スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

昨日笑いすぎた

昨日の夜に普段ゲーム実況している方のニコニコ生放送を見ていたのですが内容が凄まじくて笑いが止まりませんでした。

ベロンベロンに酔っ払っていて呂律回らないってのは見た事はあるけど、「同じ話を何度もする(前喋ったの記憶ない)」のをリアルで見たのは初めてで笑いが止まらなかったのもあるんですが、その後もその後で「痣がある」→「時間経って痣があった事を再度言う」→「最後の方痣が消えた(無い)」とか謎の事もあったり、何年分の笑いをしてしまったんだろうなーって物凄く思ったりでした(汗

現状反省会が無いので最終的に今日どうなったのかは分かりませんが、動画はタイムシフトで残っていたりだから次にニコ生やった時どうなるかが滅茶苦茶気になる所です。




■サイトなど

Innocent Grey 殻ノ少女2(仮)オフィシャルサイト公開までのカウントダウン開始

あと7日ー。

SAGA PLANETS はつゆきさくら

ホワイトデー描き下ろし壁紙公開されていました。

ねこねこソフト ゆきいろ体験版公開、紹介ページ、4コマ、ねこねこラジオ更新。MMR日記更新。

ファイルサイズが401MBって事であと1MB減らせなかったのかな(マテコラ

■BS11_Animeのtwitter記事で「【情報解禁】『DOG DAYS』第1期再放送決定!4月7日(土)夜11時30分より放送開始!!BS11とTOKYO MXさん、とちぎテレビさん、群馬テレビさんとの、衛星波と地上波との同期放送とも言うべき形態でお届け!是非お楽しみに!http://www.dogdays.tv/news/index.html#n67

枠一つ埋まりましたか。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

・SHINY DAYS 初回プレス限定生産版 (オーバーフロー) 2012/04/下旬 → 2012/04/27
・ベロちゅー! ~コスプレメイドをエロメロしちゃう魔法の舌戯~ (シルキーズ) 2012/春予定 → 2012/05/25
・紅蓮華 初回限定版 (エスクード) 2012/予定 → 2012/06/29
・三極姫2 ~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~ 通常版 (unicorn-a / げーせん18) 2012/04/予定 → 2012/06/29
・三極姫2 ~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~ 豪華限定版 (unicorn-a / げーせん18) 2012/04/予定 → 2012/06/29


今日のニコ生で発売予定日告知する予定だった「SHINY DAYS]がもう発売予定日出ちゃいましたか。

宮沢ゆあな 1stアルバム「絆星」/宮沢ゆあな 

オリジナルプロマイドが特典として付くそうです。

■アールドリーム記事で「ふぃぎゅ@デラックスセット(18歳未満クリック厳禁)」

5月25日発売予定だそうです。

■ファミ通.com記事

『聖なるかな -オリハルコンの名の下に-』の新規オープニングムービーが公開【動画あり】
●同記事 電撃オンライン記事

・曲が原作曲と比べると微妙。
・「ナルカナ様」見せすぎ。
・新規CGが物凄く誰これ? 原作原画スタッフ関わってるんだろうか?ってぐらい違和感凄かった。

って思いましたが、何気にキャストは原作のままですか。

『HUNTER×HUNTER』劇場版の製作が決定!
●同記事 電撃オンライン記事

どういう内容になるのかな?

『ことぶきグランプリ』と『トランプしようよ!復刻版』がゲームアーカイブスで配信

もっとゲームアーカイブス増えてほしい。一回に3作品とか少なすぎる。

■電撃オンライン記事

【G-netプレイレポート】PSP『オレは少女漫画家』オールクリア後レビュー! 新規参入ブランド第1弾の評価は?

■ローディング部分が非常に優秀

 物語だけでなく、システム部分も非常に優秀。音声の読み込み時やグラフィックの切り替え時でも、驚く程にロード時間がありません。PSPのAVGとしてはトップクラスかも。サクサクとロード時間に邪魔されずに読み進めることができるので、これもテンポをよくしている要因ですね。体験版の時はデータでしたから、それで快適なのかと思っていましたが、UMDでもほぼ体験版と同じ感覚で楽しめます。

 UMDの独特な「シャー!」という音も、発生する頻度が少ないのが素晴らしい。PSPのAVGはすべてGiza10に作ってほしいくらいですよ。ただし、テキストスキップの速度だけは、体験版のプイレイレポートでも書きましたが、並かなという印象です。それでも、数分で未読部分に進めるのでストレスはありませんでした。


これはプレイした人が物凄く感じたことだけど、凄く良かったですね~。

『魔女と百騎兵』の発売日が2012年予定に変更

何かしら大きな修正が必要になったのかな?

