スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.09 (Wed)

セールキター!!

昨日書いた「閃乱カグラ -少女達の真影-」の件は4回目の挑戦でバグ発生せずにクリアする事が出来てホッとしましたが、3回連続でバグ発生した時はプレイするのやめようかな?って思っちゃいました。

その後メイン少し進めた所で充電タイミングなっちゃったからプレイ止めましたが、ここが一番発生しやすいバグミッションだったのもあってクリア出来てホッとしました。

あと今日朝起きて

Steam

を見たら

・「Alan Wake」が50%OFFで$14.99 USD(DLC入りのCollector's Editionも50%OFFで$17.49 USD)

・「Portal2」が66%OFFで$6.79 USD(1とセットのも66%OFF)

って言う素敵なセールをやっていたので、買おうかなって思っちゃいます

また積みが増えるけどね!!

と言ってもALAN WAKEに関してはサントラが付属しますし、Xbox360版でDLC第2弾買ってないのもあって、この価格でDLC買えるのは安いってのが大きかったりなので。

でも私のPCじゃ動くか微妙なんですけどね><

あと「Alan Wake's American Nightmare」が5月23日からSteamで配信開始される(日本語対応)ので、これもあって今回セールになったのかな?(Portalシリーズはセール何度もしてる)




Innocent Grey 『虚ノ少女』

登場人物ページ更新されていました。

Key

『Rewrite Hf』公式HP更新されていました。

SAGA PLANETS ドリームパーティ大阪の詳細追加。無料配布と、しおりプレゼントについて。【はつゆきさくら】 コミックス第1巻、5月26日発売のお知らせ。小坂井綾抱き枕カバー(Chara@)予約受け付け開始。

そういえばふと思ったけど、応援バナーキャンペーンって当選者に何かプレゼントしたのかな?

当選者非公開だから調べないとって感じだけど、参加者多いので探すのに時間かかる&そんな時間今取れないのが辛い所><

エウシュリー 創刻のアテリアル 修正パッチ Ver1.02公開のお知らせ。

記事としては見かけてたけど、内容が内容だったのであえて紹介しなかった部分も今回ので修正されますね。

TVアニメ ましろ色シンフォニー BD/DVD Vol.5情報。

4から買うって言ってたけどうっかり買うの忘れてたらもう今月VOl。5が出る(汗

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

■Getchu.com記事で「東京バベル 初回限定版

げっちゅ屋特典で描き下ろしテレカが付くそうです。

■ファミ通.com記事

本体+ソフト4本+ゴールド メンバーシップで29800円[税込]、“Xbox 360 250GB バリューパック”発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

ディスクじゃなくてDLする必要があるんだ。

『最果てのイマ PORTABLE』田中ロミオ氏からのスペシャルメッセージが公開 描き下ろしパッケージイラストも発表
●同記事 電撃オンライン記事

スペシャルメッセージ見ても追加シナリオを担当してるかどうかが分からないなーと感じた。

■電撃オンライン記事

【G-netアンケート 番外編】ギャルゲーヒロインの属性でもっとも好きなのは? ツンデレ? クーデレ? それともヤン……

先生が無いよ><(お姉さん(年上)を先生で脳内変換すればOKだけど)

5月の電撃文庫は鎌池和馬先生の新作『インテリビレッジの座敷童』に『デュラララ!!』『メグとセロン』最新巻など18作!

鎌池先生の新作は予約するの忘れてた。

『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』のパッチVer.1.03が配信――開発スケジュールも明らかに

プレイはしたいけど、発売当初のバグやサーバーエラーなどの情報を見たのもあって買い辛いのがネックですね。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・サイバーフロント→色々移植決まったっぽいけど、シュクレは「ねこにゃん」先生のスケジュール大丈夫なんだろうか? 出る予定&いつ出るか分からない作品の2本今担当してますし。あとココ最近白羽奈尾さんが色々お仕事ツイートされてたけど、この仕事もあったのかな?

・「SOUL SACRIFICE」→製作スタッフのお一人と、製作担当会社の1つが不安要素でかすぎるんですが・・・


辺りが気になりましたが、今週色々情報出てますねー。

■あしたがみえないさま記事で「和泉つばす×ぱれっと最新作『恋がさくころ桜どき』のメインキャラクターのビジュアルが判明。(記事タイトルネタバレ含んでいる為一部削除して掲載してます)
■同記事 三度の飯よりゲーム好き。さま記事 家宝は2次元さま記事

シナリオライターは「完璧な新人」じゃないのは予想通りでしたねー。

あの方の可能性も高そうだから体験版が楽しみです。

■家宝は2次元さま記事で「なぜエロゲ原作アニメは成功しないのか

・作画崩れやすい。
・脚本の微妙さ
・キャストが全然原作の声に似ていない方が演じる

とかが結構ありますからね><

■やらおん!さま記事

『フォトカノ』TVアニメ化きたか!  注目TVアニメインタビュー に『フォトカノ』のタイトルが→訂正される

最終的にどうなるかなー。

原田ひとみさん「ある問題のこれまでの被害に加えての多大なストレスが体と心を蝕んでいて」「何を提示しようが譲歩すら無い押し付け」

事務所が全然協力してないような?って思っちゃいますが、この問題長くかかってますね。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「RPGをやらなくなった理由

FE覚醒でSRPGをやったのが久々な日本作品のRPGだなーってふと思った。

■デジタルニューススレッドさま記事で「「俺もこんな青春送りたかった……!」ってなる作品

丸戸史明さん作品全般

ですね。

■暇人\(^o^)/速報さま記事

メールを無視したら生産性が向上することが判明!

無視したら仕事の開始時間や急な休みになるが分からなくなりますよ(汗

ドリランドのガチャコンプは10万円使っても揃わない

確率問題を今後どうなるかですね。
21:32  |  日記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>なぜエロゲ原作アニメは成功しないのか
静止画メインなエロゲのクオリティを動画のアニメで維持するのは大変そうだからなぁ。
アフロ | 2012年05月10日(木) 03:58 | URL | コメント編集

ダメだこいつ何とかしないと( ゜Д゜)y─┛(ぁ
>また積みが増えるけどね!!

>【G-netアンケート 番外編】
先生とか人妻はないのね(^_^;;;

>なぜエロゲ原作アニメは成功しないのか
アニメスタッフがエロゲを格下に観てるからだと・・・(だから勝手に改変される)

>RPGをやらなくなった理由
でもみんなアクションRPGとかSRPGはやっているオチ(笑)
カーフ | 2012年05月10日(木) 05:47 | URL | コメント編集

>当選者非公開
むしろ非公開の方が多いような(^_^;)

>和泉つばす×ぱれっと最新作
妹ちゃんがいるので期待(ぉ

>なぜエロゲ原作アニメは成功しないのか
アニメ化しなければいいのです(蹴)
元井 広夢 | 2012年05月10日(木) 10:46 | URL | コメント編集

>アフロさん
うたわれみたいにしっかりしている所が担当したりすれば全然違うんですけど中々難しいのがネックですね><

>カーフさん
Portalも前作まだクリアしてなかったり(汗

先生はランクインしてほしいですね><

原作サイドがちゃんと関わってれば違ってた・・・ってのが結構ありますね。

海外のRPGなら結構やってたり(汗

>元井広夢さん
ブログやHP名だけでもあかしてほしいなって思っちゃいますね(通販サイトとかが当たってるとかも可能性ありますし)

どういう作品になるかですが、来年まで長いですね~。

確かにそれが一番ですねー!!
動いてる姿を見たいってのもあるけど。
桜 | 2012年05月10日(木) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/10(木) 13:20:43 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
