スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

オレは少女漫画家 オールクリア

昨日更新終わってから&今日プレイして、オレは少女漫画家全ルート見終わりました。

体験版プレイして作品のノリが良かったので買いましたが、千佳ルートは「家族」をメインにしているだけあって通常の「姉弟がつきあう」ってのが無かったので珍しいなって思うけど、この状態になっている私にとってはこういうルート展開の方がありがたかったなって思いました(あと楓と千佳姉はお互いのルートでそれぞれ似ている部分あるなーってプレイしながら思ったりもしました)

ヒスイルートは途中ヒスイの将来の事についてあれ?その部分触れないの?と思ったら最後にちゃんとやって、エピローグ入ったのは良かったなって思いましたが、、凛奈ルートはOPムービーで出てきたCGのせいで展開が分かりやすくなってしまっていただけに、ムービー内にそのCGを使わない方がより作品盛り上がったのでは?って思いました。

個人的に「楓>千佳>ヒスイ>凛奈>ハルカ>>>●●●●ED」なシナリオ評価です

あと昨日も書いたけど今作は「May-Be」作品を知っているかどうかで大分シナリオの理解力が変わってくるだけにPSPで出さなくても良かったのでは?って思いますし、モブキャラのボイスが無い(May-Beキャラは立ち絵の有無関係無しに台詞の際声ある)のはPSPでのADV作品主人公以外フルボイスが多いだけにこの点配慮した方が良かったのでは?って思いますね(その他混浴ない→ヒスイルートで時間帯で混浴出きるとか何箇所かシナリオにツッコミ所もありましたし)

システムについては昨日書かなかった部分で、表紙デザインシステムについても終盤特になんだけど「表紙絵が変わらない」上に凛奈ルート終盤はもう少しこのシステムの使い方を違うくしたほうが良かったのでは?って感じちゃった点は残念でした。

ちなみにヒロインED埋まってもボキャ典が埋まりませんが「ルート入らないように選択肢調整すれば」最終的に埋まります(このやり方でプレイすると最後打ち切りED

曲に関してはOP/ED共に気に入ったのもあって



まだげっちゅ屋に在庫があったので、OP/ED収録されているCD近い内に買おうかなって思います。

P.S.

十三で某プロテニスプレイヤーMAD誰か作る人いるのかな?




木曜日に早く届いていたらもっと早くに終われていたかもしれないですが、遅くても今日で終われればって思っていただけにある意味予定通りに終われたので、更新終わってから円卓の生徒の続きをプレイしていきたいと思います。




■サイトなど

ALcot ハニカム 『1/2 summer』 

gallery更新されていました。

Key 『Rewrite Harvest festa!』オフィシャルサイト&発売日公開

7月27日発売予定に決まったそうなので、買う買わないは別にしてここまでに本編クリア出来たらいいな~。

propeller 東京バベル

キャラクターページ更新されていました。

tone work's 『初恋1/1』発売日が6月29日に決定。3月23日から予約開始。

DVD2枚組とすでに告知されているだけにボリュームはかなりありそう。

TYPE-MOON  魔法使いの夜公式サイト更新。

『CHARACTER』『SPECIAL』更新されていました。

みなとそふと 新ブランド「みなとカーニバル」Webサイト2月25日公開。真剣で私に恋しなさい!Sページ更新。

今週の一枚更新されてない&サーバーに画像も無いっぽいのに、更新されていることなってるのはあれ?

ゆずソフト 「DRACU-RIOT!」公式サイト更新。

OPムービーは公開されていましたが、体験版は一体いつになるんだろ・・・

この調子だと残り約4日以内に公開されない可能性もありそう。

ライアーソフト 屋上の百合霊さん

店舗特典ラフ一挙公開&「百合霊さんを探せ!」設置店舗追加されていました。

■キャラアニ記事で「『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』 キャラアニ限定BOX

予約開始されていましたが、

・ねんどろいどぷちが零の軌跡に登場しないアリアンロード
・キャラアニ限定版は「※キャラアニ限定BOXには先着購入特典は付きません」
・キャラアニで予約している通常版は「先着購入特典付き」


ふざけるな!!


