
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

キター!!

昨日ネット上で情報出たのを見かけてテンション上がった所で今日の深夜に

深崎暮人さんのtwitterにて

富士見ファンタジア文庫「冴えない彼女の育てかた」著・丸戸史明 (敬称略)絵・深崎暮人 7月刊行予定 / 本日発売のドラマガにちょろっと告知されております。来月から本格的に情報出ると思います。また改めて…!

とツイートされ100%確定情報がわかりましたが、

丸戸史明さんのラノベ商業デビュー決まったー!!

と言う喜ばしい事が分かったので続報をゆっくり待ちたいと思います。

ちなみに

夜中にお知らせした冴えない彼女の~…ですが文庫の他に次号ドラマガで第二表紙+特集+短編です。(既にドラマガに情報出ておりました。)よろしくお願いします~。

次号のドラマガ買い逃さないようにしないと!!




■サイトなど

ASa Project スタッフ日記更新。

水面下で色々と動いているそうですが、そろそろ天都さんだけがシナリオ担当した作品を作って・・・ブランド的に難しいとは思うけど、プレイしたアチ恋は特に天都さんと藤井リルケさんが担当したシナリオの評価の差がでかすぎただけに。

■twitter記事

●ALcot記事で「JOYSOUND様にて真理絵さんの「アンコール」(幼馴染みは大統領ED)、Ritaさんの「Distant Promise」(死神の接吻は別離の味IS)、葉月さんの「Aliare」(春季限定ポコ・ア・ポコ!OP) が それぞれリアルタイムリクエスト投票開始されました!

春ポコ曲が早くも投票開始なったんだ。

●Game*Spark記事で「『The Elder Scrolls Online』のメインストーリーは100%ソロプレイ可能: http://bit.ly/Lm6XHc

ソロプレイOKはいいですね(日本でサービス開始したとしてもネトゲだからやらないけど)

●新島夕さん記事で「ドラマCDの情報が出ていました。次このような機会をいただけるか分かりませんので、出来るだけキャラを総出演させています。河野初雪の声優さんだけでなく、もう一方、お願いしたい方がいましたので、新キャラという形で参加いただく予定です。

初雪にも声つきますか。

●SCA自(すかぢ)さん記事で「来月号売りのコンプティークで「枕」の新作発表される予定です。6月10日売り号。新作は何か派手な何かのエロゲです。サクラノ詩ではありませんすみません。遅れてるので籠もって書いてるのですが、なかなかどつぼにはまってましてつらい。動かないから体重増える。シナリオは増えないのにな。

という事でサクラノ詩は一体いつ出るんだろう?と思ったら、TL見たら

サクラノ詩がすばひびの6倍ぐらいの容量になりますねぇ。死ぬ気で書いても絶対に出ないレベルの容量。

と言うツイートがあった・・・

■4Gamer.net記事で「TYPE-MOONの原点を辿る「魔法使いの夜」インタビュー。奈須きのこ&こやまひろかず&つくりものじ氏の3名に聞く,ノベルゲームの未来と可能性

発売前から魔法使いの夜が三部作だったのは知ってたけど、ガチで2部と3部作るみたいですか・・・

にしても

4Gamer:
 あの,個人的な興味で申し訳ないのですが,「DDD」の方は……。

奈須氏:
 うぐぐ(汗)。……待っていただいている読者の皆さんには,言葉もないほど感謝しています。あれもゴールは見えてるので,「まほよ」が終わったら……。


えーと何年後の話ですか?

■カゼタカ2ブログchさま記事で「思い出のPS1ゲームを一個言え

PS1は候補がありすぎて1本は無理です><

PS2なら一番最初に買ったのがクソすぎて即売った作品で印象に残ってる(ロンチのあれ)

■ハムスター速報さま記事で「●●記念病院の●● ●●さんが鹿島アントラーズ選手の住所・電話番号等の個人情報を不正入手したことをtwitterで告白して炎上

配慮して病院名とこの方の名前を●にしていましたが、何でこういう事して公の場で発言しちゃってるんだろ・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事

【画像あり】アメリカ人のゲーム部屋が凄すぎると話題に

こういう部屋うらやましい。

【議論】すき屋のたまごかけご飯200円はありなのか?

