スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.23 (Wed)

やっと読めたー!!

こういう時通常1日遅れで本が入荷する地域に住んでるのは酷でしかないですが、

120523_102309.jpg

マテリアル・パズル ゼロクロイツ(9)(完) (ガンガンコミックス)」を今日購入してようやく読めました。

今巻が最終巻でしたが、マテリアル・パズル本編最終章への伏線が更に散りばめられていて「あのネジとジャンクーア子どもの一人のネジ」は関係あるんだろうか?や「ゼロクロイツの発動が5体(フィーアが3人乗りだから7人の魔法使い)が現代ではどういう方法になるのか?」や「ロボットのパーツが現代で使われるのかどうか?」など色々と気になる事がありまくりなので早く最終章連載開始してー!!

あと気になるのは「5体のクロイツの遣うM・Pの内一部は現代だと敵側が使っているM・Pなだけに、別なM・Pが5つないし7つあれば発動出きる」のかどうかも気になる所。

P.S.

ゼロクロイツ「フュンフ」の使用するM・Pが「パイナップルフラッシュ」だったのは予想外でした。

他のクロイツが使うM・Pとのギャップが凄かった(笑)




■サイトなど


Innocent Grey 『虚ノ少女』更新。

ブログ&登場人物のページ更新されていました。

ねこねこソフト 4コマ&MMR日記更新。

4コマのコメントで後藤邑子さんの事触れていましたが、PSP版どうなるのかな~。

ライアーソフト 「平グモちゃん」音声キャスト・サブキャラ公開、twitterアイコン追加。

金田まひるさん休業してた情報3月下旬に出てたけど出演されるって事はご回復されたって事かな?

と思って調べていてページ見た&同時間帯にリプライで教えてもらいましたが、明日つよきす関係のでニコ生やるんですね。

■twitter記事

●OVERDRIVE記事で「【動画】OVERDRIVE『超電激ストライカー』プロモーションムービー http://nico.ms/sm17796349 を投稿しました。 ‪#sm17796349

一部だけど遠藤さんが歌う新曲が聴けますー。

●津上潤也(i.o)さん記事で「カラオケ、歌詞カードはいります。ていうか、入れなきゃヤダーって、前に打ち合わせで言っておいたんです。 RT @●●●●(一般ユーザーアカウント名なので伏せ字) 今回は別途ボーカルアルバムを出さないとのことでしたが、特典の方のCDにはinst版は収録されていたりしますか?

歌詞カードとインストありますかー。

■ファミ通.com記事

『けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.』“ふでペン ~ボールペン~”など新公開の画像をたっぷり紹介
●同記事 電撃オンライン記事

そういえば6月21日発売でしたね。

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 ファミ通DXパック』の予約受付がスタート

定価超えしているのでご注意くださいー。

『みんなでスペランカー』期間限定値下げキャンペーン実施、DLCの配信日も決定
●同記事 電撃オンライン記事

■「みんなでスペランカー」(Tozai Gamesバージョン)期間限定値下げキャンペーン
セール期間:2012年5月30日(水)~6月12日(火)
セール価格:通常価格1,200円→キャンペーン価格800円(税込)
概要:「みんなでスペランカー」がTozai Gamesに移管され、お陰さまで半年が経ちました。日ごろの感謝をこめて、より多くのお客様に遊んで頂けるよう期間限定で値下げキャンペーンを実施致します。「みんなでスペランカー」未体験の方は是非この機会に洞窟探検家デビューしてみて下さい!


との事ですー。

『AKIBA’S TRIP PLUS』セーブデータ引き継ぎ特典を公開 中村繪里子・内田真礼のコメントを公式サイトに掲載
●同記事 電撃オンライン記事

今作をプレイする際に『アキバズトリップ』のセーブデータがあると、引き継ぎ特典として26個のゲーム内アイテムが手に入る。もらえるアイテムは、今作から追加された強化アイテム“タングステン改”と“ケブラー改”のセット、そしてゲーム内に登場するすべての武器・洋服・アイテムの中からランダムで10個が手に入る“アイテム福袋”だ。


との事ですが、序盤のセーブデータでも良いのかな?

■電撃オンライン記事で「【電撃PlayStation】限定版という言葉は、いつも我々を魅了する。それは大きいほどいい(?)

大きいにも限度がありますよ・・・

DJ MAX Portable限定版は特に昔のは大きすぎて置き場に困ります(DMP3は韓国版もかなり小さいけどそれ以前は・・・)

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

色々新情報はあったけど、私的には気になる情報は無かったかな。

■ナノナノbさま記事で「『この大空に、翼をひろげて』キャストのサイン色紙プレゼント!あまねぇ。あまんねぇ

去年ウィルプラス系列のpropellerで有栖川みや美さんのサイン色紙手に入ったのでしばらくはウィルプラス系列作品のは送っても当たらないだろうなーと思ったりです(今作は体験版やってみてあわないと感じたから様子見な作品だけど)

■やらおん!さま記事

『境界線上のホライゾン』第8話・・・今回はずっーーーーーーと喋ってたね! アニメ組ついていけてる?

