スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

厚いよー

境界線上のホライゾン 1(下)」は約300ページ読み終わりましたが、まだ400ページチョッと1下は残っているだけに、厚さは予想以上でした(汗

噂の「6ページぶち抜き挿絵」が出てくるまではまだまだかかりますが段々と面白くなってきたのでこの調子で読んでいきたいと思います。

魔法科高校の劣等生5巻は1つの短編読み終わった所までいったけど、ゆっくりペースなのでこちらも読むのは遅くなりそうかな?

あと今日の帰りにコンビニに届いてた

120416_183355.jpg

アリス×アカデミィ -彼女のついたウソ- (GA文庫)」と「ありす×ユニバース -キャプテンはJK- (GA文庫)」を受け取ってきました。

DUNAMIS15のシナリオ担当された関涼子さんの新作って事で買ってきましたが読む時間無いだけにいつ読めるんだろ(汗

ニャル子さん新刊はアニメイト限定版予約してるので明日辺り引き取ってくるつもりだけど、積み本と積みゲー溜まりすぎてやばすぎですが、今月は現状29日以外は土曜日仕事&日曜用事入ってるだけに消化する時間中々取れないだけに平日に少しずつ読んでいきたいと思います。




■サイトなど

オーガスト

ドリパ参加告知されていました。

ライアーソフト 第31弾「平グモちゃん」サイト正式公開。ファンクラブサイトリニューアル。

今回パッケージ2種類あるそうだけど、高い方は定価が5桁になっちゃいますか・・・

暁WORKS

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』修正パッチ1.01公開されていました。

■twitter記事

●タワーレコード アニメ記事で「『School Days』西園寺世界役、アニメ『リトルバスターズ!』西園美魚役などをつとめる、河原木志穂さんがご入籍 http://ow.ly/aiOvr ブログにてご報告。おめでとうございます!

ご入籍おめでとうございますー。

最初弟と入籍ですか?と思ってしまった(汗)

●Views記事で「【発売日変更(18禁PCゲーム)のお知らせ】「しあわせ家族部」 (Purple software)の発売日が4月27日から5月25日発売に変更されます。

やっぱり延期でしたか。

●light記事で「たにはらです、今日、ディエスの初回版の箱見本が到着しましたーあいかわらずデカいΣ( ̄。 ̄) http://lockerz.com/s/201746333

サイズ大きいと店側は在庫抱えたくないからって発売後値下がりする可能性ありそうかも・・・とも思っちゃった。

●まゆきさん記事で「DiesPSPのテストdiscが来てたので、早速テストですー。実機で動きますわーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ http://twitpic.com/9ah7id

タイトル画面の一番下の項目的に「メディアインストール」はありそうですが、これ一度メーカーにメールしたのに回答一切返ってこなかったのにスタッフお漏らしで情報を知るとは思わなかった・・・

■JOYSOUND記事で「桜花の如く/mao

5月3日に配信決まったー!!

■Getchu.com記事

はつゆきさくら B2タペストリー 玉樹桜(CranCrown) (全2種類)
はつゆきさくら 特大タペストリーI サクヤ (全3種類)
はつゆきさくら タペストリーG 小坂井綾 ver.2 (全5種類)
はつゆきさくら クッションB 小坂井綾 (全3種類)
はつゆきさくら マイクロファイバータオルB 小坂井綾 (全5種類)
はつゆきさくら カラーパスケースB 小坂井綾 (全5種類)
はつゆきさくら ステッカーB 小坂井綾 (全9種類)
ブシロードスリーブコレクションHG Vol.290 はつゆきさくら 小坂井綾 (全5種類)

と言う訳で「はつゆきさくら」新グッズが予約開始されていました。

■ファミ通.com記事

KOTOKO、Lia、LiSA、I've高瀬一矢氏、ビジュアルアーツ馬場隆博社長のサイン入り色紙を抽選で1名様にプレゼント

倍率高くて当たらない可能性高いけど、応募しなきゃ絶対に当たらないので応募しました。

『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』 プレイヤー視点から“イオンとの一日”を追体験

こんな生活無理ですよ!!

