スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

読み終わったー

境界線上のホライゾン 1下読み終わる事ができました。

アニメ見るより原作を先に読んだので、この先の展開でどういう風に脚本を作ったや声優さんの熱演が楽しみでしょうがないですが、次の2巻は「上」からすでに900ページ超えなので「下」読み終わるには何日かかるんだろうか?と思ってしまいますけどまったりと読みたいですね。

と言っても明日「ハイスクールD×D 12巻」が届く予定(大阪からの発送じゃなくて関東からの発送だったのはうれしい限り)だから、優先度的に明日はこちらを読む事になりますが(汗)

あと今日公開された「CONCEPTION(コンセプション) 俺の子供を産んでくれ!」の体験版を少しだけプレイしてみましたが、

・ボイスはパートボイスっぽいのと主人公の名前をヒロインが呼んでくれなかった所見ると名前変更可能?

・台詞送りにSE鳴るのはやめて・・・

・オプション周りは設定ボタン無かったけど製品版はあるのかどうか?

・ヒロインキャラは一部しか選択出来なかった

・戦闘は雑魚キャラと数回戦ってみたけど、攻撃と時々移動するのを選択したら戦闘終わったのであまり楽しいと思えなかったですし、敵からくらうダメージ大きいような?と感じました。

・立ち絵のグラフィックがジャギがあったり、目の辺りのグラフィックが「こんな感じ」でイラストと違いすぎるなーと感じたのでもう少しグラフィック頑張ってほしかったなって思いました。


と気になる点がかなりあったので、買わずに様子見しようと思います。




■サイトなど

OVERDRIVE

スタッフ日記更新されていましたが、ボクサーパンツもオバコレで販売予定なんだ。

Ricotta

「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」ドラマCDアフレコインタビュー公開されたそうです。

ねこねこソフト 4コマ&MRR日記更新。

バター乗せ派です。

■twitter記事

●Ritaさん記事で「【10年前の今日】発売日。夕方からなんばザウルスで記念イベント。こっそり覗きに伺った。ずっと自分の声でいいのだろうかと不安だった。そしたらメーカーのP様が「あなたの声でちゃんと発売しているよ。ここにいる皆の顔をよく覚えておくといい」と仰った。涙がぼろぼろ出た。準備は(収録という形で)その前から始まっていたけれど、長い長いこの世界の道を走り始めたスタートは確かにこの日。多分何年たってもあの自信のない私のことは覚えているだろうし、だからこそ10年でちゃんと成長できたかな、ってもう一回振り返りたいと思います。

10周年おめでとうございますー。

●ad:lib記事で「【アドリブ】アオリオのショップ特典情報についてですが、只今準備中なので、今しばらく情報お待ち下さい。

今回はソフマップが音物付けない所見ると他も音物は無さそうかな?(初回特典にボーコレ同梱ですし)

●中澤工さん記事で「【更新告知】ルートダブル公式サイト更新。 マスターアップいたしました! 2012年6月14日発売予定です。/ルートダブル体験版からの改善点を掲載 http://www.yetigame.jp/w/ #rw_game
●同記事 電撃オンライン記事

マスターアップおめでとうございます&スタッフさま製作お疲れ様でした。

・テキスト修正。(誤字脱字、意図していない違和感の調整、説明不足だった部分の加筆)

って部分は体験版部分もそうなら修正したVerでの体験版出てほしいなーと思ってしまう。

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

■Amazon.co.jp記事で「Xbox 360 Kinect センサー 重鉄騎 同梱版【CEROレーティング「Z」】

以前紹介した時は定価でしたが、今は「18%OFF」で予約受付中になっていました。

メディアランド記事

PS3 デッドアイランド \2980
X36 デウスエクス \3680
X36 デススマイルズIIX (ベスト) \1980


特価ページ更新されていました。

■ファミ通.com記事

『閃乱カグラ Burst ‐紅蓮の少女達‐』爆乳ハイパーバトルがさらに胸躍る内容になって登場!!

この女教師は誰が演じられることなるかな?

