スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

楽しかったー

昨日のJ-MENTさんのサルベージは貴重な開発時資料(物凄く細かく設定を書いてあって一般売りしてー!!滅茶苦茶思うぐらいの代物でした)を見ることが出来て嬉しかったですし、色々な事を新たに知る事が多くて次にやる時が楽しみな限りです。

カタハネは1人2役をやっている声優さんがいて、佐本二厘さんの事を聞いてみたら「佐本さんにお願いしたとき、「大丈夫かなー」と思っていたのですが、現物を聴いたらなんのことはない。佐本さんって、おふたり居たんですね。解決。……っていうぐらい、別人でした。びっくりです。」と言う回答をいただけたことが、今回のサルベージで一番うれしかったです(過去作品の事って中々聞ける機会ありませんし)

3時間の中で色々な事を見たり聞く事を出来て、「カタハネ」をまたやりたくなったので、サントラ発売前にまたプレイしたい限りです!!

それで「洗濯バサミ」を大画面で見る!!

ちなみにこのサルベージですが、ムービー担当された方も見ていらっしゃったり、成瀬未亜さんも見てらっしゃったりでした(ココは成瀬未亜さんの孫)




関東から発送されていたら昨日ゲット出来ましたが大阪からの発送だったので今日受け取りになりましたが、

120411_190850.jpg120411_190908.jpg

電撃文庫新刊4冊

120411_190929.jpg

電撃MAGAZINE最新号

を受け取ってきましたが、読む時間が無いのでいつ読めるんだろうか(汗)

明日早出だから早めに寝ないといけないし><




■サイトなど

ASa Project 「恋愛0キロメートル」

月替わり壁紙ダウンロード更新されていました。

Key 『Rewrite Hf』

Twitter用壁紙&アイコン追加されていました。

OVERDRIVE 5月4日、徳島にてアコギ&トークライブ「トクシマン☆ドリーム」開催。

チケットの受付はオバイブストアにて4月13日18時より開始だそうです。

TYPE-MOON  「魔法使いの夜」発売まであと1日!イラスト・蒼月タカオさん。

明日発売ー。

ねこねこソフト 『ゆきいろ』紹介ページ、4コマ更新。

マスターアップおめでとうございます&スタッフさま製作お疲れ様でした。

■超りある。記事で「リトルバスターズ、アニメ化。 

今までRitaさんが内に秘めていた事を書かれていましたが、ポリフォニカ&ヨスガノソラも変更でしたしね・・・

そういえばポリフォニカに関しては楽曲だけじゃなくキャストも変更で「平井理子」さんの声じゃなくなりましたね><

■twitter記事

●津久井教生さん記事で「青野武さん、ずっと可愛がっていただきました。ドクにあこがれて、ちびまる子ちゃんでもご一緒できて・・・「津久井くん、思いっきりやろう!」と弾ける笑顔で映画でもアニメでも共演してくださいました。 またお芝居したかったです。 心からご冥福をお祈りいたします。

訃報の件でコメントされていました。

●J-MENTさん記事で「┠ω-)っ【カタハネのサントラ新装版】:多少変則的な並びのトラック順ではありますが、OPからの流れ&オールリピート&2枚連続再生を考慮した配置です。 http://lockerz.com/s/200381906

サントラの続報がきてた。

●アニメ「ゆるゆり」公式アカウント記事で「優しいフォロワーさんたちが右クリックで保存できるURLを教えてくれました!壁紙ダウンロードはこちらからどうぞ!あかり大好きVer→ http://ow.ly/acIQG 実用性大好きVer→ http://ow.ly/acIRB #yuruyuri

壁紙2枚公開されていました。

■Getchu.com記事

Gig grimoire/電気式華憐音楽集団 

5月30日発売予定との事で予約開始されていましたが、公式通販やるのかどうかが気になる所。

雨芳恋歌「テレエロおっぱい・夏恋~いちゃハメ蒸れる真夏の果実」 初回限定版

キャストについてはまだ明記されていませんがどうなるのかな?

Dolphin Divers 

「描き下ろし特典企画中」は変わらずですが、「マキシCD」付くのが確定していたので今回もヒロイン分マキシCDありそうですね。

■ファミ通.com記事

イーカプコンで『バイオハザード6 PREMIUM EDITION』の数量限定&受注販売が決定

『バイオハザード6 PREMIUM EDITION』が、イーカプコンにて数量限定、完全受注生産で発売されることが決定した。高級牛革を使用した“レオン シングルレザージャケット”とゲームソフトを同梱し、価格は105000円[税込]。受注期間は2012年4月11日から6月11日の午前10時までとなっている。


高すぎる!!

