
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

被らなくて良かった><

さっきまでボランティアでやってる事関係で打ち合わせしてきましたが、今週また打ち合わせ入ったんだけど休み取った日に被らなくてホッとしました。

もし被ったら急いでブログ更新しなきゃいけなかったり、マッタリすごすことが出来ないだけに(汗)

今日は日中マッタリできましたが、PCでOVERDRIVEのエイプリルフールのgdgd動画を見てたら夕方になっちゃったのでPCゲームは全然進める事出来なかったけど、アサクリⅡを少し進める事出来て操作方法も少しずつ理解してきたからこの調子でマッタリとやっていきたいなって思います(シークエンスって言う区切りがあって3クリアしましたが、1つクリア毎にトロフィー獲得出来るのはうれしい限り)




■サイトなど

ALcot ハニカム vintage WEBページ公開。 (ALcotより、宮蔵、仁村有志は独立することになりました。)

『CloverHeart's2 ~from Y to Y~』2023年11月28日発売予定

告知されていましたが、ガチで出てほしいって思っちゃった。

あと、

価格(税別)
6,090円

原画
仁村 有志(にむら ゆうじ)

シナリオ
宮蔵(みやぞう)

対応OS
Microsoft Windows 8/9 日本語版
MAC OS対応
Playstati○n4
X-B○X 428※
※(エッチシーンはダウンロードコンテンツとなります)

グラフィック
3840×2160ドット以上
3D対応

音楽
High Definition Audio (192KHz/32bit推奨)
DTS Premium Suite対応。

音声
登場人物、テキスト文すべてフルボイス
バイノーラル対応。

発売
2023年 11月28日

備考
USB4オナホール対応(ソーシャル連動(フィニッシュなう機能)強制対応)
英語版同時発売(音声は日本語版となります)
ゼントラーディ語版開発中


スペック高すぎる!!

GIGA 4月1日ネタでパロネタ&twitter4キャラ公開。

twitterは半分のキャラしか知らないから分からない(汗

Key 2012.03.31 リトルバスターズ!アニメ化決定。

フライングが無ければ今日発表してたのにって感じですが、PV見る感じだと京アニではなさそうですね。

OVERDRIVE OVERDRIVE 新取締役人事のお知らせ(4月1日ネタです)

デクさん(片倉先生)が楽しそうで何よりだったけど、凄まじくgdgd(最後も新社長が縛られて放置でおわた)で何で最後まで見てたんだろうって思いました(ヴァンガード最終話の時は音消してヴァンガードみてたけど)

SAGA PLANETS 【はつゆきバニー】 はつゆきバニー発売決定のお知らせ。

2023年3月3日に兎限定版が発売予定だそうです。

TYPE-MOON

コハエース(ACE)が掲載されてましたが、マスターアップ告知しててよかったですねな漫画(笑)

エウシュリー

ネタとしては面白い(元ネタも今回のネタも同じハンナさんだし)んだけど

ゲーム発売前なんだから通常ページに戻るのに時間がかかるネタはやめて><

探すのに結構時間かかった。

ねこねこソフト

ランダムトップページの1枚で「今回それどころではない」って書いてあったのに、

まじかる☆マギカ

のtwitterが復活してるんだけど・・・

ライアーソフト ライアーソフト第31弾先行情報公開

作り的にガチっぽく見えて、ページタイトルとURLが(笑)

TVアニメ ゆるゆり ゆるゆりスピンオフ企画西京極ラム子監督作品「転校生 さよなら船見結衣」映像化決定。エイプリルフールバナー掲載。

ハートマークをクリックすると~♪

超次元ロボダイユーシャ 新世代ロボットアニメ 「超次元ロボ ダイユーシャ」 毎週日曜午前 10:00 から、超次元放送中!

話題のTCG『カードファイト!! ヴァンガード』にダイユーシャが参戦! カードでも次元ロボたちに会えるぞ!
ケンジたちの前に現れた謎の青年「レン」。 彼の目的は?その正体は?その答えは最新話で明らかに!
ついに登場した魅惑の女性型ロボ「ダイレディ」の情報を公開! 今後の活躍にこうご期待!


