スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

カタハネ&ヴァニタスの羊 サントラ続報キター!!

先ほどメールを見たら、「カタハネ(新装版)およびヴァニタスの羊サントラCDの発売日決定のお知らせ」のメールが届き、J-MENTさんにメールの転載許可をいただきましたので、メールの一部をご紹介いたします。

120420.jpg

発売日:2012年5月25日(金)※店頭/通販

01.小売店
流通である株式会社カーニバル様を経由し、販売可能な小売店での予約および店頭販売を実施(予約開始時期は店舗様ごとに異なります)。

02.通販代行
通販代行として、アニブロゲーマーズ様での委託販売(現在、専用ページを準備中です)。

03.直接通販
元々予定していた直接通販も実施(こちらは他所より手数料・送料がかかるため、笛さん描き下ろしカードを1枚同封の予定です)。

04.先行販売
また先行として、2012年5月6日(日)に開催される『ドリームパーティー』で販売します。

※先行販売に関する情報は、以下のサイトで順次公開されます。
http://www.c-d.co.jp/event/2012dpspring/tokyo/index.htm


との事で発売日決定&4パターンでの発売方法が決まりましたので、更なる続報が楽しみですが、ドリパ行けない(遠方なのもあるし、この日用事がある)ので、3番で私は頼む予定ですが場合によっては2もいってカタハネサントラは複数いっちゃうかもだけど、まだ予約開始はされていないのでゆっくり続報を待ちたいと思います。

P.S.

先ほどJ-MENTさんが

┠ω-)っ【サントラ・その後】:お一人だけ、エラー発生。ご協力いただいたときのメールアドレスが「-(ハイフン)」で始まるezな方です。お心あたりがありましたら、info@x-qualia.com まで、そのときのアドレスで別アドレスをお送りください。

と言うツイートをされていましたので、該当される方は↑をされてください~。




今日19時前に帰ってきてはいたのですが、現在21時36分にこの部分書いているのは

120420_185804.jpg

ハイスクールD×D 12巻」が待ちきれなくて読んでいたからです(汗)

第3章完結編でしたが、作者が言われていた通り「男祭り」は凄まじかったけど読みながら涙したり、wkwkしながら一気に読んじゃいました。

今日が発売日って事で本編ネタバレは避けますが、次章に繋がる伏線が色々出てきましたし、次巻が楽しみです(次巻は短編集とのこと)






■サイトなど

GIGA マテブレExtra Episode2公開。

マテリアルブレイブ アップデートファイル(Ver 1.07)も公開されていましたが、次パッチがきたら、久々に8個目なりますね(以前の最高とタイ)

OVERDRIVE

先ほどbambooさんが「春のオバコレですが本日23時頃にサイトオープン予定です。注文は明日から受け付けます。 3アイテム共に受注生産なので慌てずにどうぞ!」とツイートされていました。

今回のはネクタイは普段使わないし、他のも使わないからパスかなー。

SAGA PLANETS 【はつゆきさくら】 コンプリートサウンドトラックの発売が決定。抱き枕カバー(電撃HIMEさん、玉樹桜)通販受付中。びっぐぬいぐるみ(Giftさん、玉樹桜)予約受付中。特大ブランケット他(コミックトラベル案内所)販売告知。
■はつゆきさくら開発アルバム- : 卒業しても好きって言うよ記事で「卒業しても好きって言うよ

フォロワーさんから教えてもらって知りましたが、今月で新島夕さんが退社ですと・・・

最後に私(新島)ごとですが、ご報告です。
今月をもって、サガプラネッツを退社させていただくことになりました。
それが、一年前からの約束でして。
理由は…いろいろあったはずなのですが、
書いてみると、どれも違うようで。なんだかすいません。

後のことは内部にお任せして、はつゆき…四季作について
何かありましたら、外注として協力させていただこうと思います。
現在もSSの書き下ろしなどを進めておりますので、
ちょくちょくお会いすることになると思います。
見かけたら、よろしくお願いいたします。