牛丼の価格考えると200円は高いと思っちゃいますね。
16:19  |  日記  |  TB(10)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

えろげの方はどうなるのかなぁこの方(・・;)
>丸戸史明さんのラノベ商業デビュー

>ソロプレイOKはいいですね
人間関係気にしなくていいし(笑)

>という事でサクラノ詩は一体いつ出るんだろう?
「頼むから出させて下さいお願いします」って本人言ってました(^_^;;;
*ドリパでそのツイート含めて追求したらしい(実話

>すき屋のたまごかけご飯200円
というか、たまごかけごはんってすっかり忘れられてたような・・・(ぁ
カーフ | 2012年05月19日(土) 18:28 | URL | コメント編集

>丸戸史明さんのラノベ商業デビュー
コレは楽しみだなぁ
>twitterで告白して炎上
相変わらずの馬鹿発見器だなぁ。
アフロ | 2012年05月20日(日) 02:57 | URL | コメント編集

>丸戸史明さんのラノベ商業デビュー
太陽の子はいつ発売となるでしょうか(^_^;)

>何でこういう事して公の場で発言しちゃってるんだろ・・・
莫迦発見器は相変わらずで(・・;)

>すき屋のたまごかけご飯200円はありなのか?
きっとお高いたまごを使用しているんですよ(ぇ
元井 広夢 | 2012年05月20日(日) 10:13 | URL | コメント編集

>カーフさん
以前のインタビューとかで18禁要素無いとなど書かれていたりしていたので、そのまま続けていくとは思いますねー。

ですね(笑)

情報ありがとです~。本人が言ってるって・・・

そういえば最近食べた記憶ないかも>たまごかけごはん自体

>アフロさん
どういう話かまだわかりませんが楽しみですねー。

今日も今日で無免許発言してる人が見つかったりと更に酷いことなってますね><

>元井広夢さん
3人のシナリオライターって事で3人全員完成しないと出ないのが辛いですね。

相変わらずすぎていつになったら減るんでしょうね・・・って感じですね。

それがありましたか(エ
桜 | 2012年05月20日(日) 16:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/19(土) 19:19:21 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/20(日) 11:25:16 | 

ローラの放送事故級のエロ動画が2chで話題騒然!本人か否か、議論!動画有

ローラの激似か?!過去の黒髪、黒目時代の本人の映像か!?裏芸能
2012/05/31(木) 21:53:55 | ローラの【新着】放送事故!

鈴木亜美の放送事故が劣化しているとパソコンで問題流失!大反響中!

インターネットで話題の鈴木亜美の放送事故動画が公開中!!
2012/06/01(金) 17:48:57 | 鈴木亜美 高岡蒼佑放送事故

大島優子、総選挙2012で疑惑の動画がネットで話題に!

大島優子 放送事故の映像が流失!激似の映像も2チャンネルで話題騒然!!AKB48のインターネットでアクセス集中の激似動画!6月6日総選挙まで公開中!
2012/06/02(土) 19:42:45 | 大島優子のAV疑惑が流失!速報

篠田麻里子のAV出演疑惑動画が見つかりました!

篠田麻里子の過去にフライデーですっぱ抜かれた貴重なAV出演の動画を発掘!お宝速報芸能AKB48篠田麻里子の総選挙2012おめでとう記念!疑惑動画を一挙公開中サイト発見!放送事故も有☆
2012/06/08(金) 19:36:34 | 篠田麻里子 | 放送事故やお宝画像、流失の芸能動画館!

田中美絵子の不倫の画像がネットで話題に!

小沢ガールズ 田中美絵子議員 国交省55歳キャリアと駅構内で不倫キス
2012/06/14(木) 12:41:48 | 田中美絵子週刊新潮の画像!

指原莉乃の過去に彼氏とのハメ撮り動画が流失か?!

問題の動画が2チャンでアクセス急上昇!!週刊文春の指原莉乃!過去のAV出演疑惑の動画がインターネットで話題集中!東すぽ一面!
2012/06/16(土) 03:17:27 | 指原莉乃、週刊文春の彼氏動画!

【新着】有村架純 放送事故!

放送事故や流失ブログ、お宝動画から激似のAV女優疑惑の画像まで!速報で裏芸能スクープをお届け!
2012/06/21(木) 01:44:43 | 放送事故やお宝画像、流失の芸能動画館!

鬼束ちひろがツイッターで和田アキ子に喧嘩売る!過去の問題の動画が話題に!

アクセス急上昇中の話題の動画!鬼束ちひろのTwitterでの変態の行動!削除され次第終了!
2012/06/24(日) 03:12:36 | 鬼束ちひろの過去の変態的な映像がネットで話題騒然!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