ヴァンガードもまさかやってるとは思わなかった(笑)

ふとんなページ(うろんなページ) WORKING!!更新。睡眠お役立ちアイテム紹介

○座椅子型まくらYAMADA
○抱き枕カバー、添い寝シーツ
4/1からキャンペーン中!上記商品一点お買い上げの方に
特製まな板をプレゼント!(お一人様ひとつまで)


まさか新規イラストがくるとは(笑)

■エイプリルフールネタまとめ記事

雑記さいと FiRSTRoNさま記事
ニロカンさま記事
三度の飯よりゲーム好き。さま記事(※ みやぞー氏の2ch質問コーナーによると「クロハ2は鋭意制作中」の模様と記事に書かれてるけど、一体どうなることやら)
ニュー速VIPブログさま記事
ハムスター速報さま記事

Giza10のろくろ女子は普通にプレイしたいと思ったんですが(汗)

■twitter記事

●榊原ゆいさん記事

今日からツイッター始めまーす。でも基本苦手なんで、そこまでつぶやきませんがww
【ホント】では…エイプリルフールな今日中にマジフォロワー1000人になったら、明日からもツイッター続行!?みなさん!フォロワー集め広めてください!!【ホント】ゆいにゃんより

現在1500人超えましたがどうなるかな?

●きりりん記事で「というわけで、TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第二期けってい! 詳しくは明日公開の『アキバBlog』(http://bit.ly/bg024X)でね! #oreimo #ace
●三木一馬さん記事で「アニメコンテンツエキスポにてTVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第二期発表させていただきました! 続報は明日公開の『アキバBlog』(http://bit.ly/bg024X)にて! 頑張ります! #oreimo #ace
●電撃オンライン記事で「【速報】TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の第2期製作が決定!

ガチなのかは明日確定しますが、そのアキバBlogさまは今日

実写パートあり 「俺の妹 ポータブルが続くわけがない」発売!秋葉原で1200人の行列

こんな記事を書いてる(※発売は来月です)ので明日の記事でもネタかと思ってしまう(汗

●アクセル・ワールド記事

『アクセル・ワールド』は -ちょうぜつかそく- をつかった! http://ow.ly/9ZOrS #accel_world

ちょうぜつかそく

すげー!!

さすがあかり先生! アクセル・ワールドの戦場、それはネットの世界! というわけで『あくちぇる・わーるど。』まさかのアニメ化決定です!! RT @akariryuryuu 動くあくちぇる・わーるど。の告知です!http://pic.twitter.com/2eEAjLoz #accel_world

BD/DVDの映像特典みたいですが、あれ原作破壊ネタ多いだけに1巻のストーリー見た後にこれは違和感でかくなりそうな気が?

特にアニメから入った組は・・・

■Getchu.com記事で「PCゲーム すぴぱら 主題歌[初回生産限定] 

PCゲーム すぴぱら テーマ曲マキシシングル「Magical Happy Show!」 <完全限定生産> (品切れ)」が主題歌なのかな?と思ったら別にあるんだ。

メディアランド記事

3DS SDガンダム Gジェネレーション3D(封入特典付き) \1980
PSP ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版) \3980
PSP DJ MAX HOTTUNES LIMITED(韓国版) \2980
PSP DJ MAX PORTABLE HOTTUNES(韓国版) \1480
DS バクマン。マンガ家への道(メーカー特典付) \1980


特価ページ更新されていました。

■ファミ通.com記事

『聖闘士星矢Ω(セイントセイヤ・オメガ)』がゲーム化決定

PS3で『聖闘士星矢戦記』出しましたし、バンナムが継続でPS3で出しそうな気が?って思っちゃったけどどうなるかな。

ファミコン向けGoogleマップ“Google Maps 8-bit for NES”が登場!? ベータ版はいますぐプレイ可能!【動画あり】
●同記事 ハムスター速報さま記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

ストリートビューは普通に見れるようにしてほしかったですが、この地図は継続的に見れるようにしてほしいですね。

■アキバBlogさま記事で「【コラム・ネタ・お知らせ】 「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD」のアライブ版特典が豪華すぎる件

アライブ版の締め切りをチェックしないと。

■やらおん!さま記事

アニメ『ココロコネクト』 2012年夏より放送開始! スタッフ公開!キャラデザに堀口神w

原作イラスト担当→白身魚さん(けいおん!の総作画監督などを担当された堀口悠紀子さん)
アニメのキャラデザ→堀口悠紀子さんを尊敬している赤井俊文さんが担当

との事ですが、原作1巻を発売月に購入はしたけど現在も積んだ状態なので読まないとな~。

岸田メル先生がついに金色になりマジキチになってしまったwwwwwww
●同記事 ハムスター速報さま記事

凄すぎる!!

