
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

届いてなかった><

楽しみにしていた『お・や・す・みLOVELY×CATION』がコンビニに届いていなかったので、明日MF文庫J関係と一緒に受け取る事になりそうですが、今日聴くのを楽しみに仕事していたような物なだけにガックリしちゃいました><

あと「はつゆきさくら」はChapter1が終わった所ですが、まだまだ序盤なのでプレイし終わるのは相当先になりそうかな?って思う次第です><

VITAのリトバスはOPムービー流れ終わった所までプレイしてみましたが、

・トロフィーは「OPムービー見る」の以外は全て隠しトロフィー

・タッチパネルの操作は、画面タッチで読み進めるのは普通ですが、上に動かしたらバックログ表示、下に動かしたらセーブやロード・コンフィグのリンク画面を表示させるなど色々と出きるのは良い感じ(この指の動かし方はオプションで動かし方変更できたり、背面タッチパネルは使用しない事も選べる)

・タッチパネルとボタン操作両方を同時に出きるので、通常読み進めるのはボタン操作にしてセーブ場所を選択する時はタッチパネルで操作するなど自分の好きなようにできるってのは良かった。


と言う感じで、ストレス無く遊べるのが分かりました。

まだ野球のミニゲームを体験してないので、ここがタッチパネルでどういう操作になるのかは分かりませんが、まったりとやっていけたらなって思います。




■サイトなど

ALcot ハニカム  『1/2 summer』 サンプルボイス公開。開発者ブログ更新。特典情報更新。店舗展開情報更新。

実際に舞台があるのかどうかが気になる所。

AXL 「ひだまり リニューアルパッケージ」を4/27に発売。

4月27日に「ひだまり リニューアルパッケージ」が発売になります!

ゲームエンジンを新システムに変更することで、より快適なゲーム環境を提供!
お求めやすい価格での再販となります。

※先行でDMMとNETRIDE-DLにてダウンロード版も同時発売


との事で、定価は3990円だそうです。

この調子で「キミの声がきこえる」もリニューアルパッケージが出てほしいです。

CollaborationS

太陽情報局更新されていました。

FLAT 「atled」の紹介ページ更新。

6月22日発売予定なんだ。

GIGA

マテリアルブレイブ本日発売ですが、今日だけで修正パッチが2つって・・・

Key 『Rewrite Harvest festa!』 本日より予約受付開始!&HP更新。

サントラ&WEBラジオ特別版&小冊子

が初回版特典だそうですが、定価がフルプライスじゃないのにここまで特典付けてくるとは。

エウシュリー 予約キャンペーン終了まで残りわずか。

 『創刻のアテリアル』公式通販での予約キャンペーン受付終了まで残り一週間弱となったそうですー。

ぱれっと スタッフ日記更新。

そういえば新作情報いつ正式に出すんだろ?

ライアーソフト 百合霊さんパッケージ掲載・発売1週前絵公開・マキシCD付店舗/探せ!企画参加店舗追加。

ユリトピアに旅立つまであと1週間~。

暁WORKS   『‘&’-空の向こうで咲きますように-』カウントダウン。発売日まであと7日。

ボイスはありませんが、ADVになっていますー。

暁WORKS-響- スタッフ日記更新。

γディレクターが、あかべぇそふとつぅの日記で述べていますけれど、来月には新しい動きが……

あるみたいですね!


一体何が発表されるのかな~。

オトメイト 「薄桜鬼 黎明録 名残り草」公式サイト公開。

限定版の価格が18禁PCゲームのフルプライス価格なのはな~・・・

■白羽奈尾(Dmyo)さんのtwitter記事で「Oblivion描くの久しぶりすぐる…自分の同人誌以外でまた描くようになるとは思わなかった…!(^ω^;) 覚えてる方はお楽しみに~♪

どういうのになるのか楽しみすぎるー!!

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線- 初回版 (ユニゾンシフト:ブロッサム) 2012/夏予定 → 2012/06/29
・MISTAKE×MISCAST (Mignonne(ミニヨン)) 2012/03/30 → 2012/04/27
・LEWDNESS~Vita sexualis~ (Empress) 2012/夏予定 → 2012/06/22


が変更されていましたが、ミニヨンは予想通りすぎる。

むしろ変更になるのが早かったとも言う(汗

PCゲーム D.C.III~ダ・カーポIII~ OPボーカルCD「ダ・カーポIII ~キミにささげる あいのマホウ~」/yozuca*、CooRie  4月27日発売
PCゲーム D.C.III~ダ・カーポIII~ OPボーカルCD「ハジマリノウタ」/No Life Negotiator  5月25日発売
PCゲーム D.C.III~ダ・カーポIII~ OPボーカルCD「shiny steps!!」/三森すずこ、寺川愛美  5月25日発売
PCゲーム D.C.III~ダ・カーポIII~ OPボーカルCD「TRUE MAGIC.....」/YURiCa、花たん  6月29日発売

纏めたのが出る可能性もあるし、1枚のアルバムで出してって思っちゃう・・・

PS3 AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH- 主題歌「Future World/Thanks a lot」/Suara、津田朱里 

そういえば未だにゲームの方は予約始まりませんね。

リア充催眠~リアルが充実する催眠生活はじめました。~ 青山琴春 抱き枕カバー 2Wayトリコット パールロイカVer.<テレホンカード付き> 

テレカはげっちゅ屋のみだそうです。

■ファミ通.com記事

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』先着購入特典は“サウンドトラック ラフスケッチver+アウトテイク”に決定

