スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

あずま夜ルートクリア

はつゆきさくらは「あずま夜」ルートを昨日でクリアしました。

伏線は少し解消された部分はあっても残ってる事や更に増えてきたので今後どうなるかですが、終盤でモブキャラだけどボイスが1個無かった点はデバック中に気づいてほしかったなって思いましたし、ラストあの曲をそのままスタッフロールに続けるならシナリオ読み進めるのを強制オートにして曲に併せてスタッフロールの速度を変えて曲をキリのいい所で終わらすとかにしてほしいなーって思いました。

朝に「シロクマ」ルートを進め(最初もう一つの方行こうと思ったけど、Chapterの数字的にシロクマの方が先にやった方がよさそうと思ったので変更しました)て、更に伏線が出てきましたがこのルートでも伏線は残りまくると思うので、残っているルートはどういう風に回収していくか楽しみな限りです。

あと「境界線上のホライゾン」は1(上)は142ページまで読み終わったけど、アニメはかなり削る部分削って1話を作ったのはよく分かりましたがまだまだ序盤なのでこの後どういう展開になっていくか楽しみですし、今日の24時放送の2話も楽しみです(録画して明日の朝見る予定)




■サイトなど

ad:lib アオリオの発売日のお知らせ。
■ブランドのtwitter記事で「【アドリブ】制作の小ネタ。ちなみにチラシはこんな感じのデザインです。 http://pic.twitter.com/nqsSxAG9

4月13日から予約開始で、6月29日発売予定だそうですが、予想より発売日が早かった。

Key USTREAM配信 同日2本連続公開。

4月13日(金)にUSTREAM配信を2本連続でお届けします!

◆配信番組 開始時間
20:00~ 樋上いたるのお絵かきライブ
22:00~ 麻枝 准の殺伐ユースト!(全曲試聴付き)


お絵かきライブ楽しみ。

あと先ほど更新されて、

アニメ『リトバス』スタッフ・OP/ED情報&『Key+VOCALOID』情報公開

がされていましたが、どちらもRitaさん曲で原作曲だ~♪

Ricotta

「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」ドラマCD試聴開始されたそうです。

TYPE-MOON  「魔法使いの夜」発売まであと2日。

4月12日 0時より「魔法使いの夜」Ver.1.0.1 パッチを配布いたします。本パッチでは、マスターアップ後に見つかった誤字の修正と、一部演出の修正を行っております。
 このパッチを適用しないとゲームの進行が停止する、などということはございませんが、本作品をより楽しんで頂く為に、可能な限りゲーム開始前のパッチ適用をおすすめしております。


との事で修正パッチ出るそうですー。

エウシュリー 創刻のアテリアルマスターアップ。

マスターアップおめでとうございます&スタッフさま製作お疲れ様でした。

■twitter記事

●J-MENTさん記事で「カタハネのサルベージ http://moi.st/41f998

現在この配信を見ながらブログ更新していますが、情報量が凄まじくて(ボルシチの事も触れてます)RTしたり、ツイートしまくったりで、TL汚ししまくってます(汗)

●TIGER & BUNNY記事で「「TIGER & BUNNY」がPSPでゲーム化!PSPゲーム「TIGER & BUNNY オンエアジャック!」のティザーサイトがオープンしました。2012年秋発売予定。詳細は続報をお待ちください。 http://goo.gl/UMVq8 #tigerbunny

ボイスも豊富に収録

って書かれているのはフルボイスじゃないって事なのかな?って思いますし、バンナムなので作品の出来どうなるかな・・・

最近だとまどマギのゲームの評判の良くなさを見ちゃうと不安な点が。

●『境界線上のホライゾン』公式アカウント記事で「【ニュース更新:境界線上のホライゾン】7月から始まる第2期に向けて、公式サイトをリニューアルオープン致しました!合わせて公式サイトを大幅更新致しましたので、更新内容をニュースにまとめました! http://goo.gl/4dbPY #kyoukaisen

今放送してるのが我慢出来なくなって円盤買いそうで怖かったりだけど、この「オールナイト上映会2 ~さぁ、皆さんご一緒に!~」はライブビューイングやってほしいなって思っちゃう(47都道府県で)

●チュアブルソフト記事で「『アステリズム』の体験版3が完成!今回は製品版には収録されないシーンが入ります!この体験版でしか見られないシーンでは、あのキャラ達が…!4/12(木)公開予定です☆ #chuable #astraythem

製品版に収録されないシーンはどういうのかはやってみないと分かりませんが、製品版に入れにくい内容なのかな?

●瑠奈璃亜さん記事で「ドラクリのロリババア描いてみた http://twitpic.com/97q63e

左下にも書いてあって吹きそうなった。

■Getchu.com記事

PIL3800 仏蘭西少女 ~Une fille blanche~ 

4月20日から予約開始で7月6日発売予定だそうです。

フォルト!!S(サービス)~新たなる恋敵(ライバル)~ 初回版

4月13日から予約開始だそうです。

■ファミコンプラザ記事で「(0409)XboxLIVE アーケード30万人プレゼントキャンペーン結果発表

どれが当たったのか確認しないと(コード書いたメールはきてたけど確認してなかった)

■ファミ通.com記事

『神々の悪戯(あそび)』がブロッコリーから発売決定――キャラデザおよび原画にカズキヨネ氏

■『うたの☆プリンスさまっ♪』の開発スタッフが集結!
 本作の開発はPSP用ソフト『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズを開発した日本一ソフトウェアが担当しており、同作のノウハウが存分に発揮されているという。また、本タイトルの楽曲は『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズに楽曲を提供しているElements Gardenが担当。『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズとは趣の異なるドラマチックな楽曲作りに挑戦している。


えーと・・・FD展開、CDなど色々な展開が広がりそうな気が?と思っちゃうのは私だけ?

