スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

1周目クリア

はつゆきさくら昨日で1周目クリアしましたが、ラストが急ぎ足かな?って感じ説明不足のまま終わっただけに、次からやっていくルートで少しずつ語られるといいなって思います。

あと昨日更新終わった後に

120404_171902.jpg

あまつみそらに! 雲のはたてに」と「薄桜鬼 ~幕末無双録~(限定版)」が届きました。

「あまつみそらに」はプロトタイプのシステムだから「UMD1枚をインストール」に使ってるのは無茶苦茶快適に遊べるってのは良かったですし、原作スタッフが関わっているからこそ序盤から新ヒロインが違和感無く登場しているのは良かったなって思いましたが、シナリオ長そうなのでクリアまでには時間かかりそうな予感だし、カミカゼ同様ルート入ったら私の中のあれが発生しそうで怖かったりなのが不安点(汗)

「薄桜鬼」の方は「メディアインストール」有りだとロードの点は許容範囲だったけど、1回で表示される敵が少ない(その分無限沸きするけど)だけに、PSPで出さずにPS3で出した方が良かったのでは?って思っちゃいましたし、特典の「レプリカ刀」がかなりしょぼいのはもう少し何とかならなかったのかな~・・・

とりあえず今日帰り遅かったので、更新終わったらそのまま寝る可能性高いけど起きれたら「はつゆきさくら」の続きをやろうかな。




■サイトなど

Innocent Grey

『虚ノ少女』ページ内のブログ更新されていました。

Key アニメ『リトルバスターズ!』ティザーサイトにCAST情報追加。

まだ一部のみでしたが、ゲームだとたみやすさんはメインキャラ3役だっただけにアニメは1役のみになりそうな気がするけど今後発表で一体どうなるかな?

ぱれっと

スタッフ日記更新されていました。

■Getchu.com記事

Super GameSong LIVE2012 テーマ・ソング「NEW GAME」/彩音、いとうかなこ、CooRie、栗林みな実、佐藤ひろ美、nao、飛蘭、yozuca* 

アニサマみたいになりそうな気が・・・と最初思っちゃった。

PS3&PSP STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん OPテーマ「禁断無敵のだーりん」[DVD付限定盤]/アフィリア・サーガ・イースト 
PS3&PSP STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん OPテーマ「禁断無敵のだーりん」[DVD付コラボ盤]/アフィリア・サーガ・イースト 

コラボ盤はDVDにゲームのOPムービーを収録&描きおろしイラストジャケット仕様だそうです。

はつゆきさくら ピローケースD あずま夜 

あずま夜、サクヤ、ラン、シロクマ

の4種類が予約開始されていました。

ねんどろいど 楪いのり 
ギルティクラウン figma 楪いのり 

ねんどろいどは集が出ればより良いのになーって思っちゃった(需要あるかはわからないけど)

IS<インフィニット・ストラトス> 篠ノ之箒 抱き枕カバー 

5月発売予定だそうです。

クラ☆クラ 八宝備仁アートワークス(仮) 

7月25日発売予定だそうです。

■アールドリーム記事で「貧は僕らの福の神 ~貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ~」 リンク先18歳未満クリック厳禁。

4月20日予約開始で6月29日発売予定だそうです。

■ファミ通.com記事

『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~ファミ通DXパック』予約受付がスタート

ファミ通DXパックはB2サイズタペストリーとポストカード3種が特典だそうです。

『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』あの話題作がパワーアップして登場【映像配信】
●同記事 電撃オンライン記事

■ロード時間を短縮!
マップ切り換え時やイベント発生時のロード時間を短縮し、快適なプレイを実現することに成功。


どのぐらい短縮したのかどうかの比較動画は欲しいですね。

旧版はロードの点評判悪かっただけに

『ルーンファクトリー4』新たなお嫁さん候補を紹介

キャスト豪華だなー。

『俺の屍を越えてゆけ』レア神様7柱の情報を公開 4柱は無料DLCとして配信
●同記事 電撃オンライン記事

3柱は今後発売の本に付属ですか。

『ロボティクス・ノーツ』ガンヴァレル起動!

体験版出てほしいです。

『エウレカセブンAO』『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』が“Hybrid Disc”として登場決定!
●同記事 電撃オンライン記事

フィルム付けるとかはないですよね?