サガプラには新しいスタッフが増えました。
去る者がいて来る人がいて。そうして、変わっていくものもありますが、
根っこは、やっぱり同じじゃないでしょうか。
今後ともサガプラさんをよろしくお願いします。

暖かいご支援をいただいたユーザー様、
またご一緒させていただいた外注様に心よりお礼申し上げます。

それでは。


との事で、外注参加はありえるみたいですが、ナツユメナギサをプレイして新島夕さんの書いたシナリオが好きでSAGA PLANETS作品を気にするようになった部分が私はあるだけに退社は残念でしかないです。

ぱれっと スタッフ日記更新。

5月6日に開催される
 秋葉原ソフマップ キャラクターフェスティバル
 に参加します。詳細は後日発表いたします。


との事ですが、新作発表は↑と「コンプティーク2012年6月号」のどっちが先に出すのかな?

ライアーソフト

「SHOGUN8」「マスクドシャンハイ」DL販売開始したそうですが、変更点は無いそうです。

Dies irae ~Amantes amentes~ 限定版に同梱の特典情報公開。

金本は事前に情報出ていたけど、ドラマCDも付くとは。

しかもニートがストーカーにランクアップ!!

あとソフマップの通販ページでソフマップ特典ドラマCD情報出ていましたが、

2.SOFMAPオリジナルドラマCD
タイトル:香純ドラマCD PSP版「一富士、二鷹、三……髑髏?」
キャスト: 綾瀬 香純(結下 みちる)/ラインハルト・ハイドリヒ(諏訪部 順一)/エレオノーレ・フォン・ヴィッテンブルグ(矢口 アサミ)/ゲッツ・フォン・ベルリッヒンゲン(安元 洋貴)/ウォルフガング・シュライバー(環 有希)/ロート・シュピーネ(はらさわ 晃綺)


香純主役のドラマCDですとー!!

トオリミチ

空見て歩く日々更新されていました。

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

■Amazon.co.jp記事

WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~closing~

予約開始されていましたー!!

はつゆきさくら コンプリートサントラ B2タペストリー付き
はつゆきさくら コンプリートサウンドトラック

こちらもアマゾンで予約開始されていましたが、タペストーリーの方は4月30日締め切りなのでお早めにー。

お・や・す・み LOVELY×CATION タペストリー付き完全受注生産版

24%OFFでアマゾン販売されていました。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

平グモちゃん-戦国下剋上伝- 通常版 (ライアーソフト) 2012/07/予定 → 2012/07/27
平グモちゃん-戦国下剋上伝- 限定豪華版 (ライアーソフト) 2012/07/予定 → 2012/07/27
MISTAKE×MISCAST (Mignonne(ミニヨン)) 2012/04/27 → 2012/予定
匣の中の痴情 (WendyBell) 2012/予定 → 2012/05/18
てにおはっ! ~女の子だってホントはえっちだよ?~ 初回版 (rootnuko+H) 2012/夏予定 → 2012/07/27 Faint Tone 初回版 (Reon(リオン)) 2012/予定 → 2012/07/27


1本は予定調和すぎる・・・

いろとりどりのヒカリ 初回版

げっちゅ屋特典:描き下ろしタペストリー(B2)

だそうですー。

貧は僕らの福の神 ~貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ~ 
-atled- everlasting song 

げっちゅ屋特典は企画中だそうです。

ハイスクールD×D リアス&朱乃 抱き枕カバー 2Wayトリコット 

アニメの絵師とは違うせいか物凄く違和感あると言うか、これを公式グッズでってのは・・・

絵だけ見ると同人のですか?と思っちゃったし。

IS<インフィニット・ストラトス> 凰鈴音 抱き枕カバー 2Wayトリコット 
IS<インフィニット・ストラトス> セシリア・オルコット 抱き枕カバー 2Wayトリコット 

販売開始されていました。

■コナミスタイル記事で「 「DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX~X3 SIDE~ Original Soundtrack」(CD)、予約開始!