 今回、先着購入特典となることが決定した“世界樹の迷宮IV サウンドトラック ラフスケッチver+アウトテイク” は、本作のサウンドコンポーザー古代祐三氏が楽器の生録音をする際、そのスコアを作成するためにPCで作ったラフバージョンが5曲収録されている。さらに、ゲーム中にはわけあって入ることのなかったアウトテイクサウンドも2曲収録。いずれもこのCDでしか聴くことができない曲となっている。


との事です。

プレイステーション3版『シュタインズ・ゲート』のオープニングムービーが完成――ジャケットも!【映像配信】

PS3版出ればXbox360版値下がりする可能性高いので、その時にでも比翼恋理のだーりんのXbox360版買おうかな。

『けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.』の発売日が2012年6月21日に決定
●同記事 電撃オンライン記事

これも6月ですか・・・

6月出すぎだー!!

『時と永遠~トキトワ~』多彩なヒロインが登場

キャストは知っている方が多いなー。

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』公式サイト更新! 攻略コーナー第2回が公開

確保するタイミングが難しい(汗

暫くプレイする余裕ないし。

■電撃オンライン記事

【週刊 俺の妹P続】か、加奈子ぉー、早く逃げてー!! あやせと加奈子の修羅場なプレイ動画と最新イベントCGをお届け!

この画像表情が(いつも通りといえばいつも通りだけど)

Xbox 360『ルートダブル』10時間以上遊べる体験版が3月28日に配信決定!

一般は4月4日からですが、ゴールド会員この為になろうか迷い中。

■やらおん!さま記事

『ギルティクラウン ロストクリスマス』アニメ化進行中! キャストも発表!

5月31日発売のゲームの限定版に付属するDVDに12分の映像が付く事が発表


されたそうですが、キャストも一部出ましたか。

『マンガ大賞2012』大賞に輝いたのは 荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』

読んだことあるのは銀の匙だけで、あとはドリフターズはタイトルだけ知ってるってぐらい。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』キャスト・曲名・ジャケ絵公開! 福原綾香、五十嵐裕美、大坪由佳、早見沙織、山本希望

お一人以外は名前見た事ある方ばかりですね。

■デジタルニューススレッドさま記事で「テニヌの技で実際にできそうなの考えようぜ

高校の体育の授業の時にやった卓球で、友達の玉打ち返したら友達側に玉がいったらすぐに私の側に戻ってきた(友達は触ってない)と言う魔球をやったことあるのを思い出した(汗)

勿論再現性は不可と言うかどうやって玉を打ったか分からない。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「ついにAmazonレビューで購入認証制が開始! 過去に遡った全てのレビューも対象

ようやくって感じですね。
20:13  |  日記  |  TB(22)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>マテブレ
パッチ2つってwww
>Amazon
購入認証だけとかにしないと荒れるところは荒れますからね・・・
アフロ | 2012年03月24日(土) 04:29 | URL | コメント編集

・・・うちの方には届いてたりします(殴)

>来月には新しい動きが……
あんまり期待すると反動が怖いから気楽に待つべきかと(・・;)

>ミニヨンは予想通りすぎる
というかOHP更新履歴が延期ばかりって・・・(^_^;;;

>テニヌの技で実際にできそうなの
まずは山登りして修行するところから始めないと(爆)
カーフ | 2012年03月24日(土) 05:40 | URL | コメント編集

>ひだまり リニューアルパッケージ
中古が高騰してますしね(・・;)>キミの声がきこえる含む

>ボイスはありませんが、ADV
メーカーさん側必死ですね(^_^;)

>1枚のアルバムで出してって思っちゃう・・・
曲芸商法ですから(マテ

>Amazon
まるで日○政府のような後手後手感(コラ
元井 広夢 | 2012年03月24日(土) 12:22 | URL | コメント編集

>アフロさん
この調子だと更に出そうですね。

大作だと毎回荒れますしねー。

>カーフさん
到着おめです~。

どういうのがくるかは楽しみですが、絵師さんも大事になりそうですね。

予定調和すぎて次も出なそうですね・・・

かなり厳しい(笑)

>元井広夢さん
約4000円と安く買えるのはうれしい限りです。

何かはやらないとですからね><

曲芸商法は勘弁してほしい限りです。

まだ買ってないの有無はハッキリするやり方を取っているのでそこよりはマシかも(マテ
桜 | 2012年03月24日(土) 18:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/03/24(土) 12:16:16 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/03/25(日) 22:20:59 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/03/27(火) 13:41:43 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/03(火) 00:26:52 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/10(火) 22:45:31 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/11(水) 13:45:39 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/11(水) 18:53:00 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/20(金) 20:15:26 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/23(月) 14:55:26 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/24(火) 20:59:48 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/25(水) 17:52:06 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/27(金) 14:49:15 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/30(月) 18:23:23 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/02(水) 16:17:14 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/03(木) 18:25:51 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/08(火) 20:35:06 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/14(月) 00:32:59 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/17(木) 18:09:03 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/18(金) 20:11:32 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/24(木) 21:16:26 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/26(土) 22:00:54 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/29(火) 18:06:33 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
