スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

少しだけやってみた

昨日更新終わってから届いた「アサシンクリードⅡ」をプレイしてみましたが、壁を登るタイミングが最初中々掴めなくて、とあるミッションを何度も繰り返したりと今までプレイした事あるゲームとは大分操作が違って新鮮だなーって思うばかりです。

残念なのはまだ進めない場所が結構あって、そこにいっちゃうとライフが減っちゃう仕様だったのは、ストーリーの性質上仕方ない部分はあるけど、こういう部分も勧めたらいいな~とプレイしながら思っちゃいました。

気になった点としてはHDDインストールあってもロードは少しあるなーって言う印象なのでXbox360版買った方がロード時間短かったかも?と思う部分もあったりです(汗)

とりあえず更新終わってルートダブル体験版がDL終わってなかったら続きをやってみようかなとは思います。

あと昨日発売してた

120328_190430.jpg

UFOそばめしを今日仕事帰りに買ったので近いうちに食べてみようと思います。




■サイトなど

Key SUPER GAMESONG LIVE 2012 RitaさんとNanosizeMirさんの出演決定。

『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』ならびに 『星の人 ~planetarian サイドストーリー~』のバージョンアップ行ったそうで、それに伴いNew iPad(第3世代)に対応なったそうです。

OVERDRIVE 『DEARDROPS』リパッケージ版、4月27日発売。

そういえば前日にPSP版の廉価版が発売でしたね。すっかり忘れてた。

エウシュリー 予約キャンペーン公式受付終了

 『創刻のアテリアル』の公式通販での予約キャンペーン受付は3月28日で終了したそうです。

■twitter記事

●中澤工さん記事で「【RT希望】ルートダブル体験版が配信される前に、これだけは言っておかねば。体験版をプレイし、幾多の困難を乗り越え、絶望をはねのけ、見事Aルートのスタッフロールまで到達したら、スタッフロールはスキップせずにそのまま見続けることをお勧めまします。「何か」あります。 #rw_game

今ここ書いてる時点でDLは終わったみたい。

●チュアブルソフト記事で「【速報】チュアブルソフト新作『アステリズム』の発売日&予約解禁日発表!6月29日発売です! http://www.chuable.net/blog/571 #chuable

発売日決まったのはうれいい限りなんだけど、これも6月><

■Amazon.co.jp記事で「銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)

3巻が4月に出るのは知っていたけど、特別版あったんだ(汗)

■Getchu.com記事

キャラメルBOXコレクション 処女はお姉さまに恋してる 1&2パック  定価6090円で、備考に「※限定生産」と掲載。
キャラメルBOXコレクション 処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー  定価3990円
キャラメルBOXコレクション 雨芳恋歌 「センセイ。わたし、もうオトナだよ……」  定価3990円

3月30日予約開始、5月25日発売予定だそうです。

ゲームソングライブイベント「SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-」に『サクラ大戦 帝国華撃団』『THE IDOLM@STER』の出演決定!
●同記事 ファミ通.com記事

どこでもドアください><

TVアニメ 這いよれ!ニャル子さん OPテーマ「太陽曰く燃えよカオス」[DVD付]/後ろから這いより隊G(阿澄佳奈、松来未祐、大坪由佳) 

PV掲載されていました。

「深淵 ~Music from 暁WORKS黒~」/Barbarian On The Groove<先着特典:ブロマイド付> 

BGM&カヒーナさん曲だけかと思ったら、

・「太陽の欠片」 (『HOTEL.』 EDテーマ)
  (歌:アリス・ルシア(CV:小倉結衣)&サラ・コルトレーン(CV 有栖川みや美)


こちらも収録されるんだ。

メディアランド記事

PSP タクティクスオウガ 運命の輪 \1780
PSP The 3rd Birthday (封入特典付き) \1980
PS3 フロントミッション エボルヴ \980
PS3 スプリットセカンド \2980
DS ナナシ ノ ゲエム目 \2980
X36 フロントミッション エボルヴ \980
X36 シンギュラリティ \1980


特価ページ更新と

3DS ファイアーエムブレム 覚醒 オリジナルブロマイド9枚セット付き

が予約開始されていました。

■ファミ通.com記事

『東京魔人學園』シリーズがゲームアーカイブス配信開始
●同記事 電撃オンライン記事

キターーーーーーーーーーーーー!!

DS版が出たからゲームアーカイブス化は難しいと思っていただけに、今日の朝起きてこの情報知って滅茶苦茶テンション上がっちゃいました。

と言う訳で(PS版所持しているし、外法帖はPS2版でもプレイしてますが)、「帝戦帖」が開発再開のキッカケにもなってほしいから、3本とも記念買いしました。

持ち運んで遊べるのはうれしい限り!!

