スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.30 (Wed)

賢姉素敵過ぎた

境界線上のホライゾン 第9話をリアルタイム&今2回目の視聴しましたが、原作1巻で一番好きな話だったので原作読んでからどういう風にアニメ化されるんだろう?と思ってたら、原作者が畳2枚をダメにして作った高嶺舞も素晴らしかったですし、一部時間の都合上色々原作からカットはされたけど良く纏められていたなって思いましたし、6ページぶち抜き挿絵をアニメで再現したりと作品に対してのスタッフの愛情が伝わってきたなって思いました。

それと終盤の皆に対してトーリーが言ってる内容の時に原作1巻には無かった「3期フラグ」をここで持ってくるとは思わなかったですが、サンライズ期以降もやるのを期待してますよー!!

あと、(最初は苦手なキャラかと思ったら)賢姉様は原作読んで一番好きになったキャラだった事もあって今回の回は一番楽しみにしてた回でしたが、そういえば来週は時系列的に(読んだら評価が凄まじく変動なった)あのキャラの見せ場回だったのでそちらも楽しみな限りです。




朝起きてコンビニ行ったら売ってるのを確認したので

120530_095030.jpg

昨日のやっちゃいましたが、

イギリストーストの方が練乳が弱くて、練乳オレの方の味が濃かったせいか、口の中の後味は飲み物の方しか残らない状態すぎましたし、先にパンが食べ終わっちゃったせいで飲み物飲むの時間かかっちゃいました(汗)

練乳オレの方が甘すぎたのもあってお昼は逆に濃いのを食べたりしましたし、暫く甘い物はいらないかも・・・

あと「アオリオ体験版2」プレイしましたが、

120529.jpg

体験版1で一番気になっていた「ボイスの停止タイミングが無かった」のが追加されたのでストレスを感じる事無くプレイ出来たことは出来たのですが、転校生な主人公がいきなり日にち変わったら、クラスの「女子2人(←ある意味間違って無いよ)」に挨拶されたり、会話してるのに対してモブの会話が一切無かったのはあれ?って思いましたし、遥が1話で男性に対してあれだけ言ってたのに2話で躊躇一切無しで普通に勉強教えてるのはえっ?って思ったりとシナリオがあわないかな?っていう印象が残ったので様子見しようとは思います。

初回特典のボーコレ欲しいから後から買いたいけど、作品に対しては評価低め感想なので新品購入避ける事になるのは仕方ないかな。

ただでさえ6月末ゲーム出すぎだし。




■サイトなど

ad:lib アドリブ体験版2公開。

公開して少し経ってからズーっと503だったけど今は普通に繋がるようになってますね。

オーガスト

「大図書館の羊飼い」情報更新されていました。

■twitter記事

●あかざさん記事で「モーパイ見てたら、何か無性に描きたくなったのでラクガキw 違和感無いね。 pic.twitter.com/8JI6kYqe

「アップルジャック」脳内再生余裕でした。

●荒川工さん記事で「実は今日のロンハーの一般人100人の中に僕いたよ。

予想外すぎる!!

■Getchu.com記事

みやみやびんコラム「はんなり★GO! 二次元」 第2回『Sugar+Spice!』春瀬歌

この頃の私は私なりにいろいろ悩んでいた時期で、田舎に帰ろうかなとも思っていた時期だったんですよね。

って予想外すぎる!!

デビュー作の絶対幸せ宣言っ!!をプレイした時新人さんとしては演技凄いなーと私は思ってた(&有栖川みや美さんのサイン入りポストカードが当たって応援していこうと書いたらあっという間に出演作増えましたし)けど、デビュー前はこういう事を思っていたんだ。

Liquid Black Box 初回生産限定

生産数の関係で明日締め切りだそうです。

時をかける少女 Blu-ray 期間数量限定生産版 
時をかける少女 DVD 期間数量限定生産版 

特典いらないからこの価格がデフォルトになってほしいなーって思っちゃった。

Dolphin Divers 

特典画像のラフイラスト掲載されていました。

ゆないてっど~遊女ワークスベスト 

ジャケットイラストを使用したプロマイドが付くそうですが、イラストって事は誰が担当されるんだろ?

PS3 ROBOTICS;NOTES 初回限定版
Xbox360 ROBOTICS;NOTES 初回限定版

げっちゅ屋特典が「オリジナルテレカ」に決まったそうです。

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 4<オリジナルアニメBD付限定版> 角川コミックス・エース

ニコ生で放送できないとか肌色的な意味で?

■ファミコンプラザ記事で「(0530)[(PC)DJMAX TRILOGY NEW MUSE-ON]ついに新型が登場!限定版もあるよ

何故今になって?だし、Hottunes限定版に付属したサントラを何故これに付けるんだろう?ですし

1:PS2に接続可能になり、ビートマニアシリーズが遊べるようになりました
2:金型から修正してボタンの打感を更に軽く快適に調整し、遊びやすくなりました
3:スクラッチ部分にも改良を加えて、最適なプレイ環境を提供します


コナミと和解したっぽいとはいえ、1は大丈夫なの?

