
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

かなりやりやすくなった

昨日受け取ったXbox360コントローラーで

・Batman Arkham Asylum GOTY Edition

で試してみましたが、特にオプション変更する必要無くて自動でタイトル画面もボタン対応なったり、動かす際にどのボタン押せばいいってのがボタン配置で教えてくれるのは無茶苦茶いいなーって思いました(オプションでボタン配置を選ばないといけないゲームが結構多いですし)

特にBatmanはコントローラーにしたら回避するのがキーボードよりやりやすくなったなって感じたので買ってよかったなって思いました。

ALAN WAKEもマウスでやり辛かった視点変更など色々ながやりやすくなったのは物凄く良かったですね。

ちなみにBatmanでしか試してませんが、コントローラーでプレイしていてもキーボードでショートカットを使ったりすることが出来たりでした。

とりあえず昨日は試しでやった部分が大きいのであまり進めてないので更新終わったら進めようかと思います。




■サイトなど


ad:lib

アオリオ体験版公開されましたが、それの影響で503発生しやすくなってます。

Key

『Rewrite Harvest festa!』店舗特典情報公開されていました。

ま~まれぇど ま~まれぇど『7th PROJECT』について。

アキバ☆ソフマップの通販サイトですでにタイトル&発売予定日バレしちゃった件について・・・

「辻堂さんの純愛ロード 初回版」「さくら、咲きました。」は削除されたのに何故か↑は残ってる(削除された2つは発売予定日が掲載されたせいだから削除はしょうがないけど)

マテリアル・パズル ゼロクロイツ 「GCマテリアル・パズル ゼロクロイツ」9巻<完>の発売を記念して、土塚理弘先生の読み切り漫画を掲載

ついにキター!!

で公開日が7月11日ってもしかして7月12日発売のガンガンで連載再開(最終章)の可能性ありそうかな?

ちなみにこれ「マテリアル・パズル~彩光少年 2 (ガンガンコミックス)」に掲載されている話の続きなので、ゼロクロイツだけ読んだ人はついていけませんし、未読者は見ないほうがいいですよ。

■twitter記事

●Views記事

【発売日変更(18禁PCゲーム)のお知らせ】「貧は僕らの福の神」 (ボンボンカンパニー)の発売日が6月29日から7月27日に変更されます。http://twitpic.com/9lv67x

七烏未奏さんが関わってるので期待してた作品だったんだけど、発売延期なっちゃいましたか><

【いろとりどりのヒカリ情報】司田カズヒロ描き下ろし!ちっちゃい真紅のラバーストラップが貰える予約キャンペーンを行います:)その名も「いつも真紅といっしょ!キャンペーン」こちらで店頭用のPOPを確認できます http://twitpic.com/9lyluv

との事ですー。

●ソフマップ大阪日本橋2号店記事で「【発売日変更のお知らせ】6月21日発売予定でしたPSP「AKIBA’S TRIP PLUS」の発売日が・・・6月14日(木) に前倒しとなりました。より早く手に入るのは非常にユーザーとしてありがたいのですが・・・。延期もそうですけど、ユーザーに優しい販売計画をお願いします。

P4Gと同じ発売予定日になっちゃった・・・

■アキバ☆ソフマップ記事で「Felicia(新規ブランド?)PCゲームアダルト 【08/31予定】 優しい魔法の唱え方

公式サイト見つからなかったので新規ブランドな可能性高いけど、新規ブランドなのにソフマップ特典が

描き下ろしB2タペストリー、オリジナルデジタルコンテンツを予定

なだけに、どこかの系列の可能性もありそうかな?

■Getchu.com記事

PCゲーム カタハネ サウンドトラック 
PCゲーム ヴァニタスの羊 サウンドトラック 

特典画像彩色キター!!

美少女ゲーム声優のお仕事<DVD付><重版分5月下旬入荷予定の予約> 

重版決まったんですね。

PCゲーム ウィッチズガーデン キャラクターソングCD vol.1 緋宮あやり 
PCゲーム ウィッチズガーデン キャラクターソングCD vol.2 雪村涼乃 

全4枚との事で2枚予約開始されていました。

ドラマCD はつゆきさくら 

8月10日発売予定との事ですが、

感動の嵐を呼び起こした名作PCゲームがドラマCDで登場!
2012年2月に発売され、そのクオリティの高さに大きな話題を呼んだ同名PCゲームが早くもドラマCDに!しかもシナリオは原作ゲームと同じく新島夕が担当!ジャケットイラストも描き下ろしの豪華仕様でお届けします!

【キャスト】
玉樹桜:山羽みんと/小坂井綾:佐元二厘/あずま夜:桐谷華/東雲希:杏子御津/シロクマ:涼屋スイ/ラン:七原ことみ 他


新島夕さんが担当なのはうれしい限り。

ドラマCD ‘&’-空の向こうで咲きますように- 

こちらも8月10日発売予定だそうですが、脚本は衆堂ジョオさんが担当ですか。

TVアニメ 境界線上のホライゾンII ED主題歌 -Side SunRise-「ソラノウタ」/奥井雅美 
TVアニメ 境界線上のホライゾンII ED主題歌 -Side SunSet-「悲しみは誰の願いでもない」/結城アイラ 

1期の印象が強いだけに、2期曲は最初で気に入れずに聴いていく内に気に入るようになりそうかな?

