スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

私の原点ってもしかして?

昨日の夜に

瀬之本久史先生のツイートで

自分にも心臓病を患ってる幼馴染がいたんだけどなぁ・・・(遠い目) 家族ぐるみで毎週土曜は夕飯一緒に摂ってたくらい親密だったのに  フ ラ グ な ん て 微 塵 も 立 ち ゃ し ね え w 彼女は現在、心臓も完治し二児の母です(`◉◞౪◟◉´)

と言うのがあって、学生時代にあった幼馴染の事を色々思い出したら、

あれ?


・甘さ炸裂すぎて読めなかった「前略。ねこと天使と同居はじめました。五匹目 (HJ文庫)」が読みながら身体をバタバタさせたりしながらだけど、最初から最後まで読めた

・↓に書いてた内容でプレイ止めていたカミカゼ☆エクスプローラーの1ルートが終了した


ってのが昨日~今日にかけて出来たのは驚いたというか、

以前「2011年まとめ(18禁PCゲー版)」の記事で書いた

いつからってのは私自身も原因が分からないのですが、一昨年ぐらいから少しずつ溜まっていったのが今年の下半期ぐらいに爆発したのか

普通な恋愛ADV物がまともにプレイ出来なくなった

せいで、

「カミカゼ☆エクスプローラー!」&以前コンプした作品&積んでいた作品をプレイしていても↑の部分が引っかかっちゃう作品だと内面で軽い拒否反応が出ちゃってプレイに全然集中出来ない状態だったり、今プレイしても↑の件があって正常な判断を下せない可能性あるなと思い今年に入ってからあまり体験版の感想書けてなかったのはこれもあったりでした。


って部分が

半年以上悩んでたのが少し回復出来た

のは予想外すぎて昨日テンションやばかったです(TL見ないでください)

昨日は「とある歌詞」が頭に浮かんだけどどの曲だったっけ?状態になって昔の曲を色々聴いたりした(結局思い出せなかった)後に↑の事もあって昔を思い出しやすかった可能性が高かったかも?とは思うけど、

昨日の事で私の原点を思い出す事が出来少しずつ回復出来たので、この調子で昔を取り戻して完全復活したいと思います。

P.S.

キッカケとは言え大事な事を思い出す事が出来、瀬之本久史先生本当にありがとうございました。

昨日↑のツイートが無ければ間違いなく更に長期間悩んでたのは間違いないだけに。




■サイトなど

エウシュリー

新作グッズ販売受付開始されていました。

hibiki 『暁WORKS-響-』から『hibiki』へリニューアル。スタッフ日記更新。

あかべぇ系列の新ブランド出来た事によりブランドが統合なったりしたけど、響は名前変わったけど単体で残ったそうです。

■twitter記事

星咲イリアさんがtwitter開始。

先ほどリプライ送ったことでお返事いただきましたが、期間限定になるかまだわからないそうだけどはじめられたそうです。

●藤咲ウサさん記事

幼馴染『最近ゲームにハマってるんだー』私『へー!何やってるの?』幼馴染『学王ってやつ!知ってる?』私『( ゚ω゚):;*.':;ブッ』 漫画のようなほんとの話(笑)そーいえば声優やってること言ってなかったやwww
@miyazo 色々聞いた結果...春ポコはもうプレイ済みだそうです(笑)今更言えない(笑)(笑)(笑)
電話片手にTwitter(笑)私が出た作品何本かプレイしてるよこの人wwww 声似てるよねっとか言ってるけど本人だよwwwww もう今更言えないwwwww おかしくないのに笑いながら電話してる私おかしい子www
どーしよwこの状況おもしろすぎてお腹痛い(笑)(笑)(笑)(笑)
笑いすぎたから電波悪いふりして電話切った(笑)(笑)(笑)藤咲ウサ知ってたwwwww ウサたんってwwwww応援してくれてるらしい、ありがとう!wwwww Twitterやってないから書いても大丈夫なのですがこんなことあるんだ(笑)(笑)もう今更さらに言えない(笑)
男の子ですが妻がいます(笑)妻も友達(*≧∀≦)ゞ

こんな事あるんだ(笑)

そういえば昨日~今日にかけて久々に私は笑いまくってるな~

●原田ひとみさん記事で「http://ch.nicovideo.jp/channel/haradahitomi 「原田ひとみチャンネル」が出来ました(*´∀`*)。よろしければチャンネル登録してみてね☆生放送やりまする~

との事ですー。

●あかざさん記事で「もちろん、「オレは少女漫画家」も絶賛発売中でございますよ!あと、今週ちょっとした発表があるかも。

何が発表されるかな?

