スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

綾ルート終了

はつゆきさくらは今日良い感じに集中出来たので「綾」ルートクリアしました。

twitter上で「一番最初に攻略した方」がいいってのは見かけたので、そうすることにしました(キャラ的に最後に回したかったけど・・・)

それでプレイしてみましたが「ルートの大半が過去の話」にしていたのはある程度は予想出来たことだったけど、このルートでもまだ色んな伏線が残りましたし「CGが埋まってないのが何個もある」だけに、後々何かしらがありそうなので楽しみです。

次は「あずま夜」ルートに行く予定ですが、ゆっくり進行でいくので次はいつになるかな?




今日予定通り

120409_120037.jpg120409_120102.jpg

境界線上のホライゾンを買いましたが、2巻上下もつい買っちゃった(汗)

厚いのは知ってたけど、いつも使っているブックカバーは1(上)以外は通常使用不可は予想外すぎると言うか

120409_152607.jpg

4冊でハイスクールD×D 11冊と厚さがあまり変わらないのは凄まじすぎです!!

多分20時間ぐらいは4冊読み終わるまでに時間かかりそうかもしれないけど、まだ買ってない残り6冊も含めると何十時間かかっちゃうかな?

ちなみに買ったら買ったで呪いが発生して良品と即交換したので次は一体何の幸運がくるんだろう?

あと予想外だったんだけど、

120409_120122.jpg

赤ずきんと迷いの森が普通に「初回版&初回製造版」が売ってるとは思わなかったのでつい買ってしまった(衝動買い万歳)

体験版プレイしていつかプレイしたいとは思っていた作品(乙女ゲー18禁)なのでプレイする際は楽しみなんだけど、体験版プレイした時と今じゃ私の中の気持ち(2011年まとめに書いた点)が変わったのもあってプレイ出来るかわからないのが不安ですけどね><

とりあえずはつゆきさくらの1ルートが終わったのもあって、更新終わったら「境界線上のホライゾン」を読もうと思います。




■サイトなど

TYPE-MOON  「魔法使いの夜」発売まであと3日。

TVCM追加もされていましたが、そういえば一般作だからTVCM可能でしたね(汗

■Getchu.com記事

すぴぱら STORY #01 - Spring Has Come! 
●同記事 あしたがみえないさま記事 ニロカンさま記事 家宝は2次元さま記事 ニュー速VIPブログさま記事

店頭用デモムービーが公開されましたが、新海さんは今回も関わってないんだ(体験版プレイするまではPV見ません)

ギルティクラウン ロストクリスマス 完全生産限定版 

PV2が公開されましたが、アニメのこのキャラの名前がゲームキャラの声で出てくるとは思わなかったけど、どうしてこのキャラの名前が出るに至ったんだろ?

いろとりどりのヒカリ 

ドラマCDが同梱されるんだ。

アクセル・ワールド 1 Blu-ray Disc 
アクセル・ワールド 8 Blu-ray Disc 

2クールなのは知ってたけど、「全24話」なんだ

めだかボックス Blu-ray 第1巻 

全巻購入特典応募券

って一体何になるのかな?

本駅通販

AQUAPAZZA(アクアパッツァ) -AQUAPLES DREAM MATCH- RAPBOX リアルアーケードPro.V3 SAP同梱版

がリストに掲載されていましたので欲しい方はお早めにー。

■ファミ通.com記事

『Forza Motorsport 4』を同梱したレースゲーム用コントローラー発売!

 2011年10月13日に発売されたXbox 360用ソフト『Forza Motorsport 4』の新たなカーパック『Porscheカーパック』の配信予定日が、2012年5月22日(火) に決定した。同パックには、ドイツ車を象徴するメーカーであるポルシェの新旧の名車30台が収録されている。過去の『Forza Motorsport』シリーズに収録されていない7台も収録予定。価格は1600MSPだ。


DLCに1600MSPは高いよ・・・

『STARHAWK(スターホーク)』ゲオ、TSUTAYA、WonderGOOの限定特典が明らかに

TSUTAYAとWonderGOOは共通なんだ。

『AKIBA’S TRIP PLUS』公式サイトがグランドオープン&PV公開
●同記事 電撃オンライン記事

2012年のアキバの街並みを再現してるんだ。

『白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(リセラピー)』店舗別購入特典公開!
●同記事 電撃オンライン記事

もう全て彩色公開って仕事早いなー。

■電撃オンライン記事で「4月の電撃文庫はTVアニメがスタートした『アクセル・ワールド』やTVアニメ第2期製作が決定した『俺の妹』など16作!