『バイオハザード6』の発売日が2012年10月4日に前倒し!【トレーラーあり】【CAPTIVATE 2012】
●同記事 電撃オンライン記事

11月22日→10月4日

に前倒しなりましたか

SCEJ河野プレジデントやキャスト陣も駆け付けた『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』完成発表会リポート

買わずに様子見するつもりですが、発売後どういう評価なるかな。

■電撃オンライン記事

PSP『Dies irae ~Amantes amentes~』の特集ページが電撃オンラインで展開! 開発スタッフインタビューやプレイレポートなどを実施

特設サイト出来ただけで、新しい記事はまだですー。

【電撃PlayStation】新社会人必見! 今PS VitaやPS3を購入すると最大1万人に1万円がキャッシュバックされちゃう!!

1億円キャッシュバックってソニーの現状考えると結構な痛手になるような?と思ってしまう。

【電撃G’sオンライン】第11回は『恋と選挙とチョコレート』アニメ化の舞台裏に迫る! ゲストはサカモトアキラさん!!

PSP版だけの新要素もあるの?

もっちろん! 実は『電撃G’sマガジン』誌上で約1カ月半にわたって、読者投票によるPSP版昇格ヒロイン選挙をしていたんですよー。


こういう事やってたのを今知ったけど、このキャラがヒロイン昇格になったんだ(このすぐ下に誰が昇格したかは掲載されてます)

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・ミク→VITAは予想通りだったけどPS3でもゲーム製作してるんだ。あとVITAの方「開発状況39%」ってネタすぎる。

・らぶ☆とれ -Sweet-→BOOST ONはまた複数出すんだ・・・

・最果てのイマ→これも移植ですか。


辺りが気になりましたが、BOOST ONは1作に纏めて出してよと思っちゃう。

■やらおん!さま記事

『境界線上のホライゾン』第2話・・・話はよく分からんが、とにかくおっぱいだった

原作読み始めてかなり削って構成してるなーってのは感じましたが、1話より面白くなってきたので来週も楽しみです(原作通りに進行したらしたで1クールで1巻上下終われないから、削るのは仕方ないけど)

あだち充、「タッチ」の26年後舞台に続編的新連載開始

何故今になって?

■三度の飯よりゲーム好き。さま記事で「萌えの祭典「Dream Party」が危ない?同日秋葉原開催イベント『ジャイアニズムフェス』がドリパを潰しにかかってる件

東京ドリパの参加人数どのぐらい減るのかな?

■ニコニコVIP2chさま記事で「横浜DeNA、「負けたら返金」チケット販売wwwwwwww

色んな意味で大丈夫なんだろうか?

■痛いニュースさま記事で「インドネシア、スマトラ島沖でM8.7の地震
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

今知って驚きました。
20:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>バイオ
限定版の桁がおかしい(笑
>開発状況39%
完成までずっと39%でいいよ(笑。
アフロ | 2012年04月12日(木) 02:42 | URL | コメント編集

資料を拾うって楽しいものですよねいろんなことがわかりますし(笑)

>『ジャイアニズムフェス』
ドリパと共倒れにならないかが心配です(汗)

>横浜DeNA、「負けたら返金」チケット販売
返品代金だけで倒産しそうな気がするんですが(ぁ

>「インドネシア、スマトラ島沖でM8.7の地震
あっちも地震多いからなぁ実際(・・;)
カーフ | 2012年04月12日(木) 06:02 | URL | コメント編集

>ソニーの現状考えると結構な痛手
某政府のバラマキ(蹴)

>何故今になって?
しかも26年後

>横浜DeNA、「負けたら返金」チケット販売
対戦相手との相性&予告先発に左右されそうな予感(^_^;)

>インドネシア、スマトラ島沖でM8.7の地震
8年後でも東日本大震災の余震があるんですかね(・・?)
元井 広夢 | 2012年04月12日(木) 10:43 | URL | コメント編集

>アフロさん
半分ぐらいには出来そうかも?って思いますが、大量生産しづらいから仕方ないのかな?

ですねー(笑)

>カーフさん
声優さんと関係者にしか渡していない資料とかも見れたりしたので無茶苦茶楽しかったです。

今後もジャイアニズムはイベントやるのなら今回の結果次第で東京ドリパは縮小して大阪が本命になっていく可能性ありそうかな?

確かに><

ですねー・・・

>元井広夢さん
そこのばら撒きは凄まじく酷いですね。

2人の息子にしては年齢的にあれ?って思っちゃいますが一体どうなるかですね。

になりそうですね。後は天気もかな?

ここまでのが余震でくるとは思いませんでした><
桜 | 2012年04月12日(木) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
