
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

第1章クリア

進行止まりまくっていた「創刻のアテリアル」を昨日プレイして第1章クリアしましたが、終盤のイベントはいきなりすぎると言うかこのイベントのせいで他のルート行きづらくなるような?って感じた(元々このキャラのルートに一番最初いくつもりな私ですが)だけに、違うやり方にした場合違うイベント起きる可能性ありそうかな?と感じちゃいました。

第1章は体験版でプレイしていた所だったのもあったからプレイの進行止まっていたってのがありましたが、今作の体験版がボイス有りをブランド側で出してなかったからボイス聴く関係でスキップできなかったってのがあったけど、第1章終盤からは完全未知プレイなので、体験版で不安があったシナリオの出来がどういう風になっていくかを楽しみに少しずつプレイしていきたいと思います。

カードバトルの方は予約特典アペンドの「ヘタレ」がバランスブレイカーすぎて、使わない方が歯応えあえって良かったかな?って思う部分はあるけど、あるとかなり便利(序盤でHP無茶苦茶高くなったりなど)なので、1周目は活用して複製で敵カードを獲得したりしていこうと思います。

あと今日

120507_090023.jpg

閃乱カグラ -少女達の真影-
届きました。

120507_090037.jpg

予約特典の冊子に入っているCDが未開封だったのはうれしい限りでした。

↑が早く届いた事もあって仕事行く前にプレイして、こちらも1章クリアしました。

プレイしてみて、

・ADVパート→アクションパートになる際にロードがあるんだけど、新作はあと2~3秒は短縮されるといいなーって感じました(我慢出来る長さだけど、短い方がやりこみしやすいですし)

・現状使用可能なキャラクター全員を万遍無く育てないとキャラ指定かかっているミッションがかなりきつくなる(一度あまり使い慣れてない&育ててないキャラ使ってボスに負けた)ので、一度クリアしたらどのキャラでも使用出来るってのを最初から出来たらよかったのになーと思いました(キャラによって使いやすい&使いにくいがありますけど、シナリオの事があるから慣れていくしかないですけどね)

ってのは感じました。

とりあえずカグラは時間かかりそうですし、夏の新作発売までにクリアのペースでやっていくつもりです(多分)




■サイトなど

Innocent Grey 『虚ノ少女』

キャストオーディション二次審査終了で近日結果発表されるそうです。

■Amazon.co.jp記事

ゲーム買取サービス

Amazonギフト券での支払いになるそうですが、この買い取った商品は今後どういう扱いになるのかが一番気になりますね。

アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】(PS3版)
アサシン クリード I+II ウェルカムパック プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】(Xbox360版)
●ファミ通.com記事で「『アサシン クリード I+II ウェルカムパック』発売決定――アルタイルとエツィオのストーリーが一度に楽しめるベスト版
●同記事 電撃オンライン記事

セーブデータ互換性あるのかどうかが気になる所だけど、セットで定価2940円は安いなー。

GOD EATER the summer wars (ドラゴンコミックスエイジ)

okiuraさんが描かれてるんだ。

■Getchu.com記事

OVA 僕は友達が少ない あどおんでぃすく Blu-ray 

商品紹介

ファン待望のアニメ「はがない」OVAがリリース!!
2011年10月よりTBS・BS-TBS枠にて放送されたTVアニメに続き、「はがない」が完全新作のOVAで帰ってきた!原作でも人気のエピソード「リレー小説」をアニメ化!放送できないのには、もちろん訳があるんです!?
初回特典は、OVAのためだけに制作した、メインキャスト7名によるオリジナルエンディングテーマ「君は友達」を特典CDとして同梱!作曲はもちろんTom-H@ckが担当!!
TVシリーズでも好評の「ヴィクトリースパーク 僕は友達が少ない スペシャルデッキ追加カード」をOVAにも封入!さらにスペシャルデッキを収納できるオリジナルデッキケースを同梱した超豪華仕様!!
毎回特典には、2012年5月6日、メルパルクホールにて開催された「僕は友達が少ない プレミアムイベント」のダイジェスト映像を特別収録!楽しい隣人部の面々を堪能しよう♪

【初回生産特典】
●OVAエンディングテーマ『君は友達』 (オーディオCD)
●ブリキ先生&渡邊義弘氏描き下ろし両面デジパック
●隣人部活動報告 (特製ブックレット)
●ヴィクトリースパーク 僕は友達が少ない スペシャルデッキ追加カード3種+オリジナルデッキケース (いたち先生・CUTEG先生・閏月戈先生による描き下ろしイラスト仕様、各4枚封入)
※上記特典の入った初回版はなくなり次第、通常版に切り替わります。

【毎回特典】
●映像特典:僕は友達が少ない プレミアムイベント ダイジェスト映像 (2012年5月6日開催)/OVAプロモーション映像/OVA CM映像 他
●音声特典:キャストオーディオコメンタリー (木村良平・山本希望・井口裕香)
●スーパーピクチャーレーベル


あの話をやるんだ。

DENGEKI HIME(電撃姫) 2012年7月号<『初恋1/1』碧&叶 両面おっぱい枕カバー付> 

1180円の商品で両面のを付けるんだ。

TVアニメ これはゾンビですか? ドラマCD これはゾンビですか?はい、波乱盤上です。II 
TVアニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド めっちゃフェスティボー!公式ガイドCD~つまり歌モノ全部と2期のBGM入り2枚組BEST 

録画して積んでる2期そろそろ見ないとな~・・・

■ファミ通.com記事

『ソールトリガー』の発売日情報をスクープ!