■ファミ通.com記事

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』発売日が1週前倒しに
●同記事 電撃オンライン記事

あれ?この日ってアクアプラスの格ゲー出ますよね・・・

『ファイナルファンタジー』シリーズ生誕25周年を記念した“ファイナルファンタジー25周年記念公式サイト”がオープン
●同記事 電撃オンライン記事

発売を予定している作品はいつ発売日決まるのかな?

『そらいろ Portable』新規シナリオの詳細&新規イベントCGが公開
●同記事 電撃オンライン記事

誰がシナリオ担当してるかも発表してほしい。

■アキバBlogさま記事で「ま~まれぇど「恋色マリアージュ」がソフマップで1位 美少女ゲーム予約ランキング5/29

早期予約キャンペーンの影響ですよね?

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・「真・女神転生 IV」→いきなりきたけど、3DSでの発売ですか。

・「メダロット 7」→DS版が評判悪かっただけに、その反省をいかしてるのかな?

・カグラ→まさかの前作完全収録って・・・

・「アンチェインブレイズ エクシヴ」→3DSも有料にすれば可能ですし、以前のセーブデータあれば何かしらがあるのかが気になる所。

・スクエニ→CoDBO2などの日本発売が確定したけど、CoDはそろそろ2つに分けないで一つで出して欲しいですね。

・スパロボ→ようやくPS3版動きありましたか。


など今週は情報多いですね。

■VIPPERな俺さま記事で「最近のガキは攻略サイト見る前提でゲームをプレイするらしいぞ………

昔「戦女神2」プレイした際に雑誌に載ってる攻略に「付箋で色々メモしたの貼って攻略」した事ありますが、それ以降は考えてみたらこういう方法で攻略するような作品そういえば無かったかも?と今思った。

あまりに難易度高かったり、複雑な時は見るけど、それ以外はなるべく攻略サイトは見ないでプレイはしますけどね。

■Game*Sparkさま記事で「噂: ソニーがPlayStation Plusのコンテンツ見直しを計画中

昨日韓国のPlus見たけど、フリープレイでこの2作品とかうらやましす・・・って思いましたし、日本のショボさが際立ってましたね・・・

この記事は海外の話だけど、日本はもう少しマシにならないとPlusの利用者は更に減ると思いますね・・・

■カゼタカ2ブログchさま記事で「リメイクされたら必ず買うゲーム挙げてけ

デバイスレイン
ゼノギアス(原作スタッフ関わって無駄な事をしないなら)
WA2

かな。

■痛いニュースさま記事で「秋葉原のPCパーツショップ「クレバリー」が破産

他の所は大丈夫なのかな?って思ってしまう。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【画像あり】総重量1kg!健康志向の逆をいく高カロリー弁当が話題

こんなにいらないよ><
17:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

SDキャラ召還して歌って脱いで攻撃ってどこのアルトネリコですか(笑)
>境界線上のホライゾン 第9話を

>「3期フラグ」
そして一瞬でフォン・ヴァレンシュタイン来ると読めた私(ぉ

>昨日のやっちゃいましたが
こうして桜さんも勇者の称号を手に入れたと(ぁ

>最近のガキは攻略サイト見る前提でゲームを
早く終わらせて話題の中心に立ちたいのですよ・・・(汗)

>【画像あり】総重量1kg!
つまりこれが打倒ペヤング超大盛り焼きそばだと(ぇ
カーフ | 2012年05月30日(水) 20:47 | URL | コメント編集

>リメイクされたら必ず買うゲーム挙げてけ
DQ3。
まだ未プレイなので、DSあたりでリメイクして欲しい。
流石にWiiでやる気は起きないし(マテ。
アフロ | 2012年05月31日(木) 02:47 | URL | コメント編集

>練乳オレの方の味が濃かったせいか
歴代の練乳オレに敵うモノはなかなか(^_^;)

>早期予約キャンペーンの影響
=(イコール)購入数ではない可能性がありますしね(・・;)

>リメイクされたら必ず買うゲーム挙げてけ
闘神都市2・・・現在のアリスさんでは難しそうですがOrz
元井 広夢 | 2012年05月31日(木) 10:48 | URL | コメント編集

>カーフさん
攻撃力は0に等しいので、使い所が難しいと言えば難しいですけどね>アルトネリコと比べると

見てのお楽しみです~。2期の売上がよくないと3期は期待できませんが><

まだ見習いで(汗

ネタバレ勘弁ですけどね><

まだペヤングの方が食べやすいかも(汗

>アフロさん
今だと変に3Dになりそうですが、ドット絵のままでやってほしいですね。

>元井広夢さん
ですね><

この後キャンセル出る可能性もありそうなのが怖いですね・・・

色んな事情で難しそうですが、アリスは発売予定してる作品の情報をそろそろ出してほしい限りです。
桜 | 2012年05月31日(木) 18:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
