするタイトルなのでアニメは観ようと思っています。
予習はしませんが(ぇ

>北東北はまだ0な点・・・
なるべく各地で上映して欲しいですよね。利潤、人口を考えるとどうしても集中してしまうとは思うのですが。
風 | 2012年06月09日(土) 01:58 | URL | コメント編集

>テリー
消化率すごいなぁ
>劇場版『まどか☆マギカ』
公開する劇場がどんどん増えればいいんですけどねぇ…。
アフロ | 2012年06月09日(土) 03:41 | URL | コメント編集

>主人公の妹があんな風なキャラなので、もし人気投票があったとしたら1位になる可能性も
売れていただいてFD待ちになりそうな私・・・(ぉ

>北東北はまだ0な点・・・
山形県があるのに驚きましたが車で片道2時間半Orz

>まだ修正されてない点もあるんだ。
それでもインパクトは落ちましたね>今月発売できるのでしょうか(・・?)
元井 広夢 | 2012年06月09日(土) 11:53 | URL | コメント編集

>カーフさん
たまに開始直後にムービー流れるゲームもありますよね~。

ストローで気合入れて(マテコラ

以前の買わなかった人はうれしいですが、買った人の反応が気になる所です。

BS11が主体となってってのはやってほしいですね。

かなり増えてほしいですが青森市は1チャンスがまだあるのでそれに期待してます。

>風さん
最近は容量大きいのが増えていたので、このぐらいの長さが丁度良い感じですねー。

原作読まない方が楽しめる時もありますしそれがいいと思いますよ~。

動画サイトで公式配信もしたりだっただけに、全国的に上映はしてほしいですね。

>アフロさん
ソフマップの通販サイトは発売日前日も在庫あるの見かけたのでどうなるんだろう?と思ったらここまでの消化率だとは思わなかったですね。

色々と大人の事情もありそうですが増えてほしいですね。

>元井広夢さん
妹優遇はされていますが、ヒロインじゃないっぽいので4人を万遍なく選択したら何かしらイベントあるんだろうか?と期待しちゃいます(FDは売れないとってのが辛いですね)
今回はミドルじゃなくてフルプライスですし。

片道2時間半はきつすぎますね><

多分大丈夫だとは思うけど修正パッチが出そうな気もしますね・・・時間さえあれば同時起動&プレイをしようかとは思うんだけど暫くは時間が厳しい><
桜 | 2012年06月09日(土) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

社債詐欺の恐ろしい手口とは!!

男性は昨年6月ごろ、社債購入をあっせんする会社の社員を名乗る人物から「ある会社の社債を買いたい人がいるが、手元資金がない。購入費用を立て替えてくれれば、後で謝礼を加えて返金する」との勧誘の電話を受けた。
2012/06/09(土) 18:16:15 | 【速報】個人で過去最大額の振り込め詐欺!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