あと「クラウドナックル実際やるとマジで痛いので、真似しないでくださいね(笑)(クラウドナックルの部分はツイートだと「あれ」になっていますが、ユーザー宛のリプライツイートの為文字を名称に変えました)」って実際にやったんだ!!

●渡航さん記事で「んでもってこちら本日初出し「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ロングバージョン (4:13) 長い!長いよ!その分締め切りも長くして欲しいよ!そんなわけで最新第5巻は7月18日発売予定です。今回も何かあるのー?http://nico.ms/1337352619

4巻読まないと。

うろんなページ

WEB版WORKING!!が最終回迎えていました。

■JOYSOUND記事で「タラッタダンス/森野くま子

6月8日配信決まったー!!

先月1位だったからこんなに早かったみたいですが、音ゲー曲で歌えるのがまた増えるー!!

■Getchu.com記事

JOKER -死線の果ての道化師- 
JOKER -死線の果ての道化師- ワンピースジャケット 

この発売予定日だから店舗特典はどこも無いみたいですが、2種類のパッケージで売るって事で通販で間違う可能性あるだけに、シュリンクにシール貼るなどするのかが気になる所。

電撃G’s Festival! COMIC Vol.24<『恋と選挙とチョコレート』東雲皐月抱きマクラカバー付> 

TVアニメ&PSPゲーム化記念! 『恋と選挙とチョコレート』 表紙&巻頭大特集
G’s magazineイチオシのPCゲーム 「恋チョコ」 が、ついにフェスコミの付録に登場!
TVアニメ放送開始とPSPゲーム化決定を記念して、春夏冬ゆう氏描き下ろしイラストを使用した豪華抱きマクラカバーをお届けしちゃうぞ!
他にも表紙や巻頭カラー特集など、今号は 「恋チョコ」 づくしv

【特別付録】
● 『恋と選挙とチョコレート』 春夏冬ゆう描き下ろし “東雲皐月” 「いけない放課後」 抱きマクラカバー


との事で、6月26日発売だそうです。

TVアニメ DOG DAYS’ EDテーマ「夏の約束」[DVD付初回限定盤]/堀江由衣 

7月25日発売予定だそうですが、ED曲の予約始まりましたか。

「桜めちゃリプライ」/新堂真弓、みるく 

6月29日発売だそうです。

■ファミ通.com記事で「『マブラヴ』シリーズ初のテレビアニメ『トータル・イクリプス』が2012年7月1日より放送決定
■同記事 電撃オンライン記事

私の住んでるところじゃ見れないか(AT-X加入すれば見れるけど)

■電撃オンライン記事で「“TSUTAYAでDS”で『テリーのワンダーランド3D』に“勇車スラリンガル”が先行配信

 キャンペーン第3弾では、レアモンスター“勇車スラリンガル”が先行配信される。受け取り方は次の通り。まずダウンロードエリア内でソフトを起動して、“Wi-Fi通信”から“Wi-Fi通信で1対1のバトル”を選択。“プレゼント対戦”を選び“スペシャルプレゼントがみつかりました!”と表示されれば受信成功。受信したモンスター“勇車スラリンガル”との対戦に勝利すると、“勇車スラリンガル”が仲間になる。負けた場合は何度でも挑戦可能。勝利した場合その日は挑戦できないが、次の日に再挑戦可能だ。配信期間は、6月9日10:00~30日19:00。


