
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

先週の木曜日に対応したのかな?

サイバーフロントのHP&PlayStation StoreのWEBページにはまだ記載されていないので、いつから開始したのか分かりませんが今日の午後にPS3付けてPlayStation Storeを覗いたら

・DJ MAX Portable3
・白銀のカルと蒼空の女王
・白衣性恋愛症候群
・リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語


がいつの間にか UMD Pasport対応になっていたんですね。

↑の4作品は全て所持していない(DMP3は特典以外は韓国版あればいいからゲームは処分しちゃった)のでUMD Pasport価格は分かりませんが、今までのサイバーフロントのPasport価格を考えれば500円~1000円ぐらいかな?

あと、先月発売した「未来日記 13人目の日記所有者 RE:WRITE」のUMD Pasport対応になってる(公式サイトによるとPasport価格は500円)のもPlayStation StoreのWEBページには未掲載だったりと、SCEの対応の悪さが目立っているだけに、もう少し更新のタイミングをリアルタイムに合わせてほしい限りですね。

少し前も「緋色の欠片 DL版」配信されてもVITAと互換性あるのかどうか分かるのも数日経過してようやくページが出来て分かったりでしたし・・・

現状UMD Pasportは定期的に更新しているメーカーは限られているだけに、参入予定だったメーカーが参入決定やすでに参加しているメーカーがもう少しラインナップを増やしてほしいですね(SCEも早くWAXFをUMD Pasportに対応して!!)




今日は午前中用事あったので午後帰ってきてからFE覚醒プレイして17章まで終了しましたが、難易度ノーマルだと敵が弱い(ボスが一撃で倒せるとは思わなかった・・・)と感じまくりなのでもう少し歯応えあったらなーって思う部分もあったりだけど、結末に向かって少しずつ色々な事が起こってるのでこの後どういう展開になるか楽しみです。

ブログ更新終われば、恐らく充電終わってるはずだから更新終わったら続きをプレイしようと思います。




■サイトなど

暁WORKS スタッフ日記更新。

■新作の話
&と同じ開発チームで、完全新作の企画が既に動いている。
次作企画は日野先生!
と、話したはいいものの、発売はおろか、企画の情報も来年になるまでまだまだ
潜行中となります。お待たせする分良い物になりそうな予感がありますので、
よろしくお願いいたします。

■新作の話2
それとは別の企画が暁WORKSにはあります。
こちらもまだ未発表ですが、上のチームより先に情報公開&発売となります。
詳細はまだ先ですが、こちらもひと味違ったものとして是非お楽しみに!


日野さん企画の新作始動したー!!

「るい智FD」「&(体験版のみプレイ)」が日野さんがメインじゃなかったのでプレイして物足りなさがあっただけに、来年楽しみな限りです。

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

メディアランド

PS3 PS3本体 FF XIII-2 ライトニングED Ver.2 \29980
PS3 ブリンク \1980
PSP 初音ミク ProjectDIVA 2nd お買い得版 (限定版) \3580
X36 F1 2011 \1980
X36 エースコンバット アサルトホライゾン \1780
X36 ドラゴンエイジ オリジンズ アウェイクニング \980


特価ページ更新されていましたが、本体同梱版が特価でくるのは(メディアランドとしては)珍しいな。

■電撃オンライン記事で「第2期のキャストを一気に発表! 『境界線上のホライゾン』第2期に備えて『生勉強会 V』が公式サイトなどで明日ライブ配信!

2期の内容は読んじゃったのでどういうキャストになるか楽しみですが、1クールなのか2クール以上なのかどうかが滅茶苦茶気になりますね!!

あのページ数を1クールで収める場合は相当端折らないと無理なだけに。

■はちま起稿さま記事で「『ドラゴンズドグマ』海外ゲーム誌「PLAY」でのレビューが48/100の低評価!「アーマードコア5に通じる残念さがある」

体験版プレイしてみたけど、私はあわないなーって言う印象を受けた(プロローグクエストともう一つがあって、もう一つの方がAI操作の味方から武器に属性エンチャント付けて貰って、たこ殴りしてたらあっさりクリアできたのは・・・)

■アキバBlogさま記事で「【コラム・ネタ・お知らせ】 「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD」の収録レポート後編とか同時発売キャンペーンとか

アライブ版で予約してるけど、通常の限定版も欲しくなる。

■デジタルニューススレッドさま記事

世界観が秀逸なゲーム

OBLIVION
Fallout3
スカイリム

は特に世界観好きです。

ハーレムアニメってどんな終わり方がベストなの?

ハーレム物は苦手なので一人に決めてほしいけど、好きなキャラが選ばれない率高いのは><

■ニュー速VIPブログさま記事で「日本人で良かったあああああああぁぁぁぁぁブヒイイイイイイイイイィィィィィ ◆その他小ネタ集

昨日TLでティオの名前出てきたのってこれの事ですかって思って記事見たら、ほんたにかなえさんのイラストが。
16:56  |  FE覚醒  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

いつ適応されたかがわかりにくいってのは困りますよね(・・;)

>世界観が秀逸なゲーム
アルトネリコあたり置いとけばいいのかなぁ(笑)

>ハーレムアニメってどんな終わり方がベストなの?
・・・俺のハーレムはこれからだ(殴)
カーフ | 2012年05月13日(日) 18:37 | URL | コメント編集

>ハーレムアニメってどんな終わり方がベストなの?
1人に選んで欲しいけど、自分が好きなヒロインは(以下略
アフロ | 2012年05月14日(月) 01:56 | URL | コメント編集

>好きなキャラが選ばれない率高いのは><
こればかりは仕方ないですけどね(^_^;)

>日本人で良かった
将来的にどうなるかは心配ですが(・・;)
元井 広夢 | 2012年05月14日(月) 10:50 | URL | コメント編集

>カーフさん
今日も更新無かったので早く情報掲載してほしい限りです。

アルトネリコ3は設定ば若干ぶっ飛んでる部分があったり、最初バグあったのは残念でしたが、世界観は良かったですね。

おきたら夢だったのさとなりそうな予感が(汗)

>アフロさん
好きなキャラじゃないとその後の展開見たくなくなっちゃいますね><

>元井広夢さん
ツインヒロインならifストーリー作ってほしいって思ってしまいます><

変な規制がこれ以上酷くならないことを願うばかりですね
桜 | 2012年05月14日(月) 19:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