『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』が2012年夏に配信決定!――限定生産の専用スティックも

DL配信ゲームので専用スティックが出るとは思わなかった。

PS Vita用新作アクション『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』が発表

そういえばタッチパネル活用強制にならないといいなーと昨日思わなかった。

Call of Duty Elite、日本国内での提供を断念

Eliteで先行配信されるダウンロードコンテンツについては、国内で順次有料配信していくとのこと。

との事だけど、日本は「Call of Duty: Modern Warfare 3」をSteamで購入する事が地域制限で不可だったりもあるだけに、スクエニはこの地域格差を撤廃しやがれー!!って物凄く思います。

まー、Codシリーズの場合海外版と日本版はMW2みたくゲーム自体に規制入ったりもするから仕方ない部分はあるけど。

『ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック』が増産決定、販売予定は2012年4月21日、4月26日、5月10日、5月19日

増産した所で今日みたいに酷いアクセス出来ないのが目に見えてるんだから受注生産or抽選販売にしてくれ!!って物凄く思います(今日偶然休みにはなったけど、残りの期間は仕事で無理な可能性高いし)

『神次元ゲイム ネプテューヌV』、『ネプテューヌ』シリーズ最新作発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

限定版にはプラネテューヌ製ねぷぎゅあ(フィギュア2体)、ブックレットCD(2枚組)つき

なんだ。

PS Vitaアプリ『勇者のきろく』、『めざまし同盟』、『ペイントパーク』が配信開始

めざましは明日試しにやってみようかな。

“プレイステーション スイート”の開発者向けプログラム、オープンベータがスタート

DLしたけど多分放置するかも。プログラムわかんないし(汗

■電撃オンライン記事で「【ユーザープレゼント】PSP『シャイニング・ブレイド』やビジュアルアーツサイン色紙などをプレゼント!

こちらも1名でしたが、サイン色紙ありましたか。

嘘900さま記事で「雑誌フラゲ情報」

・Whirlpool→この楽曲の仕様だと2人のヒロインはある程度キャスト候補が絞られそうですね。

・戯画→新作のシナリオ担当は「HOOK」や「SMEE」でシナリオ担当された方ですか。


辺りが気になりました。

■やらおん!さま記事で「京都の車事故の影響で『アクセル・ワールド』3話に規制くるのか?

原作読んでるからどのシーンかすぐ分かりましたが、一体どうなるかな。

■ハムスター速報さま記事で「今月のガス料金500万円だったwww

ガス会社は額的におかしいと思わなかったのかな?

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【画像】うちの大学のトイレにこんな張り紙があったんだが

こんな不具合あるんだ(笑)
19:56  |  ラノベ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>こんな不具合
コレ本当だったら怖いな…(笑
アフロ | 2012年04月20日(金) 03:40 | URL | コメント編集

アニメは観ているけどそのほとんど全ての原作を全く知らない人です(^_^;;;

>「CONCEPTION
なんかねただけっぽい雰囲気が(・・;)

>『閃乱カグラ Burst ‐紅蓮の少女達‐』
女教師追加ってどういうキャラの使い方するのだろうか(^_^;;;

>うちの大学のトイレに
トイレもシンクロする時代なんですねすごいですよね(ぁ
カーフ | 2012年04月20日(金) 08:08 | URL | コメント編集

>バター乗せ派
中に入れる派です(ぇ

>こんな不具合あるんだ(笑)
ホントなのか、ネタなのか(^_^;)
元井 広夢 | 2012年04月20日(金) 11:05 | URL | コメント編集

>アフロさん
便座をあけたらウォシュレットが作動するとかガクブルなだけに、早く修正してほしいなって思います。

>カーフさん
原作知らない方が前情報無しで楽しめてよいかなーっては思います。

体験出来なかった部分もあるので、製品版の評価どうなるかですねー。

操作可能なのかどうかも気になる所です。

こんなシンクロはいや過ぎる><

>元井広夢さん
上に載せて少し溶かした後中に入れるのはやってますー。

ネタの可能性も高そうですがどうなんでしょうね?
桜 | 2012年04月20日(金) 21:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
