スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

2ルートクリア

昨日20時40分過ぎにようやく

120223_204719.jpg

オレは少女漫画家」が届きました(右はワンダーグー特典テレカ)

早速プレイしてみましたが、

・メディアインストールは事前にサポートにメールして有るのはしっていましたが、179MB

・メディアインストール有りだと通常プレイする際はUMD音がほとんどせずストレス無くプレイ出来る(ボキャ典っていう用語集表示する際も音鳴らずスムーズに表示されます)

って言うのはうれしかったです。

体感的にメモステにデータ入れるDL体験版とほとんど変わらないかな?って印象で、EDのスタッフクレジット見た感じ外部がシステムで関わってないっぽいのでシステム構築自社開発っぽいかな?って思いました。

そんな訳で一番不安視していたのが全然問題無い事が分かり、昨日と今日プレイして「ハルカ」と「楓」ルート見終わりました。

シナリオは体験版で感じてた以上に「18歳未満はネタ分かりませんよね?なMay-Beネタ」が更にあって同じ場面で「七瀬ヒカリ&環零那&巻子」がいるって言うカオス空間が出てくるとは思いませんでした。

でもメインのシナリオはリアリティを追い求めると微妙に感じてしまう部分があったり、もう少し違う見せ方があれば更に良くなってたかも?と思っちゃう部分はありますが、作品のノリは良い感じなので残っているルートでどういう展開になっていくか楽しみな感じです。



アマゾンは5~7日以外に発送、げっちゅ屋は在庫ありでした。




■サイトなど

Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-スペシャル(お知らせ/ピロートーク ダウンロード:風岡麻理)

上原れな3rd ALBUM「l'espoir」発売記念ワンマンライブ・来場者特典について
2012年3月20日と4月1日に行われます「上原れな FIRST LIVE TOUR 2012 ~l'espoir~」の来場者に”上原れなサイン入りオリジナルクリアファイル”プレゼント決定!
裏面は、なかむらたけし描き下ろしの『WHITE ALBUM2』のイラストになっています。


ですと!!

Innocent Grey

ダウンロードのページにおまけデータ設置されていました。

SAGA PLANETS 【はつゆきさくら】 カウントダウンボイス(発売日)、カウントダウン壁紙(発売日)アップ。修正パッチ1.01公開。

修正パッチは誤字修正だそうです。

ぱれっと

スタッフ日記更新されていましたが、原稿用紙って事は次の新作担当してるのかな?

■twitter記事

●荒川工さん記事で「はぴばすで嫁。これから日本橋でお祝いだ。

奥様のお誕生日おめでとうございますー。

そういえば2月24日って「竹宮ゆゆこ」先生のお誕生日でしたね。とふと思った。

●アライブ編集部記事で「IS<インフィニット・ストラトス>④、こいけん!、コープスパーティー;娘①、のんのんびより①、ひまわりさん、変態王子と笑わない猫。1巻、重版決定!ありがとうございます!のんのんびよりは7刷目!感謝です!

漫画版のISは重版かかるんだ。

●サイトウケンジさん記事で「大変申し訳ないお知らせをOHP上にアップいたしました。今回の件は誠に僕の失敗となりますので、ご期待して下さった方々には本当に謝罪のしようもありません。本日は時間の許す限り、どんなご意見や質問にもお返事するつもりです。涼香さんとの関係は良好なままで、あくまで僕のスケジュール管理などの理由です。ラノベの方は今後も仲良く作っていますので、そちらはご安心下さい。次の表紙も素敵な股間です。

一番売れる可能性高かった作品が開発凍結って・・・

にしても今回の事で2作品目は3作品目+連動キャンペーンを期待していた人が買わない可能性もありそうで、どう売上に影響するのかな?