元々6月だったからまだ結構時間余裕ありますし。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・P4G→BGMはどうせならオリジナル/新曲を選択できればいいのにと思っちゃう。

・ルーンファクトリー4→発売予定日決まりましたか

・薄桜鬼→出るかと思ったらやっぱり出やがったー!! PSP版買わなくて正解だったかな。

・緋色の欠片→こっちも新作出しすぎだけど後からFDも出そう?


辺りが気になりました。

■ニロカンさま記事で「【バカ発見器】 Klein「ドラクリ強過ぎワロタ、延期して逃げるわ」 ゆず「クソうぜぇ」
■同記事 ニュー速VIPブログさま記事

後々Klein側はコメント出したそうですが、あんな発言だけしてれば誤解を招くのは当たり前と言うか表で言うなよって感じですね。

■やらおん!さま記事

『ハンター×ハンター』長期休載に突入! 冨樫「ヒキがヒキなので早めに戻ってきたいです」

蟻編と選挙編終わったから休載OKだけど、今週ので休載したほうが良かったのでは?って思っちゃう。

『Fate/zero』アニメBDボックスでハルヒを超えて歴代トップ! & アニメBD-BOX売り上げまとめ

DVDレンタルはやってるとは言っても、BOXオンリーの発売でこれだけ売り上げたってのは凄まじいですね。

■アキバOSさま記事で「オリジナルってどうよ?@PCゲーム系ドラマCDのコラム 第2回

■でも、心理的な不安は当然ある ( ̄  ̄゜。)

一方で「オリジナル」のデメリットの根源はコレ(↑)です。

「ドラマCD1枚の購入費は約3千円。良作か地雷か分からない2次派生のストーリーに、これだけ払う価値があるのか?」という声は、営業先で毎作、必ず聞きます orz

そもそもPCゲームのドラマCD化は少なく、ましてや一般流通で販売される機会が少ないのが現状。ヨクワカラナイから止めておこうという心理的なストッパーがかかるのも分かります。「オリジナルでも安全、地雷じゃないですよ」は最低限、「一緒に楽しもうぜ」の方向に行きつつ、「一緒に楽しんでるぜ (* ̄∇ ̄*) 」まで行きたいところです。

…ホントに(しみじみ


ドラマCD2枚+αの価格でフルプライスゲーム買えちゃいますからねー。

■ハムスター速報さま記事で「姉がヘッドホン欲しいって言うんだがオススメ教えてください

ヘッドホン買うときに参考にしようっと。

■働くモノニュースさま記事で「M6.8地震と津波キタ━!!!! + 今日の地震と2011年の状況を比較すると…

18時台の地震は帰り道だったので気づかなかったけど、職場で地震にあってたかもしれない時間帯。

あとついさっきだけど地震あっただけに今日は更に地震ありそうな予感。
20:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

酔っ払うと人間の本質が見れるといいますからね(ぇ

>ねこねこソフト
ゆきだるまの保存って大変ですよねええ(ぁ

>『DOG DAYS』第1期再放送決定!
つーか二期の話はどうなったんだろう(^_^;

>Klein「ドラクリ強過ぎワロタ、延期して逃げるわ」 
暁WORKSとか天狐とか「・・・ヘタレだなあいつ」(ぉ
カーフ | 2012年03月15日(木) 01:20 | URL | コメント編集

>富樫
休載のタイミングは、新章始まる前の方が無難だろう(笑。
>BOXオンリーの発売
2クール目もBOX販売するのかなぁ?
アフロ | 2012年03月15日(木) 01:49 | URL | コメント編集

>【バカ発見器】 Klein「ドラクリ強過ぎワロタ、延期して逃げるわ」 ゆず「クソうぜぇ」
都市伝説とはいえわかりきっていたことではありますが公になるとは(マテ

>『ハンター×ハンター』長期休載に突入!
映画に比重を置くためですね、わかります(ぉぃ

>『DOG DAYS』第1期再放送決定!
・・・やはり再放送だらけになるんですかね(・・;)
だとしたら個人的にはもっと昔の作品を希望します(^_^;)

>BOXオンリーの発売でこれだけ売り上げたってのは
その内で複数買い者がどれだけいらっしゃったのか(^_^;)

>地震
眠っている時&仕事中で全く気がつきませんでした(汗)>地元はどちらも震度2
元井 広夢 | 2012年03月15日(木) 12:05 | URL | コメント編集

>カーフさん
ここまで変わる人もいるんだーと思っちゃったり。

冷凍庫に入れるにはサイズもきついですしね><

7月辺りに情報出そうかな?

天狐はあまりチェックしたことなかったり><

>アフロさん
今週で一旦終わってほしかったですねー。

の可能性が高いかな?

>元井広夢さん
延期情報出してすぐだったのでチェックしていた人が多いってのもありましたね><

映画はどこの辺りの話にしてくるかですね。

昔のはやってほしいですねー。

結構いそうだけどコンプしたって人は見かけて無かったかも>特典

震度2は気づきにくい震度と言えば震度ですね><
桜 | 2012年03月15日(木) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