8月30日発売予定ですか。

ソーシャルゲームのコンプガチャ問題について、消費者庁、6社連絡協議会など関係諸団体に聞く

ガチャの確率情報公開も組み込まないと運営のやり方が更に酷くなるような・・・と思っちゃいます。

現時点で1回目で一番レア度高いの出るのって0%な気が・・・ですし。

■電撃オンライン記事

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』のオリジナルゲームが11日よりマクドナルドで配信開始

また、ソフト発売後の5月21日からは、『テリーのワンダーランド3D』で使用できるコンテンツ“レアモンスタープレゼント対戦”の配信も行われる。5月31日から第1弾として“スラ忍パープル”が、6月9日からは第2弾として“ラーミア”が配信される。これらのモンスターと対戦して勝利することで、そのモンスターを仲間として入手できる。配信期間は5月31日5:00~6月21日19:59。

発売後もこういうのやるんだ。

と言うか発売日の午前5時からプレイ出来る人は全体の割合的に少ないような・・・

次元の違うアクセス数!? 『Dies irae』の記事がランキングに多数登場

俺妹記事よりDies irae記事の方がアクセス数あったことに驚いた。

■あしたがみえないさま記事で「ドイツ製でフリーの同人百合エロゲ『Sugar's Delight』がなかなかの出来

昨日TLで見かけたのはこれだったかな?

■家宝は2次元さま記事で「かつての有名エロゲメーカーが軒並み右肩下がりで悲しい

F&Cは1年新作発表されてませんが更新は続いてるので今後どうなるかだけど、一番新しい完全新作なCanvas4がシナリオライターが物凄く多かったのは記憶してたけど今批評空間見たら11人で驚いた(本当の最後は同じく1年前のホワイトブレスだけど、こっちは追加要素有りの逆移植)。

昔のは好きな作品が多かった(サターンの移植でプレイしたバーチャコールSが一番最初にプレイしたF&C系列作品だったかな?)のに、あの当時はここまで衰退するとは思わなかったですね(F&CだとWith You ~みつめていたい~が一番はまった)

ちなみに「くにたけみゆき」さんは音ゲー曲よりF&C曲の方が先に聴いたりで、音ゲーで名前見かけて驚いたことあります。

■やらおん!さま記事で「原作『けいおん!』次号が最終回・・・だと!? まじかよおおおおおおおお

ガチなのかはまだ分かりません(コラの可能性もあるし)が、どうなるのかな?

efのBDBOX買ったったったったったwwwwwwwww

日本の高さが異常ですからねー・・・

■カゼタカ2ブログchさま記事で「今の技術でリメイクしてほしいゲーム書いてけ

1 : 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 :2012/05/06(日) 10:44:36.52 ID:CvuEnNNe0
オブリビオン


今ならあのコピペダンジョンが大分変わりそうですねー。

原作準拠でなら「WA2]「ゼノギアス」だけど、後者は色々な事情的に難しいのがネック><

■働くモノニュースさま記事で「モバゲー(DeNA)・グリーの株価がヤバイ、他のゲーム会社も軒並みヤバイことに…

どこまで落ちるかな?

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「消費者庁は 「コンプガチャ」が違法懸賞に該当との見解を示す見通しだが「ガチャ」システムそのものは違法とは認定されない模様

↑にも書いたけど、確率を公開してないのは対策してって思いますね。
21:03  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>どこまで落ちるかな?
ライブドアの時と同じで、実態がない虚業産業なだけあって
落ちるときは一気に落ちそうですね。
アフロ | 2012年05月08日(火) 03:18 | URL | コメント編集

>買い取った商品は今後どういう扱いに
普通に考えればマーケットプライスでしょうか(・・?)

>1180円の商品で両面のを付けるんだ。
お値段的に素材が気になります(^_^;)

>かつての有名エロゲメーカーが軒並み右肩下がり
時代の流れは時として残酷なのです( ・・)/

>どこまで落ちるかな?
本日も順調?に落ちているみたいです(コラ
元井 広夢 | 2012年05月08日(火) 12:12 | URL | コメント編集

予約特典とか初回特典ってやたら強かったりしますからね(^_^;

>DENGEKI HIME(電撃姫) 2012年7月号
1180円のうち雑誌部分はどのくらいだろう(ぁ

>録画して積んでる2期そろそろ見ないとな
話が全く進んでないんですが二期って・・・(ぁ

>かつての有名エ口ゲメーカーが
アリス「だよねぇ」Tactics「そうだねぇ」(ぁ
カーフ | 2012年05月08日(火) 18:46 | URL | コメント編集

>アフロさん
横浜がどうなるか心配になってしまいますが、一体この問題どうなるかですねー。

>元井広夢さん
アマゾンの中古ならクレカ要らずに買える可能性もありますし、更に便利になりそうですね(状態明記してくれるといいですが)

微妙な素材を使わないことを願うばかりですね。

時の流れは残酷すぎますね><

どこまで落ちるかが見物ですね(マテコラ

>カーフさん
初回特典は手に入れやすいですが、予約特典は作品によっては4桁価格にもなったり、全然手に入らないのもあるので安く見つけた時に買わないとって感じですね><

半分はあるといいですね・・・と思ってしまいます。

通常の1クール物より早く終わるみたいですし、どうなるのかな?

後者はスタッフ離脱したのが><
桜 | 2012年05月08日(火) 19:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