PlayStation Homeに“照英王国”ラウンジが正式オープン
●同記事 電撃オンライン記事

ついにオープンしましたか。

■電撃オンライン記事で「『ルートダブル』体験版ユーザーレビュー企画始動! 参加者には『ルートダブル』関連グッズをプレゼント

 お答えいただいた人の中から抽選で40名に、コミックマーケット81のイエティ/レジスタブースで初回限定版の予約者向けに配布された“ステンレスマグカップ”と“シリウス公認保存用缶詰パン”をセットでプレゼントします。締切は4月8日の23:59まで。皆さん、ぜひぜひご参加くださいね!

との事ですー。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・「白衣性恋愛症候群 RE:Therapy」→FDなのか完全版なのかは分からないけど評判よいみたいなので、完全版なら購入検討しようかな。

・クロノベルト→BBの移植版が評判悪いだけに追加シナリオを誰が担当するか分かりませんが、東出さんが追加シナリオを担当してよ・・・と思う。

・orgarhythm オルガリズム→どういう作品か分からないので体験版出るといいな。


辺りが気になりました。

■やらおん!さま記事

アニメ『恋と選挙とチョコレート』 2012年7月よりTBS・BS-TBSにて放送開始

この放送局って事はBS組は3週ぐらい遅れての視聴なるな~・・・

アニメ『恋と選挙とチョコレート』アニメビジュアル絵公開! どうよ・・・

悪くはないけど、原作の色彩と比べると違和感があるな~。

■ヲタク速報さま記事で「「織田信奈の野望」メインキャスト公開 織田信奈:伊藤かな恵、相良良晴:江口拓也

過去に発売したドラマCDからキャスト変更って><

皆口さんボイスで聴きたかったよ。

■VIPPERな俺さま記事で「もし旅行先でコナンくん達と遭遇したらどうする?

逃げたいけど逃げたら・・・

■ゴールデンタイムズさま記事で「「エロゲー雑誌『PUSH!!』が休刊」は誤報だった模様?

NONSUGARのスタッフが知り合いの編集に聞いて休刊は誤報だった模様ですが、さっきこの情報が流れていたことを知って驚きました。

内容が内容だけに公式告知してほしい限りです。

■痛いニュースさま記事で「「やつらにやられる!」「爆弾!」 機長大暴れで機内緊迫するも、乗客に操縦士がいて無事着陸…米

偶然乗客に操縦士がいてよかったけど、どうしてこうなったんだろ?

■働くモノニュースさま記事で「年金滞納財産差押通知でビビったおいらが年金事務所行ってきた

この前の件の続きが掲載されていました。
20:42  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

UFOもご飯にされる時代なのか・・・(ぁ

>アニメ『恋と選挙とチョコレート』
どーなんだろうかというか原作の内容忘れてた(ぁ

>もし旅行先でコナンくん達と遭遇したら
小五郎さんにお前が犯人だと呼ばれる行動を取る(ぉ

>『PUSH!!』が休刊」は誤報だった
ずっとページ数同じで安定してるのに・・・(汗)
カーフ | 2012年03月29日(木) 03:25 | URL | コメント編集

>ドラマCDからキャスト変更
これが大人の事情という奴か…。
アフロ | 2012年03月29日(木) 04:06 | URL | コメント編集

>UFOそばめし
地元で売ってないのは何者かの陰謀でしょうか(マテ

>これも6月><
えろげには延期という奥義がありまして(蹴)

>キャラメルBOXコレクション 処○はお姉さまに恋してる 1&2パック 
資金得るのですね、わかります(コラ

>白衣性恋愛症候群
いちはちきん化まだー(^_^;)

>BS組は3週ぐらい遅れての視聴なるな~・・・
放映無いよりはマシかと(・・;)
元井 広夢 | 2012年03月29日(木) 11:55 | URL | コメント編集

>カーフさん
次はどれがご飯になるか楽しみです

ある程度は覚えてますが、どのルートになるかですねー。

偶に当たる確率が(汗)

公式告知出てあれは誤報だったのが分かりホッとしましたね。

>アフロさん
大人の事情勘弁です><

>元井広夢さん
サークルKとローソンにあるのは確認しましたが、ファミマとデイリー見るの忘れてた(汗

その奥義は次が辛くなるのでそのまま出てほしいです><

今の現状考えるとそうなりそうですが、とっぱらの廉価版出してー!!って思っちゃいます。

シナリオライターさんが書けるかにかかってるかな?だけど声優的に難しいかな?

ですね><
桜 | 2012年03月29日(木) 19:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