今回全然プレイしてないしサントラどうしようかな。

■ファミ通.com記事

『ロボティクス・ノーツ』ガンヴァレルが躍動!

相変わらずどういうゲームか分からない・・・

岩田社長のインターネットプレゼン“ニンテンドー ダイレクト”第4回は2012年4月21日(土)正午より実施

平日みたく夜にやってーって物凄く思います><

『ペルソナ2 罰』新たに描き起こされたキャラクターイラストを公開

罪プレイしてないから罰どうしようかなーと思っていたら発売1ヶ月切ってた(汗

『フェイト/エクストラ CCC』新たな物語が幕を開ける

とりあえず発売前までには前作クリアしたいなー。

『アクアパッツァ』店舗特典情報が公開
●同記事 電撃オンライン記事

キャラ単体の絵柄がほとんど。

■電撃オンライン記事で「プレイ動画で『那由多の軌跡』ボス戦を先行公開! キャラクターシルエットもお届け

アナログパッドをあまり活用しないでクリア出来るといいなー。

■アキバBlogさま記事で「境界線上のホライゾン BD5巻発売 賢姉おっぱい!おっぱい!

初回版の在庫がある内にBDはいつか揃えたいなーっては思います。

■やらおん!さま記事で「ニコニコ動画で『生徒会役員共、スペースコブラ、インフィニット・ストラトス』の一挙放送をするぞおおお

流石にOVAは無しの12話までの放送になるかな>IS

■家宝は2次元さま記事で「超一流エロゲメーカーの「アリスソフト」がシナリオライター&音楽スタッフ募集してるぞ~急げ~

シナリオと音楽スタッフ募集って内部大丈夫なんだろうか?と思ってしまう。

■カゼタカ2ブログchさま記事

PS1の名作あげてけ

WA2
アークザラッド1&2
東京魔人学園シリーズ
デバイスレイン

などかなー。

トマトなんて人間の食いもんじゃねぇよな。マズすぎるだろ…

ケチャップとかは大丈夫だけど、生のは大嫌いです。
22:55  |  日記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>PS1の名作
アーク2は凄い面白かったです。
アフロ | 2012年04月21日(土) 02:10 | URL | コメント編集

>はつゆきさくら コンプリートサントラ B2タペストリー付き
すでにご存知でしたら申し訳ないですが
ttp://www.getchu.com/soft.phtml?id=740460>B2タペストリー絵柄公開してます

>ニコニコ動画で『生徒会役員共、スペースコブラ、インフィニット・ストラトス』の一挙放送をするぞおおお」
ISがいろいろと言われていますがOrz

>内部大丈夫なんだろうか?
むしろ心配するレベル(・・;)

>生のは大嫌い
あれは食べ物ではありません(-_-;)
元井 広夢 | 2012年04月21日(土) 12:25 | URL | コメント編集

サントラの方も発売日決まって安心ってところですよね。

>ハイスクールD×D 12巻
よく続くなぁと思ったら負けですよね(ぁ

>1本は予定調和すぎる・・・
星架かAAはマスターアップできたのになぁ(ぉ

>トマトなんて人間の食いもんじゃねぇよな
とりあえずイタリア人に謝れ、話はそれからだ(ぉぉぉ
カーフ | 2012年04月21日(土) 12:46 | URL | コメント編集

>アフロさん
長いけど面白かったですね~。

>元井広夢さん
公式ので見ましたが、絵柄に「綾」がいたのでタペ付き買おうか悩みます(汗

未だにMF文庫J側が何も告知しないだけに、早い所告知してーって思います。

作品の評判もココ最近は良くないのが多いですからね><

ですねー。

>カーフさん
発売日決まったので後はどういう販売方法&支払いになるのかが気になる所です。

まだまだ続くので今後どういう展開にしてくるかですねー。

まだAAは情報多かったり体験版出したりしたので出る可能性は高かったですが、こちらは><

トマト投げられそう(マテコラ
桜 | 2012年04月21日(土) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/20(金) 23:11:46 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