こういう販売方法は一番嫌いなので多分買わないかな。

ねんどろいどぷちは零の軌跡なんだから「ロイドやラニキ」を付けていればまだ違っていますし、サントラは現状収録曲が分からないから、もしかしたら限定版付属は完全版かもしれないですが普通限定版にも先着特典つけるような・・・

■Getchu.com記事

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかに 初回限定版
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかに 通常版

初回限定版にはボーナスCDが同梱!
・眠れないドラマ「自称ツンデレの一乃さんがデレすぎて眠れないCD」
“デレチケット” と書かれたメモ紙を一乃から手渡された宗司。
そのチケットは宗司が使うと、普段はツンツンでつれなくて、クールを通り越してコールドな一乃さんがデレデレ甘々ラブラブになるという魔法のアイテムらしい。
使用を強制する一乃に、拒否できない宗司は渋々チケットを使うのだが……。

・まさか第二回があろうとは誰も予想していなかったラジオ番組風企画「ラジオになったよ一乃さん」(初回限定Ver.)
「ラジオになったよ一乃さん」の、まさかの第二回放送。 第一回は原作第五巻初版本のカバー裏で開催。
特設ラジオドラマスタジオからDJ一乃さんが、今回もゲストと共に適当なトークを送ります。


ボーナスCDの内容で一乃さんメインなので購入しようかな。

Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- ビジュアルファンブック TECH GIAN STYLE

商品紹介

描き下ろしカバー&ちょっとHなピンナップも必見!!
HOOKSOFTの学園純愛ADV 『Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ-』 のビジュアル&制作秘話が満載!
追加パッチで攻略可能となった上級生女子Cと六角すずめを含む女の子たちとのイチャラブな日々を、キャストコメントや版権イラスト集も盛り込みつつ振り返ります。
そしてスタッフ座談会は、プロデューサーkeiさん・ディレクター山根呂兵さん・シナリオライター雪仁さんによる男性編と、原画担当の松下まかこさん・羽鳥ぴよこさん・もとみやみつきさんによる女性編のダブルでたっぷりお届け!!


との事ですー。

小説 魔法少女まどか☆マギカ まんがタイムKRノベルス

2011年の夏にコミックマーケットと一部専門店で販売した 『小説版 魔法少女まどか☆マギカ』 をカバーイラスト・口絵を蒼樹うめ、挿絵をアニメーション制作シャフトの描き下ろしで収録、再編集して発売。

売り方きたないよ。

■ゴールデンタイムズさま記事で「【モバマス】 双葉杏のCDがミスチルを抑えてずっとランキング1位に…

価格700円と安いけど、これは予想外。
16:07  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

まずはこんぷおめということで~
>オレは少女漫画家
でもメイビー知ってる人以外にはどうかなぁと(^_^;;;

>この調子だと残り約4日以内に
2月29日公開というのがありそうで(汗)

>『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』 キャラアニ限定BOX
なんですかこの二つ買えばいいじゃんな上から目線販売(汗)

>小説 魔法少女まどか☆マギカ
こんなのってないよ。
カーフ | 2012年02月25日(土) 18:01 | URL | コメント編集

>小説 魔法少女まどか☆マギカ
夢も希望もない売り方だな(笑
アフロ | 2012年02月26日(日) 03:31 | URL | コメント編集

>残り約4日以内に公開されない可能性
体験版プレイ前に色紙のために突撃するか、どうかの選択になるのでしょうか(汗)

>こういう販売方法は一番嫌い
>売り方きたないよ。
それでも商売になるってことでしょうね・・・
元井 広夢 | 2012年02月26日(日) 12:18 | URL | コメント編集

>カーフさん
ありがとうございます~。ボキャ典(用語集)で知らなくても補填はある程度されているので問題は無いですが、100%って意味ではついていけませんね。

29日0時公開だったらプレイ可能ですが、もっと前に公開してほしい限りです。

早い所収録曲タイトル公開してほしい限りです。

ですねー。

>アフロさん
グリーフシードが黒くなりそうですね><

>元井広夢さん
そうなりそうですね><

売れないでこの売り方失敗してって思ってしまいます(汗
桜 | 2012年02月26日(日) 14:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