TVアニメ TARI TARI OP主題歌「Dreamer」/AiRI 
TVアニメ TARI TARI ED主題歌「潮風ハーモニー」/白浜坂高校合唱部 (仮) 

AiRIさん担当キター!!

TVアニメ 人類は衰退しました OP主題歌「リアルワールド」[DVD付初回限定盤]/nano.RIPE 

初回盤と通常盤では、それぞれのボーナストラックが違う楽曲を収録。

こういう仕様はやめて・・・

TVアニメ 人類は衰退しました ED主題歌「タイトル未定」/伊藤真澄 

ED曲担当される方って「空耳ケーキ」を歌った方でしたか。

TVアニメ カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ OP主題歌「BRAVE BLADE!」/桜川めぐ 

桜川めぐさんは「つまさきMovin'on!」「竜たちノ夢」「初恋carnival」しかそういえば聞いたことなかったかも。

■ファミ通.com記事

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』ファミ通DXパック用イラストが完成 特別なクエストがゲットできるQRコードも追加

こういう特典後から追加されるのやめて・・・って物凄く思っちゃいます>クエストのQRコード

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』新たな職業モノノフとは!?

序盤は選択できない職業ですか。

に">『ソールトリガー』発売日が延期に
●同記事 電撃オンライン記事

8月30日→10月4日

に延期なりましたか。

『暁の護衛 トリニティ』のオフィシャルサイトが正式オープン
●同記事 電撃オンライン記事

最終章のシナリオがどうなるかを早く告知してー!!って思う人が多いのに未だに何も告知無しですか。

■電撃オンライン記事で「『ダート ショーダウン』の発売日が8月30日に決定! PS3版には『ダート3 コンプリートエディション』とのセットも登場

セットの出るのはいいですねー。

■萌特化書店員さま記事で「「DolphinDivers」のゆかりキャラを過去の店舗特典から探ってみた

そろそろキャストも発表されるかとは思いますが一体どうなりますかね~。

■はちま起稿さま記事で「PSNの有料サービス「PS Plus」、いよいよ公式サイトすら更新をサボるようになってしまった・・・

この前UMD Pasportの事書いたけど、今日もその件も公式サイトで追加無いなど公式サイトやる気無し状態が更に酷くなってますね・・・

Plusも海外のと比べると微妙すぎて利用したいと思えない状態が続いてますし、海外と足踏み揃えてよくなってほしいですよ。

今の状態だと月500円は高すぎますし。

■ヲタク速報さま記事で「ギアス厨が立てたアパート見つけたったwwwwwwwww
■同記事 ゴールデンタイムズさま記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

40 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【40.9m】 :2012/05/16(水) 22:40:15.28 ID:MVKscArR0
長崎県佐世保市日野町11・11ルルーシュとかなるのか?


吹いた

■カゼタカ2ブログchさま記事

絶対スパロボに参戦して欲しい作品

ボイス有り&据え置きで「フルメタ」きてほしいですね。

「ジョーカー」と聞いて最初に連想するものと言えばもちろん?

今プレイしてるせいかバッドマンになっちゃう。

■ニュー速VIPブログさま記事で「ダルビッシュ「今日は7、8割くらいで投げました」 現在ハーラートップタイとなる6勝目で大活躍! すごすぎるwwwwww

メジャー1年目とは思えない成績ですね。
20:14  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>ギアス厨が立てたアパート
これはヒドイwww
アフロ | 2012年05月18日(金) 02:56 | URL | コメント編集

やはりコントローラーは大切ってことてすよね(^_^;;;

>アオリオ体験版公開されましたが
妙なキャラ混じってましたがいいのか(笑)

>絶対スパロボに参戦して欲しい作品
そろそろ勇者シリーズ欲しいよなぁと(^_^;;;

>メジャー1年目とは思えない成績
野茂「ですよねぇ」(ぁ
カーフ | 2012年05月18日(金) 06:02 | URL | コメント編集

>「さくら、咲きました。」は削除
布系特典が消えていてサイトで更新できませんでした

>どこかの系列の可能性もありそうかな?
新ブランドでオリジナルデジタルコンテンツはハードル高いですしね(・・;)

>「ジョーカー」と聞いて最初に連想するもの
サッカーでの切り札(スーパーサブ)ですね(・・;)

>メジャー1年目とは思えない成績
逆に言えばメジャー選手が不甲斐ないです(マテ
元井 広夢 | 2012年05月18日(金) 10:41 | URL | コメント編集

>アフロさん
よくこういう名前にしようとしましたねーですね。

>カーフさん
ツール使って無理やりとかはあったりしますが面倒なのでオートは便利ですねー。

まだ途中ですが、どういうキャラなのか楽しみにしたいと思います。

勇者シリーズはガオガイガーがインパクトありすぎるのが大きいかな?

確かに><

>元井広夢さん
来週には情報公開されると思いますが、げっちゅ屋で発売日情報告知してページできちゃってるのは謎ですね(ま~まれぇどに至っては1枚CG公開と原画が誰かわかっちゃいましたし)

新規だとテレカ率が高いのにここまでの特典ですからどうなるかですね。

そっちもありましたかー。

中継ぎが凄まじく優秀ってのも大きいですが最終的にどういう結果を大きな怪我なく出すかですねー。
桜 | 2012年05月18日(金) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
