スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.08 (Sun)

原作買おうかな

初めてやるスポーツを今日の午後ボランティアで子どもたちとやってきたのですが、初っ端に左肩を痛めたり、DDRでかかと上げる癖を作ってしまい、普通に歩く時もかかと上げるようになってしまった私にとっては向かないスポーツなのを実感してきました(汗)

そんな訳で帰ってきたら、左肩の痛みに加えて両腕が筋肉痛になっているので明日が怖いですが明日は仕事量少ない関係で職場が休みになったのは助かりました(汗)

それでタイトルの件ですが、今日の午後時間あったのでブックオフ寄ったら「境界線上のホライゾン1(上)」があったので軽く読んでみたら、アニメ1話見た事もありすんなり読めたのもあって予定変えて1話上巻と下巻を買おうかなって思う次第です(以前のレシートチェックしたらアニメイトのポイント結構溜まってるのに気づき、ポイント買いもできるだけに)




■サイトなど

TYPE-MOON  「魔法使いの夜」発売まであと4日!イラスト・武内崇 。TYPE-MOON Fes.の開催概要及びチケット発売に関する情報公開。
竹箒日記 更新。

気が付いたら発売まで4日だったんだ。

■twitter記事

●adlib_soft記事で「【アドリブ】「アオリオ」の発売日は来週発表予定です。キャスト情報も次週発表予定。来週は何かと発表することが多いです。

来週発表って事は7月か8月になりそうかな?

●IEEE802.11さま記事で「さくら荘のペットな彼女TVアニメ化決定確認しますた

現状ソース無いため確定情報ではないのでご注意を。

電撃新刊&電撃MAGAZINE最新号で発表される可能性が高そうですが、原作が前巻で一段落ついただけにアニメ化はしやすいといえばしやすいですね。

登場人物の中で「ましろ」だけはアニメ絵に向きづらいような?って思っちゃいますが・・・

■Getchu.com記事

PCゲーム 魔法使いの夜 オリジナルサウンドトラック 

収録曲が全曲公開されていましたが、

最後の楽曲タイトル

悪い方に考えると物凄い不安でしかない楽曲タイトルなだけに、悪い方じゃない意味合いのタイトルである事を願うばかりです><

おと☆娘 Vol.7<ミニスカート付> 

ミニスカートって相変わらずこの雑誌の特典は予想の斜め上すぎる。

■やらおん!さま記事

春の新アニメ『めだかボックス』第1話・・・お前らどうだったよ
『めだかボックス』結局めだかちゃんの声は誰にやってもらいたかったんだよ

ニコニコで配信開始されていたので見てみましたが、通常のとは違い「めだかボックス」は「コメントONにすると画面サイズが小さくなる」から「コメントOFFにしないと通常の画面サイズにならない」のはどうかと思いましたし、このサイズのせいか画質が微妙なのは・・・

それで内容についてですが、1キャラが何故か「カミナの兄貴(声優同じ&アニメ制作会社同じ)」になっている変更点はあったけど原作通りの展開だったのは良かったです。

声については善吉と不知火は問題ありませんでしたが、めだかの声に違和感あるなーと感じました(私の脳内再生は浅川悠さんでした)が、見ていく内に慣れていくかな?

アニメ『じょしらく』メインスタッフ公開! 監督:水島努、キャラデザ:田中将賀 制作JC

JCは色々抱えすぎな時が不安要素が更に増しちゃうのはだけど、こちらのスタッフは知っている方多いなー。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「確 実 に 原 作 を 超 え た ア ニ メ

思いつかなかったので、

原作愛があるスタッフが関わった作品は原作を超えるシーンがあります

ね。とだけ言っておきます。

■ニュー速クオリティさま記事で「AKBヲタが握手会会場のトイレで首絞められて写真500枚奪われるwwwwww
■同記事 ハムスター速報さま記事

産経ニュースなどにもこの件掲載されたそうで、昨日載せたのはこういう事だったんですね。

■働くモノニュースさま記事で「ラノベを1時間、2時間で読み終わっちゃう奴wwwwwwwwwww

「ホライゾン」のような厚さは流石に時間かかるけど、集中して読めれば大体2時間以内にはラノベ1冊読み終わりますね。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【凄杉】ヤマト運輸が復興支援に142億円を寄付!

1年で14億2360万個の荷物を取り扱うって凄すぎるなー。
20:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>ラノベ
よっぽど分厚くなければ、2時間かからないですね。
アフロ | 2012年04月09日(月) 03:33 | URL | コメント編集

アニメを見るとついつい原作もというのはいい相乗効果ですよね(笑)

>おと☆娘 Vol.7<ミニスカート付> 
もう狙いどころがわかんない・・・(:^-^)

>確 実 に 原 作 を 超 え た ア ニ メ
セーラームーンとか(笑)

>ラノベを1時間、2時間で読み終わっちゃう奴
速読術のことですねわかります(ぉ
カーフ | 2012年04月09日(月) 05:48 | URL | コメント編集

アニメ化されると原作の売り上げが上がりますしね(^_^;)

>筋肉痛
その日になるってことは若い証拠ですOrz(マテ

>ミニスカートって相変わらずこの雑誌の特典は予想の斜め上すぎる。
このままいけば衣服一式が揃いそうですね(爆マテ
元井 広夢 | 2012年04月09日(月) 10:36 | URL | コメント編集

>アフロさん
2時間ぐらいである程度は読み終わりますね~。

>カーフさん
尺の都合で端折られたりする部分が原作でありますからねー。

どういう方向性にいきたいんでしょうね?

そこは確かに。

速読術は覚えたいです。

>元井広夢さん
作品によっては凄まじい伸びになりますねー。

その分身体がガタきてるのでやばいですが(汗)

そういえば男の娘関係でブルマやニーソなど色々付録にあったので、下は結構揃いましたね(あとは↑関係?だけどどうなるかな・・・)
桜 | 2012年04月09日(月) 15:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