■Getchu.com記事

ギルティクラウン ロストクリスマス 完全生産限定版 
ギルティクラウン ロストクリスマス 通常版

限定版の方はげっちゅ屋特典企画中だそうです。

神がかりクロスハート! 初回限定版

げっちゅ屋特典は「描き下ろしテレカ(絵柄は七咲杏子の予定)」と「神クロ!オリジナルコンテンツDISC」だそうです。

この大空に、翼をひろげて 初回限定版

予約開始されていましたが、こちらはまだ特典企画中でした。

霜月はるか オリジナルアルバム「零れる砂のアリア」/霜月はるか 

4月25日発売予定だそうです。

ライブ・ア・ライブ オリジナル・サウンドトラック 
●ファミ通.com記事で「絶版CD復刻キャンペーン第4弾『ライブ・ア・ライブ オリジナル・サウンドトラック』が発売決定

復刻が決まったそうです。

■アキバ☆ソフマップ記事

【06/14発売予定】 ペルソナ4 ザ・ゴールデン PSV

■予約特典
1.オリジナル特典企画中
2.メーカー特典有り


との事でメーカー特典あるみたいなんだ。

【05/31予定】 ギルティクラウン ロストクリスマス 完全生産限定版

予約特典
描き下ろし特典
オリジナルデジタルコンテンツ
を予定


との事です。

■ファミ通.com記事

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』の公式サイトが更新――壁紙が公開

集合じゃなくてキャラ1人ずつですか。

『恋チョコ』のスタッフが贈る新作『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』

発売前に体験版が出るといいなって思います。

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』稼働日決定
●同記事 電撃オンライン記事

3月1日から稼動ですか。

PC向け恋愛アドベンチャー『トロピカルKISS』と『きみはぐ』がiPhoneでリメイク

ボイス無しだそうです。

クラブニンテンドーの会員特典にマリオ帽&ルイージ帽型ポーチが登場
●同記事 電撃オンライン記事

そういえばポイントの期限切れるのがあったような気がするのでそろそろ何かと交換しなきゃな。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「漫画界で最強の「治癒能力」って何?

織姫のは治癒とは若干違うけどチートすぎますね。

■ゴールデンタイムズさま記事で「【実況】 MOCO'sキッチンで5日ぶりにオリーブオイル使用 4連続オリーブを決め完全試合達成
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

ここ最近この時間帯はテレ朝の番組を見ていましたが、今日こんな事なっていたんだ。

■ハムスター速報さま記事で「ビックリマンチョコ買ってきたwwwwwwwwwwwwww

昔の価格を知っているだけに高く感じちゃう(汗)

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【画像あり】噂のぺヤング激辛やきそば食べるおwwwwwwwww

今日サークルK寄って出ようとした時に思い出して、出戻って棚見たら売ってたのでつい買っちゃった(汗)

来週食べる予定ですがガクガクブルブル
16:16  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

つまりそのうちえろげ化だと(吹っ飛べ
>18歳未満はネタ分かりませんよね?

>一番売れる可能性高かった作品が開発凍結って
二作目の立場の微妙さが・・・(汗)

>「漫画界で最強の「治癒能力」って何?」
ギャグマンガの復活能力は異常(笑)

>噂のぺヤング激辛やきそば食べるお
こうして新たな勇者が誕生すると(ぉ
カーフ | 2012年02月24日(金) 18:17 | URL | コメント編集

>「漫画界で最強の「治癒能力」って何?」
アラレちゃんかな。
毎週地球壊れても、次週には治ってるし(ぉ
アフロ | 2012年02月25日(土) 02:08 | URL | コメント編集

>漫画版のISは重版かかるんだ
漫画版はオリジナル要素満載になって逝くのですね(ぉ

>昔の価格
物価は上がってますが給料が下がっているので購入意欲が・・・

>噂のぺヤング激辛やきそば食べるお
私も購入しましたがヤヴァそうなので休みの日に食べることにしました>木曜日記事更新予定
元井 広夢 | 2012年02月25日(土) 11:51 | URL | コメント編集

>カーフさん
なると一部シナリオが大分変わりそうかもっと思ったり。

二作目出る前に発表ですからねー・・・

そこは確かに。

ギブアップ(食べる前に)しそうで怖いかも(汗

>アフロさん
あの世界の地球は恐ろしいですねー。

>元井広夢さん
漫画版は少ししか見た事ないですが原作に忠実なので案外アニメ1期の辺りまでやって連載終了とかになるのかな?

><

更新期待してますー。
桜 | 2012年02月25日(土) 14:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