『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3』と『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4』がPSNで配信決定
●同記事 電撃オンライン記事

MOVEにも対応してるんだ。

■電撃オンライン記事で「『L@ve once』のキャラクターと麻雀勝負! “一度きりの恋愛麻雀ゲーム”『らぶ@わん雀』が配信中

何故今になって?って昨日配信されたのを見て思っちゃった。

■アキバBlogさま記事で「【コラム・ネタ・お知らせ】 いよいよVA20周年の基幹イベントが本格始動です!

4月1日の件についても書かれていました。

■ニロカンさま記事で「3,4月に連なるゲーム性エロゲ群 3月組の評判や如何に

マテブレ評判悪いのは知ってたけど、あのキャラをヒロインにすえていたら違ってたのでは?って思っちゃう(体験版で気に入ったキャラはあのキャラだけだし・・・)

■家宝は二次元さま記事で「『乙女が紡ぐ恋のキャンバス』のシナリオライター一鷹氏「ディレクターが勝手にシナリオを改変したり、機嫌一つでころころ指示内容は変わるしで大変だった」
ソース元記事アップ後に更新された新記事

ガチでこれが本当なら次回作シナリオ誰担当したとしても様子見する人はある程度出そうかな?って思っちゃいました。

にしてもこの件内部情報をオープンにしちゃってて守秘義務違反に引っかかりかねない内容なだけに、このシナリオライターさんは色んな意味で大丈夫なんだろうか?

■三度の飯よりゲーム好き。さま記事で「ドリパ2012『猫撫ディストーション』新作“可愛すぎて逆に眠れないおやすみCD 結衣ver.”が発売決定!ボーナストラックも収録

琴子の方も再販するそうだけど、CDだけ売ってというより通販やって!!

■ゴールデンタイムズさま記事

2560×1600のモニタ買ったら捗りすぎワロタwwww

1920×1080

で十分です。

【喫煙厨死亡】 禁煙場所でタバコを吸って報知器を作動させた大阪市職員 橋下市長はクビを命令

禁煙場所で吸うなよ・・・ですね。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【高杉】タニタ、今度は「ヘルシー弁当」発売!お値段なんと945円 「世界の飢餓基準」以下のカロリー

朝のニュースで見ましたが、価格高すぎって思っちゃいました。
22:22  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>エロゲ
4月末はGW前なだけあってヤバイ
>禁煙場所で吸うなよ
こういう人に限って休憩時間意外とかに吸ってるんだろうなぁ。
アフロ | 2012年04月06日(金) 01:10 | URL | コメント編集

やはり原作の人が作っていると出来は安心しますよね。

>3,4月に連なるゲーム性
やはり普通のえろげの方がいいのかも(:^-^)

>「ドリパ2012『猫撫ディストーション』
紫とブース一緒だから通販もあっち側で一括やるのかなぁと(・・;)

>「【高杉】タニタ、今度は「ヘルシー弁当」発売!
ヘルシーとは量を減らすということなのですねわかります(ぉ
カーフ | 2012年04月06日(金) 01:37 | URL | コメント編集

>このシナリオライターさんは色んな意味で大丈夫なんだろうか?
メリットよりもデメリットの方が大きいような気がしますが(・・?)

>禁煙場所で吸うなよ・・・
某テレビでは業務時間外で吸っていただけという報道されてましたし・・・メディアは相変わらずですね(・・;)

>価格高すぎって思っちゃいました。
健康のためにはお金がかかるってことですね(汗)
元井 広夢 | 2012年04月06日(金) 11:38 | URL | コメント編集

>アフロさん
やりこみゲーが多いですが1本出来るのが精一杯かもですね><

吸ってそうですねー。

>カーフさん
原作以外だとシナリオに違和感出ちゃいますからね><

ADV最近集中出来ないのでやりこみの方が集中できそうかな?と自分は思ったりです。

一括にしそうな気がしますね>委託っぽいだけに。

栄養どういう感じなのかな?

>元井広夢さん
大分広まっただけに、あのブランドがどういう反応をするかですね。

相変わらずすぎますね・・・

もう少しお金かからないようにしてほしいかぎりですね><
桜 | 2012年04月06日(金) 16:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