こういう配信物の敵の強さは事前に公開してほしいなって思っちゃう。

■アニメイト記事

【PSP】Dies irae~Amantes amentes~ -ディエス・イレ ~アマンテース アーメンテース~- 初回限定版
【PSP】Dies irae~Amantes amentes~ -ディエス・イレ ~アマンテース アーメンテース~- 通常版
特典画像こちらの方が大きめ

いつの間にか「描き下ろしテレカ+ブロマイド3種セット」になってた(以前は描き下ろしテレカのみだった)

■ナノナノbさま記事で「”あかべぇそふとすりぃ”へのモデルチェンジの概要
■同記事 三度の飯よりゲーム好き。さま記事

逆に分かりにくくなったような?って思っちゃった(特に響→hibiki)り、どうせまた増えたりして・・・って思っちゃいますし、team it'sは製作中止なって結局1作も出して無いブランドなのにサポートしなくてもいいような?と思ってしまう(みんとの方は1作出したけど)

■やらおん!さま記事

【┌(┌ ^o^)┐】男子中学生(13)の下半身、公共施設で触った44歳男のアルバイト従業員を逮捕 強制わいせつの疑い

記事内の下に書いてある方はお昼前のニュースで見たけど、何故にこんな事起こってるの?

【速報】『花咲くいろは』2012年度劇場版公開決定!!

また映画化ですか・・・

『ガンダムAGE』案の定日野さんのツイッターが大炎上したでござる

最終回までtwitter禁止した方がいいのでは?って思っちゃいます。

■ニュー速VIPブログさま記事で「イチローのサインが貰えず涙を流した子供に、川崎がイチローのサインボールをプレゼント!! 満面の笑顔で「サンキューカワサキ・イチロー」

朝のニュースでもやってましたが、かっけー!!

■ニュー速クオリティさま記事で「【動画】アホ「小学生に喧嘩をうってみた!」→小学生泣き出す
■同記事 痛いニュースさま記事 働くモノニュースさま記事

高校はほぼ特定されたそうなので後はこの学校がどういう対応するかですね。

■ハムスター速報さま記事で「無賃乗車してるやつ発見したwwwwww ※現場も撮影済
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

これは(笑)
18:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

回復できたこと何よりですよねこういう時ついったーはありがたいと(^_^;;;

>『暁WORKS-響-』から『hibiki』へ
ラブリケが売れたおかげで独り立ちできたわけですよね(笑)

>”あかべぇそふとすりぃ”へのモデルチェンジ
売れてるのだけ単体で残してるような気が・・・(ぁ

>無賃乗車してるやつ発見したw
こうして犯罪抑制に繋がるわけか2ちゃん(ぇ
カーフ | 2012年05月21日(月) 23:30 | URL | コメント編集

>日野さんのツイッター
バンナムはもう日野氏にツイッターを辞めさせるべき
アフロ | 2012年05月22日(火) 03:31 | URL | コメント編集

>イチローのサインが貰えず涙を流した子供に、川崎がイチローのサインボールをプレゼント!!
実は川崎選手がイチロー選手のサインを真似て書いたオチだったり(蹴)

>”あかべぇそふとすりぃ”へのモデルチェンジ
勝ち組と負け組が判る仕様ですが(マテ

>無賃乗車してるやつ発見したw
・・・田舎では日常茶飯事です(ぁ
元井 広夢 | 2012年05月22日(火) 10:57 | URL | コメント編集

>カーフさん
思わぬタイミングでしたが、何がキッカケに繋がるか分かりませんねー。

出てなかったら統合になってたかもしれないですしね><

一部はゲーム出てからどうなるかですが、今後も増える可能性ありそうなのが・・・ですね。

この鳩は個人を特典する事が2ちゃんでも無理なのが(マテコラ

>アフロさん
社長に意見言いにくいってのがあるけど、社員頑張ってなんとかしてほしいですね。

>元井広夢さん
流石にそれは子どもを傷つけるので本人にお願いしたとは思いますがどうなんでしょうね?

統合の中にはすでに活動休止中のブランドもあっただけに、もっと早く出来たような?って思ってしまいます(汗

青森は駅構内は多くいたりだけど、中は中々見なかったりです。
桜 | 2012年05月22日(火) 18:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