発送されたけど大阪からなので届くのは11日><

■アキバBlogさま記事で「秋葉原駅前でソーシャルゲームの絵師募集 「100キャラ20万とかバカにし過ぎだな~ 」

安すぎる上に確実に締め切りがすぐとかだから誰もやらない気が・・・

■はいらなさま記事で「ヒスイ「私は勇者なので、勇者はタンスを調べてもいいんですよ」

OBLIVIONやスカイリム

の世界観なら即兵士がやってくるよ(笑)

■やらおん!さま記事

【リトバス】馬場社長「アニメ会社の不安もわかる、でもJCとワーナーさんの意気込みを拝見して彼らに託そうと決意した」

制作会社が作ったキャラが動くPVを見ないと、現状どうなるか分からないだけに、不安が強いですね。

【ガンダムAGE】日野晃博氏、ネタバレについて謝罪&Xラウンダーとスーパーパイロットについてメカ作画監督の大塚健氏に説明する

最終的にどんな設定になるんだろう?

『未来日記』第25話・・・今回も別アニメだったな、そしてついに最終回か・・・

来週は少しずつ出てきた伏線が一気に出てくるので、どういう演出にして最終回を迎えるかな。

■読みゲーさま記事で「VITAの「みんなといっしょ」が想像以上に縞パン祭りになっていた件について

今こんな祭りになってたんだ。

■ゴールデンタイムズさま記事で「【速報】 『笑っていいとも』ヤラセ発覚でテレフォン友達紹介が廃止に

廃止にとうとうなったんだ。

■働くモノニュースさま記事

クレカの審査がと通らない件

介護は酷い所はとことん酷いですからねー・・・(経験談)

私が1年だけ介護の現場にいたけど、そこは正社員なのに「保険が雇用保険だけ」「給料の支払いが一番遅い時10日遅れ)」でした・・・

そのせいで介護の資格持っていても介護現場に戻りたくない気持ちが強いままだったりです。

ドリランドに課金しすぎてヤバイことになった

友達に色々勧められて課金しまくっちゃって額が結構いっちゃって、親に上限額設定された(実際にあった話です)

ってのは聞いた事ありますが、今後も似たケースが増えそうですね・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【速報】ポケモン発売日決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?

フライング公開すぎるので、このショップに分配回ってこなかったりして?と思っちゃった。
16:46  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>ホライゾン
1冊でラノベ3冊分相当かぁ。
BDの特典に小説つけたり、作者凄いなぁ。
アフロ | 2012年04月10日(火) 02:34 | URL | コメント編集

でもアニメの話数は同じ(殴)
>厚さは知ってたけど

>アクセル・ワールド
2クールなのは大賞の威光だからかなと(:^-^)

>秋葉原駅前でソーシャルゲームの絵師募集
もう西又絵にすればいいのでは(爆)

>ヒスイ「私は勇者なので
タンスを開けるときは誰もいないときにしませう( ・・)/(ぉ
カーフ | 2012年04月10日(火) 05:19 | URL | コメント編集

ラノベってこんなに厚さが違うんですね(・・;)

>『白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(リセラピー)』店舗別購入特典公開!
相変わらずの百合ん百合んで(^_^;)>個人的にはソフマップさん(ぉ

>廃止にとうとうなったんだ。
まぁ、今さらヤラセという感がありますが(^_^;)

>正社員なのに「保険が雇用保険だけ」
・・・それなんてウチのコンビニOrz(マテ
名ばかり正社員という言葉の出番です(コラ

>ドリランドに課金しすぎてヤバイことになった
ウチのバイトの友人(社会人)は半年で30万とか(汗)
・・・えろげ何本分(爆マテ
元井 広夢 | 2012年04月10日(火) 12:05 | URL | コメント編集

>アフロさん
流石に3巻からは上中下に分けてきてますが、それでもページ数が凄いだけに、書く速度凄まじいですねー。

>カーフさん
その分削る所はかなり削ってますね>ホライゾンは

電撃系は比較的2クールが多かったり&売れ行き良いからだと思いますが、他の文庫も2クールになってほしいです。

差分少し変えただけとかが結構ありそうな予感。

外出る時にも誰かに見られないように注意ですねー。兵士がすぐにやってくる(笑)

>元井広夢さん
その分価格が4桁超えちゃったりなのと厚すぎて持つのが大変&本傷めやすいだけに、電子書籍でも出してほしいなって思っちゃいます。

個人的にはゲーマーズのが良いかな。

ですねー。

名ばかり正社員は何かしら対応策作ってほしいですね><

その額は凄まじすぎですね・・・
桜 | 2012年04月10日(火) 18:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
