スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.18 (Fri)

最終巻が楽しみ

今日仕事が午後からだったので午前中に

120518_112655.jpg

マテリアル・パズル ゼロクロイツ1~8巻をまとめ買いして、仕事行く前&帰ってから読みました。

途中オンラインの方に移った影響で読むのを忘れたりしちゃったらすでに最終回迎えてた状態だったけど、先日公開された特別編の事で最終章の連載開始が近いって事で今日まとめ買い(丁度全部置いてあった)しましたが、マテパは本編が無茶苦茶好きな作品だったのもあって、本編で出てきたキーワードとか無茶苦茶反応しましたし、お話が無茶苦茶面白くて一気読みに近い状態でした。

8巻が無茶苦茶良い所で終わったのもあって



早く来週になって9巻を読みたいですし、9巻で本編の最終章が連載開始するのかどうかやするのならいつから連載開始になるかの情報があるのかどうかに期待したいと思います。

気になるのは「五大石」がゼロクロイツの世界だと「六大石」になってるので「一つは一体どうなるのか」が一番気になる所ですし、9巻の表紙であれが見えるって事はあれも何かしらがありそうなのでそこも楽しみな限りで早く来週なって読みたいよー!!

とりあえず今日買った漫画が全て読み終わり、明日が休みになったので更新終わったらゲームしようかなって思います。




■サイトなど

ad:lib

アオリオ ショップ特典情報掲載されていました。

AXL 「Dolphin Divers」キャスト当てクイズ開始。

まさかの公式でキャスト当てをやるとは。

SAGA PLANETS 【はつゆきさくら】 玉樹桜抱き枕カバー(トイプラ)予約受け付け開始。ドラマCD はつゆきさくら 発売決定! ※告知のみ、詳細は後日。2012.05.18ドリームパーティ2012春グッズ 通信販売決定! ※告知のみ、詳細は後日。

ドリパグッズ通販やりますか~

ぱれっと

スタッフ日記更新されていました。

プラリネ プラリネ第二弾「あなたの事を好きと言わせて」ホームページ公開。スタッフ日記更新。

先生がヒロインみたいですが、シナリオライターが誰かわからないのが気になる。

Dies irae ~Amantes amentes~

応援バナー公開されてましたが、シュピーネさんのがある~!!

■ROBOTICS;NOTESのtwitter記事で「ROBOTICS;NOTESマスターアップしました!記念ボイスドラマを期間限定で公開中です。お聞き逃し無く!http://roboticsnotes.jp/

マスターアップきましたか。

■Getchu.com記事

Dies irae(ディエス・イレ) ~Amantes amentes~ 

初回特典:ヴィジュアルファンブック(A4・84P)、ドラマCD「攻略必須、いざグラズヘイムへ往く前に」

ドラマCDがPSPと違うのが確定っと。

辻堂さんの純愛ロード 初回版
さくら、咲きました。 初回版

昨日ソフマップ消されてたのにげっちゅ屋で発売日情報出ましたか。

恋色マリアージュ 

1枚CGが掲載されちゃってるのと、原画スタッフ情報が公開されちゃってますね(アールドリームでも同じく公開されてた)

白衣性恋愛症候群 RE:Therapy 初回限定版

PC版予約開始されていましたが、定価6800円ですか。

生徒会の一存 Blu-ray BOX 

豪華特典】
●葵せきな書き下ろし短編小説収録ブックレット 『綺麗な生徒会』
葵せきな書き下ろし短編小説「綺麗な生徒会」を収録!Blu-ray化をテーマにいつもの生徒会が繰り広げられる!? さらにDVDジャケットイラスト集や設定画集なども収録した、ファン必見の超レア物ブックレット!!

●オールナイト全時空【復活】CD
DVDシリーズ第1巻と第2巻の特典で大好評だった伝説のドラマCD、「オールナイト全時空」と「オールナイト全時空エバーグリーン」を1枚のCDに再録!!

●狗神煌描き下ろし特製三方背BOX&デジパック仕様


特典だけください(マテコラ

GWAVE 2011 2nd Chronicle 通常版
GWAVE 2011 2nd Chronicle 予約限定版B2タペストリー&テレカセット 
GWAVE 2011 2nd Chronicle 予約限定版テレカセット 

今回のジャケットイラスト担当はこの方でしたか。

少し前TLで通常版じゃなくて特典付く方買うってのを見かけた理由がよく分かりました。

TVアニメ ゆるゆり♪♪ OPテーマ「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」[DVD付初回限定盤]/七森中☆ごらく部 
TVアニメ ゆるゆり♪♪ EDテーマ「100%ちゅ~学生」/七森中☆ごらく部 

流石に無いとは思いますが、サイン付きがあるのかどうかが気になる所。あったらEDの方は全力出しそうで怖い(汗)

■ファミ通.com記事

コンプガチャは具体的に何がいけないのか? 消費者庁発表資料を読み解く

さっさと確率についての法律改正してしまえばコンプガチャやっても問題ないような・・・と思ってしまいます。

今の状態だとコンプガチャ規制した所で元々の確率的にコンプリートするのすら辛いんだから。

『Z.O.E HD』プレミアムイベント追加情報公開、体験コーナーの設置や関連グッズの販売が決定
●同記事 電撃オンライン記事

発売日が一体いつになるかが気になる!!