ラブプラスよりきつい気が・・・

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』、キズナイベントと巫女に関する情報などを公開
●同記事 電撃オンライン記事

体験版→4月19日
発売日→4月26日

ってもう少し前に体験版出てほしかったですね(予約締め切る店舗ありそうだし)

■あしたがみえないさま記事で「『魔法使いの夜』は何故型月ファンの間で酷評されるのか?ネタバレ記事なので閲覧自己責任で)」

そういえばDDD3巻は一体いつ発売するんだろ?

■やらおん!さま記事

『IS』作者・弓弦イズル2012の活動プロジェクト第一弾、「キミP!」が始動!
●同記事 ヲタク速報さま記事 ニュー速VIPブログさま記事

キミP!に投稿されているSSや弓弦イズルさんのインタビューを見てみたら、背景が物凄く見た記憶あるな~と思ってすぐにゲームの公式サイト見に行ったら確定しましたが、運営会社は画像無断使用の可能性高いだけに今後の対応が気になります。

だってどう見ても

弓弦イズルさんのコメント(これ以外のSSの背景も↓のゲームの使われてます)

見覚えありまくりのゲームの公式サイト(18歳未満クリックだめですよ)

「とっぱら」の背景画像ですから!!


3度(追記2回含む)キャラメルBOXにメールしちゃったけど、とりあえずキャラメルBOXの反応待ちにはなりますが、とっぱらは印象に残っている(御影さん好きです)作品だからこそすぐに気づけたけど運営会社が利用規約を守ってないとは思わなかったですよ。


4月17日追記→先ほどブログ更新しましたが、許諾を得ている事をキャラメルBOX様からご回答いただきました。

『未来日記』最終話・・・なんだこの終わり方はあああああ そしてNEXT PROJECT始動きたああああ

原作あと1~2分で終わるぐらいのシーンしかストック無いのに、NEXT PROJECT始動って一体何をする気なんだろ?って無茶苦茶思いました。

後どう見ても「水銀ニート」にしか見えないユッキー(笑)

『ガンダムAGE』ラジオで神谷さんが不満漏らす「アフレコ現場での脚本修正がAGEはかなり多い」 日野氏ェ・・・

酷すぎるような・・・

■声優☆速報さま記事

【眼鏡姿】上目遣いの津田美波ちゃんがギャラクティカ可愛い!

和む。

【速報】17歳にして芸歴15年の声優が美人過ぎると話題に【画像あり】

ドリカンに出演してた時代って確か自分が中学生の頃(汗)

ツイパラ3の前にやってたのを何度か聴いてましたが、あれ?いつの間に私の方が年上に・・・
21:24  |  ラノベ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>魔法使いの夜
待たされた分、期待値があがりすぎてたのかな?
アフロ | 2012年04月17日(火) 05:07 | URL | コメント編集

作者さんはよくこんな厚さまで書けるよなぁと(^_^;;;

>ライアーソフト
戦国ものだけど主人公あの人なのか(笑)

>『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』
なにこの人生捨てろゲー(ぉ

>「とっぱら」の背景画像ですから!!
気付くの早っというか最初からこれで大丈夫なのかと(・・;)
カーフ | 2012年04月17日(火) 12:25 | URL | コメント編集

>応募しなきゃ絶対に当たらない
1名という時点で当選は都市伝説です(コラ

>魔法使いの夜
期待感とのギャップでしょうか(・・?)

>弓弦イズルさんのコメント
IS2期まだーOrz(マテ
元井 広夢 | 2012年04月17日(火) 13:07 | URL | コメント編集

>アフロさん
その可能性が高そうですね。

>カーフさん
アニメで資料足りない言われて次の日資料を作って持ってきたとか仕事早すぎて凄いなーって思いました。

どういう感じになるか体験版が待ち遠しいです。

1ヶ月この生活やったら絶対人生おかしくなりますね(汗)

先ほどブログ1個書きましたが、問題無い事分かりました。

>元井広夢さん
倍率凄まじそうなだけに都市伝説なりそうですね><

今までがかなりシナリオ量あったのも大きかったかもですね。

その前にIS結局どうなったのかを早くあかしてほしいですね><
桜 | 2012年04月17日(火) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/17(火) 01:00:41 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