劇場版『まどか☆マギカ』サブタイトル、上映館発表、前編「始まりの物語」 後編「永遠の物語」 秋公開! 同時公開(上映)・・・だと!?

現状は東北「仙台」のみ><

『DOG DAYS』2期は2012年夏より放送開始! キービジュアル&PV公開!

1期は作画崩れた回があっただけに2期はどうなるかな?

【4月1日】TVアニメ「終わりのクロニクル」PV Short ver.公開! 気合入りすぎィ!!

「PV Short ver.」って書いてあるのが気になる所。

『To LOVEる-ダークネス-』 はTVアニメ化で確定か! 公式のヤミちゃん最高だな

AT-X以外は規制入るのは間違いないですね?と言うかAT-X以外で放送できるんだろうか・・・

ひだまりスケッチ4期のタイトルは『ひだまりスケッチ×ハニカム』2012年秋より放送! キービジュアル可愛いい

最初に情報知った時ハニカム文庫が頭に浮かんだ(汗)

■声優☆速報さま記事で「大坪由佳さんが所属事務所『EARLY WING』の正所属に!おめでとバウム!

おめでとうございますー。

■ニュー速VIPブログさま記事で「田舎者「東京人は無料で深夜アニメが見られるのに、田舎は金を払わないとアニメが見られない。不平等」 地域格差に対する悲痛な叫び

記事にヴァンガード2期について書いてませんが、青森でヴァンガードやってるけど2週遅れぐらいでやってるので、そのまま2期やったら4月放送作品は1本だけある事に(汗

でもヴァンガード2期はBSで最速同時放送だから青森のは見ない確率高し><

遅れて放送は多いけど、BSやニコニコで見れるので以前に比べれば地域格差は減りましたね。

昔はBSもラインナップ少なかった(特にBS11出来る前と後じゃ全然違う)し><
20:41  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

>『DOG DAYS』2期
1期のライブ回は、ある意味伝説に残る作画だったからなぁ(笑
>『To LOVEる-ダークネス-』
AT-Xがまた勝利するのか。
アフロ | 2012年04月02日(月) 02:01 | URL | コメント編集

エイプリルは時々本当のが混ざってるから怖いんですよねと(:^-^)

>岸田メル先生がついに金色に
これがメル座の黄金聖闘士か・・・(ぇ

>『To LOVEる-ダークネス-』 は
ヨスガのスタッフにやってもらうしか(ぉ

>田舎者「東京人は無料で深夜アニメが見られるのに
地方じゃ地域番組が山ほど観れるのに(ぁ
カーフ | 2012年04月02日(月) 04:55 | URL | コメント編集

>リトルバスターズ!アニメ化決定
フライングがなければ大惨事だったでしょうね>京アニっぽくないですし(^_^;)

>田舎者「東京人は無料で深夜アニメが見られるのに
地方は無駄な再放送だらけですがOrz(マテ
元井 広夢 | 2012年04月02日(月) 11:26 | URL | コメント編集

>アフロさん
大事な所で作画崩れるのだけはやめてほしいですね><

間違いなく勝利しそうですねー。

>カーフさん
ですね~。

メル座最強説(マテコラ

スケジュール的にきつそうな予感が><

再放送が結構多かったりな青森です(汗

>元井広夢さん
確かにそうかもしれないですね。

再放送は勘弁ですね><
桜 | 2012年04月02日(月) 19:04 | URL | コメント編集

mEZ2II <a href="http://awgsisjvqdzs.com/">awgsisjvqdzs</a>, [url=http://wjjpxzfgopxe.com/]wjjpxzfgopxe[/url], [link=http://wxvz

mEZ2II <a href="http://awgsisjvqdzs.com/">awgsisjvqdzs</a>, [url=http://wjjpxzfgopxe.com/]wjjpxzfgopxe[/url], [link=http://wxvzczwsfzes.com/]wxvzczwsfzes[/link], http://psiruojzixkl.com/
leamqog | 2012年04月25日(水) 15:16 | URL | コメント編集

R2LSjB <a href="http://qewidszruzos.com/">qewidszruzos</a>, [url=http://evqiusmtlolk.com/]evqiusmtlolk[/url], [link=http://csoi

R2LSjB <a href="http://qewidszruzos.com/">qewidszruzos</a>, [url=http://evqiusmtlolk.com/]evqiusmtlolk[/url], [link=http://csoiirsnqine.com/]csoiirsnqine[/link], http://mixqkgfckjvh.com/
ggrhvvjeyaw | 2012年05月01日(火) 12:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
