スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

部屋の大掃除完了ー

昨日連絡きて今日も休みになった為午前中に体験版プレイした後そろそろ暑くなってくるから部屋の家具移動した方がいいかな?って思ったので、午後から部屋の大掃除をして家具を移動したりしました。

その大掃除のせいで埃吸いすぎて現在鼻水とクシャミが酷いことなってるのでご飯食べたら(眠くなるのは仕方ないけど)薬飲もうと思います。

それで大掃除終わって掃除機をしまう為下に行ったら

120524_163733.jpg

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかに アライブ限定版


が1日早く届きました。

120524_163745.jpg

↑が特典の短編が掲載されているのなので更新終わったら読もうと思いますが、

120524_163708.jpg

もう一つの特典の「アナザージャケット」がどう見ても18禁にしか見えない(リバーシブルになってて裏は物凄く硬いドラマCDになっちゃう感じ)デザインで吹きました。

さっき届いてたのに気づいたのでドラマCDもまだですが、ゆっくり聴こうと思います。




体験版の方はここ何日かかけて色々やってみましたが、5月物は(私の心情が回復したのがこの前の20日だったから)予約締め切ってるってのもあってほとんどプレイ出来てなかったので、6月物だけプレイしてみました。

5月で唯一プレイした「この大空に、翼をひろげて」体験版はあわなかったので様子見する事にしたから「北京ダックにされちゃいます

6月のも

・フツウノファンタジー
・夏色あさがおレジデンス
・紅蓮華
・アオリオ


体験版はあわないなーと感じちゃったから様子見する事にしましたが、

初恋1/1

はOPムービー流れる所までプレイしてみて、久々に作品に入り込める感覚を感じたり、キャラも(モブに近いサブキャラ以外は)気に入るキャラが多かったので、購入を検討中です。

でも「青森県で早期予約キャンペーンやってない」のはマジ勘弁・・・

あーいうキャンペーンやるなら47都道府県全部を対象にしてほしいですよ!!

折角のVA20周年記念作品ですし。

まだ6月物で体験版出てないのもありますし、一部プレイしてない作品については近い内にプレイしたいと思います。




■サイトなど

Key ビジュアルアーツ大感謝祭特番『VA一発撮りですか!?』Vol.2配信決定。

明日19時からやるそうです。

Whirlpool 涼風のメルト W-Pack 製品ページ公開。

7月27日発売予定で「竜翼のメロディア」体験版も同梱されるそうです。

■twitter記事

●ふる(サガプラネッツ)さん記事で「【はつゆきさくら】 ドリパグッズ通販の詳細が決定しました。受付は29日夕方頃からVA購買部にて! 【スタッフも募集中です!】 http://sagaplanets.product.co.jp ‪#sagapla

とのことですー。

●J-MENTさん記事で「┠ω-)っ【カタハネ&ヴァニタスのサントラがらみ】明日25日ソフマップ様で無料配布されるカードは、ジャケットサイズのお蔵出し鷹テレーゼです。なお、笛さんと私は当日アキバにおります。 ┠ω-)っ【鷹のテレーゼ配布専用カードについて】明日25日に配布される記念カードは、後日あまり分を他のソフマップ様店舗に置いていただけるようお願いしております。

ソフマップなんて青森にはないよ><

うろんなページ

背景が更新されていました。

■Amazon.co.jp記事

ゆるゆり (8)巻 限定版
ゆるゆり (9)巻 限定版

昨日から予約解禁だったぽくて、8巻と9巻限定版のみ予約受付開始されていましたが、どちらもドラマCDが付くそうです。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

ヨメ充! (脳内彼女) 未定 → 2012/07/27
追奏のオーグメント (地雷ソフト) 2012/夏予定 → 2012/08/24


が変更されていました。

■sofmap.com記事で「【08/31予定】 Dies irae ~Amantes amentes~ 初回版 for PC

描き下ろしテレホンカード、オリジナルデジタルコンテンツを予定

との事でPSP版とは別物の特典になりそうな予感ですが、何故にPSP版よりPC版は価格が安いんだろ(PSPは8980円、PCは7980円)

あと昨日見た時何故かアダルトカテゴリ(つまりアキバ☆ソフマップの方でしか見れなかった)だったので、問い合わせしてみた所

ご指摘頂きました上記商品につきまして確認致しましたところ
メーカーからの当初の商品案内に誤りがあり、
アダルトにカテゴライズされておりました。
メーカー確認がとれましたので一般PCゲームに修正いたしました。


って事でメーカーの間違いだったそうです。

■ファミ通.com記事

『ザ エルダースクロールズ V: スカイリム』Kinect対応は明日25日配信!
●同記事 電撃オンライン記事

ツイートがあったので見に行ったら明日配信って書いてあって早っ!!って思いました。

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』モンスターの……タマゴ!?
●同記事 電撃オンライン記事
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』ニンテンドー3DSステーションでモンスターデータ配信を実施
●同記事 電撃オンライン記事

とうとう来週発売ですねー。

『ディーエムシー デビル メイ クライ』の発売日が、2013年1月17日に決定!
●同記事 電撃オンライン記事

体験版出るといいな。

『Halo 4(ヘイロー 4)』発売日は2012年11月8日に決定! 特典付きの数量限定版“リミテッド エディション”も登場【動画あり】
●同記事 電撃オンライン記事

新たな3部作って6まで出るのがほぼ確定ですか。

『龍が如く5 夢、叶えし者』今年12月の発売が決定! 5人の主人公と5つの都市を公開
●同記事 電撃オンライン記事

最終的にどこからに終結するとかはあるのかな?