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』公式サイト更新、“Story”ページを公開
●同記事 電撃オンライン記事


早くプレイしたい。

『ファイアーエムブレム 覚醒』追加コンテンツのゲストキャラに“異界のマルス”が登場――5月31日まで無料配信

6月1日以降は300円販売になるそうです>この追加コンテンツ。

5pb.の期待作『デュナミス15』、『コープスパーティー 2U』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の発売日が決定

DUNAMIS15は7月26日ですか。

<初回限定版特典内容>
・オリジナルドラマCD「セレス荘は刻一刻」
・クリスタルオーナメント


との事で、サントラはPS3/Xbox360の限定版のみに付属の物にしましたか。

楽曲良い曲あるだけに、PSP版にも入れたらよかったのになーって思ってしまう。

■電撃オンライン記事で「パンツもはけない天才少女とその“飼い主”がアニメに! 『さくら荘のペットな彼女』TVアニメ化決定

正式に告知されましたか。

■アキバBlogさま記事で「「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー後編

10巻ネタバレ有りとの事で、ご注意くださいー(私は明日届くので、読んだら見ます)

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・日本一ソフトウェア→20周年記念作品との事ですが、機種はどれになるんだろ?

・ネプテューヌ→やっぱり新作来ましたか

・那由他の軌跡→キャストが発表されたそうだけど、一部キャストは碧の軌跡に出演された方が今作も担当するのは社内から反対意見出なかったのかな?って思っちゃった。キャラ的には大分違うキャラだろうけど、新鮮味がほしかったかな。

辺りが気になりましたが、明日は何がくるかな。

■やらおん!さま記事

声優の青野武さんがお亡くなりに・・・(ちびまる子・お爺ちゃん、DBZ・神様など)
●同記事 ヲタク速報さま記事 声優☆速報さま記事

メタルギアソリッドシリーズの演技が一番印象に残っている方ですがもう聴く事が出来ないとは><

ご冥福をお祈りいたします。

ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約を全額前払い制に変更

全額は流石にやりすぎな気が?って思っちゃうけど、相当取りに来ない人がいるのかな?

OVA『乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪』が4ヶ月連続で発売決定!

原作はあの展開になっちゃった(予想してた内容だけど、あのキャラが好きだったからこそ辛い><)から買わずにいたら原作終わっちゃいましたが、いずれ読まなきゃなーとは思う次第です。

『ソードアート・オンライン』追加キャラ公開! 女キャラ良さそうやね

サチ」の表情パターンが複数あるって事は1~2話かけてこのキャラの話じっくりとやるのは確定ですか。

■三度の飯よりゲーム好き。さま記事で「エロゲーやってて「そりゃねえよ」と思う展開

つくしてあげるのに!!は酷かったですねー・・・

システムのポ●●ンフラッシュ並な酷い演出もだけど、シナリオも酷かったし(攻略対象だと思ったキャラが攻略できなかった・・・明らかに人気出そうなキャラすら攻略不可だった。)

■読みゲーさま記事で「AKIBA'S TRIP PLUS には 新規イラストは無いらしい

そうなんだ。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「2期を速やかにやるべきアニメ

原作ストックが大量にあるし、1期のスタッフが継続して作った「ハイスクールD×D」を見たいです。
21:03  |  プレイ日記  |  TB(4)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>タイバニ
バンナムだと大丈夫か心配してしまう(マテ
>2期を速やかにやるべきアニメ
新テニヌは2期も見てみたい。
アフロ | 2012年04月11日(水) 01:42 | URL | コメント編集

伏線をどう拾うかというのは重要ですからね、投げっぱなしはいけませんと。

>今日の24時放送の2話も楽しみです
イタリアなのにフネの名前が栄光丸って・・・(^_^;;;

>製品版に収録されないシーンは
過去作の人たちがやってくるのですねわかます(笑)

>つくしてあげるのに!!は
今月出るのは大丈夫だろうか(・・;)
カーフ | 2012年04月11日(水) 05:07 | URL | コメント編集

>魔法使いの夜
ホントに発売するんですね(マテ

>声優の青野武さん
宇宙戦艦ヤマトの真田さんのイメージの18歳(マテ

>ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約を全額前払い制に変更
早期予約特典の影響&弊害でしょうか(・・?)

>エロゲーやってて「そりゃねえよ」と思う展開
二次元なので無問題(マテ
元井 広夢 | 2012年04月11日(水) 11:47 | URL | コメント編集

>アフロさん
原作BGMを使う事を考えるなど原作サイドが色々口を出してほしいですねー。

ストック溜まったらテニスはやってほしいですね。

>カーフさん
全て回収されることを願うばかりです(はつゆきさくらの場合残った伏線は自分で考えてくださいにはむかないだけに)

戦国時代の事も関わってるので、それが大きいですね>名前

どういうのがくるか楽しみですね。

中身が薄いとかにならないといいですねー・・・

>元井広夢さん
明日とうとう発売ですねー。

ヤマトでの声はアニメ特番とかでしか聴いた事なかったかもです。

早期予約特典はやめてほしいですね><
ただでさえ対象店舗少ないだけに。

確かに!!
桜 | 2012年04月11日(水) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/10(火) 21:15:09 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/10(火) 21:15:11 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/10(火) 21:15:12 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/11(水) 23:45:54 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