原作読んでアニメ見てるから問題はありませんが、逆に見てて良かったなーって思ったりです(トーリに対しての印象は原作読んでない頃と全然違ってみてたりですし)

来週はED中の次回予告映像でも流れたけど「賢姉様」回だからこそ楽しみすぎる!!

「まどか☆マギカ」賃貸アパート「ティロフィナーレ北砂」の大家さんはやっぱりまどかファンだったことが判明www

やっぱりですか!!

■読みゲーさま記事で「音ゲーやってて得した事ってある?

31 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2012/05/19(土) 10:46:41.22

DDRで1ヶ月10キロのダイエットに成功


33 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2012/05/19(土) 12:34:32.37
>>31
DDRってそんなにやせるのか


吐く寸前までプレイを1ヶ月間毎日すれば簡単に痩せる事出来ますよ(←それ簡単言わへん)

昔それやってあまりの異常なペースで体重落としたせいか、その頃行ってたゲーセンの店員さんに心配されたことありますよ(汗

今はDDR置いてる店舗が少ない事もあってぜんぜんプレイ出来て無いから昔の体重には程遠い状態なってるので、午前中から開いてるゲーセンが近くに出来てー!!

1個近くにあるんだけどそこ営業時間が午後からになっちゃったし・・・

■声優☆速報さま記事で「七色の声を持つ声優、山寺宏一さんの「この声まで?」と驚く役ランキング!(gooランキング)

山寺さんは

魔神英雄伝ワタルの「クラマ」

が一番印象に残っています。

■ヲタク速報さま記事で「名探偵コナン、謎の「黒ずくめ」に迫る新章開幕!「コナンVS.黒ずくめ」「コナン史上、最も真実に近づく長編シリーズ開始!!!」
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

黒ずくめの話しか見て無いので明日もまだサンデーが置いてあったら読まないと(それ以外の時はすっ飛ばしてます)

■カゼタカ2ブログchさま記事で「二  期  切  望  し  て  る  ア  ニ  メ 

ハイスクールD×D

は早く2期決定してほしい。

■デジタルニューススレッドさま記事で「Googleのロゴすげえwwwwwww

今日のは滅茶苦茶凝ってますねー。
18:01  |  日記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

伏字が多くて記事書きながらも興奮なさってるなぁと思うんですよね(笑)

>ねこねこソフト
なんというスタイリッシュ田植え装備(ぇ

>限定版という言葉は、いつも我々を魅了する
まつたくみんな限定とか初回が好きなんだから(笑)

>吐く寸前までプレイを1ヶ月間毎日すれば簡単に痩せる
節子さんそれ簡単なことじゃない、猛特訓や!(ぁ

>二期切望しているアニメ
というか一期だけでちゃんと終われるアニメがほとんどない・・・(・・;)
カーフ | 2012年05月23日(水) 20:16 | URL | コメント編集

>二期切望しているアニメ
デュラララは2期やってもいいレベル(マテ
アフロ | 2012年05月24日(木) 02:44 | URL | コメント編集

昨夜の地震は大丈夫だったでしょうか?>挨拶

>ウィルプラス系列作品のは送っても当たらないだろうなー
抱き枕カバー当たった私も以下略

>名探偵コナン、謎の「黒ずくめ」に迫る新章開幕
でも核心まではいかないですよね>サンデー終わっちゃいますし(コラ

>二期切望しているアニメ
IS・・・無理そうですがOrz
元井 広夢 | 2012年05月24日(木) 11:08 | URL | コメント編集

>カーフさん
好きな作品なのと8巻まで一気読みして続ききになっちゃったので(汗

あの世界農業は異常に発達してますね

偶にプレミア付く限定版もありますしね><

曲&譜面によっては一発で嘔吐できたり(マテコラ

続き物をアニメ化すること多いですからねー。

>アフロさん
11巻発売の時に告知されるかと思ったら全然されなかったので一体どうなるかですねー。

>元井広夢さん
bambooさんのニコ生見てたら揺れて焦りましたが、物が少し落ちる程度で大丈夫でした~。

色紙当たった人が抱き枕カバー当てたってのがあるので、連続して当たる可能性はあるとは思いますが厳しそうですね><

どこまで確信に触れるかですねー。

未だに何も告知しないだけにどうなってるんだろう?って感じですが、かなり難しそうですね><
桜 | 2012年05月24日(木) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/23(水) 23:38:03 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