日本一ソフトウェアが新タイトルを始動、Webサイトが公開
●同記事 電撃オンライン記事

VITAで発売されるタイトルですが一体どうなるかな?

■電撃オンライン記事で「PSP『オレは少女漫画家』のDL版が配信決定! UMDパスポートへの対応も

ダウンロード版はPS Vitaでもプレイすることができるが、表紙編集システムの“ユーザー画像”を使用することができないという。また、UMDパスポートにも同日に対応する。価格は1,000円(税込)。

との事ですが、今作はメディアインストール有りで無茶苦茶快適に遊べる作品なのでUMD版でも全然問題ありませんよー。

■アキバBlogさま記事で「マスターアップ後に発売延期&タイトル変更した「フツウノファンタジー」 予約伸びてる?

6月のでまだ出てない体験版早く公開されるといいなー。

■ヲタク速報さま記事

「ベルセルク 黄金時代篇 The Beginning 貴きもの」22局で6月放送!「覇王の卵」を中心に再構成

青森でも放送されるのが分かりましたが、

北陸朝日放送 6/1(金) 26:45~27:40
岩手朝日放送 6/2(土) 26:20~27:15
大分放送 6/2(土) 26:33~27:28
テレビ埼玉 6/4(月) 26:00~26:55

~中略~

青森テレビ 6/19(火) 25:05~26:00
福井放送 6/19(火) 26:00~26:55
TOKYO MX 6/20(水) 25:00~25:55


最速が珍しいと言うか東京が遅いですね。

お前らアニメのBDやDVD高すぎっていうけどさ

海外のと比べるといかに日本が高いのがよく分かりますよ・・・

■カゼタカ2ブログchさま記事で「一週間も待てねぇよ!!ってなったアニメをあげてけ

今期だとホライゾンかな。

早く来週のを見たい!!

■ニュー速VIPブログさま記事で「エロゲが終焉へ向かってる 業界が18禁から一般向けへシフト

作品が面白ければ一般作品でも別に困りませんが、(作成する為の時間や労力が必要になるから出さないのは仕方ないけど)体験版出さないブランドのは購入の判断に困るのが辛いのはきついですね><

その事もあってアリスソフトなどはずーっと買ってませんし(買ってたのはこのブログはじめる前)

■痛いニュースさま記事で「バイクでパトカーを取り囲み棒で叩き破壊 「マッポおに」遊びをした少年9人逮捕…茨城

どこの世紀末な世界ですか。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【レシピあり】家でうまいフライドチキンつくる事に成功した

実際に作った画像が欲しかったなーって思った。
18:52  |  日記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>一週間も待てねぇよ!!ってなったアニメをあげてけ
今期だとFate/zero 2クール目かなぁ
>エロゲ
アニメ化とかを視野に入れると一般化のほうがいいのかなぁ
アフロ | 2012年05月25日(金) 02:24 | URL | コメント編集

大掃除をすると妙なものを発見するのが基本ですよね(笑)

>あーいうキャンペーンやるなら
キャンペーンしてくれる店を探すのが大変なんだろうなぁ(汗)

>業界が一般向けへシフト
えろ特化ブランドが殖えているのはこれと関係してるのかなぁと(^_^;;;

>家でうまいフライドチキンつくる事に成功した
みんなから揚げが好きなんですよねええ(笑)
カーフ | 2012年05月25日(金) 03:52 | URL | コメント編集

フラゲおめっとさんです(マテ

>青森県で早期予約キャンペーンやってない
山形県ではやっていますが一番近い店舗まで片道100キロ以上ってなんて無理ゲーOrz

>「竜翼のメロディア」体験版も同梱
マジステの時もありましたね・・・(遠い目)

>ソフマップなんて青森にはないよ><
山形県にもOrz

>エロゲが終焉へ向かってる
実際に全体の売り上げが落ち込んでますからね(・・;)
確かにえろに特化するか、シナリオに特化するか両極端なえろげが増えた印象も受けますが・・・
元井 広夢 | 2012年05月25日(金) 10:55 | URL | コメント編集

>アフロさん
終盤に近づくにつれて更にそう思ってきそうですねー。

一般向けの方がその分触れ事が出来る層が増えたり、取り扱い出きる店舗が多くなるってのも大きそうですね。

>カーフさん
逆になくしてしまうのもあったりなので困り者です(汗

他の県だとアニメイトあるのに青森は無いとかあるだけにそういう部分を考慮してー!!って物凄く思います。

えろの方も規制で一時期に比べればきつくなってる傾向もあるのがネックですね。

から揚げmgmgしたいー!!

>元井広夢さん
ありがとですー。

100キロは辛すぎますね><

そういえばそうでしたね~。

パソコン工房の中に中古ゲーム取り扱ってる祖父系列のがあるけど、祖父自体が出来てほしいです><

景気も昔と比べて悪くなったり色々な要因もあるけど、昔みたいな状態にいつか戻ってほしいですね。
桜 | 2012年05月25日(金) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/29(火) 21:06:09 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