『那由多の軌跡』公式サイトが更新、剣技&四季魔法(アーツ)や新たに2名のキャラクターが公開
●同記事 電撃オンライン記事

思う所あって予約したのキャンセルして様子見する事にしました。

前作の碧の軌跡がバグ多かったのに未だにパッチ対応してなかったりと作品に対しての対応の悪さがありましたし、この事で新作の品質がどうなんだろう?っていう心配がやっぱりあるので。

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』ダウンロード版の価格が決定 これはかなりお買い得かも……!?
●同記事 電撃オンライン記事

えーと、



アマゾンの販売価格より10円安いだけのDL版って・・・

VITAの規格がカードになった事でPSPとは違い音を気にしなくて良かったり、ロードもあまりDL版と違い無いから、この価格は微妙すぎるしかないですね。

■電撃オンライン記事

【電撃乙女部】TAKUYONEWS 第2回では5月31日発売の新作乙女ゲーム『神さまと恋ゴコロ』を紹介!

発売することすっかり忘れてたーーーーーーーーー!!

発売後評判見て気になったら買おうかな。

TVアニメ『恋と選挙とチョコレート』の新たなキービジュアルが公開! さらにOP&EDアーティストの発表も

どういう構成にするのかな?

今作の場合特に「千里」を気に入れるかで大分印象変わりますし。

■アキバBlogさま記事で「恋人から始まる PSP「俺の妹 ポータブルが続くわけがない」発売

アニメイトに限定版残ってましたが様子見しときました。

嘘900さま記事で雑誌フラゲ情報

・あかべぇそふとすりぃ→片方は発売まで1ヶ月チョッとしか無いのに色んな意味で大丈夫なんだろうか?って思いますし、もう片方は「創刻のアテリアル」が頭に浮かんだんですが・・・

・Felicia→シナリオライター的にパープル系列?


が気になりましたが、あかべぇの方は6月のに関しては予約取れない可能性高い(普通2~3ヶ月は予約期間取るのに)だけに何でこの日に発売しようとしたんだろう?って思っちゃいます。

■やらおん!さま記事で「声優の後藤邑子さん、体調不良のため休養
■同記事 声優☆速報さま記事

お体お大事にです。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「性知識が全くと言っていいほど無さそうなアニメキャラ

7月に放送される某アニメの某キャラ」かな。

■痛いニュースさま記事で「男が日本刀で切りつけ3人大けが うち一人は左腕を切断される…栃木

何でこういう事件起きるの><
21:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

まとめ買いとか本が重たそうですけどねぇ(笑)

>「あなたの事を好きと言わせて」
前作からずいぶん方向性変わったよねええ(^_^;;;

>アマゾンの販売価格より10円安いだけのDL版って
ほら1円を笑うものは1円に泣くというではないですか(ぁ

>あかべぇそふとすりぃ
ロープライス並みの公開から発売までの間の無さだけど売れるのかそれで(・・;)
カーフ | 2012年05月19日(土) 01:48 | URL | コメント編集

>お体お大事にです
早く回復されてほしいですね
アフロ | 2012年05月19日(土) 03:17 | URL | コメント編集

>今の状態だとコンプガチャ規制した所で
焼け石に水のような(・・;)

>性知識が全くと言っていいほど無さそうなアニメキャラ
や、タイトル的に知っていたら大問題(ぉぃ

>何でこういう事件起きるの><
しかも日本って(汗)
元井 広夢 | 2012年05月19日(土) 11:28 | URL | コメント編集

>カーフさん
袋があったのでまだ持ちやすかったですね~。

他ブランドと被りそうな?って思っちゃいますけど、シナリオライターが誰になるかで大分印象変わりそうかな?

その代わりDL版は特典ないのが><

告知の時間も足りてないだけに延期の可能性が?って思ってしまいます。

>アフロさん
完治してないのに無理して仕事するってのにならないようゆっくり休んでほしいですね。

>元井広夢さん
ですね~。

耳年増なキャラは結構いたりですが、こういうキャラは少ないですね。

ガクブルすぎましたね><
桜 | 2012年05月19日(土) 15:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
